--------

スポンサーサイト

2008-02-28

あの仔に会いに・・・

      雨上がりの晴れた昨日は、
      空気がとっても美味しかったです♪
      ただ、風がねぇ・・・・・
      ちょっとしたバツゲームに感じるくらい(笑)。
      でも、昼間はとても過ごしやすかったです!

      なので、ランランにでも行くかと思いきや、
      オカンが1人で出かける用意してるではありませんかっ!!!




08 2月27日 172
            休日に私達をおいて、1人で出かける気?




08 2月27日 174
                「あぁ・・・・・無情なのら・・・・・」




      なんでも昨日はランランメンバーのぎん様・かい君ママさんと
      お出かけしたんですって☆
      前々からのお約束で、オカンがとっても楽しみにしてたイベントです!
      電車で出かけること約30分。
      ついた先にいらしたのは、この方達だったのだ。。。








08 2月27日 086
             パグのぷっち君と、けんちゃんです♪



      けんちゃんは、ばんと同じく(めぐろのいぬやしき)さんに預かられてた
      (ラルフ)ちゃんです!!!
      ぎん様ママさんのお知り合いの方が新たにワンコを迎えたいとの希望があり、
      いぬやしきさんを紹介してくれて、
      今回けんちゃんを迎え入れてくださったそうです。
      なので昨日はけんちゃんのお披露目会、とでも言いましょうか(笑)。
      ぎん様ママさんとオカンでお邪魔しに行っちゃったというわけ。
      なので、今日のレポはこれから先はオカンにしてもらいま~~~す!







      ↓オ)待ちに待ったこの日☆
        けんちゃんに会いたいが為にぎん様ママさんにくっつき虫
        だってーーー。
        おうちから出れない仔犬さんて、貴重だもん(笑)。
        (もちろんぷっち君にも会いたかったわよ!)




08 2月27日 087
               生後2ヶ月のけんちゃんです♪




      どうよ!どうよ!
      この悶絶卒倒寸前の可愛さ。
      仔犬ちゃんてなかなかお目にかかる機会が少ないので、
      もう仔犬の動きが可愛くって、可愛くって目がたれっぱなし!




       08 2月27日 074
            先住犬でお兄ちゃんとなったぷっち君。3歳です。




      あのぉ~~~~~。。。
      ちなみに私は最初にぷっち君を見た時、
      6歳くらいに見えてしまいました(←失礼)。
      最寄の駅にぷっち君とぷっち君ママさんが迎えに来てくれて、
      近くの駐車場まで一緒に歩いたんですが、
      その落ちつきようがどう見ても3歳に見えないくらい落ちついてたんだもん(笑)。
      しかも、ちょっとメタボだし(爆)。
      でも、すっごく大人しくっていい子なのよ~~~!
      


      お邪魔してしばらくぷっち君とけんちゃんとみんなで遊んでいましたが、
      なんせけんちゃんの動きが早い、早い!
      





08 2月27日 098
               ちょっと止まった隙に撮らねばっ!






      なかなかよい写真が撮れなくって私も困ってしまいました(笑)。
      なのでぷっち君、けんちゃんのお食事風景でもご覧くださいっ。





08 2月27日 041
        きちんと兄弟そろってお座りで待ってるぅ~~~エライわ♪





08 2月27日 052
                ヨシ、の号令を待つぷっち君。
               哀愁漂う背中がたまりません(笑)。





08 2月27日 054
               けんちゃん。一心不乱に食べてます!





08 2月27日 055
              ぷっち君。もう無いですよーーーーー!




      ぷっち君とけんちゃんがご飯を食べ終わったら、
      私達もぷっち君ママさんが用意してくれた
      地元の名物パン屋さんの美味しいパンをご馳走になりました。
      ぷっち君ママさんは多頭飼育について
      一生懸命ぎん様ママさんに質問していました。
      とっても優しいぷっち君ママさん。
      きっといろいろとワンコさんのために考えちゃうんでしょうね!
      まずはおトイレのしつけが一番でしょう。
      まだまだ仔犬なので根気が必要と思いますが、
      愛情溢れるぷっち君ママさんなら大丈夫!
      ちなみに我が家は自然とお外オンリーのおトイレになってしまったので、
      ここまで苦労した記憶が無い(爆)。
      しかもばんは7ヶ月で我が家にきたので、
      躾らしい事は何も教えてませんのよ!オーッホッホッホ!




08 2月27日 060
            お腹がいっぱいになったら、早速兄弟バトル!



08 2月27日 066
    でも、バトルと言うよりぷっち君がけんちゃんの毛づくろいしてるよう♪




      今までぷっち君だけの時はおうちにいるとすぐに寝てしまい
      ほとんど動かなかったそうです(笑)。
      けんちゃんが来た事によりぷっち君もけんちゃんと一緒に
      遊んだり追い掛け回したりするようになったと
      ぷっち君ママさんは大喜びしていました♪
      それは我が家も同じで、さくら一人っ子の時って
      まるで部屋に自分しかいないくらい静かで、
      ワンコと生活してるのを忘れてしまうぐらい静かでした。
      でも、ばんを迎えたことによりご飯前にバトルしたり、
      私が仕事から帰ってきたら我先に玄関に出てきて歓喜の舞を披露したり、
      何よりお友達が増えて、屋上ランランで走り回るようになりました。
      ワンコの性格によるかもしれませんが、
      弟か妹を迎えると相乗効果が素晴らしいです。

  
      
      



      食べて遊んだら、仔犬がすることって言うと・・・・・






08 2月27日 080
              モリモリモリ。しっかりしたウンチョスです!




      あぁぁぁぁ~~~~~。
      ウンチョスしてる姿も可愛いわ♪
      
       
      
      そして、ただ今けんちゃんは何でも興味津々。
      あま噛み真っ只中!








      でもきちんとイケナイということは分かるみたいです。
      畳をカキカキしちゃってもみんなの声で理解してますもんね!
      再びエライぞ! 
      ただ、少しでも歯があたるとイタかったわ(笑)。
      歯が生え始めてカユイんだもん。
      仕方ないですよね!
      あま噛みされても、内心喜んでる自分がいる事に気付き、
      私もドM女?!?!?
      (初代は某Bでしょ)





08 2月27日 109
                このお魚が、一番のお気に入り♪

 
      

      
      普段ならお昼ご飯を食べて、立派なウンチョス出して、
      少し遊んだらもうお昼寝時間ですよね~~~~~。





08 2月27日 114
            ぷっ)わっしの方が先に眠いのだ!






      どうやらぷっち君の方が眠いらしい(ブハッ)。
      お客さんがいたせいかしら?
      なかなか寝ないけんちゃんでした。
       
      


  08 2月27日 125
               この寝顔がたまりませんでした♪




      でもやっぱりまだまだ仔犬ちゃん。
      お兄ちゃんがベッドに入ったら後を追うようにして
      けんちゃんもベッドに入って行きました。





       08 2月27日 131
                    同じベッドにね♪




      やっぱりけんちゃんもお兄ちゃんのそばで寝たいんだね~~~。
      くっついて眠ると安心するんでしょう。
      こういう光景を見てると、心和みます☆





08 2月27日 144
              もう、ネムネムなけんちゃんでした♪ 




      かれこれ3時間くらいお邪魔しちゃいました。         
      ぷっち君もけんちゃんも寝てしまったので、
      ここらへんで私達も帰ることにしましたとさ!

      けんちゃんは兄弟にいじめられてしまい 
      いぬやしきさん宅に預かられたワンコさん。
      でも今は優しいママさん、パパさん、ぷっち君に守られて
      のびのびと暮らしていました。
      よかったね!
      本当によかったね!
      私は何もしていませんが、
      なんだかとっても嬉しい気持ちでいっぱいです。
      まるで親戚ができたような気持ちです。
      もう少しけんちゃんが大きくなったら
      みんなで一緒にランランしようね♪
      そして、ぷっち君ママさん。
      昨日は私までお邪魔させてもらい、ありがとうございました。
      美味しいパンも、ご馳走様でした。
      お土産までいただいてしまい、恐縮です。

      ぎん様かい君ママさん。
      今回は私も誘ってくれてありがとう☆
      とぉ~っても楽しい時間を過ごす事ができました!
      また誘ってくださいね♪






      お土産を手に帰宅したら、
      ワンコ飼いのご家庭では恒例ではないでしょうか?
      


                 ピンポイントでのにおいチェック!



      この後隅から隅までチェックされました(笑)。
        





      あーーーーーーっと、忘れてた!
      これを紹介しておかないとです!



                  強烈ですが、可愛いです(爆)!



 
       

  
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ももママさんへ
ももママさん好みなのね♪けんちゃんは!
そういえばオレオちんにも似てるぅ~~~♪
白いワンコ・・・私も憧れなのだ!
(黒・茶・白と並べたい)

今後もけんちゃんのストーカー的に
情報収集しちゃいます☆
いつか一緒にランランでもしたいですね♪


十兵衛さんへ
では、将来のけんちゃん像は・・・・・クスッ♪
いつも寝て、時に不機嫌に、頑固に、
走らず、文系で、イビキをかき・・・・ムハッツ☆

ちっさい時の十兵衛君はけんちゃんみたいな感じだったのね?
そういえば以前日記にのってたのを思い出してみると、
似てる!やっぱり似てる!

相手が嫌がっても、追跡レポしていきます♪
我が家から車だったらそんなに遠くないから。

めぐろのいぬやしきさんへ
お久しぶりです♪
会いに行ってきましたよ!
かわいい、かわいいけんちゃんに♪
日に日に大きくなってってるようです。
とても優しいママさんとぷっち君に甘えてるけんちゃん。
いつでもどこでもくっつき虫で、おトイレ用のゲージに入れられると、
寂しいのかワンワン吠えていました(笑)。

今回けんちゃんには希望が沢山いたようですが、
Kさんのおうちに迎えられたけんちゃんは、
本当に幸せな弟生活を満喫しているようです。
こうしためぐりあわせに、私も何だか嬉しい気持ちになりました。

そっくりな兄弟ですね。
(ばんの兄弟も同じかっ・・・・笑)
でもそれぞれ性格が違ってて、面白いです。
オーウェン君にも素敵なご家族が見つかりますように。

「来月の新座には行くように、オカンに念押ししておくのら!」

 

パルママさんへ
ハンコみたいなお顔(キャワイイ♪)。
そこがまたパグちゃんの持ち味ですわ。
この鼻ぺちゃタイプのワンコさんて、
好きな人は本当にハマルらしいです。
その気持ちがよ~く分かりました♪

お土産は、人間のものだけよん!
でも、少~~~しだけパンをあげました♪
だから痩せないのか?  byさくら。

椿父&椿母さんへ
私もこの写真使ってて、そう思いました(笑)♪
ぷっち君が何匹もいるーーーー、って!
大きく広~~い背中が、またいい味出してるのよん。
思わずお洋服、めくっちゃったもん♪

そうです。けんちゃんはミックスワンコさんです。
少し紀州犬の仔犬みたいですよね。
私も今後の成長が楽しみなので、
あちらさんがイヤダと言っても、
お邪魔しに行きます!はい(笑)。

マルコさんへ
でしょ~~~~♪
少し広めに敷いた新聞紙ですが、
きちんとここでするんだって理解してましたよ!
まだ生後2ヶ月というのに、ここまで出来るんですね!
ワンコって本当に凄いなって思いました。
お兄ちゃんも、いい味出してるでしょ~~~(笑)。
私的にはぷっち君の落ち着きがツボにはいりました。

やっぱりソフィーちゃんもチェック入るんですね。
なんなんでしょ。
あのピンポイントでスースー嗅ぐのって・・・

うおー!
けんちゃん(ラルフ坊や)じゃないよー!!
もうこの子、すんげぇ可愛いんだよねぇ。
預かりたかった子ナンバー3に入ります(笑)
オレオに似ててたまらんのぉ・・・
素敵なご縁があって本当によかったね♪
しかもこちらと親戚ちっくなんて最高じゃ!

あらまー

可愛杉るわーー!!
親バカでもうしわけないが、
「十兵衛の幼子の時に似てるーーー!!!!」
胸の奥がキュウウウンときました。
もちろん激好みです。
どんな成犬になるのか今から楽しみですね。
追跡レポートよろしくお願いします~~(ほんまにやってね)

すごく大きくなっている!

v-238ばんちゃんままさま、こんにちは!
けん(元ラルフ)ちゃん、もうお顔が変わったといえるくらい大きくなっていますね。びっくりしました。遅れ馳せながら、ぎんちゃんママ様、この最高のご縁をありがとうございました♪ 皆様に感謝でいっぱいです。

けんちゃんの兄弟のオーウェン(元いじめっ子?)が今、いぬやしき逗留しております。顔はそっくりですが、けんちゃんはやはりおっとりしていました。この子は。。。 面白い子ですわ、とだけ言っておこう(笑 

拝見していたら、ばんちゃんにまた会いたくなりました!!

けんちゃん、素敵なお家で幸せゲットしたんですね~☆
ブハッ!な優しいお兄ちゃんが出来て良かったね!
ぷっち君のお顔…前から押されちゃったみたいな(ごめんね)
でも、すっごく可愛い~体もムッチリで( - _ - )イイ!

さくらちゃん、ばん君、におい嗅ぎ過ぎ~どんだけ~~!
お土産あった?
美味しいパン、ゴックン…

文句なしにかわいい!(笑
パグのぬいぐるみの右隣は…ぬいぐるみ?その右隣も…ぬいぐるみ??
と、どこまでがぬいぐるみだか分からないくらい、めっちゃかわいい…。
さくらママさんのデレデレっぷりも、よく分かりました。(笑
けんちゃんはミックスさんですか?これからの成長が楽しみですね!
さくらちゃんやばん君みたいに、イッパ~イの幸せを満喫してほしいです!
お留守番のお二人は、羨ましそうにスンスンしてますね。

けんちゃん天使のかわいさ♪
ちゃんと新聞紙の上でウンたんしてて、おりこうちゃん♪
ぷっち君の抱っこされてる姿もなんとも言えない。(笑)
抱っこされるの好きなんですね。かわいすぎ~。

さくらちゃんとばんくん、空港の麻薬犬のように
厳しい匂いチェックですね。(爆)
うちもすごいですよ~。
帰宅途中他のワンコをちょっと撫でただけでも分るみたいですね^^;
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

