--------

スポンサーサイト

2008-03-27

またパラボラ犬

    



   08 3月27日  004
              「またパラボラ生活が始まったのら・・・・・」





      土曜日にやってしまったばんちゃんの傷。
      やっぱりそのまんまの自然治癒力にだけ頼るわけにもいかず、
      火曜日の夜、オカンの仕事が終わってから
      私もお供して病院に行ってきました。

      もう何度も来てる病院。
      殆ど私はばんのお供であって、
      私が診察を受けることって殆どございません。
      しいて言えば、フィラリアのお薬をもらう時の体重測定くらいよん♪

      
      今回ばんちゃんはこないだまでお薬飲んでたヒックヒックの件と、
      今回のぱっくりの件、 2つの診察です。
      まずはヒックヒックの方はもうお薬無しで
      2週間症状がでてないのでこれでOKでしょうとのこと(ヤッタネ!)。
      そして、ぱっくりの件では先生に、
      (次はなんなのーーー?ぱっくりって!笑)

      もう先生にも苦笑されちゃったわよね、ばんちゃん。
      次から次へと問題起こすばんちゃんなので、
      先生もちょっと呆れ顔だったわよーーー。

      んでもって、ぱっくりしてる箇所を見てもらったら、
      (これは縫った方が早く治るかも)
      ですって・・・・・・

      消毒する時点で、いけすから出した活魚状態に暴れるばんちゃん。
      こんなに痛がってるんだから、縫うときは全身麻酔じゃないと危ないって・・・

      またもや諭吉が飛んでく~~~~~

      と思いながらまずはパパさんに承諾を得ないといけませんので、
      手術の仮予約だけ入れといて次の日の午前中に
      また病院に顔出してどうするか決める方法を取りました。

      




   08 3月27日  002
              「病院は痛い事するから、嫌いなのら」



      別に縫わなくてもばんちゃんはまだ若いので
      自宅で消毒して、軟膏塗って、お薬飲んでれば治ると思われましたが、
      どうも人間で言うささくれ状態に切れてるので、
      このヒダヒダが何かに引っかかると余計治りにくいし、
      痛いだろうと言われて
      飼い主さんの負担と治る期間を考えると縫った方が早いという事を
      パパさんに説明して、
      次の日の手術をする承諾を得たオカンであったの。。。






   08 3月27日  020
               本当に世話のやける弟だわ・・・・・・




      諭吉の件は覚悟を決めて(笑)、
      昨日の午前中に病院に行って、
      先生と一緒に傷口を見たオカンは、
      先生と目を合わせて二人で何やら(ニヤリ!)。
      声を合わせて、、、



      くっついてきてるじゃーーーーん!!!



   
      そうです。
      前日の消毒、軟膏、お注射が効いたようで、
      たった半日でだいぶ傷口が小さくなってきていたのよん♪
      先生も(これなら手術しなくて大丈夫だね!)と言ってくれて、
      (噛まれた傷じゃーないし、こういう傷は若いし治るのが早いんだよね)、って☆
 

      ほっと肩をなでおろすオカンであった♪


      (ただ、消毒中は前日と同じく活魚でしたがっ・・・・・)

 

      なので、麻酔をかけて手術することなく
      消毒と軟膏と飲み薬をもらって帰ってきましたとさ!
      まずは一安心でございます。




      そして問題はこのパラボラアンテナなんですが、
      案外ばんちゃんはパラボラ付けてなくても
      傷口を舐めまわすような事はしなかったので、
      お散歩中とおうちにオカンかパパさんがいる時は外して、
      お留守番をしなきゃいけない時間帯だけ付ける事にしました。
      
      あと、おうちに誰かいる時でも様子を見続けられない時(料理中)などは、
      傷口にガーゼして包帯巻いて過ごしてもらってます。
      包帯しててもばんちゃんは固まることなく
      すぐにこの状況に慣れてくれて、普通に歩いてたので
      問題ないようです!





   08 3月27日  008
               時間限定のパラボラで、良かったわね♪
                「思う存分カキカキできるのら!」




      と、このお写真は朝散歩から帰ってきたばかりの私達。
      この後オカンはお仕事に行ってしまうので、
      長時間の留守番中は・・・・・







   08 3月27日  022
                 「再装着されてしまったのら・・・・・」





   08 3月27日  025
             よかった!これで静かにしててくれるから、
                  ゆっくり寝れるワン☆






   08 3月27日  023
        「オカン。。。。。コレ。。。。。外してってほしいのら。。。。。」




       オ)お友達と遊べるよう、早く治す為ですから我慢ね♪





   08 3月27日  027
                   「フテ寝してやるのら・・・・・」





      と言うことなので、
      思ってた以上にばんちゃんの回復は早くなりそうです。
      こんなに早く回復するならすぐ病院に連れて行けばよかったと
      オカンは後悔しております。
      皆さんもワンコさんが怪我したら、すぐ病院に連れてってあげてね♪
      その分ワンコさんの負担も飼い主さんの負担も軽減されますから。
      
      そして、ばんちゃんに沢山の励ましコメントをいただき
      本当にありがとうございます。
      姉の私からもお礼申し上げますわ♪
      こんなに皆さんに心配してもらって
      ばんちゃんは幸せワンコさんです。
      
      本当にありがとう☆







        では、この後パラボラ装着される事などこれっぽっちも考えてない
        呑気にオカンといちゃついてるばんちゃんをご覧あれ! 

  


         怪我してる左前足は、やっぱりなんとな~くかばってるわね。。。



スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ayoさんへ

全然!!!
気にしなくても大丈夫ですわよん♪
ご心配していただき、ありがとうございます。

怪我しててもいつも通り、
いや、いつも以上に元気ですから、
逆に福ちゃんやうにちゃんが引かないか
心配です・・・・・

福ちゃんの具合はその後いかがですか?
週末までに治ってほしいですが、
あまり無理しないでくださいね。
お大事にーーー。

華ママさんへ

手術にならなくて、本当に良かったです!
パラボラも本犬そんなに気にしてないし、
あのでっかいパラボ付けたまま、
私の布団に入れろって催促しにくるし(笑)。
怪我しても笑わせてくれますよ~~~ばん三郎は!

あっ、私も治りが遅いわよ!
同年代っつーことで(爆)。

ヒマさんへ

見たら絶対にお尻がキュッって
なっちゃうと思うわ!
それくらいぱっくりいってましたから・・・
一体どこで切ったのか、いまだ不明です。
今後は何かあってからだと遅いので、
犬用靴を購入しましたわよん!
もちろん芝生やお砂場では使いませんが、
コンクリート上で遊ぶ時に使う予定。
激しいからねぇ・・・・遊び方が(笑)。
自業自得でしょ!

う~~~~ん!
そうよ、そうよ、この季節。
出費が多いんでしたわよね。
明日はさくらのワクチン。
その1ヵ月後には2匹の狂犬病予防。
なんてこった。。。。。

椿父&椿母さんへ

でもねぇ・・・・・
こないだの日曜日に病院に行ったら、
思った以上に治りが遅いわね、って言われちゃった(涙)。
お散歩中にグイグイ引っぱるから、
どうしても乾ききる途中でぱっくり
割れちゃうんですよ。
でも、気を落としてばかりじゃいられません!
なんたって週末のイベントが控えてますからね♪

椿ちゃん、沙羅ちゃん、待っててよ~~~!!!

キャー!
ばん君大丈夫ですか?
自然治癒力は素晴らしいけれど
心配ですねぇ~。
今週末、元気なばん君にお会いできるかしら?
パラボナアンテナしっかり装備して
私からの「治れー」の念力をキャッチしてね^^
家の福丸も実は不調になってしまったんですよぉ~。
週末までには完治ぃ~と念じていますw

ほんとに手術にならなくてよかった^0^
やっぱり若いってすばらしいね^0^
わたしなんかそんな傷ができたら
とうぶん治らないわよ(笑)
時間限定パラボラもあとちょっと我慢して早く治りますように

縫わなくちゃいけなかったなんて意外に深い傷だったんですね、でもさすが若さ!
自力で治しちゃうなんてばんちゃんすごいわ!
(注射されちゃう!って予感が働いたのかな~笑)
これからワンコたちにはお金がかかる時期だもんね^^;急な出費は私もオロオロしちゃいますv-12

若い力、素晴らしい!
手術のくだりは読んでてハラハラしましたが、
時々パラボラでも回復が進んでいて、良かったね~ばんちゃん!
さくらちゃんもパパさんママさんもホッとしましたよね。
椿も準備体操して待っていま~す(^^

ケンジ母さんへ

そうなんですよ。
それが一番嫌だったんですよ。
麻酔は出来れば去勢の時ぐらいで
終わらせたかったから、
本当によかったです!
ご心配いただき、ありがとうございました。

お大事にしたくてもさくらの為に
屋上ランランに顔出したら、
ばんは(蛇の生殺し)状態でしたわよ。。。
私の腕の中で(抱っこ中)活魚になり、
あのガッツ石頭でアッパーくらわしてきました!
もうここまで元気なら心配ないですよねー(笑)。

パルママさんへ

推理小説読んでるみたいだった???
そんなに手の込んだものではなかったでしょ~~~(笑)。
何せ主人公が、ばんですから!

今は消毒薬出すと、おやつもらえると思って
ルンルン近づいてくるアホなばんで
らくちんです♪
こんな時、便利だわ~~~。

ご心配いただき、ありがとうございます!

凛ママさんへ

凛ママさんだーーーー!!!
心配してくれて、ありがとうございます♪

・・・若いって、凛君も十分若いではないですか(笑)。
若いと見栄えなく遊びまくるので、
セーブするのが大変です。
凛君も大好きなホモだち(ブッ)の
J君と過激すぎないようにね♪


ブン太ははさんへ

思ってより治りが早くてよかったです!
今日あたりから傷口も乾燥してきてま~~す。
でも、完全に乾くまでパラボラ生活を
我慢してもらいますね♪

すっかり忘れてたくらいです、ヒックは(笑)。
そういえば最近出てないなーーー?
くらいの気持ちでしたわ(ダメ飼い主)。

ご心配いただき、本当にありがとうございます☆

マルコさんへ

本当に助かりましたよーーー!
花見の季節って、何かと出費が多いもんでねぇ。。。

ソフィーちゃんもパラボラ生活中ですよね。
どうですか?もう慣れましたか?
夜中に動いてあっちこっちゴッチン音たてると、
すっごくうるさいのよ。
ソフィーちゃんは大人しく寝てそうだから、
心配ないっか(笑)。
透明パラボラは、景色が見やすくて
ぶつかる率低いかもよ♪

ご心配いただき、ありがとうございまーす☆

ももママさんへ

実は・・・・・
病院での消毒の時、
ビビッてシッコ漏らしたのよね~~~苦笑。
私の洋服、びっしょりでしたわ(トホホ)。
どこまで世話のやける子なんですか。
ももママさんの息子さんの爪の垢
飲ませたいくらいです!

ご心配いただき、ありがとう。ございました
本犬いたって元気でーーーす♪

小吉母さんへ

ホント!
最初全身麻酔の手術って言われた時、
最初に出た言葉が・・・・・
(いくらぐらいですか?)だったわ。
忘れてたが、ばんはまだ若いワンコだったので、
治りが早くてよかったです!
ご心配いただき、ありがとうございます♪
小吉君もハッスルし過ぎて、
怪我しないようにね(笑)。

よかったねェ~ばん君。
麻酔をかけなきゃ可愛そうだけど
なるべく生涯の麻酔回数は少ないほうはいいもの・・・・・
ジメジメの季節では無いからきっと
早くよくなるよ!!
でもお大事にね!!!!

読んでいくうちにハラハラしちゃったよ~
でも、手術じゃなくて良かった~
ばん君、消毒だって嫌だもんね!
アンテナ(違)も少しの辛抱だから、頑張ってね♪
本当に母性本能をくすぐる子だね☆
ママしゃん、心配だったでしょ?
でも、ホント!治りが早くてよかよか(^o^)
さくらちゃん、ヤレヤレだね☆

バンちゃん。手術にならなくてよかったね!!
若いっていいわ~~?!
もう少し我慢してパラボラつけて早くさくらちゃんと一緒にランラン行けるといいね!!
がんばれ!!

若いって素晴らしい(^^)治りも早いっ
手術をせずに済んで良かったですね。
パラボラもちょっとの我慢だね ばんちゃん
ヒックヒックの方はもう大丈夫の様で良かったですね。

ほぉ~。良かった。コンニチハ諭吉さん♪・・じゃなくて、大事に至らなくて。(笑)
でも診察した翌日にはくっついてきてたなんて、やっぱり若いと傷の治りも早いんですね^^
しばらくパラボラちゃんはうっとしいけど、お留守番の時は仕方がないですね。
がんばれ活魚君!動画のさくらちゃんが呆れた感じでカキカキしてる姿、笑っちゃった~。

いいな~。ばんくんのパラボラ。透明だしキレイだし。(by ソフィー)

手術にならなくてよかったね(´▽`)
さすが若造、回復早い(笑)
時期的にもよかったんだろうね~
ひとまず安心ね♪

パラボラ生活、ちょっと我慢するのだよ!

手術とかじゃなくて良かったね~ばん君
でも、パラボナつけてちゃんと治してね(笑)

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

