--------

スポンサーサイト

2008-03-07

ビビリ犬

08 2月27日 005
          「あーーどーーも。最近ビビリ全開のぼくなのら」

 


      「いくらぼくのお顔がこんなにおっさん顔してても、
       怖いもんは怖いのら」


      「特に朝のお散歩でたま~に遭遇しちゃう
       スケボー少年が1番怖いのら」


      「だいたい何で通勤するのにスケボー使うのら?」


      「この少年に遭遇した後は、
       特に後ろから来る自転車や、
       オートバイの音とか、
       わざと大きな足音を立てて歩く小学生や、 
       大きな声でしゃべる人とかが近寄ってくると・・・・・」




08 2月27日 008
           「こういう情けない顔になっちゃうのら・・・・・」
              いつもとあまり変わらないじゃん(笑)

       

 
      「なぜに怖がりになったかと言うと、
       ちゃ~んと理由と言うものがあるのら!」


      「夜のお散歩中に地域でやってる
       消防訓練のところをたまたま通りかかった時に、
       ミニチュア消火器のような物のエンジンを
       ぼくが通り過ぎる真横でかけられたのら!!!」





08 3月7日  006
                 それがどうしたって言うのよ。




      「そのエンジンの音がすっごく大きくって、
       ビックらこいてしまったのらよ!」


      「隣で歩いてたおねえちゃんは、全然怖がってなかったのら。。。」


      「女も40(人間年齢)過ぎると、怖いもんなしのズ太い根性になるのら???」

       




08 3月7日  001
                    うるさいっ!!!



      弱虫ばんちゃんにそこまで言われたくないわよん。
      そんな事言ってないで、
      たまには私を守るくらいの気持ちで
      懐の大きな男になりなさいよ。

      そのビビリのせいで、
      近頃お友達ワンコさんと会っても周りの音が気になって、
      ちゃんとご挨拶も出来ないじゃないの。
      魂飛ばしてあさっての方向むいちゃってるから、
      いつも会うワンコのおじさんにも、
      (どうしたんだー?いつもの愛想がないじゃん)
      って言われてしまったではないか。
      営業はばんちゃんに任せてるんだから、
      きちんとやってください!
  
 
      







08 3月7日  009
          「あ~~~~~カイカイカイカイカイ、の~らのら
 






08 3月7日  014
                   ダメだこりゃ(爆)


スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

十兵衛さんへ

やっぱりどこのワンコさんも苦手な音なんですね。
それ聞いて少し安心しました。
ばんだけじゃないんだってね♪
コンクリートが増えてしまったせいで、
なんでもカートになってしまい、
うるさい音でもおかまいなし的な昨今。
なら、地面は土の方が良かったような気もします。
(ヒートアイランド現象もなかったでしょうに)

虫嫌いの十兵衛君ってば・・・・・・かわいい♪
虫が歩いてたら、なんでも口に入れちゃうばんなので
逆に羨ましいくらいよん☆

↓いいんやっ!
 いくつになっても男はいいんです(爆)
 でも、自分の犬がそれしたら・・・・・やっぱイヤ!

ヒマさんへ

ガーーーって音ね!
分かる、分かる。
台車もうんうん、納得。
こないだは、自動販売機に補充してる人見て、
後ずさりしてました(笑)。
まだ1才ちょっとでこんな怖がりになられたら、
今後が大変ですわーーー。
空君は怖い音に出会うと吠えちゃうんですね!
そのくらいの度胸を、ばんにも持って欲しいもんです・・・

いいですよーーー、ビーズクッション☆
これに座ると、1日中動かなくなりますがね(笑)。
それに、ワンコに取られる。。。
でも、爪きりがしやすくなりますわよん♪

パルママさんへ

パルちんもそうなんだーーー!
やっぱり男の子ってビビリが多いのかしら?
でも、イジワルなガキには私が反撃しちゃう!
(早足で逆に私が追いかけたりね♪)

リンちゃんは内弁慶みたいですが、
怖い物とかあるのかな?
やっぱり女の子だからこういう音的なものには強いのかな?

小吉母さんへ

風加ちゃんってば・・・・・笑♪
らしいわよね~~~~。
電車とかも追いかけそう(爆)。
でも急に突進されるのって、
リード持ってても怖いですよね。
いつも手に力が入っちゃいます。
猪突猛進の風加ちゃん。気をつけてね!

「ウンチョスしてても、後ろが気になるのら・・・
 今度風加おねえちゃんに、コツを聞くのら」

椿父&椿母さんへ

さくらは人間の事を100%信じてくれるので(想像ですが)、
人間のすることに恐怖を覚える事はないんですよ。
絶対的信用がもう身についてるって感じです。
なので、さくらは雷と花火が苦手。
ばんは人工的な音、機械的な音が苦手。
お互いがうまく補ってくれればいいんですが・・・

椿ちゃんもビビリっ子ちゃん?
でも、あのお部屋の中で沙羅ちゃんとする追いかけっこを
知ってるからねぇ(イッヒッヒーーー)
沙羅ちゃんは怖いもんナシ!ってイメージなんですが、
いかがかしら?

※旦那に聞いてみてからメールのお返事しま~~~す♪
 明日にはお返事しますね(遅れてすんません)。

ももママさんへ
なんで交通手段がスケボーなのかが、理解できなーい!
朝からうるさいっつーの。

杖系がダメって言うのは、
なんか胸に突き刺さる想いがするわ・・・
棒類がキライな子って、たたかれた経験の子を
想像しちゃうから・・・涙
かと言って、杖使わないで、とは
スケボー少年に言うより言いにくい。

>ホラー映画で追われる主人公
プププ。想像して吹いちゃったではないか。
しかも犬4匹引いてでしょ?

スケボーなっ

スケボーとか台車の音ッてけたたましい、、、アタシもキライ。
でも、さくらちゃんもキライで相乗効果でパニックがエスカレートするよりましかな、。
十兵衛は一度聞いた事があって、何の音か分かってる音はビビらないけど、なんかわからんもんはすんごいビビります。
 それと、ここだけのはなし(いや、ここだけにする必要はないんだけど、爆)虫が嫌いなので、蜂っぽいのがぶ~~んと飛ぶとビビりまくりで、逃げ惑います。
 ↓80歳(人間年齢)でヘコへコデビューってのも怖い(ギャハハ)

ああ~分かります分かります!スケボーの音は怖いよね。
空は他に、幼児がまたがって乗る小さな車もダメです。ガーって音がダメ。(だから小さい子も苦手気味)
それと台車。宅急便屋さんもダメ(吼えの対象です^_^;)
それとプロパンガス屋さん。ボンベの当たる音ゴォォォンと響く音がまるでダメ(足がガクガク震えちゃいます)
こうして言うと怖いものだらけですね^^;
さくらママさんちのビーズクッションがすごく気持ちが良さそうなので、うちも新居はビーズクッションにしようかな~とか考え中(^o^)
冬は埋もれてると暖かそうですよね♪

ばん君の気持ち解るよ~
パルもその全部、怖がる!子供ってどうしてバタバタ走るんだろうね!
怖くてワンワン吠えちゃうから困っちゃう…
ばん君は、情けないお顔になるのね。可愛い…でも可哀想。
怖いものは、慣れろって訳にいかないし…難しいね☆
さくらちゃんに守ってもらうしかないかな?ばん君!

ばん君の困ったお顔とっても可愛いわ~
スケボーとかバイクはやっぱ怖いよね~
でも風加はバイクが横を通るとバイクに飛び掛ろうとするんですよーー
最初はびっくりしたよ~今はバイクがくるとリード短くして一時停止させます(笑)
理由は不明だけど‥
ばん君~今度そっと風加にびびらないコツ聞いてみな~

ばんちゃんのビビリな気持ちはよく分かりますよ~!
椿もビビリ女ですから…
苦手分野は誰でもありますもんね。
頼りになるさくらお姉さまがついているから安心ね。ばん君!
椿もさくら姉さんにすがりつきたい…はず(笑

スケボーは怖いよねー。
音もそうだけど突っ込んでこられたら・・・って思うと怖い。
かと言って注意は出来ないしねぇ。
うちは杖系が駄目(汗)
後ろから来るとホラー映画で追われる主人公みたいに振り返りながら走ってます(笑)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

