--------


2007-10-08

屋上バーベキュー大会

      昨日はとぉ~ってもいいお天気でしたね♪
      運動会日和・行楽日和の秋晴れでした。
      
      前から予定していたご近所お友達とのバーベキュを
      いつも遊ばせてもらっているイブちゃん宅屋上ランランで
      開催いたしましたーーーーー!


    

      
20071008104835.jpg
        「ぼくだけ先にきちゃったのら」


      時間をもてあましてたオカンは、ばんを先に連れて行き、
      集合時間の30分前にはすでにイブちゃんと遊んでおりました。



20071008104909.jpg
             ようこそ!今日はおいでくださいました。イブです♪
 


      私とパパさんは後から行くということにして、
      先についたばんはみんなのお出迎えをしていました。
      イブちゃんと遊んでると、わらわらお友達が集まってきましたよ!
      この間も紹介しましたが、
      今日はいつも私達が遊んでもらってるお友達が
      一度に集まったので、再度ここで紹介させてもらいます。



20071008105742.jpg
                   イブちゃんです。

      もうご承知ですがここの主。2歳の女の子(ゴールデン)。





20071008105529.jpg
             みんなのアイドル☆パオラちゃん到着。

            ばんとは1ヶ月年上お姉ちゃんで女の子(MIX)





   
      
20071008110110.jpg
          今回初登場、ぎん君☆

      かっこいいでしょ~~~。
      2歳の男の子(MIX)です。




20071008110125.jpg
              ぎん君のお兄ちゃん。かい君です。
           3・4歳くらいなのかな?ビーグルの男の子です。

      ぎん&かい君兄弟は今回私のリンクにある
      (Good-by Loneliness)
      というHPを作っておりますの。
      元々りょう君という先住犬がいました。 
      捨て犬だったりょう君を保護し、
      病気になってしまったりょう君を最後まで看取った
      心優しいパパ・ママさんのHPです。
      そして、里親募集されてたぎん君を家族に迎え、
      出かけた先で捨てられてたかい君をも家族として迎えてくれた
      本当にワンコが大好きなご家族さんです。
      是非、見てみてくださいね(涙無くしては見れませんよ~~~)
      しかも!!!よく見て見て!!!
      上のぎん君のお耳に(オーブ)が写ってる???
      これはもしかして、先にお空の国に行った
      りょう君も参加しにきたのかしらね♪




   
      
20071008111625.jpg
           初登場!ダリル君です。
       2歳(くらいだっけな?)の男の子。ウェスティーです。

      ダリル君のあんよは、伏せするとこんなん伸びちゃって
      ほふく前進のようでかわいいのですぅ~~~~





20071008111946.jpg
              そして最後に重役出勤で登場した私と、



20071008112039.jpg
           「ふぁゎゎゎーーーー。待ちくたびれたぼくなのら」



      と7匹メンバーが揃いましたとさ!

      まずはこんだけワンコが集まったらすることって・・・・・





20071008112540.jpg
           犬ダンゴ。笑。 しかもまた標的はパオラちゃんだしっ!



20071008112702.jpg
              ちょっと場所移動しただけで・・・・


20071008113517.jpg
              やってる事は全部同じような気がするわ(プププ)



      でもさぁ。こうして写真並べてみるとさぁ。
      犬ダンゴしてる時って、絶対にばんが参加してるよね(笑)
   
      。。。。。。。あともう一人いた。




20071008113726.jpg
                  僕もハイパワー男、ぎんです!



      ぎん君がヒートアップすると、
      兄弟のかい君もつられてしまい、
      声を出してしまうのでいつも怒られちゃってるねぇ。
           す・る・と!




20071008114029.jpg
             ジェントル付けられてしまうのだっ・・・・・

      このショボーーン顔が可愛くって、
      かい君は嫌がってるだろうがみんな見たくて
      リクエストが入るくらいです(笑)
      かい君ゴメンよ~~~~~~~~



20071008114308.jpg
   ダリル君はいい子にしてママさんに抱っこされて待ってるね♪



      私達のお遊びは1時間ほどして、
      そろそろバーベキューの準備に取りかかりましょうか?





20071008114448.jpg
      これはパパさん陣のお仕事です!





20071008114550.jpg
             バーベキュー中はこの日陰で待機してるワンコ族。


      でも画面左方面でお肉を焼いてるいい、に・ほ・ひ♪
      どうしても私達はそちら方向に気が行ってしまいます!




20071008114745.jpg
       「イブおねえちゃん。あっちからいい、に・ほ・ひ、するのら」
           そうねぇ。私達の分もあるのかしらねぇ





20071008115027.jpg
           私だって、地べたが熱くてもそっちが気になるのよ!




20071008115142.jpg
          ぎん君はパパさんと離れると泣いちゃうので、
          パパさんの隣の席で我慢・我慢の時間だったね。 
          だって~焼き係のパパさんだったから、ぎん君にしたら生殺しだよね~~~
              (お肉の焼く、に・ほ・ひ、がっ!)





20071008115538.jpg
        ワンコは日陰。食べる人間は暑い日向で(笑)
             ある意味、交換条件ね(フフフ)



      みんないい子に待ってたから、
      パオラママさんがおやつを配ってくれました♪





20071008115816.jpg
            これを食べてれば、黙っていられる僕です!



      


20071008120327.jpg
             ダリル君もいい子で待ってたもんね~~~



      
      そんなこんなで時間は過ぎていき、
      私達も繋がれてるのに飽きてきたり、
      パパさん陣はビール飲んでたので酔っ払ってきたり。




 
20071008120605.jpg
                特に、パオラパパさん(爆)



20071008120737.jpg
       密かに裏で、パオラちゃんと抱擁中・・・・・


      昨日は面白かったですわよ~~~~~(爆笑)
      お恥ずかしい写真、UPしちゃったからね。
      でも夜勤明けでそのまま海鮮焼担当で動いてくれたんだもんね!
      お疲れ様なんですよーーーー。
      
      このままではあまりにも悪いので♪





20071008120934.jpg
          ☆パオラ娘とのツーショット☆

      この時のパパさんの満面の笑みをお見せ出来ないのが残念だわ~~~





20071008121132.jpg
            イブちゃん&ぎん君も飽きてきた~~~~~





20071008121219.jpg
            かい君&ぎん君&ダリル君も飽きてきた~~~~~




20071008121355.jpg
         ・・・・・・・オカンも飽きてきたの?(意味不明)



      こうしてバーベキューは無事終了し、
      お腹いっぱいになった人達はリラックスモードへ。。。





20071008121607.jpg

20071008121616.jpg
        ダリル君。イブちゃんパパさん&ママさんに大人気です♪
           このお顔に・・・・・萌え~~~~~~~~




20071008121750.jpg
   途中から、帰ってきたイブちゃんのお孫嬢ちゃんが参加して遊んでくれました。




     
      お孫嬢ちゃんはワンコの扱いにとても慣れていて、
      よく私達とも遊んでくれます。
      私はワンコより人の側にいることが多いので、
      お孫嬢ちゃんとはとても仲良しです。
      




20071008122209.jpg
         だんだん夕方のオレンジの日差しになってきましたね。
                   (↑お孫嬢ちゃんの作品)





20071008122154.jpg
              そんなのは関係無く、おやつに群がる私達(爆)



      昨日は皆さん本当に楽しかったです。
      イブちゃんパパ&ママさん。
      場所を貸してくれた上に沢山の支度までしてくれて
      本当にありがとうございました。

      パオラパパ&ママさん。
      海鮮焼き担当といっぱいのおやつ
      お疲れ様でしたとごちそうさまでした。

      ぎん&かい君パパさん&ママさん。
      お肉焼き担当とイスや買出しの準備してくれて
      お疲れ様でしたとありがとうございました。

      ダリル君パパさん&ママさん。
      写真沢山撮ってくれて、おまけにパパさんの寝顔まで見せてくれて(爆)
      ありがとうございました。

      そして、今年1月に愛犬きくちゃんを見送ったおかあさん。
      おやつをいっぱいくれてごちそうさまでした。
      きくちゃんの写真には愛がいっぱいあふれていました。



      
 
      

      
20071008123323.jpg
                 みんなありがとね♪





20071008123330.jpg
               「ぼくも楽しかった。ニーーーッのらのら!」




      また今年中の寒くなる前に、もう1回したいです!
            (どう?どう?)





20071008124021.jpg
      こんな青空の下でね♪







      帰った私達が、ご飯を忘れるくらい爆睡したのは
      言うまでもございませんよね(笑)







     ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です
 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ヒマさんへ
純血もいれば、雑種もいて凄く楽しかったですよ!
もう関係ないですけどね(ハハハ)
お友達がいっぱいになってくると、1番喜んでるのは
実のところ・・・・・・・・・・私(グヒッ)

やはりヒマさんは和犬タイプがお好みなのね♪
ぎん君はかっこいいワンコですよ!
そう簡単には他の人に心を許さない感じがまた。。。。ツボなのよね。

お酒飲んでない私なのに、少しほほが赤くなってました(笑)

十兵衛さんへ
凄いでしょ!このワンコの塊(笑)
お天気良すぎて下のコンクリートがワンコにしたら
少し暑かったと思いますが、大・大・大満足の1日でした。

みんなの人気者、パオラちゃんをめぐって、
日々争奪戦が繰り広げられていますが、
いまだにパオラちゃんのお目にかなう殿方は
表れておりませんのよ・・・・・
十じい様なんてどう???

えっ?えっ?
ばんが目立つってどういう意味なのかしら(笑)

パルママさんへ
そうよね!
これこそワンコブログと言える内容だわよね!
いつもこういう楽しく明るいブログを書けるよう
今後も努力いたします!

ばんは本当に弟気質だから、こんな時もイブちゃんに
頼ってるような感じです(汗)

太っちゃえ~~~
と言うより、もうかなーりヤバいです(腹がーーーー)
今度イブママさんについて行って(お散歩隊)しようかしら!

りょうパパ(ぎん&かい君パパ)さんへ
日曜日はお疲れ様でした!
こちらこそ何もしないで食べてるばかりで
すいませんでしたーーー。
楽しかったですね♪お肉もおいしかったし。

あらら?知らない間にぎん君牛タン食べてたの?
かい君じゃなくってぎん君でしたか・・・
もうお腹は大丈夫になりましたか?

嘘!!!
先月の旅行でも(オーブ)写ってたのですか?
今度見せてください(懇願)
旅行にも一緒についてきたりょう君てば・・・・
カワイイではないですか♪

さ)また屋上で遊んでくださいね~~~
ば)「今度はぼくがお肉食べてやるのら!」

マルコさんへ
少し私もマルコさんの気分に浸っちゃったわ♪
マルコさんのご実家が憧れですもん!

パオラパパさんはお疲れだったし、寝ないでビール。
寝ないで海鮮焼き担当。
寝ないで直射日光(爆)。
こりゃー疲れるわけです!

私も最初、涙ボロボロで読みましたよ。
りょうパパ・ママさんには恥ずかしくて言ってませんが。
でも人間何より愛した人に忘れられる事が
1番辛いと思うので、こうしていつまでも近くにいると
感じてくれてるパパ・ママさんに拾われて、
りょう君は幸せワンコさんでしたよね☆

イブママさんへ
こちらこそ、いろいろとありがとうございました♪
やっぱりイブちゃんも起きなかったのね!
あの日一日中パワーが落ちなかったのって
イブちゃんだったと思う(笑)
この元気を少しさくらに分けて欲しいですわ(プププ)

是非是非またやりましょう!
と言うか、やってください!
今度は買出しでも何でも私を使ってね♪
本当にありがとうございました~。

ももママさんへ
うふふふ~~~~~
これで私もセレブの仲間入り?!?!

この日は暑くて暑くて、自分も焼けちゃうくらいでした!
少し皆さんに食べてもらいたかったくらいよ(メタボ)

ワンコもみんな満足したようで、きっと帰ってから爆睡したことでしょう☆

小吉母さんへ
1度延期になったので、今回開催できて良かったです♪
美味しかったし、何より皆さんといろんなお話出来たのが
すごく嬉しかったです☆
是非小吉君も自転車に慣れていらしては?
(カゴ乗りでもOKよ!)

短い時間だったようですが、濃い時間を過ごしたことでしょう。
りょうくんは幸せなワンコさんだったと思います。
銀&小春ちゃんのお話が分からないので
今度お会いした時にでも聞かせてくださいね。

おお~屋上でバーベキューですか!
いいなぁ~たくさんのワンコたちで盛り上がったようですね♪
それにしてもバラエティ豊かなワンコたちで~犬図鑑みたい(笑)
みーんな可愛いけど、この中では、私はぎん君が好みのタイプだわぁ~
さくらちゃんもばんちゃんも、楽しい休日で良かったですね!
日差しが強かったんじゃないですか?ママさん、ヒリヒリしてない?大丈夫?(^^ゞ

楽しそう!!

きゃ~楽しそう。
犬団子の中心はやっぱりパオラちゃんだぁ、私も中心でよだれまみれになりたいわ。ワッホワッホしたい~。
でも、こうやっていっぱいわんこが居るとばんくん目立つね。
 ホントに楽しそう、ウラヤマしすぎだわ。おいしそうだし(涎)

これぞわんこブログだね~♪わんこがワラワラワラ~~!
でっかいガムを頬張るイヴちゃん、可愛い~
でも、みんな可愛いわよぉ~~(´▽`*)アハハ
イヴちゃんに寄り添うばんくん、お似合いよ☆
最後のニーのらのら!の顔、最高!
バーベキューいいな~お肉いいな~
ママしゃん、太っちゃえ~~っ!

リンクありがとうございます!

お疲れさまでした♪
ぎんに牛タンを食べられたパパです(笑)
なので、ぎんは今朝ピーピーでした(^^;
ぎん&かいの写真かっこ良くUPして頂いてありがとうございます♪
遅くなりましたがリンクさせて頂きました。
・・・写真のオーブ、9月末に旅行に行った時の写真にも写ってたんです・・・。
何かというと、りょうの話ばっかりしてるパパに「しょ~がないな~」って、言いにきたのかもしれないです(^^;
小吉母さん、HP覗いて頂いてありがとうございます。
さくら姐さん、ばん君、おやつとオモチャありがとう!またプロレスしょてね!byぎん&かい♪

屋上でワンコ連れバーベーキュー大会なんて最高ですね。いいな~。
皆仲良しで楽しそうです♪
パラオパパさんに爆笑。

りょう君HP観ました。。。ティッシュいっぱい使っちゃいました。まだ涙が止まりませんが。。。
たった2年間だったけど、幸せなと時を過ごせて愛情もたくさん貰えて本当に良かったですね。
これからもずーっと家族一緒ですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁー!
屋上でラン&バーベキューなんて超セレブじゃん♪
ワンコたちも人間もすごく楽しそう(*^^*)
お天気が良いと何しても気持ちよいよねっ

わぁ~屋上ランバーべキューですか!
いいな~ワンコもみんな楽しそうーーー
バーベキュー日和にガム日和???
さくらチャンもばん君も素敵なお友達たくさんでいいな~
小吉‥今度は自転車訓練だな~(笑)

りょう君のHP拝見しました。。。
病院とのやりとり‥銀&小春の時とちょっとダブリました。。。
こうすればああすればの繰り返しと後悔‥
でも、りょう君優しいパパ&ママに出会えてたくさんの人に愛されて、本当に良かった!
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

