--------

スポンサーサイト

2008-03-06

母性本能

      ばんちゃんはまだお咳のお薬を飲んでいます。
      あれ以来全くと言っていいほどヒックヒックが出てませんが、
      急にお薬をやめるのは怖いので、
      徐々にお薬の量を減らしていき、
      最終的に飲まないようにするパターンにしようかと思っていましたが、
      昨日また深夜にヒックヒックが始まってしまいました・・・
      でも、以前のように朝方まで続くわけではなく、
      1~2時間で落ちついたので良かったです(ホッ)。
      でも、そろそろお薬を止めてもいいかと思っていた矢先だったので
      ちっとショックだったオカンです。


      あ~~~でも、
      普段は変わらず元気ですし、
      食欲旺盛だし、 
      お薬のせいで少しウンチョスがゆるい位なので
      ご心配なさらずにね♪





08 3月6日  010
           お水一気飲みするからよ~~~~ばんちゃん。
             「夜中は喉が渇くから、しょうがないのら」
 



      朝は気管支拡張剤と抗生物質。
      夜は上の2種類に咳止めカプセルを追加して飲んでます。
      我が家のご飯は夜1食だけなので、
      朝のお薬を飲む前に、おやつタイムがあるんです♪
      (一応お腹の中に何か入れておかないとね!)

      本来ならばんちゃんだけ食べればいいんでしょうが、
      多頭飼いならお分かりでしょうが、
      そういうわけにはいきませんのよ(笑)。
      私だって便乗させてもらいますわよん♪





        ただし・・・・・・・・・・・・




                   
                  鼻パクの芸付きですがね!




      お薬の為におやつを食べなきゃいけないばんちゃんも・・・・・・・









                 二足歩行させられてます(ブハッ)



      ちょっと全体像が見えなくて分かりづらかったかしら?
      私は二足歩行が出来ないんで、
      この芸に関しては、ばんちゃんに拍手を送りたいと思います♪










      そういえば、
      さくらの開花予報が出ましたね♪
      この季節になると名前しか同じじゃ~ないですが、
      私の気持ちも、少しウキウキしちゃいます☆

      
      それに、最近特になんですが、
      どうやら春が近づいてくるにしたがって、
      私の体も盛ってきちゃってるような・・・・・ニャハッ♪









      ここんとこ毎日ばんちゃんにこうしてちょっかい出しちゃうんです・・・
      首まわりをカツカツカツとかじったり、
      足のつけ根あたりをカジカジカジしちゃったりしてるんです♪
      はたから見ると母犬が仔犬の毛づくろいしてるように見えませんか?

      一応私は避妊手術をしてるんですが、
      母性本能って残るんですかねぇ・・・・・




08 3月6日  001
            「おねえちゃん・・・・・ちっとしつこいのら」

 
      



08 3月6日  006
             本当は嬉いんじゃないの???


スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

十兵衛さんへ

大好きなパオラちゃんの匂いかも(爆)!
最初はパオラちゃんにだけやってたんですが、
最近ですよ。ばんにまでちょっかい出すようになったのって。
お菓子の匂いを嗅ぎつける時は、
お互いいつも口の匂いを嗅ぎ合います(変態風)。

十兵衛君って1度もやったことないんだ~~~!
私的にはそっちの方が凄い!
でも、今さら十兵衛君がやり始めたら・・・・・コワイ
(大丈夫か?75歳で父親になる人もいるってか?)

ブン太ははさんへ

1度健康診断受けようかとも思ってます。
さくらが今年7歳になるので、
そのついでと言ってはなんですが、
ばんも一緒に受けようかと。。。
(お小遣いが貯まったらね♪)
心配してくれて、ありがとう☆

毎晩さくらのお相手をばんがしてます(笑)。
想像妊娠が終わったら、ほっとかれそう!

パルママさんへ

うんうん。
結構ショックでした。
でも、普段は落ちつけ!っていうくらい元気なので、
こちらが不安がってたら伝わっちゃうと思い、
あまり気にしないようにしてます♪
ご心配いただき、ありがとうございます。

それよりパルちんのお目目、大丈夫ですか?
目薬はワンコもなかなか慣れてくれないから、
つけるの大変でしょ~~~。
でも、途中でやめるのが1番良くないらしいので
頑張って治そうね!

今年こそは花見に行きたいです!
でも、ワンコ連れだと平日が1番よろしいんですがねぇ・・・
旦那よ!休み取ってくれーーー!!!

ヒマさんへ

そうなんですよ~~~・・・
量は少しずつ減らしてるんですが、
突発的に出てしまうことがあるので、
急にやめない方がいいと言われてたのでねぇ。
ここ2週間くらい全く出てなかったのですが、
夜お水飲んだ後に出てしまったのよ。
でも今回はすぐに治まって、本犬も寝れたので、
尻尾噛まずに済んだわ♪

さくらはヒート中いつもこんな感じで想像妊娠してたので、
本来ならもっと早く避妊手術した方がよかったんです。
5歳では遅かったような。
これが一番の後悔です(涙)。

自己嫌悪

ばんちゃんの首をカツカツするのを見て、、
首にお菓子でもこっぺりついてるのかしら?
と思ってしまった、、アタシ母性本能無しか?(ガックシ)
ばんちゃんまた薬か、、オヤツもらえるからいいっか?

↓たしかにヒワイです。
十兵衛はシツケもくそも、へこっともやったことがないので、怒ることもありませんでした、、。
生まれながらに枯れている?悟りの境地で煩悩なし?
そんなんもいやや~。やってほしくないけど、やったことないのもいや(オカン心は微妙です、爆)

ばんちゃん、お薬飲んでいたんですね(;_;)
元気だしご飯が食べられるしその点は安心ですけど
治ります様に(祈)

二人の得意芸や二人の絡みは、ついつい笑顔になってしまいます(*^^*)
春なのかしら~♪ 春なのね~♪
仲良しさんな二人が可愛いです(^^)v

花粉に反応してる訳じゃないよね?ばん君。
でも、ぶり返すとショックだよね~ママしゃん!
パルも右目が涙っぽくて目やにも多いから、目薬を付けてるけど良くなったかな?って思うと、またなるし…
ばん君、早く良くなるといいね!でも、元気だから心配ないかな?
さくらちゃん、いい名前だよね☆桜大好き~
桜の下でさくらちゃん、写真撮ってね!
ばん君、グルーミングしてもらっていいな~♪

ばんちゃん、まだお薬を飲んでいたんですね。ヒックヒックは意外にツライですよね(T_T)
私も大人になってからもたま~にしゃっくりが出るときがありますが、落ち着かないしイライラするしで周囲の人に『驚かせて~』なんて必死に頼んだりしますもの。
さくらちゃんとばんちゃん、仲良しだなぁ~(^o^)
犬は母性本能が強いから想像妊娠とかも多いらしいし…
うん。もしかしたら母性本能は手術したって残るのかもしれませんね!
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

