--------

スポンサーサイト

2007-11-01

ハジメマシテのワンコさん

      皆様からパパさんとオカンにお祝いのメッセージを
      沢山いただいた事、
      私からもお礼申し上げます。
      ありがとうございました♪
      これからも家族みんなが健康で過ごしていけるよう、
      そして、この日記を読んでくれた人たちが
      少しでも楽しい気分になってくれるよう
      頑張っていきますので、
      これからも応援、よろしくお願いしま~~~~っす!
      
     「ぼくも、今まで以上にネタ作りにしょうじんするのら!」







      ここんとこ、昼間にパパさんがおうちにいてくれるので、
      お外が明るい時間に一緒に遊ぶ事ができて
      とぉ~~~ても嬉しい私達です。

      パパさんは家でゴロゴロするタイプではなく、
      お外でウロチョロ(変質者ではございません!)
      してる方が好きな人です。
      特にお天道様が出てる日は、
      家にこもっているとカビがはえてくる気分になるようで、
      何かしら用事を作ってお外に行きたがります。
      (サカリ中のネコではございません!)

      なので私達も一緒に行けて、なおかつ楽しめる所へ・・・・






20071101134754.jpg
           「もうぼくのホームグラウンドになってきたのらーー」






20071101134952.jpg
           ???そう思っているのは、ばんだけでしょ~~~



      初めてここに来た時よりも、
      芝の色が濃い緑色から、茶色の秋色に変わってきました♪

      だんだん海風も冷たくなって、
      秋の風が強く、冷たく感じましたよ!
      でもお日様がお顔を出すと、
      ポカポカ体も心もまだあったかくなる陽気です。






20071101135320.jpg
                そんなの関係ない、ワンコ族(笑)



      平日は本当にワンコの数が少ないですが、
      一緒に走れるお友達がいれば
      頭数少なくっても満足できるばんです。

      昨日はおじさんが1人で3匹のお友達を連れてきてました。




20071101135602.jpg
                 ビーグルの、ぴょんきちくん♪

      男の人が苦手と聞き、
      イジワルパパさんは何度も近づこうと
      チャレンジしてましたが、あえなく撃沈・・・
      でも、オカンにも近づかなかったということは・・・・
      オカンも男の人????笑





20071101135613.jpg
                 ミックスの、おたまちゃん☆

      3匹兄弟で保護されて、里親さん探しをして
      最後の1匹となってしまったおたまちゃん。
      性格が少しきついという事もあり
      なかなか里親さんが見つからずに
      最終的におじさんちの子になったワンコさん。
      




20071101135624.jpg
            ミックス保護犬の、ゆきちゃん(だったかな?)

      おじさんが一時預かりしているゆきちゃん。
      無事に里親さんが見つかって、今週末お嫁入り♪
      おじさん的にはそうとう情がわいてしまい、
     (脱走して戻って来てほしい)って言ってました(笑)
      でも嫁入り前数日を3匹家族として過ごす姿を見て、
      とぉ~~~っても心があったかくなったオカンでした。




20071101140440.jpg
              私達からも、ゆきちゃん。おめでとう!
                幸せになるんだよーーーーーー!
   



      ここではいろんな飼い主さんとお話できて
      とってもお勉強になるらしいです。
      そして、意外と捨てられてたワンコさんを飼ったり、
      保護団体から譲り受けたりしてる人が多い事に
      ビックリしてると共に、
      飼い主のいないワンコさんが幸せに暮らしてる姿を見れて、
      心から嬉しい気持ちになっているそうです!





20071101141228.jpg
          私達と同じ境遇だったワンコさんが幸せになれて、、、




20071101141240.jpg
         「ぼく達もうれしいのら~~~~~~ね!おねえちゃん。のらのら



      幸せ気分を少しわけてもらった私達は、
      今まで以上にテンションが上がってきて、
      もう興奮状態になってしまいました(ホントか?)




20071101142123.jpg
   私が追いかけると、ばんはすぐこの丸いベンチの内側に隠れるのよ!!!
       「ここはぼくの安全地帯なのらーーー!くるなーーーのら!」



      
      他のワンコさんが追いかけてきても
      ここに隠れる、ズルイばん(笑)
      本当にここは安全地帯らしく、
      私以外のワンコさんも、この中には入ってきません(何故?)


      だったらここでパパさんに手伝ってもらいましょう♪




20071101142133.jpg
             美味しそうな足。食べてやるぅ~~~~
     「あ・あ・あのぉ。。。ぼくの足は筋肉質で、硬くって、食べてもおいしくないのら」


           うん。。。。おいしくなかったわ(爆)








20071101143607.jpg
     「?????その話と?????のら











20071101143617.jpg
           「?????これって?????のら














20071101143626.jpg
             「関係ないと思うのらーーーーー!」




      ブッハッハッハーーーー♪
      はぁ~~~~楽しいわ♪
      こんな事されても顔色ひとつ変えないし、逃げないし、
      無表情のままのばんがいじらしくって、かわいいなぁ(姉バカ?)


     「パパさん。たまにはぼくのお願いも聞いてほしいのら?」








20071101144502.jpg
             ?????何で??????私が?????








20071101143448.jpg
           「デヘヘヘヘーーーーー!たまには仕返ししてやるのら。笑」          



      とこんな子供みたいなやりとりをした
      楽しいランランでございました。
      少ししたら(○○軍団)が入ってきて
      あまりに吠えかかってきたので
      そそくさと退散した私達でしたとさ(トホホホ)







      その後用事があって、
      みんなでパパさんの大オカンさんのお店に
      遊びに行きましたら・・・・・・・・・・





20071101145205.jpg
             はじめまして!僕、ふうた。6歳です!



      何?なんですか?この面白いお顔のワンコはっ!
      私の看板犬の座をのっとろうとしてるのかしら?


      ではなくって、大オカンさんのお店のお客さんが
      いつも連れてくるワンコさんでした~~~。
      (ちなみにお店はドッグカフェではございませんよ)




      
20071101145753.jpg
            いっぱい遊んでもらって、満足ですわ!

 
      普段はお外で飼い主さんを待ってるふうたくん。
      昨日はパパさん・オカンにかまってもらって
      随分満足してるご様子でした♪
      そして、やっぱりですが、ばんを気に入ってくれて(お○マ付き!)



     
    
20071101145220.jpg
             ばんと申すのか!くるしゅーないぞっ!
        「ひょぇ~~~~~~このワンコさんはしつこいのら~~~」



      と、オカンよりもばんが気に入ったご様子(笑)
      この後ばんがふうた君に近づく事は無かった・・・・・
      (もちろん私は最初から近寄らなかったけどね)









スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

十兵衛さんへ
プレデター2!
もしくは以前にやった、研ナ○コ風(ウッヒッ)
逃げればいいのに、このまま無抵抗。
ばんには(逃げる・避ける)という文字も、
存在しないようです(おバカ丸出し)

十兵衛君も全然お顔大きくないですよーーー。
もしかして、白いから膨張色???
それか、飲みすぎてむくんでる???

あれ?間違ってましたか???
でも、痴的な十兵衛さんなら、
私も負けないかも(ヒヒヒヒ)
知的だったら完敗ですがね!
 

パルママさんへ
これ以外にも、ランランでばんを追いかけてる最中、
靴がずべって大開脚しました(爆)
お股が裂けるかと思ったくらいよ!!!

もも姐さんをコンパクトにした感じかしらね♪
家族が見つかって本当に良かったです。

いやいや・・・
この後ふうた君に(ガウガウ)しましたよ、生意気に!
このお顔で迫られたら、さすがのばんも
タジタジでした(ハハハハ)

椿父&椿母さんへ
沙羅ちゃんの安全地帯は、イスの下なのね♪
そしてやっぱり椿ちゃんは追いかけるさくらと一緒で、
社交的な沙羅ちゃんは、逃げるばんと一緒(フフフ)
2匹だと自然にこういう構図ができるのかしら?
見てると面白いし、いつまで眺めてても飽きませんよね!

さくらの狙いは、常に相手の足なのです。
足すくいをしようと、後ろから狙っております。
椿ちゃんも沙羅ちゃんの足狙ってたら、、、、
かなりウケる(笑)

ももママさんへ
そう?ももママさんもそう見える?
だったらせいちゃんなのかしらね~~~
確認したら教えてくださいね♪

埼○県の方にお嫁入りするって言ってましたよ。
あと、この子は気が強いともいってました(笑)
先住犬おたまちゃんを負かすくらいに
気が強いってね♪
でも預かりさんにはお腹見せて甘えてましたよ。
どうかな?せいちゃんかな?

ヒマさんへ
空いてる時間にしか行かないので、余計そう感じるのかも(笑)
時間帯によってはいろんな(○○軍団)が入ってきて、
全然うちの子と遊んでくれない方達もいるんですよ・・・
寂しいですよね(飼い主さんの挨拶もなし)
でも、雑種も案外多いほうかもしれませんね。

小顔に見えますか?(ウッシッシッ)
この写真は特に小さく見えるのを選んだのです!
実際は相変わらずのデカい頭してますよん♪
空君の方が絶対にスタイルいいと思っていますよ♪

華ママさんへ
どうもありがとうございますぅ~~~♪
また1つ年をとってしまいましたわ(汗)
このへんで止まってくれればいいのにーー!

ぜひぜひいらしてください☆
私のランじゃーないんだけど(爆)
冬になたらここは海風が直なので、
早めにいらっしゃるのをオススメしますわ♪
その時は誘ってくだしゃいね!
ばんもきっと喜ぶと思います。

そういえば私も新座でお見かけしたせいちゃんに
似てるかもしれませんね!
よくココアちゃんと一緒だった子よねぇ。
確かお話では、どっかの保健所から来たとは行ってましたが・・・・・
もしせいちゃんだったら、私もうれしいわ~~~~

あはははははは

私的つぼは3枚目の「わんこ、てんでばらばら写真」あははははは。
 仕返しして満足顔のばんくん、、顔ちっさーーー、羨ましいわ。このぶるさんと比べるとほんとに正しいわんこの骨格って感じだわね。十兵衛の顔四分の一ぐらいもらってほしいものです。
 ↓昨日のコメントのお返事で誤変換みつけたわよ。
誤;知的なところ
正;痴的なところ
ぎゃははははははは、痴的さではかなり自身があります(爆)

ママしゃんの大股開き2回も写ってるのら~ラッキーなのら…のらのら☆
ゆきちゃんって、もも姐さんにもちょっと似てる~!
ばんくんって歯並びいいよね~真っ白だし…
何されても抵抗しないなんて、パルに見習って欲しいよっ!
ばんくん、また好き好き攻撃されてる~!
怒らないなんて偉いね~♪

さくらちゃんに追いかけられてベンチ下に隠れるばん君は、椿と沙羅を見ているようです。
沙羅はピンチの時、私たちの椅子の下に隠れます。(笑
考えることは一緒?!
クールビューティーなさくらちゃんも、ばん君の足カミカミするんですね(^^かわいい!

私もゆきちゃんはせいちゃんの気がするのーーーー!
まさにそこの近くで預かられてるのよ・・・
ま、まさかあのせいちゃん!?!?
だったらすっごく嬉しいわー!

気になって今夜は眠れないわよぅ!
確認しなくては(汗)

ここのドッグランはもうさくらちゃん一家のお庭のようになってますね^^
保護犬率高めのランなんていいなぁ~飼い主さんたちとも気が合いそうだし!
私の行くランには雑種犬すらほとんどいません(~_~;)
それにしてもばんちゃんはスタイルがいい!小顔だし!もう成犬の体つきになりましたね!かっこいいなぁ~

オカン様、お誕生日と結婚記念日おめでとうございます~^0^
(でおくれちゃったけど~;0;)

ここのドッグラン、かなり綺麗ですよね~^0^あまり寒くならないうちにわたしもうちの子たち連れていってみようかな~^0^

あれ~~?
ゆきちゃんっていわれているこ、シェルターにいたせいちゃんに似てる~@0@
まさか、あのせいちゃんじゃないよね??でもその近くで一時預かりされていたからもしやもしや??
わぁ~~~~里親さん決まったんですね~^0^(喜)
え~~~~??せいちゃんなのぉぉぉ~~~~?@0@
きゃ~~きいてみなくちゃ~
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

