--------

スポンサーサイト

2008-01-24

アイ~ンばんちゃん

      今さらながら、こないだちょっとばんちゃんについて
      発見した事があり・・・・・・・







08 1月24日 002
             ドアップでごめんちゃい♪
         前歯4本くらいの、受け口アイ~ン、だった!




      どうして前歯だけでおやつを食いちぎる事が出来ないのかなぁ~、って
      ずーっと思ってたオカンでしたのよ。
      私は上手に食いちぎる事ができるのに、
      ばんちゃんの場合、おやつがスポッって抜けちゃってました(笑)
      その原因がはっきりした昨日でした!




      
08 1月24日 009
             食い倒れの行き倒れ横丁男。




      雪が積もるかと思った昨日の我が家近辺ですが、
      降ったのはほんの少しの時間で、
      後はすぐに雨に変わってしまい、
      シトシト雨の1日でした(涙)
      なのでどこにも行けず、こんな状態で1日マッタ~リしていました♪
      無理に遊ぼうと思えば遊べたのですが、
      この雨がいいチャンスだと思い、
      ばんちゃんは昨日の午前中に約1年ぶりのワクチン接種をしたのです!
      




08 1月24日 013
            「なのでゆっくり休養しなくちゃいけないのら」
                   唇めくれてます(笑)




      お注射した後はその日ゆっくりしてないといけません。
      夜のお散歩もおトイレを済ます程度でばんちゃんは先にご帰宅。
      その後私はいつも通りのお散歩に行ってくるという感じ。





08 1月24日 017
         「ちょっと納得いかないけど、しょうがないのらね♪」





08 1月24日 019
              私はしてやったり!ってか・ん・じ☆


 
      ばんちゃんが我が家に来てから、私1人でお散歩に行くことが
      ほとんどありませんでしたからね♪
      たまには悠々自適なお散歩もよろしいんでなくって(ウフッ)
      でも、ばんちゃんをオウチに残した後、
      何度もオウチの方を振り返ってた私なのであった。。。
      



08 1月24日 023
         「(ウッシッシ)やっぱりぼくがいないと寂しいのら?!?!」





08 1月24日 025
             手のかかる子ほど、愛着がわくってね♪



スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

snooblesさんへ
へぇ~~~~。そうなんですか~~~。
(メモメモメモ)
指しゃぶりがが長いとそうなるんですね。
お勉強になります。

最初にばんの前歯に気付いたのですが、さくらと見比べて
初めてプチアイ~ンだという事に気付いたのです。
確かに食べるのにも何するにも困りませんが、
ばんの顔の下からアングルが、パグっぽく見える理由が
はっきりしたような気が(笑)

我が家も春先は出費が多くって、多くって・・・・
お互いに大変ですが、ワンコが病気になってしまうよりは
安い出費と考えないとですよね♪
ばんのワクチン1回目は預かりさんがやってくれてたので、
1年後を忘れてたんですよ(汗)
でも、10日過ぎたくらいでしたがね。
今度はさくらの番。
確かさくらは・・・・・4月頃だったかしら?

十兵衛さんへ
十兵衛君も歯並び悪かったんですか?
日記のお写真ではまったく気付きませんでした。
いつも寝てるか(失礼)
いつもニカーーーッって笑ってるか(夏)
ギュッってお顔全体をこわばらせてるか(冬)
なので、分からなかったのかしら☆
それでも十兵衛君は可愛いから、よし!

夜のマッタ~リ時間の光景です。
まだ若いばんなのに、こんなダラけてていいのか?

華ママさんへ
まだまだ1才3ヶ月の若頭ですもん♪
芸能犬は歯が命(古っ)
デビューさせちゃおっかしら?!?!?!

私も気になってたんですよ!
サンタ君や他の女の子達はどうなのかしらね。
病院で見てもらったら、気にする程ではないって
言われましたので、一安心です。
おマヌケばんですが、歯までおマヌケだとは(爆)

パルママさんへ
そうそう!そうなんです!
私も始めて見つけた時(パルちんと一緒だ!)って
思いましたもん♪

パルリンちゃんは歯磨き嫌いなの?
でも、老後も自分の歯で食べれるよう我慢しなくっちゃね♪
その方が美味しく食べれるわよん!

お注射もお尻からの検温も、本犬分からないうちに
終わってしまったらしい(ホッ)
これ以上病院嫌いになって欲しくないもんね。

椿父&椿母さんへ
雨の日ワクチン、いいですわよ~~~
空いてるし!

そう言っていただけて、うれじーーー(歓喜)
自分のワンコさんは何やっても可愛いのよね♪
世界で一番可愛いわ~~~なんて(フフフッ)
親バカっぷりもここまできたら変態ですわよ!

たまーにお散歩途中から旦那と別コースにすると、
さくらもばんもお互いを探すような仕草をするように
なってきたのが、嬉しいです。
喧嘩もするけど、犬社会はやっぱり2頭以上いないと
学べないですもんね。
椿ちゃんと沙羅ちゃんもそうではないですか?

ももママさんへ
ホントそうですよね(笑)
それはももママさんが1番よく分かって
いただけますよねん♪
この天然っぷりは、一緒に暮らしてみないと
面白さが伝わらない事も(ガッハッハ)
でも、めーめー太君には負ける・・・・・
ばんに化粧しても、南国男が厚化粧になるだけです(爆)

ばん君と仲良しなのら・・・

わ~、ばん君と私同じだわ~v-398
もちろんマーブルではありません。母の私よ~v-343
私の場合は指しゃぶりが長かったので前歯がばん君と同じ受け口になってしまったのら。v-156ばん君の言葉も真似してます。
我が家はマーブルもスヌーピーも綺麗にきちんとした歯並びをしているので、私だけが何だか違うのら。でも、食べたりするのに何も困らないものね~。ばん君v-411同意を求めているv-361
ワクチンの時期だったのですね。それは安静です。さくらちゃんはまだなのかしらv-361
マーブルは3月にワクチン。4月に登録と狂犬病、そして1年分のフィラリアのお注射があります。だから3月4月は本当に出費が多いわ~v-406でも飼い主の責任ですから、きちんと受けさせますわ~v-4112匹の時に比べたら今は半分ですからね。
さくらちゃん久しぶりの一人のお散歩どうだったのかしらv-361
本当はばん君をお家においてのお散歩は心配だったのではないかしらv-361v-411

あい~~ん

バイトの本、昔買ったんだけどな、日本に置いて来たよ。くそ、もってくりゃ良かった。確かにばんちゃんのバイトは反対咬合ぎみだけど、全く問題ないレベルねえ。また一つチャームポイント発見ってところかしら?フフフ
 十兵衛は手の指を組み合わす感じの咬合、歯並び悪いわよ。歯磨きする時には、がちゃっ歯くんと呼んでます(アハハハハ)
 食い倒れの行き倒れ横町、、まるで夢のような横町ですね。
私も彷徨いたいわ~。

わぁ~ばんちゃん、歯真っ白できれ~い^0^
見とれてしまったわ^0^
ほんとちとだけアイ~んだったのね~
ほかの兄妹もそうだったりするかしら??

わーい!ばんくん、パルちんと一緒じゃん!
でも、歯が綺麗だね~流石、ハミガキ上手なママしゃん☆
うちは二人共嫌がるから、つい億劫になってます…
さくらちゃん、もうばんくん無しではお散歩もままならないじゃなくて?
ばんくん、注射、痛かった?

アイーン=ばんちゃん、ワクチンお疲れさま!
受け口だろうとなんだろうと、可愛さは変わらずですよ~!
さくらお姉さんも一人でお散歩は、ちょっと嬉しいような、寂しいような気持ちだったのでは?
二人仲良くで眠っているお写真が、姉弟の絆を物語っていますね。ずり落ちているけど(^^

そうそう!
手のかかる子ほど愛着がわくんだよねー!
ばんちゃんのにわか受け口アイーン(笑)
そこも可愛いっ
・・・ってか何でも可愛いのよね(爆)

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

