--------

スポンサーサイト

2007-11-22

仕事中なのに!

      今日起こった出来事を、
      オカンの言葉・気持ちそのままでつづります。。。


      オカンは仕事で某G反田駅前を歩いてたら、
      てくてくてく、と歩く1匹のワンコ。
          ?????
      飼い主らしき人物を見渡し探してみるが、
      みなサラリーマン風の人ばかりで、
      それらしい人は見当たらなかった。
      7.8歳くらいに見える小さな柴犬の女の子。
      首輪はしてますがリード無し。
      よぉ~く見ると首輪に何かぶら下がってるのが見えたので、
      抱っこして捕まえてみましたら、
      しっかりお名前と電話番号が記載されていました(ホッ)

      この時、オカンとオカンの大オカンも一緒だったのが
      何よりの救いでした。
      抱っこしてるオカンが携帯から電話をすぐにかけてみると・・・


      飼い主)はい。○○店でございます。

      オ)あのー○○ちゃんはおたくのワンコさんですか?

      飼い主)はい。そうですよ!

      オ)某○反田の駅前で一匹でうろついてるんですが、
        迷子になっちゃったのですか?

      飼い主)あっ!いいんです。その子はいい子なので自分で帰ってきますから~♪

      オ)でもここ車の通りも多いですし、危ないですから連れて行きますので、
        場所はどこですか?

      飼い主)いいんですよ。大丈夫ですから。いつもこうして出かけてますから~。

      オ)でも、本当に危ないですし私も犬飼ってますから
        これは困るんですよね!

      飼い主)本当にだいじょうぶですから。そちらさんにもご迷惑かけますので。

      オ)迷惑って。。。いいですから届けますからそちらはどこら辺ですか?
        ○○口方面ですが?
        それとも反対口ですか?

      飼い主)えーっと、そっち方面ではなくって、○○口です。

      オ)では届けますので!

      飼い主)いや、本当に大丈夫ですからそのままにしておいてください。

      オ)いいです!届けます!

      飼い主)では交番にでも預けといてください。取りに行きますから。

      オ)いいです!探して届けます!ガシャッ。



      

      みなさん。どう思います?
      ここは田舎の農道でもなく公園内でもなく、
      大都会のど真ん中。
      すぐ側には国道が通ってて、交通量が半端ない所。
      しかもスピード出てしまう国道の坂道。
      もういくら話しててもらちあかないと思ったので、
      大オカンの意見も聞き、まずは交番に行きました。
      小さな柴犬の女の子は、とっても大人しく
      オカンの腕に抱かれたまま大きな歩道橋を登って、
      オカンの荷物を大オカンが持って、
      交番へと向かいました。

      小さい子とはいえ、抱えて歩くと結構ツライ。
      腕がかなりヤバかったです。

  

      交番のおまわりさんに
      オ)○○店ってここらへんにありますか?

      交)○○店???えーっと・・・

      オ)ではここらへんで1番近いタ○コ屋さんはどこですか?

      交)(他の人に聞いて)あちらです!

      オ)(今までの経緯を話して)この行ってらっしゃい散歩は、いけないんですよね?

      交)そうですねーーー。

      オ)おまわりさんはこのワンコさん今まで見たことありませんでしたか?

      交)えーっと・・・ありませんねぇ・・・



      なんだか分かってるのか分かってないような
      生温い返事しかしない若いおまわりさんでした。
      
      そんな話をしてるうちに、どうやら飼い主らしき女の人が迎えに来ました。 
      オカンが電話で話したのは男の人。
      でも、迎えに来たのは25.6歳の女の人でした。

      

      飼い主)すいません。

      オ)公の場ではリードしてお散歩してください!

      飼い主)すいません。

      オ)ここは静かな田舎じゃーないんだから、
        行ってらっしゃい散歩はないでしょ!

      飼い主)はぁ。。。すいません。

      オ)これって違反ですよ!もう二度とやめてくださいね。
        本当に危ないですから。
        事故にあわない保障はどこにもないですからね。

      飼い主)すいませんでした。

      オ)おまわりさんからも言ってください。


      お散歩は飼い主さんの目の届く範囲っていうか、
      しっかりリードつけてやってください。


      飼い主)すいませんでした。



      その謝ってる飼い主の手にリードは無く、
      ただ首根っこ掴んで抱きかかえて連れ帰りました。。。



    


           あのさぁー、あなた本当にワンコが好きなの?
          大事に思ってるんならこんな事普通しないでしょ!
          迷惑かけますからって言ってたよね。
          こういうお散歩させてる事自体が迷惑なんだけど!
          あなたが昔からこの地に住んでて、
          昔っからこういうお散歩の仕方してたでしょうが、
          時代は変わってるのよ!
          あなたの目の前の道路よく見てみなさいよ。
          一緒にお散歩するのがめんどくさいくらいなら、
          飼うんじゃーねーっつーの!!!!!
          しかも自分が来ないで女の子にまかせてるんじゃないっつーの!
          この、甲斐性なし。 





      はぁ~~~~スッキリした♪
      仕事中でしたが大オカンがいてくれておかげで、
      本当に助かりました。
      大オカンの存在を忘れてしまうくらい
      夢中に歩道橋渡ってましたからね。
      さぞ大オカンは疲れたことでしょう(階段嫌い)
      

      
       

20071122161029.jpg
               オカン。大オカン。ご苦労様でした♪



20071122161036.jpg
               「無事に帰れてよかったのら~~~」




      しかし、オカンが見つけるワンコって
      柴犬系が多いのは、偶然??????


スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

十兵衛さんへ
そうそう!十兵衛さんがおっしゃる感じなら、
良いとまでは言えませんが、納得できるんですが、
さすがにあの場所でこれはないでしょーーー(怒)
電車乗ってる最中母とずーっと文句言いながら
帰ってきました!
犬を飼った事ない母でさえ、あれは危ないし飼う資格ないよって
言ってましたもん。

カーソル消えますか?
私がコメント返しで入力する分は問題ないんですがね・・・
ちょっと調子がおかしいのよ、最近。
出来る範囲で調べてみますね♪
ご迷惑おかけしてすいません。
他の人も消えちゃったりしてる人、いるのかな?

キレるわ

田舎か?!
和歌山ではありますよ、っていうか、そこらへんのみんなが何処のわんこか知っている、そう,いってらっしゃいは仏壇屋のアキちゃんとクリーニングやのラブちゃん(ふたりとも元気だろうか?)だけの特権だ。しかも商店街の中で車ゼロ。という、田舎な地域ぐるみで犬かってるような所ならともかく!!!!
 はーらーたーつーーーーー!!!ブチブチ
ミネソタならアニマルコントロールに飼い主の権利剥奪されますね。ほんとに事故にでもあったらと思うと、、今度見かけたら拉致ッて思い知らせてやれ!!!(やっぱり根性極悪) 
 今になってシウマイ食べたくなって来たわ。
 それはそうと、このテンプレとっても綺麗なんだけど、カーソルなくなりません?アタシだけかしら?マックと相性悪いのか?カーソル消えます(トホホ)
 

パルママさんへ
ウッヒッヒ~~~。リアルタイムね♪

でしょ!驚きとおり越して呆れちゃった。
お散歩もワンコを飼うにあたり1つの楽しみなのにね。
ワンコの健康状態や社会性を身につける場所なのに、
飼い主さんがいないって。。。意味ないじゃーん!

あれ?パルママさんちは今日、忙しいんでなくって???
イヒヒヒヒーーー。
私も楽しみよん♪

マルコさんへ
マルコさんも経験済みでしたのね。
逃げるワンコを捕まえるのは大変ですよね!
今回とても大人しい子でよかったと思いますが、
もしビビリで、しかも噛もうとするワンコだったら
保護できたか分かりません。
お互いにきちんと飼い主さんの所に帰れたのはいいですが、
飼い主さんの飼い方が心配ですよね・・・

私も母に文句言い続けてました。。。
母が1番疲れただろうに。。。
(大嫌いな階段、文句も言わず登って私についてきて
くれたんですもん)

そんな都会でいってらっしゃい散歩なんて信じられないよ~(# ゚Д゚) ムッカー
何の為にわんこを飼ってるんだろう?
飼い主が居るのでひとりぼっちって事だよね?
ママしゃん、偉い!よく言った!オオオカンさんもお疲れだったでしょうね。
気分も悪いし、最悪だけど、怪我が無くて良かったね♪
さくらちゃん、ばんくん、正義感のあるママで頼もしいね☆

小吉母さんへ
分かりますでしょ~~~!
私が見つけた所から柴ちゃんのおうちまで、
少なくとも大きな信号3つ超えないと帰れない所。
そりゃーね、きちんと信号待ちしてましたよ。
とってもいい子だからこそ、大事に可愛がって飼ってほしいです。
(電話で話してる時、こんな飼い主じゃダメだと思い、
連れて帰ろうかと思ったもん)

おまわりさんはねぇ・・・・
犬、猫ネタはめんどくさいなー、みたいな顔してた(怒)
この若造が!!!しっかり仕事せい!!!
って言いたかったのを呑み込んだ私を、褒めて~~~♪

お仕事は全然大丈夫ですが、今日から腕が筋肉痛(爆)
あれしきでこんなんなるなんて・・・・運動不足だわ。 

凛ママさんへ
私もびっくらこきました!
自分で自分の目を疑いましたもん。
このビル群の中に、ワンコがぽつ~んと歩いてる姿が
すぐに受け入れられなくて、躊躇したり動揺しました。
(いい子)と(事故に合わない)とを一緒にして欲しくないです。
今度からここに来たら目を光らせて歩かないと!

私もワンコは永遠の3歳児だと思ってます♪
だからこそ、愛おしい存在なんだと思うんですがねぇ・・・

オカン、大オカンさん本当にお疲れ様でした。
ワタシも以前ありましたよ。
実家に帰ってソフィーの散歩をしていた時、日本犬の雑種がひとりでテクテク歩いていたので、迷子だと思って保護しようとしました。でも逃げていくのでおやつで釣って、でも食べない。住宅街ですが車もきます。心配で後をつけてたら、ご近所の門が開いていて中からおばさんがお帰り~って言ってました^^;
イマドキー!とびっくりして親に怒りをぶつけてしまいましたよ。
大切に思っていると、こんなことできないなーとつくづく思いました。
柴犬ちゃんは今回無事で良かったですけど、今後も心配ですね(涙)

オカンさん大オカンさん お疲れ様でした!
○反田駅周辺でいってらっしゃい散歩‥信じられない(怒)
昔教習所通ってた時の路上練習コースでしたよ。。。
車多いし、交差点なんか複雑だし、私みたいなのが練習してるし‥
非常識極まりないですよ!
おまわりさんももっとちゃんと言ってくれなきゃ!

ワンコはひとつも悪くないもんね~
全部人の問題ですよね。。。
お仕事は大丈夫でしたか?

悲しい・・・悲しすぎますね。。。なんで、そんな人がワンコを飼うのでしょうか?
もし、自分の子供が、3歳くらいでヨチヨチ一人で出て行って大丈夫なのでしょうか?それも、そんな大都会で・・・
(我が家では、ワンコは永遠の3歳児!と話しています。)

さくらママ、お疲れ様。
ご自身もお忙しいのに、かわゆいワンコのために一生懸命走り回ってくれて!!・・・ありがとう!!・・・
みんながみんなワンコ好きでわないけれど、せめてワンコを飼っている人なら、いっぱいの愛情をもって飼って欲しいです。

さくらちゃん、バンくん!!
あなた達のママは、最高だねv-352
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

