--------

スポンサーサイト

2007-02-28

うれしいぃ~~

今日はオカンにとって嬉しい出来事があったみたい(笑)
だからオカンが日記を書くそうでーーす。


昨年の9月にさくらの避妊手術をしました。
避妊しなかったのには色々理由があったのですが、やはり
知り合いのワンコちゃんが病気で亡くなったり、今後我が家の
計画ではもっと自然がいっぱいある所に引越ししたいというのが
大きな理由となり、さくらが5歳を迎える少し前に手術をしました。

その時、獣医師さんがさくらの歯石が多かったので全身麻酔
している間に取れるだけ取ってくれました(嬉)
思った以上にきれいになっていたので、私は心を入れかえ毎日
歯磨きをすることにしました。

ちょっと汚いですが↓は今の右側の歯の状態です。
07-02-27_17-26.jpg
歯と歯茎の間に黒と茶色の歯石があるのが分かりますか?
でも・・・反対側が本当にすごいんですぅーーーー(驚)↓



07-02-27_17-27.jpg
 こんなにきれいになりました。すごく嬉しい。
分かりますか?歯石がポロッと取れて歯茎との間の黒い部分が無くなっています。。
苦節半年!!ここまできれいになるなんて思っていなかったので
本当にビックリしたんです。
口臭もだいぶ無くなってきたし、今年6歳になりますし、
今後はさくらがもっと健康で楽しい毎日を過ごせる事を考えて
いつも癒してくれることにたいして感謝の気持ちを込めた
生活をさせたいと思っています。

本当にいつもありがとう、さくら。大好きだよ
                       byパパ&オカンより



07-02-11_11-23.jpg
  そんな。。照れちゃうわ。。わたし。。。
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ももママさんv-222
さくらも「歯磨き」自体は嫌いなのですが、歯磨き粉の
味が好きで用意すると自分から近寄ってくるんですよ。
よく通販でも売ってる赤い字で書かれたチューブタイプのやつ
(名前覚えてなくてスンマセーン)
酵素が入っててワンコの好きな味がするみたいです。
旦那のお古の歯ブラシでごしごし磨いてますv-91

うふふ~

照れてるさくらちゃんも可愛いわO(≧▽≦)O
歯石予防って大事だよね~
うちは歯磨き大嫌い・・・・涙
デンタルスプレーが欠かせないわ(^^;)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

