--------


2007-10-15

ステキな出会い

      昨日の日曜日は、
      我が家がとぉ~~~っても楽しみにしてた
      このお方に会いにYランに行ってきました♪




20071015111126.jpg
          椿ちゃんと(どっちか分かる?右が椿ちゃんよ)





20071015111132.jpg
          椿ちゃんの妹分、沙羅ちゃんで~~~~~す☆



      以前からブログ内でのお付き合いはありましたが、
      今回お互いの自宅が思った以上に近いと言うこともあり、
      そして何よりソックリな椿ちゃんとさくらを対面させたく
      このランで(始めまして~~~~)しましょうということになりました。


      椿ちゃんは最初少しこのワンコがワラワラいる場が怖かったのか、




20071015111520.jpg
            ママさんの側で様子を伺ってます(カワイイ)



20071015111619.jpg
         オカンの側に来てみるものの、尻尾下がってます(プププ)



      その一方で妹分の沙羅ちゃんは・・・・・・



20071015111810.jpg
                ばんとご挨拶したり、、、



  
20071015111818.jpg
          オカンと枝の引っ張りっこで遊んでました♪



      この対照的な性格が面白かったです☆
  

      パパさんが大好きな椿ちゃんは、
      パパさんがランのお外に出てしまうと
      金網越しに追いかけていました(笑)
      



20071015112049.jpg
          パパさん命っ子で抱っこされてる椿ちゃん。



20071015112057.jpg
          今がチャーンス!に・ほ・ひ、チェック!


      私も始めの頃はランランで椿ちゃんと同じくらい
      怖がってたし、椿ちゃん以上に動かなかったな。





20071015112350.jpg
           逃げないでもっと嗅がせて~~~~~~(お局な私)



      あっ!忘れてた!
      ばんはと言うと相変わらず最初からいろんなワンコさんに
      ご挨拶しに行ったりしてましたよ♪
      


 
20071015112518.jpg
           このフレブルにえらく気に入られてたり、





20071015112527.jpg
         あっ!コラッ!MIXのりゅう君に乗ったりしちゃダメ!!!
          後ろで沙羅ちゃんが笑ってるではないですか(恥)



      こんな感じで楽しく遊んでいたり、
      椿ちゃんのパパさん&ママさんと、
      沙羅ちゃんの大ママさんとおしゃべりしながら
      ランランを満喫しておりました。

      時間と共に椿ちゃんの緊張もほぐれてきたようで、
      妹の沙羅ちゃんと一緒に、





20071015113011.jpg
        プレイバウ!するか?するか?
  




20071015113020.jpg
            キターーーーー!姉妹でかけっこが始まったよ♪





20071015113033.jpg
           小枝の取り合いまでしちゃったりして(プププ)





20071015113442.jpg
        1つのお皿で一緒にお水まで飲んじゃって(萌え~~~~~~)





20071015113455.jpg
               だんだん慣れてきた椿ちゃんと、




20071015113505.jpg
        お姉ちゃんを慕う沙羅ちゃんがすっごく可愛かったです♪




      パパさんママさん大ママさんも
      とっても気さくでステキなご家族さんでした☆
      こんなステキなお家の子になれて
      椿ちゃん・沙羅ちゃんは本当に幸せワンコさんです。
      椿ちゃんも私と同じ元々は捨て犬。
      埼玉県で知り合いの方が保護したそうです。




20071015114713.jpg
           パパさん命っ子な所も、私と似てるわね♪



      
      椿ちゃんパパさんがおっしゃってた、
      (保健所の子の里親になろうとしたが、
      見てしまうと全ての子を引き取りたくなってしまいそうで、
      その案はやめた。)
      というお話を聞いて、
      うちと一緒だわーーーーーーー!
      と勝手にオカンが喜んでいました。
      我が家も元々は保健所の子を引き取ろうと思ってたそうですが、
      ネットで私が保護されてる時期が早かったから、
      たまたま私になったようです(苦笑)
      でも、今思うとオカンも保健所に行ったら
      椿パパさんと同じように思ってしまったことでしょう。
      それはワンコ好きな方なら誰しも考えは同じだと思いますがね!

      そういう心の優しいパパさんとママさんなので、
      もううちのパパさん・オカンはメロメロでした
       (変な意味じゃーないわよ!)      
      
      


20071015114906.jpg
               どうどう?やっぱり似てるわよね♪         
20071015114913.jpg
           椿ちゃんはレディー♪私はお局って感じ???





      楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、
      みんなで集合写真でも撮りましょう!!!






20071015115258.jpg
                やっぱり4匹いっぺに撮るのって・・・・・  






20071015115348.jpg
                     難しいわね(笑)
              左から、椿ちゃん&沙羅ちゃん。ばん&私。  

   
      弁解するわけじゃないけど、この時向こうの方から
      太鼓の音がしてビビってるのよ。。。。。私が(爆)



      椿ちゃんパパさん・ママさん。
      沙羅ちゃん大ママさん。
      昨日は一緒に遊んでくれてありがとうございました♪
      今度はしっかりYラン近辺でワンコも一緒に入れるお店を
      リサーチしてから行きますので、
      次回はランチも一緒にしてくださいね!
      (次回もあると勝手に思ってる我が家です。笑)
      そして、ステキなお仕事をしてるパパさんの工房も
      見せてくださいね♪



      


      お昼頃にお別れしたのでお腹が空いた我が家は、
      Y公園で開催していた、九州フェアーでお昼ご飯。
      




20071015120028.jpg
              鹿児島黒豚串焼きと、


20071015120045.jpg
          鳥飯のおにぎりを食べました(美味しかった)
         これは鳥飯を食べ終わった後の写真ですがね!



      そして帰りの車中では・・・・・・・・



20071015120536.jpg
        爆睡モード(ばんの定位置は運転席と助手席の間の肘あてです)



20071015120548.jpg
                私は・・・もう・・・無視です。



      ちなみにこの日は朝一番から、いつも行ってる
      イブちゃんちの屋上ランランでひとっ走りした後に
      Yランで遊んでいた私達です。 



      椿ちゃんのブログにも昨日の様子が書いてありまーーす。
      是非遊びにいって見てくださいね♪
      (ここのリンクにある、椿日記♪、です)





20071015121903.jpg
          「あれれ???今日はぼくの出番が少ないのら???」









PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html      
 
  
  迷子犬の捜索にご協力ください↓
     http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/blog-category-0.html     
  ばんを預かってくれてたいぬやしきさんからリンクです。


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です





theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ヒマさんへ
多分黒柴が原点なのかしら???四つ目って(謎)
聞かれるのが大体(黒柴ですか?)だもん。
でも、オリジナル犬よね~~~~MIXは♪
世界で1匹しかいないのよね~~~
沙羅ちゃんのお足が短いのがまた可愛かったのよ(ポッ)
地に足ついてる女!なのよ。沙羅ちゃんは(ハハハ)

空君のマロマユ!?!?!
今すぐ見に行かなくっちゃ。

マルコさんへ
もちろん!もちろん!
ソフィーちゃんも是非四つ目仲間に入ってください(笑)
一風変わった四つ目ちゃんは、大歓迎よ♪
体の色も黒で、ますます一緒ではないですか~~~~(笑)

この場所・・・・・結構邪魔なんですよね!実は。
しかも前に来ると怒られるので、片肘だけのせてます。
そしてスキあらばだんだん前に出てきて
私の膝に乗ろうと企んでおります(ダメ!)

きゃ~そっくり四つ目ちゃん(^O^)
ホント、椿ちゃんはさくらちゃんにそっくりですね!
MIXの四つ目は何の血が入ってると出てくるのでしょうか?不思議ですよね~
実は空も少しだけ四つ目です!毛色が違うわけでもないのになぜかマロまゆがあります。なぜだろ~?( ̄~ ̄)
沙羅ちゃんはなんで足が短いの?^m^めちゃくちゃ可愛いんですけどーー

そっくり!
ほんとビックリな程さくらちゃんと椿ちゃんは似てますね^^
姉妹ワンコさんみたい。
四つ目ちゃん仲間にソフィーも入れてもらえますか~?あはは。
椿ちゃんと沙羅ちゃんのブログも見てきましたよん♪

車中のばんくん(爆)
最後にオチつけてくれるなんて、さすが~^^




十兵衛さんへ
やっぱり!やっぱり!和犬の白がお好みなのね(フフフ)
でもなかなか十じい様のような、ギョウザお耳の子には出会いませんなぁ・・・

あら?さくらがモダンですって(ジダンでなくって???)
椿ちゃんは可愛かったですよ~~~~
世の中の悪を全く知らないお嬢様みたいでした♪
あの、清らかな心が懐かしいわーーー。
沙羅ちゃんもワチャワチャしてて、すごく遊びがいのある娘でした(笑)

そうよそうよ!
男はいつも女の引き立て役に徹するのみ!
分かってたのかしら???あのばんが?(ブハッ)

パルママさんへ
こうしてワンコが繋げてくれたお友達の輪が
最近嬉しくって嬉しくってたまりません。
もちろんパルママさんとの出会いも同じくですよ☆
ワンコに対する考え方も、やっぱり集まってみると同じ人が多く、
(類は友を呼ぶ)んですね!
安心してお付き合いできる方ばかりなので
感謝しても感謝しきれないくらいの気持ちです♪

あらぁ~~~若くないわよ私!
今年年女ですし・・・・・・
アルバイトの子と一回りちがうって知って、
かなりショックだったわ。

ばんが主役って。。。。喜劇になりそう(笑)

椿父&椿母さんへ
今回さくらが、ガウッ、っとしなくて良かったわ~~~
忘れてましたが、さくらは比較的女の子には優しいのです♪
椿ちゃんがおしとやかだったので(最初の頃ね!)
さくらも接しやすかったみたい。
ばんは相変わらずでした(失笑)
何処のランでもあんな感じです!
沙羅ちゃんに近づいたばんが、吠えられてたのが笑ったけど!

私も楽しかったですよ♪
ランランの中にベンチがあればもっとゆっくりお話できたのに・・・
今度は近くにワンコも入れるお店見つけて行きましょう!
テラスがあれば大体入れると思うんですがね。
日曜日の楽しさの余韻にまだまだ浸ってる私ですが、
また真冬になる前にでも遊んでくださいね!

ももママさんへ
距離をおくと、もっと分からなくなりました(笑)
実際に会ってみて、椿ちゃんはお嬢様。
さくらは土臭い農家のオカンって感じだったわ!
(それは飼い主も同じ事言える。。。爆)
でもこうしてブログで知り合った子と会えるのって
本当に楽しいし嬉しいものですね~~~

グヒッヒッ~~~~ええやろ!ええやろ!
こんなに食べといて、帰りに丸富のラーメン食べて帰ってますから!
全て私がももママさんの代わりに食べておきました(ハハハ)

3美女

3美女、、もうウハウハ。ええ景色だわ~~~。個人的には沙羅ちゃんが好みですが(これはどうしようもなくシロ犬の勝ち、あはははは)。さくらさんと椿さんもお美しい、甲乙付けがたいわ。さくらさんの方がモダンなかんじ、椿さんは古典的とでもいいましょうか?
 ばんくん確かに出番少な目、しかもラスト二枚は刺身のつま?もしくは寿司のガリ?あはははは(失敬)でも、男子ってのはそういうもんです。

さくらちゃんがきっかけでお友達になったのね~♪
出会いっていいよね~(*´∀`)
私もママしゃんみたいに若い人と知り合いになれてうれぴ~~!!
椿ちゃんも保護わんこなんですね☆
皆がこんな優しい方ばっかりなら不幸なわんこが居なくなるのに…
さくらちゃんと椿ちゃん、走っていたら解らないね( ^▽^)
次回はばんくんが主役だってさ!

さくらちゃんは「お局さん 」なんかじゃありませんよ~。
「優しいお姉さま」ですよ。
ビビリ椿にそ~っと鼻を近づけて挨拶してくれましたものねッ。
ばん君は本当にフレンドリーで、サラっとしてる(笑)ので
誰でもお友達になれますよね。
身体能力も素晴らし~い!
椿の小さいを思い出しました(笑

少しの時間でしたが、素敵なさくらパパさん&ママさんと
お話出来て、とても幸せ~な気分でした。
お忙しいところ椿&沙羅と遊んで頂いて大大大感謝です!!
またワラワラ、しましょうね!

うぉー!
そっくりー!
四つ目ちゃんって本当に並ぶと分からないよね(笑)
念願の対面って本当に嬉しいよね(*^^*)

くー、今は九州フェアだったのかー!
先週の北海道フェアも逃したし・・・・
悔しいわ~
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

