--------

スポンサーサイト

2007-10-18

祝☆ばん1才

                     ばんちゃんへ
20071018094052.jpg




      ばんちゃん。
      毎日笑っていますか?
      毎日楽しんでいますか?
      毎日安心した生活を送れていますか?
      


      
20071018094506.jpg




      私達家族は、ばんちゃんを迎えたことにより
      今まで以上に笑う(爆笑)時が多くなりました。
      



20071018095408.jpg




      何を考えてるか全く分からない行動する時もあったり、
      何も考えてないからこそ、純粋で真っすぐで汚れを知らない
      ばんちゃんだな♪と思ったり、
      本当に何にも考えてなかったり(爆)



20071018095613.jpg




      決っしておりこうさんではないばんちゃん。
      計算してないところが本当に可愛くって、可愛くって♪
      


      
20071018100331.jpg



      天真爛漫な性格は、どこからきたのかしら???



20071018100429.jpg



 
      今までばんちゃんは結構あっちこっちに移動してきたので、
      我が家に迎えられたときは、何を思ってたのかしら・・・・・



20071018101011.jpg
                 始めての、ツーショット!!!


      「またどっかに連れて行かれるのかなぁ・・・
       今度はどんなおうちで暮らしていくのかなぁ・・・
       今度のパパ・ママは、もう変わらないのかなぁ・・・」

      なんて考えてたかもって思ったら、
      胸がキュ~~~ンとしめつけられるような思いがしました。

       

20071018101307.jpg



      でもそれはこちらの勝手な思い込みで、
      ばんちゃんはそんな事感じさせないくらい
      一生懸命に我が家に馴染もうと頑張ってくれました。



20071018102337.jpg



      さくらに一生懸命遊ぼうとか、一緒に寝ようとか
      誘ってくるばんちゃんを、
      なかなか受け入れてくれなかった
      自分を人間だと思っているさくら。
      でもそんなさくらでもおねえちゃんとして認め、
      めげないで何度も何度も側に近寄っていったばんちゃん。


20071018102653.jpg



      その頑張りが伝わって、やっとここ最近だよね♪
      本当の姉弟らしくなってきたのは。。。。。。。




20071018101418.jpg



      始めの1ヶ月くらいは電車・踏み切り・バイクの音が苦手で、
      お外に行くのが怖かったようですが、
      沢山のお友達とご挨拶出来る様になってからは、
      お散歩バックを用意したら我一番に玄関を陣取って
      さくらおねえちゃんを押しのけて待つくらい
      お散歩大好きなばんちゃんに変わってましたね☆


 
20071018101920.jpg



      いつも笑顔でワンコを迎え入れるばんちゃんなので、
      ご近所さんでは(鼻黒ばんちゃん)で有名になれました♪




20071018104411.jpg



      きっと今まで沢山のワンコさんと暮らしてきたから、
      どんなワンコさんともお友達になれる
      優しい性格に育ったのだと思います。



      
20071018111016.jpg



      おかげでさくらおねえちゃんにも良い影響を与え、
      やっと普通に遊べるお友達ができました。




20071018112057.jpg




      車酔いも克服し、何処に行くのも一緒になれたね♪



20071018112136.jpg
                         初海!


      去勢手術した後ぐらいから、頭のてっぺんや首・足に
      じゅんぐりと○ゲが出来た時は、
      とぉ~~~っても心配しました。
      でも、、、



20071018112409.jpg




      ばんちゃんはいつもと変わらず、元気に明るく、
      そしてこんなブサイク顔(笑)でいてくれたので、
      そんな凹んだ気持ちを吹っ飛ばしてくれました。



20071018112615.jpg

20071018112624.jpg





      もうこれからは私達がずーっとばんちゃんのパパ・ママですよ。
      そしてさくらおねえちゃんがずーっと守ってくれますよ。
      もう2度と家族が変わる事は絶対にないですよ。
      



20071018113122.jpg



      いつでも、いつまでたっても、
      ばんちゃんが安心して眠っていられるよう
      私達も優しい気持ちで接していきたいと思います。

      そして、これからもずーっと私達やお友達を
      笑わしてくれる明るいばんちゃんでいてね♪



      
   
20071018115026.jpg
          まだまだ教育に勤めていきますわよ!ばんくん!


20071018115037.jpg
            「これからもよろしくなのら~~~~~」




      そして、ばんちゃんと兄弟のワンコ達全てに
           お誕生日おめでとう!
      いつも新座でお会いしてる、長男のサンタ君。
      まだ会ったことないけど、女の子のななちゃん。
      そしてこちらもまだお会いしてない、女の子のゆずちゃん。
   
      いつかは兄弟再会をして、一緒にお誕生日パーティーでも
      出来たら嬉しいですね♪


20071018115051.jpg
                   左・ばん   右・サンタ君



      今日は私がお仕事の為、1日中一緒にいてやれないのが辛いです。
      でも待っててね、ばんちゃん。
      帰ったらパパさんが一緒に(お誕生日ランラン)へ
      連れてってくれるからね!
      いっぱい遊んで、いっぱい走って、
      お腹が空いたら夜ご飯は美味しいササミを入れてあげるからね♪








    ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html      
 
  
  迷子犬の捜索にご協力ください↓
    http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/blog-date-20071013.html
  ばんを預かってくれてたいぬやしきさんからリンクです。


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

         

スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

椿父&椿母さんへ
お祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます♪
これで成犬の仲間入りできたかしら???
うーーーん。でもやっぱりまだまだお子ちゃまです(笑)
このまま変わらず天真爛漫のばんでいて欲しいし、
そうできるよう私達もさくら・ばんを一生育てて
いきたいと思います。

椿ちゃん&沙羅ちゃんもきっと同じですよね!
いつまでも仲良し姉妹でいてくださいね!
そしてまた一緒に4匹でワチャワチャしてくださいねーーー!

一日遅れてごめんね~ばん君(涙
今回のブログ、ウルウルしちゃいました(涙
ばん君の性格の良さはピカイチ!です。
その愛くるしい性格が、周りを笑顔にしてくれるのですね。
パパさんママさん、そしてさくらちゃんは、ずーっと一緒にいてくれます。安心してね。
本当に、お誕生日おめでとう!!


サンタママさんへ
おぉぉぉ~~~~っと!リアルタイムね♪
良かった。日曜日お会いできますね!
さくら・ばんと行きますから、よろしくです。
(パパさんにお会いできないのは残念ですが)

新座はサンタと娘を乗せて行く予定ですよ。(パパさんは欠席です)

ばんちゃん、さくらちゃん日曜日に会おうね~!!

ぐろのいぬやしきさんへ
↓間違えてまぐろになっちゃってましたーーー
スイマセン。。。
美味しそうな名前にしちゃった。。。
食べたかったのかなぁ?私。

十兵衛さんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!!
そうですよ~~~~もう1才ですよ。
我が家に来たのが生後7ヶ月半頃でしたからね♪
でももうずーーーっ前から一緒に暮らしてた
ような気がしています。

サンタ君カッコいいでしょ!
ばんとは正反対のスタイルなのに性格は同じらしい。。。爆
そこがまた魅力の長男なのよ(プププ)

あら???十兵衛さんのこと泣かしちゃった???
では次の日記では笑かし涙にしないとね!

いつも応援してくれてありがとうございます。
私も十兵衛君が大好きよ~~~~~(ブチュ~~)

まぐろのいぬやしきさんへ
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます。
私達こそいぬやしきさんには感謝しております。
こんなに性格のいい子はなかなかいないですよ(親ばかです)
どんなワンコともお友達になれて、
人にも懐っこくって、怒られてもめげなくて。。。
我が家を明るく照らしてくれるばんです。

車酔いも克服し、自分から車に乗り込むくらい
お出かけが大好きになった、ばん。
今度お時間がありましたら、そちらに会いに行ってもよろしいでしょうか?
ばんもいぬやしきさんに会いたいと言っております(笑)
そして、アニカちゃんとも遊びたいでしょうしね♪
また、ご連絡差し上げます。
本当にここまでいい子にばんを育ててくれて、
ありがとうございました。

パルママさんへ
お祝いのお言葉いただき、ありがとうございます♪

ばんで元気が沸くのであれば、1日レンタルしましょうか?
オ○ッコもらしてもいいのであれば・・・爆
こないだ初めてワンコ連れてるおじさんに、
(かっこいいな!)って言われました。。。ばんが!
面白い顔とか、性格がいいとかは言われた事あるのですが、
かっこいいは初めてだったので、
心の中でムフッと喜んでしまいました。

パルちんみたいにいい子になるには、まだまだ時間がかかりそうよ。。。

マルコさんへ
「お祝いのコメント。ありがとうなのら~~~~笑」

面白いでしょ?おバカなばんは(笑)
こんだけ毎日暮らしてる私だって面白いもん!
どうしたらこんな性格になるのか、分析したいくらいよ!

私だって、ゆったりしたソフィーちゃんを見てると
幸せな気持ちに、ポカポカ心になります。
こちらこそ、いつも幸せを分けていただきありがとうございます☆
そして、これからもよろしくお願いしまーーーす!

凛ママさんへ
お祝いのコメントいただき、ありがとうございます~~~。
しかも競走犬の凛様からいただけるなんて、光栄ですわ♪

いつも新座で凛様をナデナデしてたので
今幸せな生活をしてると思うと、私もうるうるうる・・・・

私も一緒に凛様とランランしたいので、
今度はそちらの方に出張ランランでもしようかしら!
その時はよろしくお願いしますね♪

凛ママさん。お体の具合はもう大丈夫ですか?

ももママさんへ
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます☆
ばんちゅーも1才になりましたよ。
ももママさんにもお世話になったばんが、
こんなに立派???に成長しました(笑)
その通り!私もドン臭いまんまでこれからもいて欲しいです。

そうなのよ・・・
10月は大変なのよ・・・
月末のが1番質素になりそうだわ。

レイレイさんへ
お祝いのコメントいただき、ありがとうございます♪
応援団が出来るほどだったのですか~~~?
このばんが???本当にこのばんがですか???
ピカソ君の間違いではないかしら(笑)

レオン君もとってもステキなご家族にめぐり合えて
幸せワンコさん生活を満喫してますね♪
先日Jランランに行かれたのですよね。
今度こそは会えるといいなぁ・・・・・

小吉母さんへ
お祝いのお言葉いただき、ありがとうございます。
これからもランランで一緒に遊んでくださいね♪
ちょっとお兄ちゃんの小吉君に、もっともっとばんは
教育してもらわなくっちゃ!
さくらおねえちゃんだけでなく、男の子にね(笑)

帽子、似合ってるでしょ(プププ)
(画家)っぽいように見えるでしょうが、
(バカっぽい)の間違いですからね!爆。

サンタママさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます~~~~♪
って言うか、そっくりそのまま1日遅くなっちゃったけど、
サンタ君、1才のお誕生日、おめでとうーーー☆
お互いに1才になりましたね♪
やっと1才。まだまだ1才。と言う感覚ですが、
サンタママさんはどうでしたか?この1年は。
きっと我が家と同じくサンタ君を迎えた事により、
家族の笑顔が増えたのではないでしょうか?

これからもスタイル抜群で、長男お顔なのにばんと同じ性格の
アンバランスサンタ君でいてね♪
おばちゃん、その方が面白いから・・・爆。
渡したい物があるんですが、日曜日の新座にはいらっしゃるのかしら???

ぱぷー(ぎんママ♪)さんへ
お祝いコメントいただき、ありがとうございます♪
いつも屋上で遊んでくれて感謝しています。
しかも先日は1日中お邪魔してしまい、
おまけにお昼までご馳走していただき・・・・・
今度は我が家にもぎん&かい君連れて遊びにきてくださいね☆
かい君のイタズラなんかは全く気になりませんから(笑)
安心して来てください!

そしてこれからもさくら・ばんのお友達でいてください。

華ママさんへ
お祝いのお言葉をいただき、本当にありがとうございます☆
最初は華ママさんが思ってた4兄弟、
(これですかぁ~~~~~~)
が、こんなん成長をとげましたわよ(笑)
まぁ、今でも大差はありませんがね!爆。

うるうるしちゃいましたか?たか?
私はばんにいつも笑わせられて、うるうるしております!
これからもばんの成長を書き綴っていきますので、
見守ってくださいね♪
(この日記は、預かりをしていてくれた、華ママさんや
いぬやしきさんへの成長報告のようなものなのでね☆)

しろさんへ
いつも、お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ピカソ君はばんとそっくりでしたよね(立ち耳バージョン)。
私もばんを始めて見た時は、寂しい目をしてるワンコさん、
が第一印象でした。
それが今では何考えてるか分からん目に変わってます
(天然でした)。

はい!!!
もうやめてと言われても、笑かし続けますので
これからもよろしくお願いしますね☆


ブン太ははさんへ
お祝いコメントいただき、ありがとうございます♪
ホントに1才???
と言うぐらいまだまだお子ちゃまのばんですが、
これからも楽しい日々を過ごしていけるよう
家族みんなで頑張ります。

あら?ブン太君(ですよね)はばんをさくら柄にした
ワンコさんなのですね!
1度見てみたいわ(笑)

Happy 1st Birthday!!

ばんくんお誕生日おめでとうございます。いい男になってきたと思ったらもう1歳!!サンタ君もゆずちゃんもななちゃんもおめでとう(↑サンタ君めちゃ男前、ばん君可愛い)
 さくらママさん、アタシまた泣いたわよ、幸せ涙。なんかいっつも泣かされてるわ、感動の嵐ビュウビュウ吹き荒れてます。
 写真から詞から溢れる幸せビーーーム!!!(涙ーーーー!!)

ばんくん、おめでとう&ありがとう

ばんくん、とても沢山のお祝いの言葉が寄せられて、素敵ですネ!

ばんくんぱぱままさんの、お子たちに対する愛情あるご姿勢は素晴らしいと思います。

ばんくんが「本当の家族」に出会えたことに感謝しきれないほどです。

こぐまみたいな小さなばんくんがうちに来てくれたことにも感謝しています!

ばんくん、お誕生日おめでとう♪
日付けが変わっちゃうね!ごめんよぉ( ´-`)
ばんくんには、いつもた~~くさん元気を貰ってますよ~☆
ばんくんのその可愛いお顔、ひょうきんな姿、とっても大好き!!
パパ、ママ、さくらちゃんちの家族になって、本当に良かったね♪
幸せそうなばんくんのお顔を見れば、それがよ~く解ります。
ここまでちょっと時間がかかったけど、これからさくら家でたくさんの思い出、幸せを満喫してね(*´∀`)
心からおめでとう(^▽^)ゴザイマース

ばん君、1才のお誕生日おめでと~なのら☆

ばんくんがさくらママさんのお家の子になってからというもの、目が離せなくなりました。
毎回楽しませてくれて、幸せな気持ちにしてくれるばんくん、
どうもありがと~~♪
これからもずっとずっと皆をいっぱいの笑顔にして下さいね^^
ばんくん、温かい家族に出会えて本当に良かったですね。(涙)

ばん君お誕生日おめでとう!!
いつも読み逃げでごめんなさ。。。
お姉さんさくらちゃんと爆笑系ばん君を見ながら喜んでいますv-411
今日のブログは、ウルウルしながら読んでしまいました。
でも、とって心が温かくなりました。
また、一緒にランできたら嬉しいですv-343
これからもよろしくお願いします。

ばんちゅー、お誕生日おめでとう!
10月はさくら家の大事な月なんだね(^-^)
ばんちゅー、これからもドン臭さ全開で(笑)みんなを笑わせてね♪
いつも笑顔をありがとー!

ばん君お誕生日おめでとう

ばん君1歳おめでとう

「華ママさん」のお家から「めぐろのいぬやしき」さんに仮ママが変わりバン君兄弟の家族が見つかる中、
ブログのばん君の優しい眼差しに癒され我が家でばん君応援団が出来るほど毎日毎日、ブログのばん君を気にしていました。

良かったね素敵なさくら家とめぐり会えて・・・ホント、ウルウルしちゃいます。
ばん君はさくら家にとって
我が家のレオン(レオ)同様、運命の仔ですよね。(お先に1歳になっていまーす)

ばん君、パパ・ママ・さくらちゃんとこれからもずーといっぱい、いっぱい一緒にいろんな事して思い出いっぱい作ってね。

ばん君~お誕生日おめでとう!!!
本当に本当に愛情一杯の家族に出会えて良かったね!
今日のブログは何だかウルウルしちゃうよ~オバンは‥
いつまでもいつまでも明るく楽しいばん君でネ!
ママのお帽子かぶったばん君の写真‥
すごくいいですね!

ばんちゃんおめでとう!!
やさしいパパさん、明るいママさん、そしてばんちゃんを認めてくれたさくらお姉ちゃん、ほんとうにありがとう。
幸せになれてよかったね!
これからもゆっくりのんびり育っていきますように・・・。

ばんちゃ~ん!
お誕生日おめでとう~(~o~)
クチバシ(?)が黒いばんちゃんは
みんなの人気者だね~

また遊びにきてね!
ぎんもかいも待ってるよ~!

素敵な家族に出会えてほんとうに良かった・・・
これからもパパ・ママ・さくらちゃんと楽しく暮らせますように・・・

ぎん・かい「ばんちゃ~ん!また屋上ランランで遊ぼうねv-14

ばんちゃん、お誕生日おめでとう~~
すごく感動してウルウルしてしまいました
ほんとにここのおうちの子にしていただけてばんちゃん幸せだ~~

ばん君おめでとう~♪
さくら家にめぐり逢うまでのばん君を思うと、溢れる涙を止めることができません。
仲良しだったピカソ君に家族が出来、一人残ってからの更に寂しそうな瞳が忘れられません。
でも、今、こうやって家族に愛され日々輝きを増していく瞳を見る度に
さくら家にめぐり逢えた事を本当に嬉しく思います(私が預かっていた訳でもないのにね)
これからも皆を笑わしてね♪

ばん君 1歳おめでとうございますv-411
これからも「のら~言葉」のばん君ファンの皆を楽しませてください(^^)
そして家族仲良くね~v-410

初めまして、ブン太ははと申します。
我が家のブン太も三毛犬です。たれ耳ですが
いつもは読み逃げですが、今日はオメデタイ日なので、一言お祝いをv-308したくて、書き込みさせて頂きました。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

