--------

スポンサーサイト

2008-03-24

昼寝なしの日曜日

      どんどん春が近づいてきてますね♪
      暖かい日が続くと、心もウキウキしてきます。
      そんなウカレポンチキな私の心ですが、
      ばんがこの浮かれてる気分を吹き飛ばしました。。。





         08 3月24日  061
               「イ・イ・イタイのら」



      矢印の赤くなってる部分。
      どうやら土曜日の朝ランラン中にどっかでぶつけて
      ぱっくり傷が出来てしまってるではありませんか・・・
   
      ただの擦り傷ではなく、ぱっくりいってます(ヒィィィィ~~~)。

      直視するとお尻あたりがキュッっとした感じになりそうなので、
      写真も小さめにしました(笑)。





   08 3月24日  064
               「病犬なのら。。。優しくして♪なのら」




      いやいやーーー。
      すっごく元気じゃん(笑)。
      土曜日の夜は少しの時間横になって、
      いざ起き上がると痛そうにびっこ引いてましたが、
      日曜日にはグイグイニャンコ探ししながらお散歩してたじゃん!
      
      地面に付く場所じゃないので、
      傷が乾けばいつも通り遊べるようになるんじゃない?




   
        08 3月24日  066
               せっかくの日曜日。世話が焼けるわ。
                「ひとりぼっちにしないでなのら」



      後先考えずに屋上ランランで走り回るから
      こんな事になるんじゃない。
      ばんは猛ダッシュして急旋回して走るから
      どっかで切っちゃったんでしょうね。
      おかげで昨日は屋上ランランメンバーが
      勢ぞろいしてJ南ランランに行ってたのに、
      私達は不参加する羽目になったのよーーー。
      行きたかったな~~~~(ブツブツブツ)。




      なので昨日はちょっと自粛して、
      ご近所散歩をちょっと長めにいたしました。
      そして、それだけじゃー満足できませんので、
      昨日はパパさんとオカンが予約してた、
      横浜山手の自宅で行われてる
      (オステオパシー)に同行しました♪




     08 3月24日  001
               港の見える小さな公園が近くにあります。



      (オステオパシー)とは
      直訳で骨の治療と言う意味。
      特に背骨を触診し体の異常を探り出して
      手で正常なバランスに戻す手技療法です。

      約1年前からパパさんが探して通院しています。
      疲れが溜まった時に行くようにしているんです。
      

      山手の高台の一軒家で行われてる施術。
      日当たりのいい平屋の一軒家。
      すごく空気のいい、環境のいい場所で、
      パパさんもオカンもこの場所が大好きです。
    

      最初にパパさんが施術を受けましたが、
      その間暇な私達を連れて、
      オカンが近所の散歩に連れてってくれました。




   08 3月24日  002
     ここらへん。道がちと狭いのが難点なので、こんなにくっついてお散歩です。




     08 3月24日  004
              さくらのつぼみも大きく膨らんでいました。




      近くにはアメリカンスクールがあるので
      外国の人も多く住んでる地域です。
      テニスコートがあったり、
      サッカー練習場があったり、
      でもやってる人はみんな外国の人でした。




   08 3月24日  006
                   ナイス・ツー・ミーチュー☆
                    「何語なのらのらーチュー!」



      あまり遠くに行くとオカンが帰って来れなさそうなので、
      30分くらいのお散歩でした。
      次はオカンが施術を受けるので
      その間私達は車の中でお留守番。




   08 3月24日  012
                    窓全開にしてってね♪
                 「おやつをおいてって欲しいのら」




      窓越しにオカンやパパさんの姿が見えたので、
      そんなに寂しくなく待つことができたわよ☆

      施術を受けた後のパパさんとオカンは
      すっきりした顔して、
      凝り固まった部分が柔らかくなったような感じ。       
      オカンの目の疲れもすっきり取れたそうです。




    


      そしてその帰りには、
      私の大好きなアノ人達のお店によってきました。




       08 3月24日  017
             パパさんの大オカンさんだーーー!!! 



      久しぶりに会えた大オカンさん♪
      私の大好きな優しい大オカンさんです。
      もちろんばんちゃんも大好き。
      (おやつくれるもんねーーー)



      そしていつも日曜日にはいないはずの、
      新しい私の弟分、、、、、





   08 3月24日  018
                 オリーブ君もいましたよん♪



      もう家族になって2ヶ月たつのねーーー。
      私達もなかなか会えなかったのですが、
      オカンはまだ会うの2度目。
      ちょっと臆病さんなオリーブ君。
      まだまだ物陰に隠れてしまったり、
      パパさんのお姉ちゃんの後ろに隠れちゃったりしてますが、
      随分この場所にも慣れてきたようです。




   08 3月24日  023
                先輩看板犬の私を見習うが良い(笑)!


      態度がデカイって言わないでね♪


      下っ端のばんちゃんでさえ、、、





   08 3月24日  022
                  「もう眠くなってきらのら・・・・・」



      こんなにくつろいじゃってるんだからさ!




      でも、おやつを手にするとオリーブ君の目の色が変わるのよん。




   08 3月24日  027
                    えさ釣りスリーショット!






   08 3月24日  029
               バックスリーショットも撮れました♪  
               しかしこうして見るとウチらってデカイわ。







   08 3月24日  032
                 大好きなお姉ちゃんと、チュッ♪



      やっぱりお姉ちゃんの腕の中が1番安心するようです。
      まだまだここのオウチの子になって2ヶ月。
      ゆっくりゆっくり慣れてくれればいいですよね♪
      もともと大人しい性格だと思うし、
      男嫌い(オカマでも)の私でも
      オリーブ君にはガウりんしないで接する事ができました!
      (ばんはオリーブ君の眼中に入ってない様子・・・プププ)







   08 3月24日  048
           オ)でかい2匹が急に寄ってくると・・・コワイでしゅ。




      キャディーさんみたいで可愛い♪
      オリーブ君、男の子なのに似合うわね。
      では、こっちの男にもやってみましょうか・・・・・








   08 3月24日  055
                       「幽霊なのら」



                      ぶっ(爆)!!!



      大オカンさん、お姉ちゃん、オリーブ君。
      昨日はありがとうございました♪
      美味しいパンもご馳走様です!



      
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

十兵衛さんへ

是非オススメ♪
十兵衛さんには特に効きそう!
ボキボキ系が好きな人には物足りないけど、
私は結構コレでもすっきりします。
頭の骨がカチコチだったそーですが、
施術終わったらふにゃふにゃの柔らかさに
なってたそーな。

そうなんだー!
アメリカ産なんですね。
だから大雑把な私に合うのかも(笑)。

ご心配いただき、ありがとーーー♪
一体どこで切ったのやら・・・
あんたは頭がカッパッパーになったり、
ヒックヒックが深夜止まんなかったり、
手のかかる子だわよ!

パルママさんへ

私もキュッって毎回してるけど、
あまり変わらんよ~~~爆!

酵素風呂はパパさんの大オカンさんが経営してるので、
たま~に入りに行かせてもらってます。
体内の毒素(汗)がたっぷり出て、
入った晩は熟睡。
疲れが取れるしお肌にもいいのです。

同じ犬なのに、同じ物付けてるのに、
この違いは何?!?!?!
誰か、おせ~~~て~~~!

マルコさんへ

どうどう?
やっぱばんのキャラはこれでないとね♪
どう見ても怪我してる犬にみえないでしょ(笑)。
本犬も忘れてるんじゃないかっつーくらい元気です!
ご心配いただき、ありがとね☆

お友達も行ってるんですね、オステ。
派手なアクションが無いので、
接骨院系が好きな人には物足りないかも。
でも私は毎朝目やにが出てたんですが、
昨日今日と殆ど出ませんでした(凄)。
恐るべし、ハンドパワー!

そうそう!
山手と神戸は似てますよね♪
港町はただ歩いてるだけでも楽しいです。
(坂が少なければもっといい・・・)

椿父&椿母さんへ

もうしっかり舐めてます(苦笑)。
だから乾きが悪くって・・・
やっぱ病院行きですわ(涙)。
でも、あの日までに治したいからね!
心配してくれてありがとうです♪

やぱりばんはお笑い系から脱出できないようです。
本当はコレの前にさくらに付けようとしたんですが、
断固拒否られました。

ももママさんへ

やっぱり病院行った方がいいわよね・・・
自然治癒力に頼ろうかとも思いましたが、
場所が場所だけにばい菌がやっぱ気になってたんですよ。
顔に似合わず、お金かかる子ですわ~(ハハハ)。

ご心配いただき、ありがとね♪

ぱぷーさんへ

「ぼくも物足りない日々を過ごしてるのら!」

早く治してまた一緒に遊んでくださいね♪
今朝パパさんの出勤時にお会いしましたが、
ぎんちゃんも肉球が擦りむけてたって・・・
そちらも大丈夫ですか?
ばんと一緒に靴デビューしましょうか(笑)!

オリーブがランラン・・・・・
余計に犬嫌いになりそうよ、まだ(爆)。

ブン太ははさんへ

やっぱり!イッヒッヒー。
お尻がギュッってなったでしょ(笑)。
私もチェックする度にギュッってなるもん♪

もともと大人しい性格のオリーブ君なんですが、
我が家のワチャワチャ2匹が現れた途端、
余計引いてました(爆)。
でも、私のお膝に乗っかっても大人しくしてくれて
すっごく可愛かった~~~。
お顔なんてばんの半分以下よ!

オステオパシー!

すっきりしそう♪アタシも行こうかな?
オステオパシーって東洋医学っぽいのにアメリカ原産なのよねえ、、不思議。
 ばんちのぱっくりこんっ!ヒエッ。
でもオッピロゲぶりが最高です。早くカサブタになるといいね(そしてまたはがすノラ、爆)
 

ばん君、大丈夫?病犬なのね…(笑)初めて聞いた~(^o^)
ツボにハマりました!
私もお尻がキュッてなったど~
ずっとキュッてしてればヒップアップになるのに…(^_^;)
また、気持ちイイ事して来たの?いいな~
この前も酵素って言うの、やってたじゃん!
さくらちゃん、ばん君、ちゃんと待ってて偉いね☆
オリーブちゃん、可愛いね~
キャディさんVS幽霊…
やっぱり、ばん君に勝てる子居ないって!

どっ!最後の写真で噴出してしまった。さくらちゃんも大笑いしてるし。(爆)

だけどばんくん、パックリものすごく痛そうです。
地面につく部分じゃないのがまだ救いですね。
舐めたりしちゃダメですよ~。
オステオパシー友達も通ってるらしく、絶賛してましたよ。
かなりスッキリしますか?
横浜の山手素敵な感じですよね~☆
神戸にちょっと似てるんですよ^^

ばんくん、お大事に☆

ばんちゃんの足、痛々しいです…(涙
バイ菌入らないように気を付けてね~!
オリーブ君のバンダナをかぶったばんちゃんの後ろで
さくらちゃんが笑っているように見えます(笑
楽しい弟くんの怪我、早く良くなるといいですね!

ばんちゃま、大丈夫ー!?!?
ぱっくり傷は治りが悪くてばい菌が入りやすいからちゃんと抗生剤飲んで&塗るんだぞー。
(悪化させた経験アリの駄目飼い主)
早く治るといいね♪

ばんばん!大丈夫なのか~!byかい

ウォンウォン!!ワンワン!byぎん
(標的が居なくてランランがツマンナイ!)

早く治して遊ぼうね!
待ってるよ~!!

オリーブ君、ランランでお待ちして
おります(#^.^#)

ナゼか、最近オリーブの苗木が欲しくてネットで探しまくってる、私ざんす~(^^♪

v-405ばん君のおみ足が~v-399
(お尻の辺りがキュッとしましたよ・・・)
元気なら良いですけど(ホッ) お大事にです~(ランに行けなくて残念でしたね)

オステオパシーでスッキリ爽快(^^) また頑張れちゃいますネ

オリーブ君2ヶ月なんですね。お姉ちゃんが大好きなんだ、可愛い(^^)
ゆっくり家族の絆を深めて行ってね。

一番下の写真がね(笑) ぐぅ~v-218です
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

