--------

スポンサーサイト

2008-04-10

ワン睦会!パートⅡ 

      次の日パートⅡを更新するといい、
      今日まで延びてしまって、ゴメンちゃい♪



      さてさて、今日はパートⅠの続きからですね!
      こないだは椿ちゃんちの屋上で、
      ちょんマゲショー、を開催したところまででしたから、
      その続きから。。。


      と言っても、後半はあまり写真を撮らなかったおサボりオカン。
      なので、写真をずらっと並べながらその後の報告をいたします。



   08 4月7日  113
              「モテモテで、暑かったのら~~~」



      屋上を後にした私達は、
      そろそろお疲れタイムのお時間となってきました(笑)。
      ふだんきっとお留守番をしてるワンコさんなら誰しも
      午後の昼下がりといえば、最高のお昼寝タイムのはず!

      私達も少しパワーを使いすぎたようで、、、



        08 4月7日  164
           福) 冷たいプレートが、お気に入りなんだじょ!


      と、福丸君はこのひんやりプレートの上で
      休憩とるのがお気に入りのようでした♪





      ばんは、テラスに置いてあった椿ちゃんの可愛いベットを、、、



        08 4月7日  159
                「コレ、ぼくも欲しいのら・・・・・」


 
      図々しくも横取りしておりました(笑)。




      このまま私達が寝てしまうと、
      もう動かなくなってしまいそうに感じたオカンが、
      椿ちゃんちに行く途中で買ったワンコケーキを出してきました☆



    08 4月7日  167
          スリードッグベーカリーのケーキです!(文字なし)
  


      これ、すっごく硬くって、椿母さんが切ってくれてる手が
      折れるんじゃないかと心配しちゃった。
      一緒に切ってたオカンの事は心配しなかったけど(イッヒッヒ)。

      ちょっとくつろぎタイムだった私達のテンションは、
      一気に最高潮となりましたが、
      おやつがからむと喧嘩になってしまうといけませんので、
      飼い主さん一人ひとりが、各1匹ずつにケーキを与えたため、
      食べてる様子の写真はございませんのよ(オーッホッホッホ)。

      でも、みんな満足なお顔をしてましたが、   
      うに君だけはこの時もばん子に興奮中だったので、
      ケーキなんかにゃ目もくれず、
      ずーっと鼻息荒くしておりました!
      なので、うに君のケーキはayoさんがお持ち帰り(爆)





   08 4月7日  170
       う) ブーヒー。ばん子~~~~。ばん子はどこじゃーーー。ブーヒー。

                   ↑こんな感じでね♪


      



   08 4月7日  050
              椿) うに君。私も女の子なんだけど?



   08 4月7日  065
            沙羅) 私だって、ピッチピチのギャルなのに!




   08 4月7日  055
              (一応)私達はみんな女の子なのよ!



      女の子には目もくれず、オカマのばん子が気に入ってしまったうに君。
      今後、間違った方向に進まなければいいのですが・・・・・






   08 4月7日  063
            う) ブーヒー。ぼくはばん子を、ウェルカム♪ブーヒー。
           「何故かぼくはいつも男の子だけに好かれるのら・・・」



  

      そして、お部屋に入ってまったりしてたら、
      沙羅ちゃんのお母様が帰ってきました。
      (沙羅ちゃんは同居してるお母様のワンコさんなのです)
      お耳を下げて喜びお母様に飛びついて喜ぶ沙羅ちゃん♪
      カワエエなぁ~~~~☆

      この後、お母様のリビングにみんなでお邪魔して、
      コーヒーや紅茶をいただきながら
      またもやワンコ談議に花咲かせておりましたが、
      私達はソファーの沢山あるお母様のお部屋で、
      ちっと寝てしまったりしちゃいました(笑)。

      暗くなるまでおしゃべりをし、
      しかもその話ときたらワンコの事ばっかし!
      私はよ~く飽きないもんだと思いながら聞いてましたが、
      飼い主さん達は全然飽きないんですよね~~~これが!
      


   08 4月7日  054
             恐るべし!ワンコパワー!です。
    
 
      

      そして、そろそろおいとましようかと思った時に、
      椿パパさんがある場所をご案内してくれました。
      前回ayoさんはすでに見学済みだったので、
      私のパパさんとオカン。ayoさんのお友達のAさんと3人で
      1階にある工房へと通してくださいました☆
      (私達ワンコ族は荒らすといけないので、もちろんお留守番!)


      椿パパさんは薩摩琵琶という楽器を作るお仕事をしてます。
      工房に入ったとたん、ひんやりする空気が漂っていました。
      後から聞いたところ、原料となる木材をカビや湿気から守るために、
      24時間工房内は乾燥させてるんだそうです。
      オカンのイメージとしては、三味線?と感じるような音色だったそう。
      職人さんが少なく、需要も少ない楽器だそうですが、
      椿パパさんのお話を聞いてると、奥が深い!
      聞けば聞くほど椿パパさんのお仕事の素晴らしさが
      伝わってきたそうです。
      1度うちのパパさんとオカンで演奏会に行ってみようと思ってるんだって。

      ここで説明してもオカンのボキャでは伝わらないんで、
      こちらの椿パパさんのブログ琵琶工房をご覧ください。

      椿パパさん、沢山お話してくれてありがとうございました♪



  
      そして、長々とお邪魔した始めての ワン睦会 は
      後ろ髪を引かれつつ終わったのであった・・・・・




   08 4月7日  067
                          椿ちゃん♪

        08 4月7日  086
                     沙羅ちゃん♪
                    

      
      


   08 4月7日  094
                         福丸君☆

   08 4月7日  145
                         うに君☆



     そして椿&沙羅ちゃんパパさん、ママさん、お母様、
     ayoさん、Aさん。
     みなさん本当に楽しい時間をありがとう。
     
     普通に暮らしてたらきっと知り合えなかったであろう人たちと、
     ブログを通じてこうやって一緒に遊べるようになるって、
     本当に素晴らしい事だと思います。
     オカンが日記をやってなかったら・・・・・
     椿ママさんがコメント残してくれてなかったら・・・・・
     ayoさんが椿ちゃんのお友達でなかったら・・・・・
     どれ1つとっても、お会いする事はなかったでしょうね。

     そして一番ビックリするのが、
     ワンコを飼ってると、初めて会った人同士でも
     初対面に感じないという事!
     昔からの同級生のように(オカンが年齢詐称してますがっ)
     時間の経過を感じさせないようにお話ができる事。
     年齢を重ねるごとに新たなお友達って作りにくい人のつながり。
     ワンコはそんなの関係ないですが、
     人の社会って結構そういうのありますよね?
     それが全くないんですよ。
     やっぱり凄いでしょ?ワンコパワーって(笑)。
     
 
     皆さん。
     これからも末永~~~く仲良くしてください♪
     そして、第2弾も是非やりましょうね♪
     



     では、お友達の日記もここで紹介☆
     
     椿日記
     lazy☆ayo

     

      お土産までいただき、本当にありがとうございました。
      (もう今日の時点で殆ど食べちゃってるけど。。。笑)


   08 4月8日  004
                     楽しかったです♪
              「また遊びに行きたいのら~~~~」





      では最後に、椿ちゃんちで撮った私のはじけた映像と、
      いただいたおやつを食べてるのをご覧ください☆



  



  


  

      (うに君へ)
         来月の狂犬病お注射の時、
         ばんの名前を、ばん子
         と改名した方がいいかしら???




      
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

椿母さんへ

肝心の女子にもてなくて、どーするよ(笑)。
まぁ、女子ーずは全く興味ないようでしたがね♪

椿ちゃん黒いボディだから暑くなってましたね!
熱を吸収しやすいから暑かったでしょうに・・・
それでもパパさんのそばにいたかったのね♪
さくらはずる賢いので、ちゃっかり日陰にいたからさー。。。

本当に楽しい時間を過ごす事ができました。
こちらこそ、ありがとうございます!
いまだに余韻に浸ってる私ですが、
よろしければまた集まりましょうね☆
これからもさくら・ばん共々、仲良くしてね♪


誰よりもばん子さんはモテモテでしたね(笑
人間が良いな~と思う気候は、ワンコにとっては、ちと暑かったかも??
でも、みんなでワラワラしている姿を見て、それをネタに色々お話出来た事、とても嬉しく思います!
こちらこそ、これからも仲良くして下さいね(^^
ありがとうございました!

十兵衛さんへ

すごくステキな音色でしたよ♪
十兵衛さん。弾いた事あるんだーースゲーー!
試し弾きぐらいでしたが、お琴や三味線みたいでした。
年齢と共にうるさい音楽より、やっぱり日本の音色に
惹かれるようになってきました。
今度旦那と聞きに行ってみようと思ってます。

エドガーさんに、(背中向けたら要注意!)
って伝えといてください(笑)。
でも案外嬉しかったりして!

さくらはお外の物音に反応中。
ばんは私に集中。
いつもと逆のパターンでした(ニャハッ)

マルコさんへ

人間用で言うと、下のビスケット状の所が
すっごく固かったです。
包丁が折れそうなくらい!
冷蔵庫で冷やしてたせいかもしれません。
でも、常温だと暑い日だったのでねぇ・・・
マルコさんも買う時は細腕、気をつけてね♪

いん~~~や!
さくらも十分福丸君にガウッってましたから、
大丈夫ですわよん。
椿ちゃんは逆にまだ慣れず、結構遠巻きに遊んでました。
それでも時間経つと、ワンコ同士って
どうにか慣れてくれるもんです。
さくらもばんがきてやっとここまで
他のワンコさんと接する事が出来るようになったのです。
ソフィーちゃんだって、心の優しい子だから、
絶対に大丈夫だよ!
逆にばんの血なんぞ輸血した日にゃ~
アホになります(3の倍数の時!)


小吉母さんへ

あっ。こないだジン君ちでワン睦会やってたでしょー!
そちらもいいわねん♪
なんたって兄弟ですもん。
私も今度サンタ君とワン睦会しなくっちゃ(笑)

うーーーん。分かるわ。パパさん。
我が家は深夜出かける時は、ワンコ連れで
行くようにしてもらってます☆

もう彼氏と彼女のようです。
次回はどこまでうに君がばん子を追いかけるか、
見届けたいと思ってます(酷か?)

ブン太ははさんへ

私もこうした催しは始めてでしたが、
本当に皆さん優しくって、あたたかくって、
面白くって、最高でした!!!
今後も出来れば続けさせてもらいたいと思ってます。
すると・・・・メンバーが増えてったり?(笑)

立ち耳の子って耳の表情が分かりやすいですが、
垂れ耳って分かりづらいですーーー。
さすが!ブン太ははさんだわ♪

 

アハハハハ

琵琶工房みせていただきました~(ってオンラインで)。琵琶っていいわ~、学生の頃なんどか聞きに行った事があります(勉強がらみだったけど)、べおん、じょおおおん、って、、懐かしいなあ。弾いてみたいです。
 うに君並み居る美女を差し置いて、ってことはすでに違う方向を歩んでいるようです。残念な事でございます。私の友人エドガーに伝えておきます(ギャハハハ)。
 さくらちゃんオヤツ映像でなんでふたりして違う方向向いてるの?

ワンコケーキって硬いんですか?
買ったことないので知らなかったです~。
ワン話ってほんといくらでもオシャベリできますね。いいな~、親睦会。
ソフィーもガウガウしなければ、ブログのお友達とも会いたいんですけど、
結構大型さんが多いからちょっと躊躇しちゃいます。
(って、小型犬にもガウガウする時ありますけどね^^;)
ばん子ちゃんの血をちょっとソフィーに輸血して貰おうかしら。(笑)

最後の動画のおやつ、なんか美味しそうですね。
揃って食べるとこが可愛い~♪
ばんくんの目がおかわり☆って言ってますね^^

ワン睦会‥いいですね~
ホントワンコが居るだけで初めての人ともお話できちゃいますよね
ちなみに小吉父曰く‥
小吉連れてるだけで女の子に口利いてもらえるそうです‥
ワンコ連れてなかったらただの不審なオヤジです(笑)
ばん君&うに君‥もうホントお似合いだわ~(爆)
曲げの似合い度も甲乙付けがたいし‥
みんないい笑顔でワンコ睦会ブログ楽しみました~

ビバッ! ワン睦会! ですね(^^)
こういう出会いって素敵です。
さくらちゃんもばん子ちゃんも楽しい時間を過せた様で(^^)v
ホストの椿ちゃんも沙羅ちゃんも笑顔の可愛い美人姉妹さん達(^^)
うに君良い味出してましたね、福丸君も屋上で「どうしたら良いんだろう」なオロオロ具合がまたプリティv-398

おやつを食べるタイミングが一緒なのぉ(*^^*) マテをしている間のお耳ピコピコのばん子ちゃん かわゆい(^m^)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

