--------

スポンサーサイト

2007-11-15

ポッカポカ♪

      このあったかい陽気、日曜までずーっと続いて!
      この願い、届くかしら・・・・・


      昨日のパパさんとオカンのお休み水曜日。
      やることといえばこれくらいしかありませんよね♪




20071115120033.jpg
                  屋上ランラン全員集合!!!
              ばんとパオラちゃんだけ、カメラ目線(笑)
 

      1番左のばんから、ビーグルかい君。
      真中ゴールデン、イブちゃん。
      イブちゃんの右上、ぎん君。
      ぎん君の下、ゴールデンミックスのパオラちゃん。
      そして最後に私の6犬が勢ぞろい♪
              


      奥様方がみなお休みという事もあり、
      昨日は朝からみんなで集まって、
      日光浴しながら遊びました♪


      一生懸命ぎん&かい君ママさんがおやつでひき付けてるのに、
      全くもってそろわない我がランラン族・・・
      どうしても輪を乱す子が1犬や2犬出てくる、出てくる。






20071115120447.jpg
                    これでどうだっ!!!


      ぎん君は偉いんだぞーーーー。
      上の写真で1犬だけポジション殆ど変わってないの
      分かります?
      ぎんママさんをずーっと見つめて、
      ここから一歩も動かないなんて(驚)
      これがスクール通った子とそうでない子との違いよね。






20071115120457.jpg
                  私達はこっそりはなれてもらう派。



      日差しが暑いくらいの朝。
      みんなで追いかけっこしたり、
      ゆっくり光合成したり(飼い主も含む)と、
      気持ちのいい時間を過ごしておりました☆




20071115121311.jpg
               席に戻るぎん君ママさんに群れだかるワンコ族。
       手前でかい君がパオラちゃんを襲ってるのは、見なかったことにして(苦笑)


      ちなみに男性陣はみんなオカマ君よ(笑)

      





       
20071115121656.jpg
              私は大好物の(?)パオラちゃんを誘惑中♪





      ばんはどうしてか、プレイバウしてくれてる
      ぎん君に対して・・・・・・







20071115131236.jpg
      「ぼくは壁。ぎん君に見つからないのら」



               <意味不明>



      えーーーっと(汗)
      何がしたいのかな???ばんちゃん???



   
20071115131743.jpg
                「ぼくは貝になりたい・・・・・のら



      ただ単にばんはぎん君より格下というのが
      2人の間で最近決定したらしい(ブッハッハッハ)
      それからばんはぎん君に対して
      服従の態度を示すようになってきただけの事です♪




20071115132051.jpg
      「あぁぁぁぁぁ・・・・ぼくの威厳がないのら」



      そんなもの、もともとありませんし
      あったら最初に私が服従してるわよ!





      パパさんが車を出してお迎えにきてくれたので、
      約1時間遊んで後ろ髪引かれる思いしながら、
      私達は一足お先に失礼いたしました♪
      平日の朝からみんなと遊べるのは
      本当に幸せで楽しいです!
      みんな、ありがとね♪





      そして車を走らす事約30分(道、混んでた)




            
20071115132635.jpg
                ランランラーーーーン♪


      まだ遊ぶのかっ!というくらいの平日休み。
      もちろん私達が喜ぶのを知ってるので
      パパさん、オカンはここに連れてきてくれます。
      でも最近は自分達が光合成したいから
      公園内でゴロ寝するのが楽しみらしい。




 
20071115132840.jpg
              ほぼ貸切のランランで、ひとっ走り!




20071115132911.jpg
         ばんはすぐに他のワンコさんに追いかけられてるし(笑)





20071115133002.jpg
         「ヒィーーー!こいつ、ちっこいのに足速いのら~~~~」



      マジで逃げてます(爆)
      


      でも最近気になる事が。
      オカンが見てるのですが、ランランに入るとすぐに
      知ってる飼い主さん同士がおしゃべりを始めて、
      自分の飼い犬がウ○チしてる事に全く気付かない・・・
      2回連続で見ちゃったのであーる。




20071115133253.jpg
          「ここらへんは落っこちてないから走って大丈夫なのら」


      私達の場合は、
      朝出してなかったら絶対にここでもよおすのが分かってるので、
      入場したては新聞紙持って監視付き。
      (大きいの)出したらフリーで遊んでおります。
      目に見えるところに落っこちてたら
      他のワンコさんのも拾ってくれてます。



      飼い主さん同士のコミュニケーションも大事だけど、


20071115133716.jpg
       ちゃんと拾ってくだしゃいね!


      
      公園内の公衆トイレにも注意書きが。


      (ウ○チをビニール袋のまま流さないでください)



      持って帰ってオウチで捨てればいいだけの話なのにね!
      あたりまえの事が出来ないのは、
      同じ飼い主として恥ずかしいんだって。



      はぁ~~~~愚痴ってしまったわね。
      もうこのくらいで止めとこっと。
      これ以上言ったら、きりないからね!
      (聞きたい人はオカンに直接聞いて♪)






      パパさんが抱っこすると、、、、、




20071115134236.jpg
     「ぼくはちょっとマッチョ系???なのら」


20071115134243.jpg
         私はくま子系?!?!?!




       オカンが抱っこすると、、、、、




20071115134619.jpg
                「ぼくは1人息子になるのら~~~」



       
20071115134913.jpg
                私はしっかりもんの長女って感じ?





      2時間ほどランランで遊んだら、
      そろそろ飽きてきたパパさん・オカン。
      ラン外の公園でゴロ寝することにしました♪

      すると、近くのベンチで休憩中の人に。。。。。


20071115135317.jpg
       <おじちゃん。そのサンドイッチくだしゃい!>
       と、公園のニャンコさんが催促してました(笑)



      太陽さんがあたると、ポカポカ陽気にうたた寝する私達。



      買ってきたパンをお昼代わりに食べたら、
      みんなでダラダラ昼寝をし始めてしまいました。
      もう私も限界。
      お休みタイムと相成りました。



20071115135609.jpg
                     なんじゃい!




20071115135620.jpg
                 話しかけないでちょうだい!





20071115140044.jpg
          「ぼくはやっぱりお外では気が散漫になって、寝れないのら」



      でも本当はすっごく眠かったであろうばんちゃん。
      伏せしながら目がしゅぱしゅぱしてたもんね(笑)
      でもいろんな人や小鳥さんが気になって寝れなかったから、
      オウチに帰ってから爆睡したのよね♪




20071115140056.jpg
              「だれも話しかけないでほしいのら・・・」
    
         引っぱっても、突っついても起きなかった!
            (イビキも凄かった。。。)









    ※ばんを育ててくれた(めぐろのいぬやしき)さんからの告知です。
①チャリティーLIVEが開かれます。
11月14日(水)
21時半~22時頃まで

       ②キャバリア、そら君、里親募集(2才半~3才 ♂8Kg)
    20071109002149.jpg
詳細はこちらへ→http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/blog-category-0.html
 
       そら君、トライアル予定!!!  
     まだ他にもキャバリアの家族募集しております。
     みんなに幸せな家族があらわれますように・・・・・
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

レイレイさんへ
どこにでもいるんですよね・・・・・
こういう人達が(自称、愛犬家)とも言う!
自分のワンコのウ○チでさえも愛おしいくらいでなくっちゃね♪
ただ私はあの、生ぬるい温度が苦手。。。
だから新聞紙でキャッチするタイプ!
レイレイさんはビニール裏返し派ですか?

水曜日の午前中と日曜日の朝一番は、ランラン出没率高いですわよ~~~
こちら方面に遠征する時は教えてね☆
「久々にレオンちゃんに会いたいのら~~~」

公園のウンP拾わない人結構いますよね、ドックランでも然りで・・・
目の前でしても平気でそのまま、どういう神経しているんだろうv-412
我が家の裏口の路地脇が空き地になっているんです。そこの空き地にウンPさせて、そのままおいて行く人いるんですよ。夏場なんかは大変、ハエは集るし臭いし、我が家もW3が出入りするので家と思われるのも嫌ですし、放っておくのも不衛生、しょうがないのでビニール袋もってゴム手して処理しています。絶対見つけて注意しようと思うのだけれど1人や2人でないのでしょう。
頭から湯気が出そうですよ。
不動産屋さん早く囲い作って~

またまた残念!水曜日のJラン行けばよかったi-182

nooblesさんへ
これだけワンコがそろってて、
小型犬が1匹もいないところがウケるでしょ!
はたから見たって迫力あり過ぎるもんね。

どうやらこの仲間の中でばんが1番格下らしい(プププ)
nooblesさんのおっしゃる通り、ばんが1番年下だからね♪
それでも頑張ってついていこうとするばんが、
健気でカワイイのよーーーーー!

我が家のそばで遊べる公園は、1個もないんです(涙)
これが現実。
でも最近の公園のルールっておかしいくらい変。
キャッチボール禁止。
サッカー禁止。
バット使用禁止。
いったい公園で何しろっつーの!
遊具の無い公園でも書かれてる場所があるのよ。
ただベンチに座って、ボーーッ、としてろっていうことかしらね?

パルママさんへ
私達の間では(ぎん様)とお呼びしております♪
みんなの王子的存在なのですよ!
たまに(ワッホワッホ)吠えて飼い主さんに
怒られちゃってるところが、またカカユイ☆

ばんの表情豊かでない部分が、
笑かしてくれるんですよーーー!
まさに1歳児のオッサン顔(笑)

ビニール袋って水に溶けますか???
と質問したくなるような行動よね!
きっと燃えるごみと燃えないごみの区別も出来ない
人たちがすることでしょう。。。
同じには思われたくないから、ホントやめてほしい。

マルコさんへ
ポカポカ陽気は、人とワンコの心まで
ポッカポカにしてくれますよね♪
ついでにお布団も!
ついさっきまでみんなとダッシュして遊んでたのに、
急に大人しくなる時が最近あるんですよ。
何故?????

ウ○チ拾わない人って、住宅街とかだと
やっぱり夜散歩の人が多いのかなぁ。。。
朝では殆ど見た事ないもん。
だから誰がやってるのか見当付かない。
土に埋める人は多摩川ではまだいますよ!
自然に返るの法則かな?
以前旅行した西表島ではスコップでキャッチして、
川に放り投げてました(笑)
でもこれだけ人口の多い都市でやられると、
やはり苦情出ますよね。

小吉母さんへ
城南島に行く前に(あっつ!小吉君も誘っちゃおっかな!)
って思ったのに、連絡先知らなかった・・・。

今度おトイレ見てみて!
楽しい気分が台無しよーーー!
常識的に考えて分かるでしょうがねぇ。。。
先日いたダックスの飼い主さん(おじちゃん)が、
(月曜の朝はウ○チが酷いんだよ)
って嘆いておりました。
ゆったり、のんびり散歩してるのに、申し訳なかったわよ。
多分私達が入場早々2人とももよおして、
ダッシュで拾いに行ったから、愚痴りたくなったみたい。
せっかく芝のランラン。綺麗に使ってほしいわ♪



華ママさんへ
普通にお座りできないんですよねーーー(笑)
こんなけ大きな子になったのに、
いまだに足も真っすぐ伸ばせるんですよ♪
ばんの兄弟たちはみんなそうなのかなぁ・・・

ウ○チ踏んじゃうと結構ブルーになりますよね!
どうして無視できるのかが不思議なくらい。
気付かないのって、それだけ自分のワンコを見てないってことでしょ?
入り口付近で他のワンコさんが入場しようもんなら、
(ガウガウガウガウーーーー)って吠え立ててるのに、
(○○ちゃ~~ん。ダメでしょ~~~)だけ。爆。
うぅぅぅーーーん。ダメなのはどっち???
ワンコが可愛そうよ。

十兵衛さんへ
でしょ~~~~!!!
威厳なんて言葉は、ばんの脳ミソにある事自体許せません(爆)
忍術で隠れてるのに、布の後ろから、
「ファォ~~~~~」っていう声付きあくびしそう(バレバレ)

いるらしいですよ(怒)
私も日本の公園にウ○チポストがあれば1番いいと思いますが、
普通のゴミ箱に捨ててる人も見ちゃったのよ・・・・
そういう人に限って、帰りにトイレでゴシゴシ手を洗ってる
神経質系の人が多いような。
あぁぁ、、、いけない!
これ以上書くと、ヒートアップしちゃいそうだから、
これくらいでやめておきます(苦笑)

わ~、こんなにワンコさんが揃うと結構迫力ありますね。
さくらちゃんもランランのワンコさん達にはなれてきたようで、毎日逢えるのが楽しみになってきたような感じがすご~くわかるわ~。
ばん君あら、知らない間に上下関係が出来上がっていたのね。
ばん君は優しいし、年の一番下?だからしょうがないわよね。
パパさんとママさんのお休みの日は一杯遊べるからオネンネの時間も必要になるわね。
そうそう、ドコにでもいるわかっていない飼い主さん。
でも、ビニールの袋ごと流したらダメだなんて当たり前の事がわからない人が増えていますよね。
そんな飼い主さんのお陰でワンちゃん達の立ち入り禁止が結構増えたりするのが一番腹立たしいです。
ばん君もお家に帰ってオネンネしながらいい夢見れたかしら??
ちなみに今日は寒いよ~今日から寒くなったからまた灯油の減りが・・・v-393

最初の写真、面白いね~目線バラバラだし…( ^▽^)
ぎん君、凄くキレイだよね~可愛い!
ばんくんの何とも言えない表情とオカマ座りが超ウケる~♪
あなたは、本当に可愛過ぎですから~~
今日もパパしゃんに抱っこ、良かったね~
ママしゃんも抱っこされちゃえ~~(爆)
ウンコ拾わない人、多いよね…
拾っても、ビニールごと流しちゃうの~信じられないよぉ(ノД`)

最初の写真、ばんくんすんごいカメラ目線ですね(笑)
さくらちゃんは、おやつ目線かな~?
皆すごくいい笑顔。ほんとに可愛い~♪
ばんくんの壁の花姿もなんかいじらしいですけどね^^

ウン○取らなかったり、取ってもビニール袋ごと流すなんて!
ありえませんね。
ソフィーの散歩中にウン○を土に埋めてるのを発見すると
無性に腹が立ちます。

わぁ~またまたランラン三昧の水曜日ね!
みんなホント楽しそうだな~
壁の前で貝になってるばん君(笑)
ホントこのポカポカ陽気が続くと良いな~

公園やランのうんPは悲しくなりますよね~
しお○いランはけっこう多くて、行くと一回りしてうんP拾い‥
人もワンコも踏みたくないですもんね!
トイレにビニールごと流す‥信じられない事する人が居るんですね。。。
こんな簡単な事でワンコと楽しく暮らしてる人が迷惑こうむるのはホント迷惑な事ですよね!

あはは^0^みんなちゃんと座っててえらいな~0^
ばんたんのおねぇ座りがかわいいのら~^0^
うんこ、公園で拾わない人がいるのはほんとに悲しいですよね;0;
この間わたし知らずに踏んでて、なんかくさいくさいと思ってたらスニーカーにべっとりと;0;
超悲しかったです~~
ランでもお話に夢中でわんたちそっちのけにしている人も多くて、なんどかそんなみれもらってないわんちゃんのうんこ拾って持ち帰ったことあります~だって踏みたくないんだも~;0;
こういうときって大声で教えてあげればいいのかもしれないけど、ぜんぜんそばにいない場合もあるから呼んでも気づかれなかったりしたり、難しいですよね;0;

ワラワラ天国

相変わらず屋上ランランは楽しそうね~~。ばんくん、威厳もなにもあったもんではないでしょう、その座り方では、、爆。今度は壁の柄の布を用意して、忍術壁がくれ、、とかやってほしい(多分騙せるのは十兵衛ぐらいだ、爆)
 それより、厠にビニール袋に入れたままのンコ流す脳腐れが居るんですか??その注意書きからすると、居るんですね。びっくりぎょうてん。でも、ウンコ捨てゴミ箱があればいいのにね、こちらではンコは燃えるゴミです(良く燃えそう)。
 ともかく、インパクト強すぎてランランの天国気分ぶっとんだわ。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

