--------

スポンサーサイト

2008-02-11

お帰り、ピース君♪

      ちまたは3連休。
      我が家は関係ありません。
      普通に土曜日と今日はお仕事のパパさん・オカン。
      なので、日曜日に久々にランランしに行ってきました♪





08 2月11日 065
                  姉・弟で走る!走る!






      あっ。気付いた人。
      こないだばんちゃんのお洋服の件でここでも書きましたが、
      最近お散歩、お出かけする時は必ずこのお洋服を着てます♪
      色が赤なのは、私のお下がりだから(フフフ)。
      男の子なのに赤を着させて可愛そうですが、
      表情が女の子っぽいばんちゃんには、よく似合ってるのでは?
      
      体が頑丈(?)というか、丈夫、健康優良児の私には
      カッパ以外のお洋服は必要ございません!






08 2月11日 059
           あらっ!ばんちゃんまた何か食べちゃったの?
         「ウガガガガ~~~!パパさん、ごめんなさいなのら」



      何か口の中に入れてクチャクチャしてる所を、
      しっかとパパさんが見ておりました。
      すかさず口の中に手を入れて出します。
      これがばんちゃんの1番の困ったところ・・・・・
      パパさんやオカンが、(あっ!)、と声を出せば
      ポロッと出す事が大体ですが、
      たま~に、
      「まずいとこ見られたのらーーー」
      という顔して逃げる事があるので、
      すぐに手を入れないといけません(トホホ)。





        08 2月11日 060
               「あごグリグリ攻撃、受けたのら」


 


      と、こんな感じで遊んでいたら!!!








08 2月11日 004
           ご近所、ピース君がキターーー!!!



      盲導犬候補生だったピース君♪
      去年の4月にパピーウォーカーさんの所から訓練所に戻ったのですが、
      最終試験に残念ながら受からず、
      この度家庭犬としてこちらに戻ってきました!
      結果は残念でしたが、私達としてはとっても嬉しい♪
      




        08 2月11日 053
              一生懸命走る、カワイイピース君☆




      ご近所散歩ではたびたび会ってたのですが、
      いつもオカンがデジを持ってない時ばっかりだったので、
      今回偶然にもこのランランで会えて、
      いっぱいお写真撮りました!





08 2月11日 046
           ばんちゃんと見合って、見合って・・・・・・・







08 2月11日 007
                  走る!走る!走る!







08 2月11日 042
                   キャワイイ2ケツだわ♪







08 2月11日 024
          おっ!お仲間ラブちゃんとも仲良く遊べるピース君。



 
      さすが訓練を受けてただけあって、
      他のワンコさんともとっても上手に遊べてました♪
      普通のお散歩では、小学4年生のお姉ちゃんがリードを持ってても
      引っぱることなくゆっくり歩くんです。
      でも、やっぱり家庭犬になってきたわね(ムッフッフ)
      このランラン内では、ママさんが呼んでも戻ってきませんでした(笑)。
      でもいいんだよね!
      もう、訓練ではなく自由に思いっきりワンコ生活を満喫してるんだもんね!





      ピース君はパパさん・ママさん・双子のお姉ちゃんとお兄ちゃん、
      家族4人で来てました!
      最初はお姉ちゃんとお兄ちゃんもランランで一緒に遊んでたのですが、
      だんだん飽きてきたのかな?(笑)
      ランランのすぐそばにある子供用の遊具で遊んだり、
      松ぼっくりを拾ったりして仲良く遊んでました☆





08 2月11日 021
                私達も楽しかったよ☆
        「いろんなお友達と沢山遊んで、満足なのら!」




      ついついお友達がいると長居しちゃうわ。。。
      かれこれ2時間半遊んで帰ってきました。
      そして、疲れてるっつーのに入浴&爪きり&肉球・オケツの毛切りまで
      させられちゃいました(涙)。


      ピース君、ご家族の皆さん、
      昨日は沢山遊んでくれてありがとう♪
      また一緒にランランしましょうね!



      それと、お写真は撮れませんでしたが、
      ランランに着いて最初におトイレに寄った時、
      小吉君&風加ちゃんにも会いましたよ♪ 
      入れ違いになっちゃって残念でした・・・
      もうちょっと私達、早起きしないとです!





      そうそう。
      ばんちゃんのしゃっくり&咳がまた金曜日の深夜に始まっちゃって、
      一旦やめてた薬をまた飲んでおります。
      1度始まると3時間以上、ヒックヒックヒック・・・・・ガーッツ!
      っていうのが続いてしまい、
      眠れないイラだちから自分の尻尾や繊維を噛んで呑み込んでしまいます。
     



08 2月11日 002
              「病院、キライなのら・・・・・」 




      普段の生活の中では殆どこの症状は出ませんが、
      始まっちゃうと長いんですよね。。。
      しかもいつも夜中だから病院やってないし。。。
      ただ、熱もないし食欲もしっかりあるので
      あまり神経質にならないでゆっくり見ていこうと思ってます。
      これは覚書的に書いてますので、
      あまりご心配なさらぬように!
      普段はいたって元気なばんちゃんですので(笑)。
 
      
      また水曜日に病院に行ってきま~~~す。
  
      
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

椿父&椿母さんへ
自宅でお洋服を見せると逃げますよ(笑)。
ただ、お外に出ると忘れるようでよかったです。

お仕事ある日にしゃっくり出ないで~~~!
って思ってしまいます(爆)。
私達よりばんの方が眠れなくってイライラし、
自分の尻尾をカミカミしちゃうので、
目がはなせないし、可愛そうで・・・・
繊維とかを口にしたいらしく、
敷布団や私のベストとかをカミカミ、ペロペロしちゃうので。
んでもって、カーーーッツ、っと吐き出したいみたい。
喉がイガイガするんでしょうね。

あら!椿ちゃんも病院嫌い?
しかもワンコにとって2大嫌いなものをするのね(笑)。
頑張るんだぞーーー!

マルコさんへ
そうなんですよ♪
訓練を受けてるせいか、前よりお利口さんになって
帰ってきました(ニャハッ)。
でも、元気なとことは相変わらずです。

だとしたら、案外ソフィーちゃんて小さい方なのかしら?
ばんの首周り---35cm
首から尾っぽつけ根まで---53cm
胸周り---58cm
体重---14.84㎏
ですが、同じくらいかしら?
若いと太らないんですね!
新陳代謝がいいようで・・・
でも、ソフィーちゃんも大分痩せましたよね(凄)。
その分さくらの体重が気になる。

ご心配いただき、ありがとうございます。
普段が元気な分、なんで?って思ってしまうんですが、
気長に治していこうと思います。

再)ピースママさんへ
皆さんの暖かいお言葉が、私もとっても嬉しかったです!
これからは超ご近所さん同士、末永く仲良くしてくださいね♪

兄弟達の分まで、走り回っちゃれ~~~~!

十兵衛さんへ
そうですよねぇ・・・
複雑ですが、ピース君が今楽しそうなのでそれで良し!
ワンコの犬生はどうあっても、笑顔でいるならそれで良し!

チャレンジしたのよ!こより。
でも、夜中だったので私が集中出来ず、
鼻の穴に入らなかった(爆)。
次回起きたら冷静になってチャレンジしてみます(笑)。

パルママさんへ
油断できませんよね(トホホ)。
リンちゃんも拾い食い、要注意だもんね。。。
リンちゃんとばんでお散歩したら、大変そう(笑)。
それはそれで面白かったりして!

赤似合います?(ウフッツ)。
表情が女の子っぽいって言われるので、
赤も案外似合っちゃうのかしら?

唐草模様はさくらのお下がりリードです!
以前yahooオークションで、手作りリードを売ってる人がいて、
そこで買いました♪
ばんに似合ってるでしょ???

小吉母さんへ
小吉君家の早起きには勝てません(汗)。
どうしても冬の休日は、お布団から出れないよ~~~!

ピース君はこの日が始めてのランランだったようです。
私達も本当に偶然会ったのですよん!
あの後、2時間半くらい遊んじゃいました(笑)。
今度こそはご一緒ランランできますように・・・
(私達次第だってか?!?!)

ご心配いただき、ありがとうございます。
男の子って手がかかるわ~~~(爆)。
手がかかる分愛情も増すんですがね!
今はお薬のおかげかは分からないけど、
あの日以来症状は出てません。
でも、2回とも週末に起きてるので油断できませんが。
でも、普段は元気いっぱいで~~~す♪
小吉君・風加ちゃんも風邪ひかないようにね!

ピースママさんへ
先日はランランご一緒できて、
私達も嬉しかったし、楽しかったです♪
どうもありがとうございました!
時間を忘れて遊んじゃいましたよ(笑)。
ワンコさんと遊ぶのがとっても上手なピース君♪
とても可愛かったです。
こちらこそ、またランランで遊んでくださいね!

普段はとっても元気のいいばんちゃんなので、
分からないと思います。
今は症状が出てませんし、落ちついてるので大丈夫ですよ♪
ご心配いただき、ありがとうございます☆

ばんちゃん、赤のお洋服お似合いよ~♪
全然嫌がらないんですね、エライ!
さくらちゃんもばん君のしゃっくり&咳
心配でしょうね。
普段はお元気でなによりですけど、
さくらママさんも熟睡出来されていないのでは?
病院は嫌い?
椿さんも恥ずかしいくらい大嫌いですよ。
もうすぐ爪きり&肛門腺しぼり
行かなきゃいけないんですよね~。

ピース君家庭犬になったんですね。
でも幸せそう♪伸び伸びいっぱい楽しんでますね^^
ピース君と向かい合ってる写真でふと思いましたけど、
もしかして、ばんくんの大きさってソフィーと同じくらいかな~。
ばんくんは細いから体重はソフィーよりもずっと軽いと思うんですけどね(笑)
赤いお洋服とっても似合ってますよ。
咳早く治るといいですね。

みなさま!
ピースのことをいろいろ心配して下さって、ありがとうございます~。(さくらママさん、この場をお借りします)
約8ヶ月間遠い富士宮で訓練を受けていた訳ですが、私たちの願いに応えて帰ってまいりました。
ピースは家庭犬の道を選びましたが、兄弟たちは盲導犬として活躍しています。
ピースは兄弟たちの分も自由を満喫しまくりです~。
どこかでお会いした時はどうぞよろしく!

ややこしケド幸せそうよ

落ちて残念だけど、落ちてよかったねえ。
落ちてしまった分長生きしてくれピース君。
そうそう、ふっと思い出したのだけど、
1年程前に十兵衛がしゃっくりしまくってた時に、ティッシュでつくったこよりで鼻をこちょこちょしてクシャミさせると、しゃっくり止まりました。試してみる?

ばんくん、拾い食いして怒られたの~?リンもです…
リンも怒ると出す時もあるけど、慌てて飲み込んじゃう事もあります(^_^;)
ばんくん、赤、似合うよね!今日も沢山遊べて良かったね♪
盲導犬は素晴らしいけど、家庭犬になって自由を満喫出来るからそれもいいよね?
あの~ばんくんのリード、唐草模様なの?面白い柄だね(笑)

入れ違いでホント残念!もっとゆっくりしたかったな~
ばん君 赤いお洋服とても似合ってたよ~さくらちゃんのお下がりには見えないわよ(笑)
ピース君可愛いですね、会ったことあるかも???
今度はゆっくりランラン行きたいと思いまーす!
また遊んでくださいね。
ばん君~お咳良くなるといいね~頑張って病院行くんだよ!

さくらママさん、こんばんは。
昨日は初めてウワサの京○島ランランに行ったのですが、サイコーに楽しかったです!
さくら&ばん姉弟ともいっぱい遊べたし。
(実は今日も行ってきたピースファミリーでした・・・)
またぜひ一緒にランランしようね~。

ばんちゃんとっても元気だったから、咳が止まらないとは・・・びっくり。
早く治るといいね。
お大事にね。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

