--------

スポンサーサイト

2007-11-10

姉・弟の会話

20071110134756.jpg
             雨ってイヤよねぇ・・・ばんじいさんや♪
          「そうですなぁーさくらばあさんやぁ~~~のらのら



      おトイレ早々済ませてご帰宅するお散歩なんて、
         オカンのお風呂と一緒じゃない!
        (カラスの行水ほど、早っ!!!)


      しょうがないわよね。
      今は小雨、もしくはやんでるところが多いけれど、
      朝7時頃ってたいそう降ってたからね。。。
      パパさん・オカンは傘さしてしっかり雨対策してたけど、
      私達は丸裸のままでお散歩するから、
      お風呂あがりのようにずぶ濡れ!
      カッパ嫌いの性でしょうか。
      
      跳ね返りの土を落とすために、
      帰ってすぐにお風呂でお湯浴びするんですが、
      最近私の背中を見て、パパさんとオカンがこう言うんです。






20071110135523.jpg
      パパ・オカン)♪くま子や~~~い♪


      タオルで拭いたり、ドライヤーした後の
      毛が逆立ってる背中が、
      まるで小熊のように見えるんですって(失礼な!)
      丸まって寝てたりしてもこう呼ばれるんです・・・
      私も反応して振り返ったりするのがいけないんでしょうか???





 
20071110135926.jpg
       ばんちゃんとの差は歴然(ガックシ)


      殆ど体重差はないし、私の方が締まって見える黒なのに、
      ちょっとばんより毛の量が多いくらいで
      こんな呼ばれ方するなんて、侵害よ!!!





20071110140151.jpg
               「それだけじゃーないと思うのら・・・・・」
               パンもらってるせいもあるということかな???






20071110140203.jpg
           「ぼくとおねえちゃんとの運動量が違うと思うのら」
             私だって一緒に動いてると思うのに・・・・・




      「おねえちゃんはオウチの中では結構動くのら」   






20071110140732.jpg
                      えっ?たとえば???





      「おやつほしい時に伏せしてみせたり、、、のら」







20071110140825.jpg
             こんな感じかしら???




      「そのままゴロンと体を回転させてみたり、、、のら」






20071110141006.jpg
      これは右回転し終わった写真じゃない!




      「いろんな芸したり、ぼくとバトルして動いてるのに
       お外ではお気に入りの子としか遊ばないから、
       体脂肪が増えていく一方だと思うのら」



      そっかぁ・・・・・撃沈
      ばんにそこまで言われると、凹むわよね・・・・・
      でもそんな事で落ち込む私ではない!
      そんなヒマや労力は使わない事にしてま~~~す♪
      めちゃくちゃポジティブよ。





 
20071110141645.jpg
                「それってさぁ・・・・・・ノラノラ






20071110141742.jpg
       「言い方かえるとさぁ・・・・・・ノラノラ






20071110141932.jpg
       「言い訳 ってやつではないのですか?のら」












20071110142041.jpg
                    うるへ~~~~~若造よ!






     「おねえちゃんに怒られた上に、
      おねえちゃんより後にもらって
      先に食べ終わってしまったぼくに・・・」






20071110142250.jpg
               「もう1個くださいなーーー♪のら」






スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ももママさんへ
そう?ももママさんもそう思う?
実は我が家でも少し似てきたな~~~って
話してたばかりなんですよね。
行動が似てくるのはさくらのマネなので
あたりまえかと思ってましたが、
お顔もやっぱり似てきましたよね♪
出来れば脳みそも似て欲しいんですがねぇ・・・

そもそも、ばんがここまでしゃべれるとは
思ってません(爆)
飼い主の願いです!

息子さんのお話なら、何時間でも聞いてあげれるわよーーー!

snooblesさんへ
本当に雨降りのウ○チ取りは、大変ですよね!
なので私は出来るだけ傘をささずに、雨合羽と帽子で
出かけております。
やっぱりキャッチする片手は空いてないと・・・
地面に落ちたら、もう雨で拾いきれましぇーーーん(涙)

エサを目の前にぶる下げての伏せは、
勢いあまって(ドスッ!)って音がします(笑)
地面にお腹をたたきつける感じ?とでも例えましょうか!

マーブルちゃんは絶対にそんな事しなさそう~~~
お上品にお手も伏せもしそうなイメージよん♪

十兵衛さんへ
若かりし頃のスプリンターのような筋肉は、
いったいどこへいってしまったのでしょう(涙)
それは飼い主も同じ事言えますがね(爆)

性格もさくらは和犬、ばんは洋犬ですから、
その違いも体型に出てるんでしょうかね。
本当に、不公平な事だわ!!!

そのムカつき具合、再度分かります~~~~
そのイケメン俳優さんに、
(私をかわいいって言って~~~~)でしょ?
いつかは千葉の海でキムタクに会って、
カワイイ私のさくらとばんを撫でてもらいながら、
素晴らしいお顔を眺めていたいと切に願う私である。。。

パルママさんへ
だってーーーー。
本当にくま子みたいに背中が(ボッ!)って
膨らんでるんですものーーーー!
ドライヤーの時も、わざと逆毛立てて乾かしてます☆
そこがまたカワイイんですがね(親バカバカ)

はい!もちろん(笑)
でもガム系のおやつではないので、
布をかぶせなくっても食べてました♪

さくらちゃん&ばんちゃん、だんだんと顔が似てきた気がするのは私だけ!?(笑)

姉と弟の会話、いつまででも聞いていたいわー。
なんて可愛いの・・・
ワンコのおしゃべりはたまらんよねっ
人間の子供のおしゃべりはウルサイだけだけど(笑)

v-399すっかり怠け者になっている私です。

えっ!?そんなにさくらちゃんも大きく見得ないのは私だけ??
雨降りが続くとお散歩も大変ですよね。私は雨降りの日のお散歩が一番苦手です。片方に傘さして、片方にマーブルの紐を持って、その両手一杯の中でのv-294とりは本当に大変です。
さくらちゃんとばん君は、お洋服嫌いなのかしら?
レインコートを着ていると結構雨の中でもお散歩行けるけど・・・。

さくらちゃんの伏せのポーズ可愛いですね。とってもキュートだわ。
ばん君やっぱりおやつ食べるの早かったのね~。

じじむさい会話

たしかに一枚目の写真はさくらちゃんのほうが太ってみえるような(グググ)ほんとに毛質だと思うわ、太ってるわけぢゃないもの(アセアセ)。それもあるし、さくらさんは和犬の血が色濃いし、ばんくんは洋犬の血が勝ってるように見受けられるので、多分骨格と筋肉のつき方の差もあると(これは人間にも言えるが大変不公平だ)思います。旧日本人体型に洋服が辛いわ(シクシク)
  ↓ばんくんにムカ、ってのわかるわ(ぎゃははは)。この前道で、めちゃめちゃ男前(多分現在上演中の「ジャージーボーイズ」に出てるミュージカル俳優さん)に声かけられて(十兵衛が)、なでていいか?って!んでもって「かわいいかわいい」とベタベタに褒められ(十兵衛が)、ナニゲにムカつきました(十兵衛に)。

最初の写真、本当にそうやって喋ってるみたい!
くま子って…( ^▽^)
レディに向かって失礼だよね~ちょっと似てるけど…(^_^;)
さくらちゃんの伏せ、可愛い~♪
ばんくん、今日も隠れてオヤツ食べたの?
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

