--------

スポンサーサイト

2008-01-14

屋上ランランメンバー新年会

      やっと今日から普段の生活の戻ってきたオカンです♪
      もう先週末くらいから元気になっていましたが、
      何かとやることが多く日記を書く時間が今日になってしまったんだって。
 
      お天気が悪い週末で、風が強く、非常にさぶい日が続いてましたので、
      私達のお散歩も近場をくるくる回り、北風を避けるようなコースで
      テクテク朝・晩歩いておりました。
      そしてその後はおうちの中でマッターリ、ダラリーン。
      あったいお部屋ってサイコーーー!
      寝るに限りますね、こんな日は(笑)





      そして、昨日の日曜日、オカンは新年会に出席。
      いつも私達が遊んでもらってる屋上ランランメンバーでの新年会。
      ワンコ抜きで初めて開催されました♪
      (この日の為に風邪を治したと言っても、過言ではない)




08 1月1日から14日 261
           あたしたちをおいて、どこ行くんですか?





08 1月1日から14日 126
              「方耳で、会話聞いてるぼくなのら」
      




      屋上ランランのイブちゃんママさんが働いてる
      横浜方面にある高級マンションの一室。
      ここは普通に持ち主の○さんのおうちです。
      そこは隠れ家的レストラン。
      ○さんとイブちゃんママさんが予約のある時だけ営業するレストラン。
      知る人ぞ知る、ステキな所でございます☆ 




08 1月1日から14日 264
              オサレ~~~でございますねぇ
         (普段のオカンとは縁のない所でございます!)
      


        まずはざざーーーっとこの日のメニュ~をご覧ください!




      08 1月1日から14日 266
             手前・生ハムとバジルのグリッシーニ
              左上・牡蠣のハーブオイル漬け
              右上・南瓜の茶巾
       (ちなみにバジルはオカンが一口食べちゃってからの撮影・笑)


      08 1月1日から14日 268
              ペルー料理のセビッチェ、レモンマリネ


      08 1月1日から14日 269
            野菜のミックスポタージュカプチーノ仕立て


           08 1月1日から14日 270
                      バーニャカウダ

       ↑生野菜は↓のアンチョビが入ってるコレを付けて食べました♪
      08 1月1日から14日 272




      08 1月1日から14日 274
                  肉料理・サーロインステーキ 

      メインディッシュは肉料理か魚料理かで選べます。
      オカンは肉料理にしました。
      ちなみに魚料理ですと、カニのクラブミートケーキでした。



      08 1月1日から14日 275
                   デラックスパエリャ


      08 1月1日から14日 282
                クコとライチのしょうがゼリー


      08 1月1日から14日 285
                  デザート3種とコーヒー
                チョコレートブラウニー
                チーズスフレケーキ
                シフォンケーキ 




      どう、どう、どう?
      これ見ただけでお腹いっぱいになちゃうでしょ!
      午前11時過ぎから午後4時前くらいの長~~い時間かけて、
      ゆっくりとランチを楽しんだようです。


      全部美味しかったのですが、特に生野菜のバーニャカウダが
      オカンの一番のお気に入りになったようです。
      このアンチョビの入ったタレ(←あら!オカンってば品がないこと)
      これがまた絶品で、どんどん手が出てしまいましたって!
      タレを付けなくても生野菜だけでも十分美味しかったって。

      そして、パエリャもまさにコレが本場の味。
      1度オカンもチャレンジしたことあったようですが、
      それ以来2度とつくることはなかった・・・・・
      
      デザートも最高にうんまかったわ~~~~(だって!!)
      もうメインディッシュの時点で結構お腹いっぱいになってましたが、
      やはり甘いものは入っちゃうのよね~~~~(だって!だって!)
      
         甘いもの別腹・・・・・・・・・ひとくち

      と、こんな感じでしょうか(笑)
      これは分かる人しか分からないでしょうがね(フフフフ)



      屋上ランランメンバーさんとこうしてステキな新年会を開催できて
      オカンはとっても喜んでおりました。
      いつもワンコがいるとゆっくりお話できないですが、
      こうしてワンコ無しでお食事すると普段話さないようなことをお話したり、
      ゆっくり最後までお話を聞けたりするので、
      とっても有意義なお時間だったようです。


      ○さん、イブちゃんママさん。
      昨日は本当にありがとうございました&ご馳走様でした♪
      いろいろな国のお料理が食べれて、
      オカンにとってもいい勉強となったようです。
      美味しいものを食べれば、お料理の腕も上がるって!


      
                みんなで記念撮影
08 1月1日から14日 265
  上段左から、イブちゃんママさん・ぎん様パパさん・パオラちゃんパパさん 
               ぎん様ママさん・オカン。   
          下段左から、パオラちゃんママさん・Sさん



      イブちゃんママさん、みなさん、昨日はありがとうございました♪
      とても楽しい時間を過ごして、笑いすぎてシワ増えちゃったって
      オカンがまた笑ってシワ増やしておりました。
      今回我が家のパパさんは仕事で行けませんでしたが、
      また機会があればみなさんと一緒に行きたいです。
      (おぉぉぉ~~っと!旅行があるではないですか!)

      そして、○さん。
      ステキな場所でステキな仲間とこうしてお食事ができました。
      お料理の準備や後片付けなど大変でしたでしょう。
      (寝ちゃう人もいたし。。。爆)
      でも、それだけリラックスできる場所だったという事で
      お許しください。
      また是非みんなでお邪魔したいと思います♪





08 1月1日から14日 056
     ふぁ~~~。私は夕方からパパさんとお留守番してたわよ。



08 1月1日から14日 299
            「オカンがいないと、ぼく、寂しいのら・・・」



       オ)ばんちゃんがそう言ってくれると嬉しいわ♪
         でも、そんなの関係ない人もいたみたいよ。





08 1月1日から14日 127
             私の寝相を隠し撮りするなんて・・・・・シクシクシク


      

     ※イブちゃんママさん、パオラちゃんママさん。
       私達にお年玉くれて、ありがとう♪

       ぎん様かい君パパさん、ママさん。
       お車出してくれてありがとう♪
     
      
      

 





      
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

takakoおねえさまへ
聞きましたわよん♪
ついに来るのね(フフフ)
我が家も楽しみにしております。
でも、確か、もうすでにばんちゃんより年上(笑)
どう反応するかが今から楽しみです!
多分さくらは最初ガウりんしちゃうと思うので、
先にご了承くださいませ。

十兵衛さんへ
まだまだイケルくち?
この写真でご飯食べれる?
前にテレビでビンボーさんを取りあげた番組があり、
食材買うお金がないから、折込みチラシの写真見ながら
ご飯食べてるビンボーさんがいたっけな(笑)
あと、焼肉のタレだけ買って、その匂いでご飯食べてたりもした(爆)

さくらが舌出して寝てる写真は、結構レアなのよん♪
なかなか熟睡しない子なんでね!

snooblesさんへ
あらら?逆でしたかっ。
これは失礼いたしました(笑)
そうですよね!私も逆の立場だったらお腹すくもん(ハッハッハ)

イブママさんって、本当にステキな方なんですよ!
しかもこのお料理、殆どイブママさんが作っていらっしゃいます。
こんなお母さんが私も欲しかったわ~~~。
(いえいえ。私の母もお料理は上手でごさいます)

どうやら私がいなくてもさくらは誰かがそばにいればいいみたい・・・
(年配のダミ声のおじさんでなければね♪)
ばんちゃんの方が洋犬強いのに、私にゾッコンよ♪

パルママさんへ
おかげさまでもう絶好調でございます♪
家で寝込むより無理して遊んでた方が、治り早いのね(笑)
何事も気合よ!気合!

私も知らないメニューばかりだったのですが、
口にすると結構素朴なお味の物ばかりで、
内心すっごく安心しながら食しておりましたのよん♪
素材がとにかくいい物ばかり使ってるので、
最高の新年会になりました。

ん???お化粧って何???

マルコさんへ
初体験でした(ハハハ)
この場に私がいていいのか考えちゃったもん。
でも、ご自宅の一室ということもあり、
気兼ねなくお箸で食べれたので本当に楽しかったし、
美味しくいただけました。
また機会があれば行きたいところリストに入りました♪

外出着・・・・・これしか持ってないのよ(涙)
だから2回目という場があると、怖いわ!

椿父&椿母さんへ
ウッヒッヒ~~~♪
仕事は休んでもコレ絶対に休みませんわよ!
旦那様には申し訳なかったけど、
たっぷり楽しんできちゃいました。
この埋め合わせをどこかでしないと(汗)

ワンコを置いて外出した後って、結構全身匂い嗅がれません?
隅から隅までチェックはいりました(笑)

ついに♪

ついに!
ついにぃーーーーっ!!
日曜日にうちにもわんこがやってくるのらー!!
さくらもばんも仲良くしてほしいのらーー!!

風邪なおってよかったのら (^-^)/~

無理無理

見ただけでお腹がいっぱいにならずに、激的に減りました(20分前に晩ご飯にステーキ喰った所です、爆)。
 素敵な晩餐会ですね。おされ!
さくらちゃん、舌出して白目でも美女です。

わ~、なんて素敵な新年会なの~。
>見ただけでお腹がいっぱいになったでしょ?
って、さくらママさんお腹はいっぱいになりませんよ~。お腹空いたわ~e-262
素敵なお食事を素敵なところでいただけるなんてさくらママさん羨ましいわ~。
イブちゃんママさんって凄いわ~!!こんなお店をなさっているなんてv-352
楽しい新年会でママさんの風邪もどっかに飛んでいってしまったのでは??
さくらちゃんはパパさんとラブラブの時間を過ごせて、ママさんがいなくても大丈夫なようねv-411
ばん君はママさんがいないと寂しくて泣いてなかったかしら?
二人ともお留守番ご苦労様。今度はきっとワンコだけの新年会があるかもv-356

元気に回復おめでとう~♪
素敵な所で新年会、いいな~☆
ママしゃんもオシャレしちゃって~お化粧もしたの?
でも、私には口の回らない難しい名前の料理ばっかり!
パエリャがうまそ~~ヽ(●´ε`●)ノ

ばんくん、ホント!寂しそうな顔してる…
それに引きかえ、さくらちゃん、パパが居ればいいの?舌出して寝てるの可愛い~☆
最初の写真、シェパードみたいでカッコイイね♪

わ~~~♪セレブな新年会ですね~。
さくらママさんも、いつもと違う雰囲気で^^
とってもオシャレさん。(いつものカジュアルもすごく可愛いけど)
それに、なんですか!この美味しそうなお料理たちは。ホエ~。
さくらちゃんの大あくびが、なんか笑える(爆)
ばんくんは、寂しがり屋さんね~。

素敵な隠れ家レストラン♪
さくらママさん、完治したかいありましたね(笑
たまには旦那様、ワンコ抜きの時間があってもいいですよね~。
しかし、美味しそう…(ヨダレ
爆睡状態のさくらちゃんも、ママさんの匂いをかげば「美味しいもの食べたな~!」
ってばれてしまいますね。
ばんちゃんの寂しげなお顔もかわいい♪哀愁、漂ってます。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

