--------

スポンサーサイト

2007-10-13

素敵なプレゼント

      昨日10月12日は、我が家から近い
      (池上本門寺)のお会式、というお祭りでした。
      日蓮聖人の命日に行われる法要です。
      毎年11・12・13日に行われるお会式ですが、
      中日の12日に万灯がくり出されます。
      ウチからも近い道路は全て通行止めになり、
      全国から集まった万灯を行う人達を乗せたバスが
      道路を埋め尽くします。

      残念ながら小雨が降っていたのでデジを持たずに
      出かけたので、写真はナシよ♪      
      しかも物凄い混雑ぶりなので私達はお留守番。。。
      その代わりお会式の出店で食料を調達してきましたから
      美味しい戦利品で満足してね☆



P1060797.jpg
中心上から、たこ焼き。焼そば。チキン焼き。ちらし寿司(これは頂き物)。
      最後にシャービン。
      このシャービンは大きな餃子のようなもの。
      これ以外に現地で焼き鳥食べたり、
      チョコバナナを買ったらじゃんけんで勝って(オカンがよ♪)
      2本もらいました(ラッキー)
      パパさんはビールいっぱい飲んで気分上々!!!
      いいこんころもちで帰ってきました。。。。。。







      そうそう!
      それから私達の大好きなお友達。
      屋上ランランのイブちゃんママさんから、
      こんな素敵なプレゼントをいただいちゃいました~~~~♪



P1060809.jpg
            ワンコ用バースディケーキ(ウッヒッヒ)



      超~~~~~~かわいいでしょ!
      もう食べちゃうのがもったいないくらいよ。
      オカンが先にちょこっと食べたら(食べたんかい!)
      味付けしてないわりに人でも十分美味しくいただけるお味でしたって(笑)




P1060812.jpg
               もうお箱から出した時点で、待機中。



      そしてまたもやこのご馳走にあやかろうと。。。。。






P1060815.jpg
          「ぼくの誕生日も近いから、ぼくもいただく権利あるのら!」



      待ってます、待ってます。
      いつまででも待ちますよーーーーーー。





P1060818.jpg
                ほらね♪いい子にして待ってるでしょ!
           「ぼくもおねえちゃんのマネして待つおりこうさんなのら」




              ではでは。。。。。。。ヨシッ!






P1060821.jpg
              ヒャッホーイ♪♪食べるど~~~~~
            「かぼちゃの、に・ほ・ひ、がまたたまらんのら」






P1060822.jpg
                すでにお皿から落っこちてるしっ!







P1060823.jpg
                「ぼくのケーキも落っこちてるのら?」
              そんなとこまで真似しなくてもいいのよ(笑)






P1060824.jpg
         落としたのもちゃーんと食べて床をきれいにしとかないとね☆







P1060832.jpg
                「ぼくも床をきれいにお掃除しておくのら」







P1060831.jpg
            「おまけにお皿もきれいにしておかないとね♪のら




      あっという間に完食ですっ! 
      ご馳走様でした。すっごく美味しかったです。
      以前オカンが某有店でワンコ用ケーキを買ってきてくれた事がありましたが、
      それは私のお口に合わなかったのよ・・・・・
      それ以来ケーキは買ってきたこと無かったのですが、
      これは本当に美味しかったわ♪





P1060275.jpg
               イブちゃんママさん、ありがとうごじゃいます♪

      しかもわざわざ我が家までお届けまでしてくれて、
      涙が出るくらい嬉しかったです。
      こんな素敵なお友達がいてくれて
      本当に幸せですワン♪
      これからも仲良くしてくださいね!


      



      そしてオカンが注文してた物も届きましたーーー!



P1060798.jpg
            (プリティーネイム)という迷子札です。
               こちらで買いました↓
           http://www.petmedal.net/index.html


      私が赤で、ばんがこげ茶。
      プレートに自分の名前と電話番号が刻印されています。
      注文してから3日で届きました(早っ)
      これは首輪ではなく、普段から身に付けておくネックレス感覚の物です。
     





P1060800.jpg
         どうどう?似合ってますか(フフフ)





P1060805.jpg
       「ぼくも少しはオトナっぽく見えるのら???」



      と、今年の私のお誕生日は嬉しい事盛り沢山の
      日々となりました☆
      これはある意味ばんが我が家に来てくれたおかげでもあるのよね!
      私一人ではこんなに沢山のお友達出来なかったもん。
      来週はばんの誕生日なので、
      私がたまには弟孝行でもしてあげようかな(ウソ)





P1060807.jpg
       私は威張り続けていいのよ(これもウソ。爆)







    ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html      
 
  
  迷子犬の捜索にご協力ください↓
     http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/blog-category-0.html   
  ばんを預かってくれてたいぬやしきさんからリンクです。


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

マルコさんへ
食べてる時のお互いの目がヤバかった(笑)
わざと並んで食べさせてみたんですが、
取られまいと一気食いする勢いだった・・・
やっぱり食べる時は少し離してあげたほうが良かったかも(反省)

オシャレに見えますか???
よかったーーー(ホッ)
もう少し皮の色の種類があるといいんですがね♪

十兵衛さんへ
私的に首輪自体を付けっぱなしにするのがイヤだったので、
これはネックレス感覚で付けとけるので満足してます。
しかも十じい様もネックレスタイプだそうで(ウッシッシ)
光栄だわ~~~~~

お皿舐めてると舌の力でどんどん前に進んでしまい、
最後にゃー手で押さえる始末(爆)
どんだけ食い意地はってるんだか。。。。。

パルママさんへ
はい!美味しかったです(笑)
私や旦那も一緒に食べれるケーキでしたよ♪
ご自宅で作ってらっしゃるケーキなんですって!
プレゼントしてくれたイブママさんに感謝!感謝!ですよ。

食べ方も似てきたなんて・・・・・
まぁ、ばんがさくらのマネっ子しただけですがね(笑)

この迷子札は我が家が1番欲しかったタイプなので大満足してます。
これなら普段から付けっぱなしにできますしね☆


わ~♪嬉しいプレゼントですね^^
美味しそうなケーキ。ふたりで仲良く床に落としてますけど(笑)床までペロペロしちゃって、すごく美味しかったんですね。良かったですね^^
ネックレスタイプの迷子札おしゃれですね☆これなら落とす心配もありませんね~。
ふたり共すごく似合ってますよ。

似合うわ~~。

似合うわよ~~。十兵衛じいさんも普段迷子タグつけるだけのネクレス首輪しています~~。
ばんくん、お皿にお手手いれたらあかんのとちゃうん(あはははは)。
 ケーキもめちゃめちゃ美味しそう。アタシも食べたいです。
 本当にいい誕生日で幸せねっ!

おいちそうなケーキ頂いて良かったね♪かぼちゃも入ってるなんてステキ!
待ってる二人が可愛い~~(*´∀`)
こぼすのも同じなんだね☆仲良し姉弟~!
オシャレな迷子札~とっても似合ってるよ!
それぞれの色がピッタリ(*^ー゚)b グッジョブ!!
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

