--------

スポンサーサイト

2008-04-07

ワン睦会!パートⅠ

      そろそろ桜の花びらが落ちてきて、
      葉桜になってきた今日この頃。
      満開の桜もいいもんですが、
      緑が加わった葉桜と、
      落ちた花びらでピンクに染まった歩道が
      我が家では一番好きな桜でございます。


      そんな昨日の休日。
      最初は花見パーティーという名目で(笑)
      ブログお友達の椿ちゃんご一家よりお誘いいただきましたが、
      思ったより早く開花した今年の桜。
      途中から花が散ってしまうかと不安になった時もありましたが、
      そんな事はどうでもよいという心境になり、
      楽しければ名目なんてなんでもよろしくってよ!

      と言うわけで、こう命名しちゃいましたーーーー!



               ワン睦会
        (ワンコを通じて親睦を深める会、の略)



      集まったメンバーは、、、





   08 4月7日  044
                 ようこそ我が家へ☆椿です♪
      

         08 4月7日  029
                でへへ!いらっしゃい。沙羅です!




      椿家の美人姉妹!
      椿ちゃんのママさんが、私と椿ちゃんがそっくりだーーー、
      ということで私のブログに遊びに来てくれてから、
      ブログ友達になりました♪
      そして去年の10月14日に初めてYランランで会ったのよ。
      その時はちょっとワンコ数が多い所でのハジメマシテだったので
      ちょっとビビリの椿ちゃんでしたが、
      昨日は時間とともに私達に気を許してくれてたようなきがします!
      沙羅ちゃんは相変わらず(爆)。
      ハチャメチャハイテンションのハイパー娘でございます。
      おうちにお邪魔して早々、ばんと意気投合し追いかけっこしてました。



      それと、もう一組。
      椿ちゃんのブログ友達で、お散歩友達でもあるayoさんという方が
      椿ちゃんちに遊びに来てるのをオカンが以前ブログで見て、
      ならば、少ない人数よりも沢山集まった方が楽しいでしょうと思いつき、
      こういうことでは行動の早いオカン。
      椿ちゃんママさんにayoさんも誘うようメールしてもらい、
      今回初対面ということになりました!
      そしてお連れのお方が約2名、、、、、





   08 4月7日  033
             左)うに君、と、右)福丸君でございます。



  
      可愛いうに君と福丸君ですが、
      やっぱり私は未去勢の男の子が苦手で、
      うに君は理由があり(理由はのちほど。。。フフフ)
      昨日の殆どをリードで繋がれたままだったので未被害でしたが、
      福丸君はフリーでみんなと遊べるので、
      たまたま私に近寄っちゃった場合に
      (ガウガウ)しちゃいました。。。
  



   08 4月7日  088
                  ごめんね、福丸君。。。
       


      
      総勢6人と6匹。
      みんなで1品ずつ持ち寄って、
      全員そろった所で楽しい楽しい宴が始まりました♪
     




   08 4月7日  098
             椿) いい匂いのそばからは、はなれません!




        08 4月7日  085
            沙羅) さくらパパさんのおにぎり、ください!





   08 4月7日  059
            「うに兄さん、ハジメマシテ。ぼくばんと申すのら」




      と、ここまでは良かったのですが、
      この後ぐらいからうに君の様子がおかしくなってきてしまったのです・・・・・




   08 4月7日  060
        う) ブーヒー。なんかおまいさん。いいかもしんないなぁ。ブーヒー。





   08 4月7日  105
             う) ブーヒー。ちっと嗅がせろや。ブーヒー。





   08 4月7日  106
         う) ブーヒー。おまいさん。オレ好みだわ。ブーヒー。
              「そ、そ、そうなのら?!?!?!」




      そう!
      うに君が繋がれたままの理由はコレ!
      どうやらあのばんを相当お気に召したようで(笑)、
      終始ばんの事を目で追うようになり、
      しまいにゃ~暑くてブーヒー言ってるのかと思ったら、
      ただ単にばんに夢中で鼻息が荒くなってしまったようです!

      



   08 4月7日  115
        う) ブーヒー。ばん子のところへ行かせろやーーー!ブーヒー。


   

      みんなでワイワイ、ガヤガヤ、ワンコ談義に花咲かせてる間、
      ayoさんのイスに繋がれたままのうに君は、
      私達の声が聞こえなくなるくらい
      ブーヒーブーヒ、机の下から唸っておりました(笑)。
      うに君にとっては、昨日1日は相当辛い1日だったことでしょう・・・
      まるで、生き地獄 、とayoさんも言って笑っておりました。。。
      (ちなみに昨日1日だけ、ばんは、ばん子と改名しておりました)




      椿ちゃん、沙羅ちゃんのおうちは
      とーっても広いリビングからつながってテラスに出れます。
      ワンコの出入りはもちろん自由!
      そのまま裏にまわると、3階の屋上にも上がる事ができる
      素晴らしいおうちです。
      おまけにテラスや屋上のどこでウンチョスしても怒られません(サイコー)♪
      うに君には悪い事しちゃいましたが、
      私達は思う存分走って、探検してのアスレチックとなりました。
      そして、特に遊んでたのがこの2匹だったなぁ・・・・・





   08 4月7日  119
            沙羅) 遊ぼうよーーーーーワンワンワン!






      テラスに出したテーブルがいつひっくり返るか心配しながら
      この2匹の行方を皆さん目で追ってました(笑)。




        08 4月7日  101
             年が近いもん同士、仲良くしてなさい。




      皆さんと話すことは本当にワンコ話オンリー!
      どうしてワンコ飼いだとハジメマシテの人同士でも
      遠慮なくおしゃべり出来るんだろうとオカンは思ったそうな。。。
      そして、話が尽きない!
      延々とおしゃべり出来るのって、凄いな~~~ワンコパワー♪




      途中途中、男性陣方は一服しに屋上に行ったりしてました。
      人が動くとワンコも動くのが私達の性!
      ちょっとお腹が落ち着いてきたところで
      みんなして屋上探検に行きました。




        08 4月7日  122
            う) ブーヒー。階段怖いでっぷー。ブーヒー。



      どうやらうに君と福丸君は、階段が苦手なよう(プププ)
      この後ちゃんと抱っこして屋上に連れてってもらってました!




   08 4月7日  121
               椿) あら!私は全然怖くないわよ☆






   08 4月7日  155
         「椿パパさん。手に持ってるぼくの十手、くださいなのら」




      えっ???十手???
      アレわざわざ持ってきたの???オカン!
      コレがあると言う事は、
      始まるのね、屋上でのファッションショー♪




         え~~~まず先頭きってのお出ましは?








   08 4月7日  126
                「やっぱりぼくなのら~~~~~」








      四つ足踏ん張って動かないし(ブハッ)、
      彼氏?のうに君に嗅がれてるし(爆)。





   08 4月7日  128
               う) ちょんまげ姿も、好みだブーヒー!






           そして続きまして、お嬢のおでましです♪






        08 4月7日  133
           椿) 私は何かぶっても、お姫様でしょ?



      うーーーん、やっぱり椿ちゃんは何しても可愛い♪
      同じワンコなのに、どうしてこうも違うのかしら?(ばんちゃん?)






         そして、そして、一番時代劇風になったのが、、、




       08 4月7日  138
            沙羅) 福にいさん!御用でござるわ!  


      やっぱり日本犬にはちょんまげがよく似合う!
      一応(笑)レディの沙羅ちゃんですが、
      お侍さん役が一番似合っておりました☆





      さてさて、トリに近づいてまいりましたが、
      続いてはこのお方!





   08 4月7日  144
       う) ブーヒー。ばん子の残り香が悶絶だーーー!。ブーヒー。
 

      肌の色と同化してるしっ(爆)。
      なので耳が本当にうに君の耳に見える!




 
             んでもって、大トリは、
             昨日の大賞であったこのお方です!



   08 4月7日  150
           福) なんか被せたのか???分からんのぉ~。


   
      まったく付けた事を分かってない福丸君(ブハッ)。
      このままマゲ姿でウロウロウロ・・・・・
      ある意味素晴らしい根性の持ち主ですね!
     
      ただ、福丸君は屋上がちっと怖かったみたいで
      それどころではなかったようですが、
      一番笑わせてくれたで賞♪




   

      広々した開放感溢れる屋上。
      私もこんな日当たりのいい屋上が欲しいわ~~~♪
      こんな屋上があったら、お散歩に行かなくても満足できちゃいそう!
      (でも、椿パパさんがそれとお散歩は別、と言ってました!笑)





    
   08 4月7日  154
                  屋上でも遊ぶ、若いお2人♪





        08 4月7日  003
                  お水飲むのも一緒です♪




      と、ここまでて昨日お邪魔した時間の途中経過ぐらいです!
      なんせ長~~~い時間お邪魔しちゃったので(暗くなるまで)、
      今日はここまでにしちゃおっかしら♪
      今までしたことない、明日まで引っぱりましょう(グッヒッヒ)。





              では、昨日撮った動画をここで少し☆



  


      福丸君。屋上が怖くてはじのフェンスにまで行けないくて、
      真ん中で右往左往してる可愛い姿であった♪





     追伸) ayoさん。昨日はあの後、うに君大丈夫でしたか???


スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

マルコさんへ

可愛いでしょ?福坊&うに坊(笑)
この後結局抱っこでしたがねー!
飼い主さんも結構さっばさっばしてる方なので、
扱い方が可笑しかったよー。

そうでしょ~~~☆
さくらに似て、椿ちゃんも可愛いでしょ~~~
(親はバカで十分!)
でも、ブログで見てるとソックリと思うんですが、
実際並べてみるとやっぱ違うんだなーって
思ったりもしました。
椿ちゃんの方が華奢で女の子らしい♪
さくらはどう見ても男に見える。。。

あれ?なんでかな?
私はPC詳しくないので良く分かりませんが、
ご迷惑おかけしてスイマセン。
たま~にfc.2っておかしくなるんですよ。。。




十兵衛さんへ

やっぱり!
絶対十兵衛さんは日本犬が好みよね♪
っつー私も大好物だけど(ブッ)

このまま沙羅ちゃんに袴でも着せたかった・・・
あれ?気付いてた?
リーブ21で増毛しとかないと!

私もそう思うわよ!
十兵衛さんと十兵衛君をこねくりまわしたい(アレ?)
さすがに遠すぎるけど(ハハハ)。
空想ワン睦会でもやる?

椿父&椿母さんへ

こちらこそ、何から何まで用意していただき
ありがとうございました♪
また是非一緒に遊んでくださ~~~~い!

椿ちゃんのあの控え目な所が可愛かったよ~~~♪
今回は私も遠慮がちにしておりましたが、
次回お邪魔したら、椿ちゃんをこねくり回すので、
ご覚悟しといてください(笑)!
沙羅ちゃんは、ばんと仲良く遊んでくれて
すっごく嬉しかったです。
ランランではリード放せなかったですもんね・・・

マゲはもう十分堪能したので、
次回の小道具は何にしようかしら?
靴、履かせてみる?

ayoさんへ

お体のほう、大丈夫ですか~~~?
日曜日、使い切ったのね。。。
ゆっくり休めてください。

こちらこそ、楽しかったです♪
来てくれてありがとうございました!
私もああなるとは思ってませんでした(ブッ)。
でもばん子はどうしても男の子に好かれるタイプらしい。。。
これに懲りずに、また一緒に遊んでくださいね!
Aさんにもよろしくお伝えください。
(うに君良かった~~~、ご飯食べれて)

福丸君のあのぜんまい仕掛けの動きが、
たまりません(爆)!

ブーヒーって(爆)さくらママさんの書き方面白すぎ!
階段怖がってるのに、ムリヤリ引っ張ってる飼い主さんにも笑っちゃいました。
でも可愛いな~。

さくらちゃんと椿ちゃんはホントそっくりですね。
被り物してると見分けがつかない位デス。(つくけどね。えへ♪)

一昨日からなぜかこちらへコメントが入れられない状態。
今日はど~かな~。(たぶんうちのパソコンのせいですよ~。)

多分読まれてると思いますが

沙羅ちゃんが好みです(爆、わかりやすう)
マゲも一番似合ってるし、マゲは誰かに齧られて毛髪量が減ってるし(アハハハハ)。
 しかし、、楽しそうだな、、。まざりたい。
家が近けりゃなあ、、、うちのアパートのランで集会できるのになあ。悔しいぞな。

日曜日はありがとうございました!
さくら家の家宝「マゲ」で、とても盛り上がって楽しかったです。
みんなで遊んだ後は椿もグッスリでしたよ。
楽しい夢をみているんでしょうね。
あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、
椿家に懲りず、また遊びに来てくださいね!

さくら家のみな様~
昨日は我が家のうに坊がお騒がせして
本当にスミマセンでしたm(__)m
まさか、ばん子に恋してしまうとは…
(季節柄と言い訳したい今日この頃…爆)
うに坊はですね、あの後鼻をブー、と鳴らしたりもしましたが(苦笑)
夕ご飯も食べられましたので、大丈夫でした~。
お気遣いありがとうございます(^-^)

ワンコ話は確かに尽きないですよね~。
何なんでしょうね、ワンコって。
初めましてでも、みんな笑顔(^-^)素晴らしい~♪
続きもかなり気になりま~す☆
(↑って言うか、自分のブログもUpしなくちゃ!)

追記:福丸よ、そんなに怖いか屋上が…。
これでお風呂に次ぐ苦手なものが分かりました(爆)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

