--------

スポンサーサイト

2008-02-05

風邪ひいた~~~

      「皆さん。お久しぶりなのら~~~」

      「こないだの日曜日は、雪が積もったのら~~~」

      「お友達のワンコさんたちはみな、雪で遊んだのら?」

      「ぼくも、初めての雪で遊ぼうかとはりきってたのらが・・・・・」






08 2月5日 022
           「風邪ひいちゃったのらーーーー涙」



      「日曜日未明から、ヒックヒックとしゃっくりみたいな咳が出て、
       それが朝になっても止まらなかったのら」

      「苦しくって、苦しくって、オカンの敷布団の中綿、
       かじって出しちゃったのら」

      「おまけに、苦しいから眠れない苛立ちで、
       自分の尻尾の先をカジカジして、
       尻尾の先っちょが、ハゲてしまったのらーーー!」





      08 2月5日 007
         「どうして風邪ひいちゃったのかなぁ・・・のらのら



      「朝、雪降る中一応お散歩には行ったのら。
       その時は咳が出なかったのら。
       でも、おうちに帰ってきたらすぐにヒックヒックになったのら」

      「なので、急いでいつもの病院につれてってもらったのら」




        08 2月5日 006
             ばんちゃんだけ2回もお散歩に行ったのね!
                「そういう問題じゃ~ないと思うのら・・・」




      「お薬飲んで、お注射してもらって、
       3日分のお薬をもらってきたのら」

      「そうしたら、夕方くらいから呼吸が楽になってきて、
       ヒックヒックも咳も少なくなってきたのら♪」

      



08 2月5日 013
          「おねえちゃん。ぼくをあたためてなのら」
               う・う・うつさないでよ・・・・・




      「咳が止まって落ちついてきたら、
       昨晩あまり寝れてないぼくなので、
       その分を取り戻すかのように、
       眠くなってきたのら。。。。。。。。。」




08 2月5日 021
       「あれれ?何だかぼくより熟睡してるのが隣にいるのら???」






08 2月5日 027
           雪遊び出来なかったから、フテ寝よ!




 
      オ)皆さん。ご心配なくです。
        もう昨日からばんはすっかり元気になりました☆
        元気過ぎて、今まで遊べなかった分のストレスがたまってるくらいです(笑)
        ご飯もきっちり食べれますし、
        さくらにちょっかい出して怒られる、いつもの日々に戻ってますので♪

 
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブン太ははさんへ
ウッヒッヒ~~~、あたしゃ~元気ですワン!
ワンコは風邪ひかないって聞いてたから、
最初はビックらこきました。
やっぱり男の子ってか弱いのねーーー。
女の方が心も体も丈夫!!!
さくらは今まで一度も風邪ひいた事ないですし、
今回もうつってません(ハハハ)
親孝行ですわ。

そうね!
まだまだこれからが雪本番よね!
仕事的には雪ヤダけど、ワンコの事考えると
雪降ってほしい♪

十兵衛さんへ
(パラインフルエンザ)かも?って言ってましたが・・・
先日今年の予防接種は済ませてるので、大丈夫とも先生は言ってました。
もう症状は全くないので完治したかも!
ご心配いただき、ありがとうございます。

私はもう今期の風邪ひきたおしましたから、もう大丈夫!!!
元気すぎて旦那に白い目で見られてるし(汗)
一応姉さん女房なのでもうちょっと相手してくれてもいいのに・・・
(結婚6年もすると、こんなもんかっ!)

ぱぷーさんへ
そうなんですよぉ・・・
まったく世話のやけるおっきな子供です!
もう元気になったので一緒にお散歩してくださいね♪

そうそう!お友達のワンコさん希望はどうなりましたか?
それ聞こうと思ってたのよ。

椿父&椿母さんへ
さくらより、胴長のばんちゃんです☆

これでますます甘えん坊に輪をかけてしまったかも!
でもどうやら私よりさくらの方が頼りになってるみたい(涙)
頼れるお姉ちゃんになってくれてます。
本犬は迷惑がってるようですが・・・

是非是非ご一緒ランランしましょう♪
また代々木に行きますわよん。
今度は椿ちゃん、覚えててくれるかしら(笑)

チビ姐さんへ
そうよね!そうよね!
まだまだチャンスは来るわよね!
心配してくれて、ありがとうーーー☆

ミネバちゃんとばんを1度一緒に遊ばせたいのよね・・・

パルママさんへ
お注射された時、
「ヒヒ~~~~ン」って、馬の鳴き声出してた(爆)
咳してても食欲や元気はあったのでそんなに心配はしてませんでしたが、
自分の尻尾をガジガジしてるのを見て、
速攻病院に行きました。
やっぱり言葉がしゃべれないワンコなので、
見てられませんでした。。。
これからはリンちゃんみたいにお洋服が必須アイテムになりそう・・・
(でもまだ躊躇してます)

凛ママさんへ
うぅぅぅ~~~(涙)
凛ママさんまで心配してくれて、感激だわ♪
どうもありがとうございます。

雪降る前日に風邪ひく予兆があったみたい。
今までも咳することはあったのですが、
ここまで長引いたのは初めてだったので焦りましたよん。
これからはお洋服着せないとダメかも(ヤダナー)

マルコさんへ
ご心配いただき、ありがとーーー♪

この日、雪遊びはできませんでしたが、
また今日降ってきてるですよね(グッシッシ)
でも積もりそうにないなぁ・・・・・

もう十分暴れてます(爆)
誰か止めてください!

ももママさんへ
本当にしゃっくりみたいだったんですよ(笑)
これが夜中ずーっと止まらなかった。。。
さくらが1度もこんな症状になった事なかったので、
こちらが動揺してしまいました。
でも、もうすっかり元気です!
セーブしてた分、今、がっつしお散歩では引っぱってま~す♪

>ばんちゃん
誰?誰?誰?(爆)

オカンさんがまた風邪をひいたのかと思ったら
何とばん君でしたか。 もう落ち着いて来たようで何よりです。

雪遊びは今回はあまり(殆ど?)出来なかくて残念だったけど
今度降ったら雪遊びも出来るから、その時まで楽しみをとっておこうね(^^)
さくらちゃんも付き合って一緒に寝てあげて優しいお姉ちゃんだよね(^^)

可哀想に、、

ばんちん、ケンネルコフですかい?ボルデテラ?
十兵衛はさぶくなる前に予防接種しました(鼻からシューって)。年寄りには辛いらしい。
ほんまにしんどいんやってね。治ってよかったね。
はじめお題を見た時に、オカンさんの風邪がぶり返したのかと思ったわ。
 お大事に。さくらちゃんにうつらんように気をつけてね。

最近会えないな~って言ってたら
ばんばん風邪ひいたの!
辛かったね~。
おりこうさん の証明したのね(笑)

また一緒にお散歩してね。

ばん君大変だったね。ゆっくりしてね。
日常にもどっているという事でよかったですね。
さくらちゃんに暖めてもらおうとしている画が微笑ましい(笑
お姉さまより大きい弟くんに見えます。
春になって少し暖かくなったら、また一緒にランランしたいで~す!

ばんちゃん、よくなって良かったね~^^
大丈夫、雪は3月までドカ雪チャンスがあるからね!

ばんくん、ビックリしたよ~風邪ひいちゃうなんて!
良くなって良かったけど、苦しかったんだね…可哀想に。。
チックンされちゃったの?お薬も飲んで偉いじょ~!
「ぼくをあたためてなのら~」に、爆笑しちゃいました♪
ばんくん、元気になって本当に良かったよ~~
さくらちゃん、手が掛かる弟で可愛いでしょ?

バンく~~ん大丈夫ですか?
風邪なんて・・・つらいね~~~
雪が降って張り切り過ぎちゃったのかな?
パパさんママさんさくらおねえちゃんも心配ですね。
お薬をちゃんと飲んで、早くよくなってね!!

あらら。かわいそうに。(涙)
風邪でしんどかったんですね。
でも元気になって良かったです♪
ばんくんもさくらちゃんも雪遊びは残念だったけど、
また来年(?)とか降るかもしれないし^^
しんどかった分、ご飯いっぱい食べていっぱい暴れてね♪

ばんちゃーん!
ひっくひっくが聞きたかったわ(笑)
既に治ってきているようで安心(´▽`)
見た目と違ってか弱いのよね、ばんちゃんも(笑)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

