--------

スポンサーサイト

2007-10-10

さくら。6歳の誕生日

          さくら☆お誕生日おめでとう♪



      もう今日で6歳になったんだね。
      初めてさくらを(いつでも里親募集)のサイトで見た時、
      パパさんの働いていた職場にいた、



                  はなちゃん
P1060764.jpg
   (捨て犬のはなちゃんを店長さんが拾って育ててました)



      にそっくりでびっくりしました。
      それと同時に何か縁を感じました。
      それはパパさんも同じだったようで、 
      保護されていた栃木県の動物病院にお見合いしに行き、
      もう一組の希望者さんをおしのけて(笑)
      我が家に迎えることになったんだよね♪
      



     
P1060765.jpg
             こんなに小さくって、垂れ耳だったんだよね!
               この写真に一目惚れしました(笑)



      我が家についてお決まりのオ○ッコを
      新築の畳の上に臭い付けのようにしたっけね。

      初めてワンコを飼う私達にしたら
      さくらは本当におりこうさんで、 
      全くと言っていいほど躾らしい事は何ひとつしなかったように思います。








     
P1060756.jpg
                   生後約4ヶ月くらいのさくら



      小さい時から人の目をしっかり見つめて、
      何をこちらが言ってるのか必死に理解しようとするさくら。




P1060753.jpg
      今日の写真はデジが無い時代だったので、写真をデジで撮りました。




      その頃パパさんがお勉強のため学校に通ってて、
      さくらの幼少期のお世話は殆どパパさんがしてました。
      そしてよくパパさんのお友達と山に行ったり、
      公園でフリスビーしたりして、
      1日中お外で遊ぶ元気なさくらです。




P1060754.jpg
                 ワクチン終了後初めてのお散歩



      それが良かったのか悪かったのかは分かりませんが、
      人と遊んでばかりいたので、
      自分を人間だと思ってしまい
      なかなかワンコさん友達ができませんでした(汗)
      それは今でも同じで、まだ未去勢の男の子は
      頑として仲良くなろうとはしません(苦笑)






P1060755.jpg
        胸の中で収まるサイズだったさくら







      我が家に来て2ヶ月たった頃、2001年の春
      生後約5ヵ月半の時に飛行機で石垣島&西表島に
      友人を訪ねに旅行したよね♪




P1060739.jpg
    飛行機が怖くて、借りたゲージにウ○チしちゃったっけ(笑)



      今思うと、こんな小さな時に飛行機なんか乗せてしまい
      怖い思いをさせてしまった事を
      とても申し訳なく思っています。
    
      それでもさくらは一生懸命私達の後をついて来てくれました。
      怖かったのは一瞬の出来事で、その後は思いっきり
      大自然を満喫するいつものさくらに戻ってね!



P1060740.jpg
         旅行中に顔が大人になったさくら




      石垣島から西表の友人宅に行った時に案内された、
      ジャングルの中を上っていくと出てくる滝までの道のりを、
      初めてその島に行ったさくらが先導するかのように
      一番前を歩いて、走って私達を導いてくれたのには
      すごく驚きました!



      
P1060744.jpg
              涼しかった滝の前で友人夫婦と☆





P1060747.jpg
            友人のワンコ(あくび)は、さくらにソックリでした!




      この旅行で一段とアグレッシブ犬になったのは
      言うまでもございません。
      そして、さくらがひとまわり犬として成長し
      大きくなったような気がしました。
      知らない土地に行って、初めての経験を沢山することによって、
      さくらの中で何かが変わった旅行になったと思います。






      2003年の夏には、人間でもなかなか行けない
      小笠原諸島の父島に行きました。
      船でしか行く事の出来ない父島への旅は
      26時間!という長~~~い船旅からスタートしました!

      さくらは全く乗り物酔いしないので助かりましたが、
      行きの船は荒れに荒れて、オカンがベロベロ状態だったのに、
      ワンコルームのハウスに入ったさくらは
      (オカン。大丈夫ですか?)
      くらいノホホンとしてましたね(笑)




P1060742.jpg
          パパさんは何度もさくらを海に入れて泳がせてました♪



P1060743.jpg
  (紅の豚)の場所にもなった南島の天然記念物オカヤドカリ


      ワンコと一緒に泊まれる宿を探すのが大変でしたが、
      旅館でもワンコを飼ってるところを探し、
      室内にさくらを入れる事は出来ませんでしたが、
      私達のお部屋の窓から繋がってるベランダに
      さくら用に日陰を作って泊めさせてくれました。


      


P1060745.jpg
           南国の優しさにふれた旅行でした










      今度は2004年の夏に、またまたさくらをつれて
      石垣島&西表島の旅に行きました!
       (飛行機懲りてないパパさんと私)


      前回は1組の移住者に会いに行った旅でしたが、
      今度はもう1組移住したのでそのお友達に会いに行く
      こととなったのです。
      しかも今度はパパさんの大親友でもあったしね!




P1060750.jpg
               そしてまたもや泳がされてるさくらです(笑)



      2度目とあって勝手知ったるような感じでしたが、
      さくらも3歳になり、この旅までの間にもキャンプやら何やらと
      あっちこっちに出かけてたので、
      もう(私の島)くらいに感じてたかもしれません♪




P1060752.jpg
         レンタカーでの移動も何のその!




     ただ、室内犬のさくらなので泊めてもらったお友達のおうちで
     お外で寝かされる事がイヤだったようです。
     窓の外を見ると、必ずさくらと目が合いましたもん(ブハッ)
     この頃からだんだん甘えん坊のさくらになってきてたんですね。




P1060749.jpg
              飼い主命!と言うより、人間命(爆)


      我が家が旅に出る時は必ずさくらも一緒です。
      だからいつもいつもペットOKの旅館だと
      金銭的に辛いものがあるので、
      大体がキャンプ場になります。
      前回もそうですし、今回も西表島は友人宅ですが
      拠点となる石垣島ではキャンプ場で寝泊りしました。
      その方が誰に気を使わなくてもいいし
      さくらも、そして私達も安心で嬉しいからです。
      一時も離れていたくないと思ってるから・・・・・
 
      前回で観光地的な所は殆ど見てしまったので
      今回は普段出来ない事をと思い!     


P1060751.jpg
             パラセイリングしちゃった♪





      こうして振り返ってみると、
      我が家が旅する時って絶対にさくらも一緒なんだなぁ。。。
      何故なら、ペットホテルに預けるのは絶対にイヤなんです。
      特にさくらは他のワンコさんが苦手と言うのが一番の問題ですが、
      計画を立てる段階で、もうすでにさくらがいる事を前提に
      プランをたてています!
      あたりまえのようにさくらも一緒の旅にしてるんです。
      だから、家族、なんです。






      いつも楽しい思いさせてるばかりじゃないけど、
           





P1060760.jpg
     勝手に(マルガリータ)して笑われてしまったりもするけど、






P1060763.jpg
         勝手に保護して部屋の中めちゃくちゃにしたり(この子はりく君)





     すぐに里子に行くと思ってたら、





P1060759.jpg
        1年くらい居座ったりする子が出たり(その子はかぶ君)



      人間ウケするが、ワンコ受けはしないけど、
      怒りんぼうで甘えん坊さんで、
      こちらの言う事よく聞き過ぎて逆に健気で不憫に思わせて、
      お留守番もイタズラ決してしないで待っててくれて、
      おトイレの粗相も絶対にオウチではしないで、
      パパさんの事が大好きで・・・・・・・・・・・・


      そんなさくらが大・大・大・大・大好きです!





P1060757.jpg








      いろんな出来事があったりしたけど、
      何よりもさくらが一番と考えています。
      かけがえのない家族の一員です。



      未熟者の飼い主ですが、
      眠いのにちょっかい出して起こしたりする飼い主ですが、
      ご飯食べたいのに焦らして芸をさせたりする飼い主ですが、
      嫌いなお風呂に入れたりする飼い主ですが、
      口元噛んだりする飼い主ですが、
      さくらを愛する気持ちは誰にも負けないので、
      これからもよろしくね、さくら♪







P1060758.jpg
                 ☆6歳のお誕生日、おめでとう☆





      今年の5月に兄弟として迎えたばんの事もおねえちゃんとしての指導、
      本当に感謝しています。





      
P1050869.jpg
                2007年  姉6歳・弟11ヶ月と22日より。



  
              これからも健康で、いつも笑顔のままでいてね♪
          









    ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です


スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

めぐろのいぬやしきさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
沢山の保護犬をかかえていらっしゃり、
お忙しい中あたたかいお言葉をかけてくださり
感謝の気持ちでいっぱいです。

もう6歳。でもいぬやしさんからすれば、まだまだ6歳でようね♪
これからも元気いっぱいのさくらでいて欲しいので、
健康管理に気をつけて楽しい犬生を送れるよう頑張ります。
もちろんばんも同じです。
皮膚はまだ完全とはいえませんが、夏の頃より落ち着いてきました。
しかしアンダーコートが全くはえてこないのは、何故???

それと迷子情報の事、リンクさせていただきました。
早く無事飼い主さんの所に戻れる事を祈っております。

寒暖の差が激しい季節なので、風邪などひかぬようお体に気をつけてください。

さくらちゃんおめでとうございます!!

素敵なさくらちゃんストーリーは、そのままご一家の歴史でもあるのですね。

さくらちゃんを愛情いっぱい育て上げられ、りくくんかぶくんにも愛情を燦々と降り注がれたお話には感動しております。そのようなご家族にばんくんが巡り合えた幸せに改めて感謝でいっぱいです!

これからもずっと幸せに。
そして、宜しくお願いします。

snooblesさんへ
ありがとうございます♪
もう6歳ですよ~~~~。
でもまだまだこれからですよね!
楽しい犬生を今まで以上送れるようにしていきたいです。
そして、スヌーピ&マーブルちゃんを見習って、
長生きして欲しいと思います。
snooblesさんの愛情に負けないくらい
私達家族も頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします♪
私も遠くからですがマーブルちゃんの健やかな犬生を応援してます。

お祝いのお言葉に、感謝いたします。

PS・大きさはさくらとばん、殆ど一緒になりました(笑)
一見ばんの方がスマートに見えますが、体重やサイズは
変わらないんですよ~~~
 

わ~、遅くなってしまいました。ごめんなさいね~(汗)
さくらちゃん6歳お誕生日おめでとうv-314v-384
さくらちゃんの小さい頃の写真が見れてとっても嬉しいわ~。
さくらちゃん本当に素敵なお家の家族になれて本当に良かったわね。
やっぱりさくらちゃんの事を一番に考えてくれるパパさんとママさんだから今の優しいさくらちゃんがいるのよねv-424
1年1年思い出をたくさん作ってもらっているさくらちゃんは幸せよ。
これからも元気で楽しい日々を過ごしてね~。それから、ママさんとパパさんを一杯癒してあげてね。

PS.
ばん君さくらちゃんが並んでいるのを見て「ばん君男の子だから大きいのv-361さくらちゃんとあまり変わらない体の大きさに感じますけど・・・v-361

十兵衛さんへ
ありがとよーーーーー!!!
お子ちゃまさくらは本当にバーニーに似てたのですが、
もう大人の今は黒柴ですね、完全に(笑)
日本犬気質丸出し(たまーにヒトに甘えて洋犬風?)。
垂れ耳のままだったらカワイイタイプのさくらになってたでしょうね!
立ち耳、巻き尾っぽなので凛々しいさくらに変貌をとげました。

そうそう!やっとマルガリータを登場させるシーンが出てきたのよ(ハハハ)
白い十じい様と、黒いさくらで並べてみたいわ~~~~

そう?ばんが大人っぽくなりましたか?
オッサンではなくって???

お祝いのお言葉に感謝いたします。
これからも十じい様と十兵衛さんの健康を
こちらから応援してますね!

華ママさんへ
どうもありがとうございます♪
そうなのよ!こじこじちゃまと同い年なのよね☆
小さい時のさくらに似てるワンコが、一時華ママさん家に
わんさか集まってる時ありましたよね~~~
その時のブログはもう卒倒寸前でしたわよ(フフフ)
(ばんの4兄弟の時は、笑ったけど!爆)

今はばんもいるので飛行機旅行は諦めていますが、
今後もバンバン車では出かけていこうと思ってます。
やっぱり愛犬が嬉しい顔するのを見てる時が、
私も幸せ感じる時なのでね♪

お祝いのお言葉に、感謝します。
これからも華ママさんの応援、影ながらですがさせてくださいね



パルママさんへ
どうもありがとうございますぅ~~~♪
こんなに沢山小さい時の写真載せるのは初めてかも。
そして私もさくらの成長を再確認してみて、
感慨にふけってしまいました・・・・・

さくらがお腹出すのはヒト限定なので
今度パルママさんもチャレンジしてみてくださいね♪
他のワンコさんがいない時にでも!
私もパルちんに会って、いっぱい撫でくりまわしたいわ~~~~

お祝いのお言葉、感謝いたします。

椿父&椿母さんへ
どうもありがとうございます☆
そうなの?小さい時もソックリですか?
週末見せてくださいね(楽しみ。楽しみ)

もう飼っている、という意識ではなく、
家族の一員です。
きっと椿父&椿母さんも同じように考えられえている事と思います。
この気持ち分かっていただける人としか
こうして長く繋がっていられませんもんね♪
だから、椿父&椿母さんはお会いするのはこれからですが、
私。。。大好きですよ(キモイ???)

これからも応援よろしくお願いします。


小吉母さんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
そうですねー。振り返ってみるといろんな所に行ってるんですね。
車大好きなワンコで本当に良かったと思います。
小吉君も克服できるよう頑張ってね☆
そうすればもっといろんな所に行って、
いろんな経験が出来るからね♪
(パラセイリングは始め怖くてお尻が笑ってました!)

小吉君ちのパパさん、ママさんもステキですわよ~~~~(チュッ)

マルコさんへ
ありがとうございます♪
マルコさんの言うとおりっ!
さくらは時々人間のような表情するんですよー。
子供のような目でうったえかけてくるので、
もういつもメロメロなのよ、私(バカ炸裂!)

いつも応援ありがとうございます。
マルコさんの期待にそえるよう明るく楽しい毎日を
過ごしていきたいと思います♪
私もいつまでもキュートなソフィーちゃんを見たいので、
プロジェクト、頑張ってくださいね!
我が家も頑張ります!

お祝いのお言葉、感謝いたします。

ケンジ母さんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
我が家もさくらが始めて飼うワンコだったので、
写真も少なめですが、どう生活してたのか記憶が薄いです(笑)
無我夢中だったのかな?今思うと。
でもみなさんそれだけ一生懸命ワンコと向き合っていた
と言うことだと思いますよ!

こちらこそ。これからも応援よろしくお願いしま~~す!

サンタママさんへ
どうも、ありがとうございますぅ~~~♪
もう6年もたってしまいましたわ(驚)
月日がたつのって本当に早くて怖いですよ。

泳ぎは沖まで抱っこして放せば勝手におよぎますよーーー!
サンタ君も来年はチャレンジしてみては?
ばんは今年ダメだったので来年もチャレンジしてみます!

もうすぐサンタ君もお誕生日ではないですか(ムフフ)
我が家は10月にお祝い事が多くて、困りますわ(苦笑)

ももママさんへ
どうもありがとうございます☆
幸せだったかどうかは・・・笑
特に最近うるさいお子ちゃまがきたからね!
でも家族に笑顔が増えたことは確かなので、
これからもずーーーっと笑っていられる
家族でいたいと思います♪
ももママさんご一家を見習ってね☆

暖かいお祝いのお言葉、感謝します。

しろさんへ
ありがとうございま~~~す♪
おかげさまで今まで大病も無く元気に過ごしてきたので、
これからもそのままのさくらでいられるよう
私も努力していきたいと思ってます。

暖かいお言葉、感謝いたします。

おめでとうございます~~

さくらちゃんお誕生日おめでとう!
 さくらちゃんの赤子写真めさめさかえらしわ!!耳が垂れてふっくらしているとバーニーズ山犬みたい。こどもの頃の写真からこんなに美女になるとは思わなかったでしょ?可愛いタイプになると思うよ普通。
 そして、念願のマルガリータ!!やっと見れたわ!丸刈りにすると十兵衛の若かりしころのマルガリータと色違い風ね、やっぱしっ!
 
 この一年もグレイトな一年になりますように!
 プロフィール写真と最後の写真を見比べると、ばんくんお顔が大人っぽくなりました。
 

さくらちゃん6歳のお誕生日おめでとう^0^(おお~こじこじとやっと同い年だね^0^)
小さいときのさくらちゃんもすごくかわいいね~きゃ~きゃ~いってみてしまいました^0^
そしていつも一緒のご旅行、とってもうらやましいです^^
さくらちゃんはほんとに幸せだね^^
パパとママの子になれてほんとに幸せだね^^
こんなに素敵なおうちにばんちゃんを迎えてもらえてばんちゃんもものすごく幸せ者だわ^^

ハッピーバースデーさくらちゃんv-238おめでとう~♪
最初の写真は二ヶ月位なのかな?超可愛い~~!
それから少しずつ大きくなるさくらちゃんが写真で良く解りました☆
パパシャン、ママシャンの子になって良かったね。幸せだね(*´∀`)
いつもはクールビューティなさくらちゃんだけど、陰ではばんくんの良きお姉さん、時々お腹を出して甘えるギャップがたまりません!
今度、オレ、会いたいな~by珍獣
これからも、ばんくんに負けないで、前へ前へと出て来てね♪

さくらちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
飼っているというより、
一緒に暮らしている家族、
という意識は、心から共感します。
小さい頃のお顔も椿と似てます~!(笑
これからもさくらママさんとパパさん、そしてばん君から、
たくさんの愛をもらって、
健やかに過ごしてくださいね。

さくらちゃんお誕生日おめでとう!
たくさん家族旅行連れてってもらって
とってもきれいな海でパパさんと泳いで
パラセイリングも経験したの~すごいな~
いつまでもいつも素敵なパパ&ママさんと一緒(ばん君もね)に幸せにネ~

さくらちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~☆☆☆

さくらママさんとパパさんに見つけて貰えて、
巡り会えて本当に本当に良かったですね。
小さい頃、飛行機にも頑張って乗ったんですね。すごい!
さくらちゃんはワンコさんなんだけど、
なんだか一緒に人間の言葉で話ができそうに思えてしまいます^^不思議ですね。
でもきっとこんな風に過ごしてきたからなんですね☆
これからも家族一緒に楽しく過ごすさくらちゃんを、
いっぱい見たいと思います。
楽しいお誕生日を過ごして下さいね^^
可愛いさくらちゃんの子犬時代に
胸がきゅ~んとなってしまいました。
今夜はいい夢見られそうです。
ありがと~♪♪♪












さくらちゃん6歳おめでとう!!!
なんて可愛いパピーちゃんでしょう!!!
賢くなる子って小さい頃からそんな顔しているのですね・・・
ケンジのちっちゃい頃の写真て以外と少ないのです・・・
久しぶりの子犬育てで振り回されてしまって・・・
もっと撮っておけばよかったと後悔しています。
これからもばん君の教育係のおねえちゃまとして
いつまでも元気でね!!

さくらちゃんお誕生日おめでとう!
ちいちゃい時からいろんな場所に一緒に連れて行ってもらい幸せですね。
海で泳ぐのが得意なのもうなずけました。
しっかり者のお姉さんをもってばんちゃんも幸せ~!

さくらちゃん、お誕生日おめでとー!
今までもシアワセいっぱい、これからはもっとシアワセいっぱい。
いつも笑顔で優しいさくらちゃんでいてね♪
ばんちゃんの事もずーっと教育してね(笑)

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
いつまでも健康で楽しい犬生を送ってくださいね(^^
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

