--------

スポンサーサイト

2007-11-30

ばんちゃんのお目目が!

      パパさんの仕事時間が変わって、
      えらく早い時間にいったん全員起きてる我が家です♪

      まだ夜中?
      暗~~い暗~~いお空の中、
      バイクを出しているパパさんを見てると、
      


20071130103115.jpg
             私のおやつの分、頑張って働いてね☆
               と、エール(?)を送りたくなります。
     だって私、病気も怪我も今まで殆どした事ない、健康優良犬ですもん♪
           これくらいおねだりしたって、いいんじゃない(笑)
      


      オカンとの仕事時間がずれた為、
      私達のお留守番時間が少なくなったのが
      1番嬉しいことかな♪
      午後には帰ってきてくれるもんね♪


      そして、パパさんを見送った後は、
      オカンともう一回お散歩時間まで寝ております。
      でも二度寝すると、起きるのがツライのよね~~~~~




20071130103535.jpg
          ばんなんて、オカンの布団から出てこないもん!
          「オカンのぬくぬくが残ってるから、出たくないのら」






20071130103715.jpg
             「毛布と掛け布団の間が、ベストポイントなのら」
           こういう時って、ばんの目を無理矢理開けようとしても、
           ギュッと閉じて、じぇったいに開けません(笑)
 

 


20071130103725.jpg
              「ふぁ~~~・・・・まだ寝足りないのら・・・・・」
               ほらほらほら。横になっちゃったわよ。






20071130103730.jpg
                    「このままほっといてなのら
             こじ開けても開かない目が、白目むいてるぅー(怖)






20071130104554.jpg
          では私ももうしばらくここで寝てよっかなーーー。。。



      と、そんなゆっくりしてる場合ではありませんよね!
      オカンの出勤時間までの間、
      私達のお散歩時間を延ばす作戦としては、
          早く出発すること!
      これに限ります(ヒヒヒヒ)




      小雨降る中でのお散歩でしたが、
      屋上ランラン友達の、パオラちゃんに会ったし、
      その時ドでっかいゴルゴル君にも会ったし、
      大満足で帰ってきました。
      
      そして帰ってきたらまず、、、、、、






     


20071130153618.jpg
                イス取りゲームか?!?!?!



      私的にはどっちでも構わないのですが、
      なんせばんが我先にと乗り込もうとするので、
      負けじと私も先に乗っかろうとしちゃいます♪

      


20071130153703.jpg
             「オカンのお手手に触れながら寝たいのら・・・」


      ばんは寝る時、必ずオカンの体のどこかに
      触れるポジションで寝ております☆
      安心するんでしょうね!
      甘えん坊のばんちゃんらしい行動♪





20071130154001.jpg
             「本当はおねえちゃんにも触っていたいのら」



                 それはご勘弁して!




      と、上の写真で分かるかもしれませんが、
      ここ2・3日のうちにばんちゃんの右目が、



       
20071130154415.jpg
           赤いずる剥けになってしまったのよーーーーー!
             「なんかぼくの顔、おかしいのら???」


      少し様子見てたのですが、あまり改善されなかったので、
      今日の夜病院で見てもらおうと思ってます!
      たいした事なければいいのですが・・・・・・

      お散歩中にばんちゃんは、
      歩道脇の植え込みとかに頭突っ込むんですぅ。
      鳥やらニャンコさん探しに専念しすぎて、
      目のフチを傷つけたくらいだと思います(苦笑)
      ほら、植え込みの木って、枝がやたらと堅いでしょ!
      多分アレのせいだと思うのよね。
 
      今後は気をつけてお散歩しなければね!オカン。



スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ももママさんへ
角膜に傷も付いてなく、アレルギー系だったので
大事に至りませんでした。
ご心配いただき、ありがとうございます。

あのキャラで、結構デリケートなところがまた
ちこっとムカツクんですよ(笑)
もっと土臭い男になってくれ~~~~!
(ドン臭さは健在でいいですからっ!)

十兵衛さんへ
ブッハッハッハッハッハッハーーーーーー!!!
キャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
大爆笑しちゃった。ごめんね十兵衛くん。
想像したら、帰宅途中の電車でもふきだしちゃったわ(怪しい)
そんな時でも声出さないで
そのままの体勢で戻ってくるところが、
十兵衛くんらしくって和やかな気持ちにもなっちゃった♪
その傷はもう大丈夫かしら?

ばんも痛い目に合わないと分からないタイプ?
痛い目に合っても、変わらないタイプ(爆)

マルコさんへ
さくらは全くこういう症状が出ないので、
どうしても気を緩めてしまいがちで、反省。。。
さくらにはさくらの、ばんにはばんの特徴があることを、
もう少し私が自覚して持たないといけませんね。
ご心配いただき、ありがとうございます。

ソフィーちゃんもアレルギー持ってなくても、
拾い食いは要注意よん♪
その前に、マルコさんにごめんなさいしないと!
今日の日記読んでみてーーーー(苦笑)

パルママさんへ
日に日にお布団から出れなくなってきますよね!
でもお散歩を待ってる子が2犬いるので、
起きなければと奮起して、毎日布団から出ております。
支度してる間、ワンコ共がまだ寝てるって、、、、
どういうこと?!?!?!

アレルギーでした(トホホホ)
ご心配いただき、ありがとうございます。
もう大丈夫かと油断したのがよくなかったみたい。
多摩川との相性悪いみたいで、ばんはランラン専門かな。
もっと自然の中で遊ばせたいのに・・・・・

サンタママさんへ
床暖房にのびきってるサンタ君想像して、萌え~~~♪
カワエエんだろうな☆
サンタ君もばんと同じくママさんのお布団に
入り込んでくるのね(フフフ)
両脇に抱えて寝たいです!
(腹の上にはさくらをね♪)

どうやらアレルギー系らしいんですよ(涙)
でもたいした事ないようなので安心しました!
ご心配おかけしてスイマセン。。。
サンタ君なら、覗かれてもいいわよん♪

あらまー!
ばんちゃん、大丈夫かい?
お目目は悪化すると大変な事になるから何もなければいいねo(;△;)o
進行も早いし・・・・
無事を祈ってますわよ~

ずるむけ、、

 藪には注意です。
この前、近所のちょっとした藪でンコしようとした十兵衛爺さん。よいしょっと、腰を落とした瞬間に固まって、そのままの中腰の体勢で藪から出てきた、、。
 で、私の顔をみて固まっている。
(ぎっくり腰か?)私は緊張した、
 とりあえず、全身くまなくチェックすると、シリの穴付近の剥き身部分(毛の無いところ)にバラのトゲがぷちゅんと刺さっていた。図に描いて説明したいぐらい見事に刺さっていた。
 私、指差して大爆笑、久しぶりに写真撮るのも忘れて笑いまくり(ってか撮るなよ)。
 それ以来、その藪には近寄らなくなった十兵衛でした(あははは)。実話

ばんくん痛くないのー?
かわいい目が傷ついてないといいですね。
(白目姿もなかなか男前よ~。痛。)

好奇心旺盛のばんくんだもんね。
ソフィーもしょっちゅう植え込みに顔突っ込んでますけど、
メールチェックか拾い食いが目的です^^;

パパしゃん、早出だと今の時期、寒いから大変だよね!風邪に気を付けて~
ぬくぬくのお布団からは出たくない気持ち、よ~く解るわ~☆
そのクッション、凄いよね~さくらちゃんの方、乗っかるの大変でしょ?

ばんくん、どうしたの~?痛みはないのかな?
枝がぶつかったのかもね。お大事に!

ほんとにここ数日でグッと冷え込んできましたね。
パパさん暗いうちからお仕事ご苦労様です。
朝なかなかおふとんから出られない私です(笑)
サンタもおさんぽ以外はだいたいゴロゴロ私のふとんにもぐりこむか床暖房にめいっぱい体を伸ばし寝ております。かなり寒がりみたいだわ・・・。
ばんちゃん、目大丈夫でしたか?
サンタもよそのお宅の覗きが大好物なので気をつけなければ。
お大事にね~。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

