--------

スポンサーサイト

2008-01-26

ちっちゃい頃のばん

      今日は懐かしのばんちゃん画像をお送りしま~~~す♪
 
   


08 1月25日 020
              私が主役じゃないって?!?!?!
                 まぁ、たまにはいいかっ。



      ここから先のお写真は、華ママさんからいただいた、
      ばんちゃんが預かられてた期間に撮られた
      膨大なお写真の中から、
      少しだけ紹介していきたいと思います。
      小さい頃のばんちゃんのお写真が我が家には全く無いので、 
      本当に嬉しかったそうです。

      





      ばんちゃんは茨城の保護主さんに引き取られて、
      (不妊手術を怠って生まれた8匹兄弟)
      その後4匹だけ華ママさんという預かりボランティアさんのお宅に移動し、
      本当の家族探しをしてもらうようになりました。





061220.jpg
             どれがばんちゃんか、分かりますか~~~?
左伏せしてる子から、さんしろう(現サンタ)・ななこ(現なな)・はちこ(現ゆず)・ごろた(現ばん)



          これで合ってるのか?ちっと不安ですが(笑)



      お名前も整理して書いてみると、
      (♂)さんしろう・ごろた・(♀)ななこ・はちこ
      と言う、345678、で付けられていました♪
      預かりさんはただ一般家庭で預かるだけでなく、
      こうした仮のお名前も考えなくっちゃいけないので、
      すっごく大変でしょうね!
      

      



20061211.jpg
         2006年12月。まだ生後2ヶ月くらいの時のばんちゃん☆
              デコじわは、昔から健在でしたのね!




      世の中には沢山捨てられてしまうワンコさんがいます。
      そして、運よく拾われたり保護された場合には
      ばんちゃんのように一般家庭の預かりさんに育てられ、
      人を全く警戒しない素直な子になります(全てとは言えませんが)。
      でも、そうでない場合、大体が保健所に入れられてしまい、
      弱ってる子はその中で病気で死んでしまったり、
      寒さで死んでしまったり・・・・・
      譲渡用に分けられたとしても、
      きっと保健所という場の雰囲気や恐怖に怯える子たちの声で
      萎縮してしまったり、
      恐怖、というものを植えつけられてしまう可能性が高いと思います。
      そう考えると、ばんちゃんはきちんとお母さんのお乳を飲んで、
      お母さんと離されてもこうして4兄弟達と家族を待つことが出来、
      本当に幸運としか言いようがありません。




20061213.jpg
          こうやって、兄弟といっぱい遊んで暮らしてたのね♪




      しかも、華ママさん宅には沢山の先輩ワンコ(今は9匹!!!)がいて、
      きちんと犬社会を学びながら生活できていました。





20061214.jpg
     この当時は華ママさんに預かられてた、らなちゃんと遊ぶばんちゃん☆
      (今は咲学園のオウチの子になって、幸せな生活を送っています☆)




      いただいたお写真を全部見ましたが(オカンがね)、
      こんなに小さい時から、ばんちゃんは華ママさんちのワンコさんと
      一緒に遊んでいたんですよーーーー!
      これが今、どのワンコさんとも遊べる社交的な性格のワンコになった
      ばんちゃんの原点でもあったのですね!



     
20061223.jpg
    左から、ななこ・さんしろう(この2匹の区別、合ってるか?)・ごろた・はちこ。


                  



      そして、華ママさんと言えば・・・・・・コスプレ(ムフッ)
      我が家では絶対にできないと思うくらい
      沢山の衣装を着させてもらった、ばんちゃんです!





20061212.jpg
              ブハッ!!!カワエエではないですか。




20061220.jpg
           イ~~ッヒッヒ(爆笑)。こんなに可愛い時があったのね。





20070105.jpg
              左、ななこ(現なな)・右、ごろた(現ばん)
              ななこちゃんとの心温まるツーショット♪





        20070106.jpg
                横綱ごろた(現ばん)
             これはお正月に撮ったお写真ですね。



        そして、最大級に可愛い4兄弟のコスプレを、どうぞ!







20061225兄弟
                ♪2006・メリークリスマス♪
  左から、さんしろう(現サンタ)・はちこ(現ゆず)・ななこ(現なな)・ごろた(現ばん)



      やっぱり幼少期に兄弟が一緒にいられて、そして
      こんなに面白い可愛いお写真がいっぱいあって、
      ばんちゃんがどれだけ大切にされてたか、
      どれだけ幸せワンコか、
      ひしひしと伝わってきました。





      
      まず、はちこ(現ゆず)ちゃんが2006年クリスマス頃に卒業して、
      この頃かしら?
      サンタ君とばんの喧嘩が始まったのは・・・・・汗
      華ママさんの日記で書かれてたから知ってはいましたが、
      普段は仲良く一緒に寝てたり、遊んだりするのに、
      急にスイッチが入ると、大変な事になってたらしい(苦笑)



20061231.jpg
                ばんの首周りがびしょびしょ!
         (華ママさんの手の大きさと比べると、ばんがちっちゃい)





061231.jpg
          さんしろう(現サンタ)君の首も、びっしょりですねぇ・・・・・・・
 
      


      2枚上のばんのお写真で、少し血が付いてるのが分かりますか?
      ばんが怪我したと思われるでしょうが、
      実は、怪我してたのはさんしろう(現サンタ)君のほうでした(トホホ)。
      1針くらい縫う傷もあったらしい。

      確か、この当時の華ママさんの日記には
      これくらいのお写真ぐらいしか掲載されてなかったと思います。
      んがっ!見つけてしまった!もっと凄いのをーーーーー!!!










070104.jpg
              左、さんしろう(現サンタ)。ごろた(現ばん)
      
          



         何でこんなに濡れてるのよ~~~~~~~~~~~~(冷汗)



      コレって、入浴後ではないですよね?
      お水でもこぼしてこんなんなっちゃったのかな?
      よぉ~く見ると、お互いの体に血がついてるしね・・・・・
      一体どんだけの喧嘩してたのよ。
      これじゃー華ママさんも大変だったでしょうね。(平謝り)
         
      



20070104.jpg
                 お互いの傷、舐めあってるしっ!



      なら、最初から喧嘩なんかしなきゃいいのにね♪
      でも、これが兄弟なんでしょうか。
      今は新座里親会でサンタ君と会っても、
      喧嘩はもうしません(あたりまえか?)
      どちらかと言えば、しら~~~~~~っとしてます(笑)

      コレが原因となり、ばんはめぐろのいぬやしきさん宅に移動となった訳です!
      (そして新たなお名前、バンディット、と改名されました)




07 9月25日 110
                サンタ君、ゴメンよーーー。
          今さらながらですが、謝らせてもらいます。姉として。




      こうしてばんは、いぬやしきさん宅で新たな家族探しをすることとなりました。
      まだまだいっぱい、いろんな事があったとは思いますが、
      華ママさん宅ではこうして過ごしていたらしいばんちゃんでした♪






08 1月25日 028
      「華ママおかあさん。そのせつは大変お世話になりましたのら」
    「ぼくはこんなに大きくなったのら。でもまだまだやる事は子供なのら」
   






      ゆっくり振り返りながらお写真を見てると、
      こんな可愛い手の平サイズのばんちゃんだったのね!
      それが、
      今じゃーーー。。。。。。。。












        07 12月27日 062
                    おっさんです(爆)




      あらためて、華ママさん。
      沢山のお写真、ありがとうございました♪
      そして、いつもプレゼントなど私(さくら)までいただいてしまい、
      感謝・感謝・感謝です♪
      
      
      
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ヒマさんへ
私もこのびしょ濡れの写真を見て、あらためて兄弟で過ごすのって
大事なんだなぁ、って思いました。
華ママさんは大変だったでしょうが(爆)
1匹(さくら)で育った子と、
兄弟大勢(ばん)で育った子との違いが、
こんなに分かりやすく表れると、
いかに(三つ子の魂百まで)がよーく理解できます。

とっつぁん坊や、なんてカワイイフレーズ(笑)
ばんにはもったいないわ♪

snooblesさんへ
子供の時から(ガッツ石松)だったみたい!
夜のお散歩だと、常にこのデコジワよせて
歩いております。
最近お外が暗いと、警戒心が出てきてしまったのよね~~~。
(ばんのすぐそばで、急につまづく人にびっくらこいてから)

今の4兄弟の集合写真を撮りたいわ♪
きっと変わってないと思うけど(爆)
その4匹の中に、さくらを入れてもみたい!!!
どれがばんちゃんか、分かるかしら???

ケンジ母さんへ
横綱程の器量はございませんが、
せめて格好だけでもって感じ?(笑)

やっぱりどんなワンコさんでも、小さい頃ってカワイイですよね。
(特に、ばんは!)
ケンジ君はきっとイケメン風だったと思う!


十兵衛さんへ
「そんなに可愛い?
ねぇ、可愛いってか?
もっと言って!言ってチョ~!!!
だって・・・・・誰も、可愛い、って言ってくれないのら」

飼い主の私でさえ、ハジメマシテのご挨拶には、
(ドロボー顔のばんです!)
ですからね(ガッハッハッハ)

華ママさんへ
本当に、何から何までありがとうございました♪
(これですかぁ~~~~~???)
の言葉には笑いましたがっ(爆)
でも、確かに好きな人にはツボに入るっつー、
ざ・雑種!ですからねーーー。
でも、今から思うと案外みんな早めに卒業しましたよね♪
なんたって最後まで残ってたのが、ばんだから・・・
今では我が家になくてはならない存在になりました!
毎日・毎日、いろんな事やってくれるので
笑いの耐えない生活に、充実しっぱなしです。

しかし、サンタ君との喧嘩は凄かったんですね~~~~。
あのびしょ濡れが本当にヨダレだったとは。
多分喧嘩してお水こぼしたのかな?って思ってましたから。
でもお互いに成長してゆくんですね。
今ではサンタ君と新座で会っても、クールです!
静かなもんですわ(ハハハハ)

沢山のお写真は、我が家の家宝です!
華ママさんのオウチで過ごした時期があったからこそ、
今のばんちゃんがいるんですよね。
ばんちゃんには私の他に2人もママがいるんです。
これって、相当幸せワンコですよ~~~~!

パルママさんへ
面白いお名前でしたよね♪
これ、結構ひねって考えた名前だと思う!
私では想像つかないと思うわ。

ばんだとは思ってなかったですか?(デヘヘ)
でも、結構最初の頃から気になってはいたんですよ♪
旦那のご希望、垂れ耳ちゃんのばんちゃん。
これが決め手だったのかしら?

ブン太ははさんへ
顔はおっさん。
寝顔もおっさん。
でも、やる事はまだまだ子供です(笑)
こんなばんちゃんが、私は大好きです♪
そして、一緒にお姉ちゃんとして頑張ってくれてる
さくらはもっと大好きです♪

椿父&椿母さんへ
ばんは約7ヶ月で我が家の子になりましたが、
それで本当に良かったと思ってます。
通常ワンコさんを飼う時は、大体仔犬時期が1番希望しますよね。
ペットショップで買うとなると、生後1ヶ月くらいで
お母さんワンコ・兄弟たちと離されて、小さなプラケースに入れられ、
毎日毎日人間に見られた生活を送る(売れるまで)。
1番大切なこの時期に、こうした育てられ方をすると、
将来が心配です(私はね)。
なので、ばんがたっぷり犬社会を学べた事、
しかも2人のステキな預かりママさんがいる事。
素晴らしいご縁だと思います。
本当に何度頭下げても、下げても、
この感謝の気持ちは表せないくらいです。

小吉母さんへ
旦那様は、笑いすぎて余計に腰悪くしちゃいませんでしたか?
クリスマスやお正月にするコスプレは、いい思い出ですよね♪
我が家ではここまで出来ませんもん!
この時を思い出して、お洋服着てくれないかしら。。。
(今では洋服着せたら、硬直するんだもん)

私も預かりママさん達には、感謝、感謝の気持ちです♪
この期間がなければ、どんな子に育ったか想像できません。
人間相手では到底教えられない犬社会を学べる事。
これはワンコ達にとって最も重要な事と思うから。
小吉君もフレンドリーになったのは、あの学園教育が
良かったからですわよね♪

マルコさんへ
4匹鼻黒がそろうと、圧巻ですわよね♪
しかも笑える(ブッハッハッ)
サンタ君とは今もお会いしてますが、
女の子組がまだ1回も会った事ないんですよ・・・
どんなんなったか、見てみたい!

ここまで凄い喧嘩とは私も知りませんでしたのよ!
いただいたお写真の中でこれを発見した時は、
仕事場なのに(マジッ!!!)って大声だしちゃったもん。
でも、それもマルコさんの言うとおり、こうして
犬社会を学んでいってたのですね♪
心がほのぼのしちゃいました☆

こちらこそ、爆笑してもらえて光栄だわ?!?!

ももママさんへ
私は写真だけで言うと、サンタ君とななちゃんが
区別しにくかった・・・
でも、どうやら合ってたみたいで一安心(ホッ)

ももママさんも遭遇した事あったのですかーーー!
血のニオイって、相当凄かったんですね。
今じゃー考えられないくらい、双方おっさんのようですがね!
(サンタ君、ゴメンよぉ~~~)

このままでいて欲しいけど、そろそろクッションに
オシッコしちゃうのだけは、直して欲しい。。。
(昨日も散歩から帰ってきたばっかりなのに、しやがった!)

ひゃ~~ぁ!!
兄弟で激しいバトルをしていたんですね~
チビだったときに厳しい犬社会を学んでそしてこんなにたくさんの愛情をもらって今のばんちゃんがあるんですね~
ばんちゃんは、私は子供っぽい顔してるなぁ~といつも可愛く思っていたんですが、おっさん顔と言われればそんな気も…(*⌒m⌒*)
つまりばんちゃんは「とっつぁん坊や顔」?

ばんちゃん可愛い♪

やっぱり小さい頃って皆同じお顔していたのですね。兄弟って似てる~~~v-411
ばん君は本当幸せですね。だって華ママさんが色々コスプレしてくれたり・・・
とっても似合っていたわよ、全部v-343
おでこのしわは子供の時からあるなんてフフフ・・やっぱり子供の頃から愛情をたっぷり頂いたワンコさん達は皆優しい人間好きな子に成長しているんですね。
仔犬の頃が見れておばちゃんは嬉しいわ~v-411
今もさくらちゃんと言う立派なお教育係がいるからばん君これからも安心ね~v-343

ばん君のごろ太時代の横綱姿を
キョーレツに記憶しています。
もう可愛くってノックアウトでした。
今は今でもーっとかわゆいよ
ばん君!!

福犬

ばんちゃ~~ん、めちゃめちゃかわいい。
かわいいったら、かわいい!!
無敵に可愛いねえ。でも、ごんたくれだったのねえ。
べっちゃべちゃの姿に大笑いしました。
アタシも子供の頃よく喧嘩して流血してました(爆)一緒よ。
 いまも、かわいいってばさ!!

わぁ~ほんとになつかしいなぁ~^^
このころコスプレよくしてたな~最近すっかりご無沙汰してるから、ネタにつまったらまたやらなくちゃ!
大喧嘩こんなことがあったんだよね~今は昔ってかんじがするけど
このびちょびちょはそのとおり、お互いのよだれでですよ^^;
何でこんなに濡れるの?@0@;ってふしぎになっちゃうくらい喧嘩のあとはこうなってるのよ^^;
すさまじかったの、ほんとにさ^^;
ふたりを離さないともうころしあうんじゃないかってくらいの勢いに見えてね。それは大げさだけど、当たり所が悪くて眼なんか傷ができちゃったら怖いと思ったの;0;現に流血しちゃってたし。
ばんちゃんはめぐろのおかあさんのところでたいせつにしてもらえて、こうしてさくらちゃんちに迎えられて、ほんとに嬉しかったです
また言っちゃうけど、家族に迎えてくれて本当にありがとう^0^

でも今の二人を見てると考えられないくらいだよね、この血気盛んさは^^;
今では二人ともとても温厚だもん~

ちびのときの写真、使ってもらえて嬉しい^0^
そして、ちゃんと名前あってます!すごい^0^
私も最初のころ間違えてたの、じつは。ふふふ

華ママちゃんちには沢山の預かりわんこが居たけど、
ばんくん4兄弟の事はとても印象深いな~
なんてったって、345678だったし(爆)
流血事件もあって…
でも、コスプレショーは可愛くて楽しかったね♪
さくらちゃんちで迎えるわんこが、ばんくんだとは想像してなかった!
でも、今ではさくら家に無くてはならない存在だもんね☆
ばんくん、変わらずそのひょうきんなお顔で居てね(^o^)

おっさんばん君 とっても良い 素敵っ(笑)
そのままのばん君でね(^^)
さくらちゃんありがとう(^^)

ばん=ごろた君、じっくりとお写真を拝見させてもらいましたよ~!
フレンドリーなばん君の原点はここにあり。ですか?
華ママさんはたくさんのワンコさんたちをお世話してこられたのですね。
本当に、頭が下がる思いでいっぱいです。
ばん君が幸せそうにベロ出し寝顔(笑)が出来るのも、
さくらママさんパパさんをはじめ、たくさんの方の愛情があるからなんでしょうね~。
そう考えていたらじ~んときてしまいました・・・(涙

コスプレばんくん~可愛いーー思わず椅子で鼾かいてる旦那&小吉を起こしてしまいました(笑)
華ママのブログで見た時けっこうインパクトあったのでよく憶えてますよ~
ホント素敵な写真ですね!
預かりさんのところでたくさんのワンコと遊んだり喧嘩したり怒られたりしながら育てられたおかげでばん君も小吉もたくさんのお友達と遊べるんですよね~
本当に預かりママさん達には感謝です!

お腹いた~い。(コスプレで笑いすぎた)
ごろた、もう可愛すぎ♪
だけど今と同じ表情してますね。すぐ分りましたよ^^
さすが男兄弟、激しいケンカもしてたのですね。
だけどケンカした後にお互いの傷をなめあうところが、なんかグッときますネ。
ばんくんの社会性はこうやって育まれたのね♪
と楽しく見させて頂きました♪どうもありがと~。

懐かしいー!
サンちゃん&ばんちゃんって全然見分けがつかなかったんだよね(笑)
流血ケンカもすごかったわよね・・・
部屋中が血の匂いだったと記憶してるわ!
(二度ほど現場に遭遇した)

今ではすっかりおっさんのばんちゃん。
赤ちゃんの頃からおっさん顔だったよね(爆)
いつまでもそのままでいてねー!
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

