--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-15

仲良くなってきた?

                        あのね。
        08 1月1日から14日 301
  
      
      私からばんちゃんにお願いがあるのね。
      ばんちゃんは寂しがり屋さんの甘えん坊さんだから
      しょうがないのは分かってるんだけど・・・・・・・・・・







        08 1月1日から14日 250
                      狭いんです。



      しかも、無理矢理入り込んでくるから、
      おケツ半分入ってないし(笑)
      それでも私の隣で寝たいのですか???ばんちゃん???




08 1月1日から14日 220
       「だってぇ。。。おねえちゃんの背中、あったかいのら」



 
      それは分かるけど~~~~~。
      オカンの布団に入り込んで寝る時も、
      私はきちんとオカンの左腕枕にピッタリ収まって、
      頭だけオカンの腕の上に乗せて寝てるんですが、
      ばんちゃんは反対側でほぼ上半身オカンのお腹の上に乗っかって、   
      お腹が痛くなるほど全体重をかけて寝ちゃうくらい
      ひっつき虫なのは、いかがなもんかしら?





08 1月1日から14日 119
         「その方が安心して寝れるから、仕方ないのら」



      とにかく誰かとひっついていたいばんちゃん。
      私も疲れててガン寝したい時は、動くのも億劫で
      そのまま一緒に寝ちゃうこともありますが、
      薄っすら眠る時は場所を譲って(譲ってるのか?!?!)
      自分のハウスで寝ております。





      なんだかんだ言って仲がいいと思われるでしょう・・・
      私もお尻のにおい、ばんちゃんなら嗅がれてももう怒らないし、
      お散歩しててもプレイバウしながら歩く時もあるので、
      やっぱり仲良しになってるのかしら?



08 1月1日から14日 202
        「ぼくから遊びに誘うと、おねえちゃんもノッてくるのら!」
                 遊んであげてるのよ!







08 1月1日から14日 208
      「抱きついてイチャイチャしちゃうこともあるのらーーー♪」
             ばんちゃんの首根っこ狙ってるだけよ!





08 1月1日から14日 209
      「ア゛~~~~~!!!騙されてるのら~~~~~!!!」
           (騙されてる)でなくってそれは(勘違い)って言うのよ!





      「そこまでおねえちゃんがイジワル言うなら、
       ぼくも黙ってはおりませんのら!
       おねえちゃんのハシタナイ姿を暴露するのら」





08 1月1日から14日 214
      「遊びに夢中になって(プッツ)するのはヤメテ欲しいのら」







08 1月1日から14日 216
        あら?誰の事言ってるのか私には分かりませんわ♪
            「オババになると、すっとぼけるようになるのら」
      
      
      


 
      そこまで言うなら今度は私が逆襲よ!
    



08 1月1日から14日 291
        「新年会でもらったこのおもちゃがどうしたのら?」





      オカンが仕事から帰ってきたら無くなってたって!
      隠しておいたのに。
      いったいどこにいっちゃったのかしらねぇ~~~~。





08 1月1日から14日 292
        「見つけ出して遊んでたのら。それが何か?ノラ?」




 
      昨日の夜のお散歩で、2回吐いて出てきたらしいじゃん!!!



      「ヘヘヘ。そういえば、かじりながらゴックンしちゃってたのら。笑」




      ガムとおもちゃの区別くらいちゃんと分かるようにしなさい!
      お腹の中でつっかえちゃったら、大変なんだからね!




      ?????んっ?????




      そういえば・・・・・・・・・・・・
  






08 1月1日から14日 212
          このテニスボールも最近見かけないけど(汗)




   


       
      オ)これは全部オカンこと私の不注意でございます。
        手の届かないところに置くよう気をつけていたのですが・・・
        今後今まで以上に気をつけないといけません。
        要注意でございます。反省。
        あっ、ちなみにこのテニスボールは見つけてまして、
        もう壊れてたので今朝捨てましたのでご安心くだされ。
        
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

snooblesさんへ
ばんちゃんはワンコさんが沢山いるおうちに保護されてたので、
ワンコさんと遊ぶのはとっても上手です。
その点はすごく助かっておりますが、その分
預かりさんは多くのワンコさんの面倒を見ないといけないので、
どうしてもばんちゃん1匹だけを十分に見てあげることができません。
それは当然の事ですが、今になってその分自分を可愛がって欲しい欲求が
沢山あるのだと感じました。
なので出来るだけばんちゃんには声をかけてあげたり、
撫でてあげたりしています。
そして、さくらもいじけないよう一緒に声かけるよう
心がけております。

このおもちゃを食べちゃうのと、拾い食いは気をつけないとですね!
どうしてガムとおもちゃの区別がつかないのかしら???
さくらに聞いてみても、(好きにすればぁ~)くらいしか
言いそうにないわ!

マルコさんへ
本当に出してくれてよかったです。
もっと気をつけてあげないといけないですね。
その時は可笑しくって笑ってしまいましたが、
後から冷静に考えてみたら、とても恐ろしい事でした。
以後このような事がないよう、しっかり気をつけたいと思います。

(狭いのよ~~~)意外にきっとこうも言ってるはず。
(このKY男。どっかやってくれないかしら?)
ばんちゃんはただ一緒に寝たいだけの甘えん坊さんなのに、
さくらのこういう所がクールなんですよね♪

十兵衛さんへ
きっと大型犬用ベットでも、さくらは移動しちゃうでしょう(笑)
優しいのよね~~~~~♪
それに比べてばんは・・・・相変わらず空気の読めない男!KYです!

私は呑み込んだと思った時から、下から出てくるものと思ってたのが、
上から出てきたので、そっちの方がビックらこいちゃった!
でも、どっちでも出てくれたからいいですが、
少しずつでも腸にたまると怖いので、今後は注意しておきます。はい!

↓お弁当屋さんのチラシとかって、ずーっと見ちゃうのは
何故だろう・・・・・

椿父&椿母さんへ
定員オーバー&重量オーバーでもあり、形が変形しております!
さくらがしぶしぶ移動する姿が・・・・
やっぱり大き目のを用意した方がいいのかしら?
(でもヤメタ。ちゃんとお互いのハウスがあるんだもん!)

椿ちゃんも飲み込む派?
そうは見えないけど。
さくらはおもちゃを破壊しても(クチャクチャ、ペッツ)と吐き出すんですが、
ばんの場合(クチャクチャ、ゴックン!)なのよ。。。
この違いは脳ミソの違いだと思ってます。
でも、丸呑みが怖いのでもうおもちゃは私達がいる時しか
与えないようにしています。

パルママさんへ
おねえちゃん依存症にならないようにしないと!
でも、お散歩中は常にさくらの行くほう行くほうなんですよね・・・
ワンコの残した匂いを嗅いでると、ばんが無理矢理
頭突っ込んでくるので、さくらが目で訴えてくるんです(笑)
その目線がいじらしくって、カワエエったらありゃしない(結局親バカです)

お互いに苦労が耐えませんですなぁ・・・・・
丸呑みでなかったのが救いです。
噛み千切った細かいおもちゃが出てきたので。
でも、留守中に丸呑みされたら大事なので
要注意でございます!

ヒマさんへ
そうなんですよ!
寝方もお顔を埋めて母体にいる時のように寝るんです。
そこがまた可愛いんですがね(親バカっぷり)

おもちゃは私の不注意です・・・
今後お留守番の時は手の届かないところに置いとかなくっては!

きるとさんへ
お久しぶりです~~~~♪
お元気でしたか?
遅ればせながら、あけおめ・ことよろです!

大事件って?!?!大丈夫ですが?
お怪我とかでなければいいのですが・・・
しかしクウちゃんがもう1才になったのですね☆
お顔が薄くなるのは、鼻黒ワンコの性かしら(笑)
ばんを飼うきっかけとなったご近所の鼻黒ワンコさんも、
今ではすっかり茶色になっちゃいましたもん!
でも、ばんのお顔が薄くなったらばんらしくないので、
(染めちゃおっか?)って旦那と話してます(冗談で)
でも、どんなお顔になっても、我が子は可愛いのですよね♪
少し大人になったクウちゃん。
見てみたいわ~~~~~!

ばん君は本当に寂しがり屋さんなのね。
さくらちゃんやママさんにくっついていないと不安になるのかしら?
私もやはり捨てられていたワンちゃんを飼われた飼い主さんから聞いた話なのですが、飼い主さんの姿が見えないとそのワンちゃんは吠えまくるそうです。やはり一度捨てられたりした子はトラウマになっているのではv-361と、その飼い主さんがお話してくれました。そんな悲しみは忘れてほしいですけど、やっぱり忘れられない事ってワンちゃん達にもあるのかしらv-361と、考えさせられるお話でした。
さくらちゃんにとってもばん君は良い刺激になったようで良かったですね。だって二人とも(二匹)とっても幸せそうですものね~v-411
でも、ばん君なんでも食べてはダメよ。オモチャは美味しくなかったでしょv-361
吐いて出てきたからいいけど、ばん君が病気になったらママさんもパパさんもさくらちゃんもとっても困りますからね。
ばん君、食べる前にさくらちゃんに聞いてから食べましょうねv-392

うそーーーー!
ばんくん、吐いて出てきて本当に良かったよ!
このおもちゃを下から出すのはちょっと難しそうだから、上からが正解よ♪
(そういう問題じゃない?^^;でもホント良かったです。)

で出しのさくらちゃんのセリフには、笑っちゃいましたよ。
『あのね』で何を言うのかと思えば、狭いのね~。(爆)

半ケツかわええ

小さいベットにギュウギュウでハンケツかわいいわ。
でも、大型犬用ベットに陰陽マークみたいに寝てるすがた想像したらたまらんよーになってきた。おがーぢゃんこうて~~♪(爆)。
 ばんちゃん、、ん呑みしたらあかんやんっ!おとろしわ。

↓白飯をたべることが少ないので、チラシおかずとか無理ですが。焼き肉やとか、マクドナルド系とかしゃぶしゃぶとかそのたチラシは大好きです。
 学校で休憩時間、友達に笑いこけながら
「アンタ、1時間ずーーとそのチラシ(アービーズというファーストフードとバーガーキング)みてたでしょ」
 と言われました。
ものすごく深刻な顔して見てたそうです(爆)。
授業聞けよ(ギャハハハハ)


クッションの上は、明らかに定員オーバー(笑
見ている私達は微笑ましい気持ちでいますが、
さくらちゃんにとっては「お…重いんですけど」
と文句の一つでも言いたいところでしょうか。
椿も必死で逃げていますよ。沙羅がくっつくと。
ワンコの飲み込みは怖いですよね。
切開して取り出した!なんて話しも聞きますから。
うちも気をつけなきゃです。

ばんくんは、さくらちゃんに依存してるのね♪
ちょっと(だいぶ)狭いけど、さくらちゃん、我慢してあげて~
わんこと寝るとあったかいけど、二人に囲まれると身動き出来ないね(^_^;)

ばんくん、リンみたい!そんな大きなオモチャ、飲んじゃったの?
でも、出てきて良かったよ~~!
うちも毎日、気を使います…トホホ(;´Д`)

ばんちゃんは引っ付き虫の甘えんぼなんだ(^O^)
顔もしぐさもいつまでも赤ちゃんみたいなばんちゃん、末っ子の特権だね^^
でもおもちゃは飲み込んじゃだめだぉ~

ご無沙汰でした^^

さくらおかんさん、こんばんは。
私的なことで大事件があり、ご無沙汰でした。(今はもう平常通りの生活に戻りました^^)さくらちゃん、ばんくん、ぱぱさん共々お元気そうでなによりです。
ご無沙汰している間に、うちのクウも一才になり大分かしこく落ち着いてきました。
で、なんとあんなに黒かった鼻がうすくなってしまったんです。。。@@
あご(口の下)はまだ真っ黒なんですけどね。

さくらちゃんとばんくん仲良しさんで、とっても微笑ましいです^^
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。