--------

スポンサーサイト

2007-10-23

姉と弟

      携帯画像ですいませんが・・・・・
07-10-17_22-12.jpg
          ぴったりくっつく私達♪


   
      おやつの為ならこれだけばんがくっつてきても、
      我慢する(笑)私なのです。

      みなさんもご存知でしょうが、
      私が他のワンコさんが苦手、と言うのは有名です!
      もともと人とばかり遊び、可愛がってもらったせいか
      自分が人間だと思ってしまいました。
      それはそれでヨシと感じていましたが、、、、、





20071023114635.jpg
              「手っ手は勢いよくするべし!なのら」


      このばんが来てから、私は変わりました。
      ご近所での友達作りに勤しむばんと一緒にいて
      だんだんワンコとしての自覚が出てきたのです(今さら?)

      6歳にして始めて味わうワンコとしての楽しみ方。
      相手が大きくっても小さくっても、
      男の子でも女の子でも、
      若いワンコさんでも年をとってるワンコさんでも、
      関係なく遊ぼうと誘い、相手にお尻を嗅がせるばんは
      私にとっても大きな影響を与えてくれました。





20071023115526.jpg
          「犬がいい(人がいいの代替用語)と言われたのら」



      やっぱりワンコは多頭飼いがいいのかもね♪
      犬社会を一緒に学んでいけると言うことは、
      これからワンコが生き抜いていくにあたり、
      絶対的に必要なことだと思うの。
      早くから母犬・兄弟ワンコたちと引き離されてしまう
      よくある(ペットショップ)にいるワンコさん達は
      可愛いうちに=早く売れるように
      という理由で、犬社会を学ぶ事無く売られてしまうのよね・・・



20071023120059.jpg
               ???それって、どうなの???


      全てがとは言いませんし、思いませんが、
      今の日本のペットマーケットの大体が
      このような状況で売られていると言ってもいいでしょう。

      もう少し考えて欲しいです。
      私達ワンコやニャンコが抱えてる
      (命)の軽視について。
      家族を待ってる子達が沢山いるということを。
      そして、家庭環境も関係ありますが、
      血が繋がっていなくても、多頭飼いがいかに
      動物にとって素晴らしい影響を与えるかと言うことも。





20071023121258.jpg
          「これを見れば、楽しさが伝わってくれるのら???」



      そしてワンコ以上に、人間さん達に与える影響も大きく、
      皆さんを癒し、笑わせ、お外に出して季節を感じ、
      今まで知らなかったお友達もいっぱいできて、
               ありがとう♪
      と素直に言える優しい人間に変える魔法をかけてしまいます。





20071023123729.jpg
      「ぼく効果はそんなにあったのら?」



      あった!あったわよ!ばんちゃん。
      私はもちろん、パパさんやオカン。
      そしてご近所ワンコさんやその飼い主さん。
      この日記を通じて知り合った方々。
      全てにばん効果が表れていると、私は思います。






20071023123738.jpg
              私が保証するわよ♪ 



      楽しいことばかりではありませんが、
      楽しくないことはひとつもございません(笑)
      
      




20071023125130.jpg
                  姉・弟でいれば、無敵なのよね!




      なんかこんな話をオカンとしてたら、
      この子に会いたくなっちゃった・・・・・・




20071023125924.jpg
              私の始めての弟分(かぶく~~~ん)


      2年前にオカンが保護してステキな里親さんにもらわれた
      オカマ男のかぶくんです。
      もう1年くらいお邪魔してないなぁ・・・・・
      来月くらい行ってこようかね?パパさん・オカン!







   ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
    
  
  迷子犬の捜索にご協力ください↓
http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/blog-entry-1075.html    
   ばんを預かってくれてた、いぬやしきさんからリンクです。


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です


スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

十兵衛さんへ
十兵衛君も大変な時期があったのですね。。。
それを聞くと、いつものランでの落ちつきようが納得できます。

今までの環境を変えてしまう事は、
ワンコにとってかなりストレスを与えてしまうと思います。
でも、それを乗り越えて欲しかった。
乗り越えればもっと楽しい事があるんだよって
分かってもらいたかった。
それが伝わって本当に良かったです。
そして、ばんは生粋の弟気質。
だからよけいにさくらみたいなワンコが
おねえちゃんで相性良かったのかも!


マルコさんへ
あらら?ソフィーちゃんもさくらと一緒ね♪
でもさくらみたいに、ガウガウしちゃうんじゃなくって
そろろ~~~って逃げてるからまだいいわよ!
あのガウ顔ほど、ブサイクなもんはないですからね(笑)

激しい遊びなら、ばんがお付き合いしますが、どうですか?
おまけにもれなく私もセットで付きますけど(←イラナイ?)
それともさくらを送り込みましょうか?
女の子には優しいさくらですわよ(フフッ)

椿父&椿母さんへ
最初はオバカさんだと思っていましたが、
結構賢い頭のいいかぶ君でした♪
ばんがよく似てるんですよ~~~~
捕まえようとすると逃げたり(爆)
ビビリ○ョンしたり、
怒ってもまた同じ事繰り返したり(苦笑)
でも、全てこちらをお見通しだったかぶ君です♪

ひとりでは人間もワンコさんも生きてはゆけない。
そうですよね!
お互いに支えあって生きてゆくのが一番だと、
私も思います。

snooblesさんへ
スヌーピーちゃんとマーブルちゃんは、
まさに我が家と同じような関係だったのですね(喜)
やっぱり下の子は上がいるから安心するんでしょうね!

さくらはきっとお姉ちゃんになりたいとは思って
いなかったのでは?と思うこともあります。
一人っ子でぬくぬくしていたかったんじゃないかって・・・
でも2人で遊んでる姿を見ると、まんざらでもないみたい(笑)
こちらの考えすぎだったようです♪


永遠の弟かぶ君はとってもステキな家族と一緒に暮らしてます☆
もう、はっちゃけかぶ君にはもったいないくらい
大らかで優しいお父さんとお母さんが出来ました!
グイグイ引っ張らなくなれば問題ないですけど・・・笑

犬社会

ばんくんがさくらちゃんの弟になったのって、ばんくんにはもちろん幸福だけど、さくらちゃんの犬としての犬生を開花させた大きな功績があると思うの。十兵衛も4歳前まで犬と遊んだことがなくて、自分のことが犬だということを受け入れられないようで葛藤した時期がありました。だから、さくらちゃんの苦悩もわかるわ。
 大人になってから犬社会に入るってすごく難しいのよね。ばんくんが潤滑油になったからするっと入れるんだと思います。
 仲良きことはよきことかな!

そうですね~。
ソフィーも大丈夫なワンコさんが少なくて、人間が異常に好きだから自分を犬だとは思ってないのかも。
たまにお散歩中、好みのワンコに合っても遊びの誘い方が激しくて引かれる事も多いんです(悲)
きっと以前飼われていた家では一人っ子、
もしくは猫ちゃんが兄弟だったのかも^^;
もし兄弟犬と一緒なら変われるのかも知れないな~と思います。
ばんくんはさくらちゃんにすごくいい影響を与えたんですね☆
本当に良かったですね♪
こうなったら私が犬になりきるしかないかあ~、うちの場合。
えへ。

あら!最後のお写真のワン君素敵ですね~。
目元が涼しげで、賢そうです!!
「楽しいことばかりではありませんが、 楽しくないことはひとつもございません」という言葉、同感です。

人も、ワンコも、みんなみんな周りに支えられているんですね。

本当に癒される毎日ですよね~v-411血のつながりは関係ありませんよね。我が家もそうでしたからv-392
我が家もスヌーピーが自分は人間だと思っていて犬に全然興味がなかったのですが、マーブルのお陰で最後は他の子とご挨拶できるようになりました。マーブルもばん君と同じで社交的v-361だったので・・(下の子のほうが社交的なのかしら?)
さくらちゃんにも良い影響を与えてくれたばん君は最高の弟さんよ~。
かぶ君も今の家族に癒しを与えていることでしょうね。
きっと逢えば覚えていてくれるんでしょうねv-411
ワンコは恩を忘れませんからね。
さくらちゃんとばん君はしっかり姉弟になってきましたね~。見ていて安らぎを感じますわ~v-413
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

