--------

スポンサーサイト

2008-04-03

1週間あけてしまった・・・

                  おーーーーーーい!
                忘れてないかーーーーーい!






   08 4月3日 018
                 私たち、Y家姉弟のことを(笑)。

            この、ギャートルズ系おやつは、
            ぎん・かい君ママさんからいただきましたものです。
            おいしーく食べちゃいました。ご馳走様でした♪

         



      さぁ~てさて。
      オカンのお仕事が忙しく、
      いっくら私が催促してもUPしてくれないんだもん!!!
      オカンの大オカンさんが、珍しく風邪でダウン。。。
      これは本当に珍しいことなんですよ。
      どんなけ熱があろうとも病院に行かず、仕事を休まず、
      市販の風邪薬で治してしまう大オカンさんなので、
      今回はマジでキターーーーー!らしいです。
      なのでオカンが変わりに大オカンの仕事分をしてたので、
      皆さんのところにお邪魔できても、
      日記をUPするまでの時間は無かったんだって。

         本当にゴメンなちゃい。

      大オカンさんはもう少し休養が必要らしいですが、
      ぶりっかえすと余計めんどくさいので、
      ここはしっかり治してから出勤してもらいます。
      
      なので、またしばらく更新が滞ってしまうかもしれませんが、
      ゆる~~~くやってる日記なので、
      許してくだちゃいね♪








   08 4月3日 011
             「ぼくの赤ずきんちゃん♪姿で、お許しなのら~~~」





      そうそう。
      ばんちゃんの足のぱっくり君の調子ですが、
      思ったより乾きが遅く、治りも悪いようです・・・・・涙。
      どうしてもばんちゃんはお散歩時にぐいぐい引っ張ってしまうので、
      薄く乾いた所が再度ぱっくりしちゃうんですよーーー。
      
      ただ、傷口自体は少しずつですが小さくなってきたので、
      あとは時間が解決してくれるだとろうとの事です。





   08 4月3日 015
             「まだコレとは、さよらなできないのら・・・・・」




      しょうがないわよね~~~。
      でも、ばんちゃんはこのパラボラをあまり嫌がってる様子が無く、
      パラボ付けながらでも私にタックルしてくるくらい気にしてないので、
      その点は安心して見てられますが、
      やっぱり早く付けなくてもいいくらい
      傷がふさがるといいね♪




   08 4月3日 040
            私も今の生活に飽きてきてるのよ(グチグチグチ)





         08 4月3日 055
                「ぼくだって走りたいのら~~~」







      この1週間のうち、ちっと変わった物を2つ買った我が家。
      まずは私たちに全く関係ない物ですが、
      私にはちっと関係あるかしら?(ウフフフ)。




        08 4月3日 048
          さくらの花びらが入った、リキュールの素♪



      これに自分の家で焼酎を入れて、
      氷砂糖が溶けて、数時間するとだんだん色が変わってきますの!



         08 4月3日 051
        ↑こんな感じで薄~くピンク色に変わってきました。




      いつ頃飲み頃かはパパさんしか分かりませんが(笑)、
      見てても楽しめるお酒で、カワイイでしょ?
      しつこいようですが、飲むのはパパさんだけ!
       誰か飲み相手になってあげてください(爆)。








      そして、もう1つのお買い物。
      これが、、、ウケる!








   08 4月3日 039
                     「なんなのら?コレ」




      ぶっ!
      ばんちゃんの靴、購入しましたーーーーー。
      (しかも。ピンク 




      やはり今後どんなとこ行っても遊べるように、
      そして、激しい遊びをするばんちゃんなので、
      足を傷つけることなく思いっきり遊んでもらうためにもと考え、
      オカンが買って来たのであった。







   08 4月3日 044
              「なんか、足元が気持ち悪いのら・・・・・」





      ぶはっ!
      ちゃんと履かせてもらったら結構イケてるんじゃない?
      この写真ではテキトーに履かされてるから
      オットセイみたいにてろんてろん状態ですが、
      ちゃんとつま先までびっちり履ければ、
      案外歩きやすいかもよ?








  




                そうでもないみたい(爆)









          <以下覚書程度に>

      本日私さくらの、予防接種をしてきました。
      なので狂犬病の予防接種は1ヶ月あけた頃に
      ばんちゃんと一緒に受けてきます。

      それと最近私は自分の小股あたりを頻繁に舐めてしまい、
      キレイだった小股あたりが黒く色素沈着しちゃってきてます(涙)。
      ついでに見てもらったけど、そんなに気にするくらいひどい症状ではなく、
      とりあえず痒み止めのお薬を飲んでみて、
      それと同時にご飯を変えてみる方法をとるようにしてみましょう、とのこと。
      いくつかサンプルをもらい、
      今後の食事を考えていくことになりました。
      ばんちゃんも常にカユカユしてることが多いので、
      2人そろって今後は身体に合うご飯探しが始まりそうです。

      今日の私はお注射後なので、
      安静にして過ごしまーーーーす♪
      せっかくお天気いいのに、もったいない、もったいない(グスン)。





   08 4月3日 059
                  日向ぼっこで、休息。休息。





   08 4月3日 060
                 「ぼくも付き添い休息するのら」




 
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

小吉母さんへ

ご心配いただき、ありがとうございます!
大オカンはすっかり元気になってしまい(?)
おしゃべりし過ぎでウザイくらい!
ばんの傷も、少~しづつですが
小さくなってきてます。
早くランランで小吉君とはっちゃけたいですよ☆

マゲ&ピンク靴&唐草カラーでどうでしょう?
センス、無さ過ぎ?

十兵衛さんへ

お帰りなさい☆
待ってたわよん(チュッ)。

もう十兵衛君の靴暦は長いですから
ら、
大先輩ですよーーー。
早くばんも十兵衛君くらい慣れてくれればいいのに・・・
でももう今回の靴がボロに。
次どんなん買おうか検討中。
何かいい靴があったら教えてください。

ケンジ母さんへ

ケンジ君も一緒なの???
イッヒッヒーーー。
今度遊びに行ってもいいかしら?
(私のカバンには、マゲと靴を用意して)

お洋服は大変重宝しております!
本当にありがとうございました♪


レイレイさんへ

お久しぶりでーーーす♪
W3はお元気ですか?
こないだのお地蔵さんのレオン君に
萌えておりました☆

私も水曜日はお仕事休みですよ~~!
今度一緒にランランしましょう。
(旦那が休みでなくてもいいわよん♪)

大オカンは元気に復活しました!
今回は長引く風邪のようなので、
レイレイさんもお体気をつけてくださいね☆


パルママさんへ

痛さはあまりないようです。
だからこっちがセーブかけないと
いつもと同じように動いてしまうので、
それがまた可愛そうなのよーーー。
せめてパラボラが早く取りたい!
(夜中うるさくって・・・笑)

大オカンのご心配までしていただき、
ありがとうございます♪
働き過ぎは良くないので、パルママさんも
いいかげんではなく、良い加減で仕事してくださいね☆

生粋のドSですわよーーーヘヘヘ!
今頃気が付いた?


華ママさんへ

もうこの靴、ボロボロです(トホホ)。
たった2回しか屋上ランランで使ってないのにーーー!!!

そうなんです・・・
足ってどうしてもメインで動かす部分なので
お散歩中にぱっくりいっちゃうんですよーーー。
早く治して、元気に走らせてあげたいです♪

マルコさんへ

いいのよ・・・・
笑いが取れるうちが花だから・・・・
ばんの取柄はこれくらいだからね(笑)。

ばんは去年もハゲカッパになったので
覚悟はしてたんですが、
今回さくらもなんで、ちっと心配。
やっぱ年のせいかしらね~~~。
色々とご心配していただき、ありがとう♪

何なら旦那に持って行かせましょうか?
でも、犬付きでないとマルコさんは
会ってくれないよって伝えときます(爆)。

ヒマさんへ

このお馬さんみたいな(カッポカッポ)の音が、
また笑いを誘うんですよ~~~!
でもばんはさくらより順応性が高いので、
もう慣れてきちゃった。
もう少し引っぱって欲しかったな~~・・・

お友達からアレルギー用のフードをいただいたんですが、
まだ変化はありません。
根気よくいかないとダメですね。

ご心配いただき、ありがとうーー!
も大オカンは会社に復帰し、
バリバリ動いております。
そうそう、母親世代は休め!って言っても
言う事聞かなくて困ります(苦笑)。

ayoさんへ

日曜日はどうもありがとうございました♪

ばんの靴姿、喜んでいただけたようで
嬉しいわん!
でも日々この靴にも慣れてきてしまい、
面白みがなくなってきた・・・
次はどんな小道具を用意しようかしら。

福丸君の元気な姿が見れて、よかったです!
お互い手のかかる男の子で、大変ですね~(笑)。

ご心配いただき、ありがとうございます。
もう大オカンはすっかり復活しました。

大オカンさんにばん君‥良くなってきたかな???
こう寒かったり暖かだったりホント体調崩しますよね~お大事にしてください!
ばん君の動画(爆)何度も見ちゃいましたよ~
嫌な事も吹き飛ぶわ~
でもでも早く治してね!
曲げにお靴でランランしたら勤皇の志士???

のみますっ

ギエー、こんなの欲しかったのにい。問題は焼酎が手に入らないんだなあ。酒類は税関がウザイので買うのやめました(重いし)。桜酒、、飲みたいです。
 ばんちゃん、ぽっくりぽっくり歩いてますねっ。十兵衛も初めて靴履いた時に全く同じ歩き方してました(かれこれ8年前、雪国に引っ越した時にニクキュウが剥がれて靴を履かなければならなくなりました)。でも、ほんの数分で普通に歩けるようになりました。今でもサイズのあわない靴を履かすとこんな歩き方になります(ギャハハハ笑える)。
オカンさん、養生してね

そうそう!うちの子も靴や靴下履かせると
あのような不思議な歩行になりますよ。
履かせても結局私が腹抱えて笑っておしまい・・・
服を着るのは問題ないですが、
履き物はケンジもダメですわ・・・

きゃーばん君の動画最高、可愛すぎます。
ばん君、肉球が地面に付かないって気持ち悪いだろうな~

脱ごうとしないのかな????
レオンだったら壊してでも脱ぎそうなんだけれど・・・・
早く直す為には我慢しなくっちゃね。

暖かくなったし今年こそJランで遊んでね。ランで走らないW3を鍛えてください。
我が家は水曜日がお休みです
パパ・オカンの水曜に仕事が無い時、教えてね。

大オカンゆっくりと静養してください。

ばん君、足の具合が良くないの?
でも、沢山走れるって事はあまり痛くないのかな?
大オカンさん、大丈夫ですか?
娘が居るって心強いですよね~
お大事にして下さいm(__)m
ばん君、靴履いて歩く姿…解るよ~その気持ち!
ママしゃんってさ~ドSでしょ?(爆)

ぶはははーーー
ばんちゃんの靴履き動画可愛いーーー^0^
ぎこちない足の動きがたまらんわ
足の傷ってあるくぶん、治り遅いんだね;p;
早く良くなってランではしれるといいね

ばんくんの歩き方~(爆)
ごめんね、めちゃくちゃ笑ってしまった、可愛すぎだから。
何回も動画再生しちゃったわ。
でも上手に歩いてちゃんとベッドに行ってますね。
さすが運動神経のいいばんくん。

さくらちゃんもばんくんも体に合うご飯が見つかって
病院通いしなくて良くなるといいですね。
大オカンさんも静養してお大事になさって下さい。
さくらママさん、ムリしないようにね。

家が近かったらさくらちゃんのお酒頂きに行きたいとこなのに~。チッ。
ホント可愛いですね、これ。

ぎゃ~~(≧∇≦)
ウケる~ばんちゃんの歩き方!!
私も初めてスケート靴をはいた時確かそんな風になりましたっ!!(*⌒m⌒*)
ミネソタの十兵衛ちゃんもブーツを上手に履いているし、そのうち慣れてくるのかもしれませんが、それまではちと可哀想ですね^^;
でもワンコって…ワンコってなんてなんて健気なんでしょう。ばんちゃんの姿を見ていたら健気で、でも可愛くてそしてちょっぴり切ない…
さくらちゃんもカイカイで病院通いが絶えないですね~
アレルギー用のフードは最近とっても種類が多いのできっとピッタリのが見つかりますね。
それと大オカンさんも風邪でダウンだとか…私たちの親世代の人って、ものすごーく働き者ですからね、無理しすぎちゃったのかしら?風邪をひいた時くらいははゆっくりして欲しいと願いますよね。
さくらママさんもお忙しいと思いますがお体を大事にしてくださいね。

ばんくんの動画笑ってしまうぅ~w
でも、よく履いてくれましたね?
我が家のダックスは嫌がって
一歩も歩きませんでした(涙)
傷口の治り、大丈夫ですか?
お散歩にでるとどうしてもテンション
あがってしまうものね・・・。
ワタシは獣医さんに「安静」と言われたら
ラッキー散歩行かなくていぃ~♪
って思う酷い飼い主なので
福丸の回復は良好です(爆)
ばんくん、頑張れ~^^

大オカンさんは頑張らず、ゆっくり静養して下さいね。
ぶり返し、恐いですから。お大事に。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

