--------

スポンサーサイト

2007-10-01

雨降り週末

      雨降りが続くと、いつもの半分以下の運動量になる我が家。
      ワンコもヒトもダラダラ状態です♪
      オカンなんて昼寝、3時間くらいしてたもんね!

      
      私はというと、ここんとこパパさんに甘えっぱなし☆
  




   
P1060194.jpg
         新聞なんか読んでないで、おやつちょうだ~~~~~い♪






P1060196.jpg
               「おねえちゃんが・・・・・甘えてるのら!」



      私がパパさんに甘えておやつもらってるのに、
      ばんはオカンのカメラに夢中で気付いてません(ウッシッシ)






P1060182.jpg
          こぉ~~~んなに、ラブラブチュッチュ☆な私達☆



      寒くなってくると私はパパ・オカンにくっついて
      甘甘甘えるタイプなのですが、
      意外とばんはクールにしてるのよ!
      私がいちゃついてると割って入ってきますが、
      寝る時はハウスに入って一人で熟睡したいらしいし、
      オカンが寝る時にばんを呼んで腕枕で寝かせようとしても
      2.3分で自分のハウスに戻ってしまいます。
      私は腕が痺れるくらいずーっと寝てますがね♪



 
  
P1060185.jpg
            「ここはぼくの陣地なのら。ここが1番落ち着くのら」


   
      とでも思っているのでしょうか(笑)


      


P1060175.jpg
                見つめ合う私とパパさん☆


 
      と、そこにお邪魔虫君が登場してきました!





P1060166.jpg
        「おねえちゃん。イチャついてばかりいないで、遊んでなのらーーー」





P1060168.jpg
           せっかくパパさんとラブラブしてたのに!キィーーーーーーッ!



      ちなみにこれは、パパさんを取られてしまったから
      邪魔しに入った訳ではなく、
      私と遊びたくって邪魔しに来たばんなのであった。。。





P1060170.jpg
         「ぼくはおねえちゃんと遊びたいのら~~~ビヨーン。のらのら





      ふぅ~~~~~。
      雨でランラン行けなかったし、
      (どうせ車検で車が無いから行けなかったんだけどね)
      お友達の屋上ランランも出来なかったから、
      ワンコ切れの電池切れ(笑)




P1060191.jpg
              若者の相手は大変ですわ・・・・・・・




      とか言いながら、オカンとばんがボールで遊んでると
      私も中に入って私とばんで遊んでしまい、
      オカンが1人ポツーンt残されてしまう事もありますがね♪




P1060200.jpg
      いい子にしてるから、何かくださいな☆(尻尾ブンブン)





P1060202.jpg
       「うるうるお目目攻撃は、きくのら!」




      この週末はきっとどこのご家庭ワンコたちも
      こんな週末の過ごし方だったのではないでしょうか?
      来週は秋晴れになって欲しいものですね。
      でないと、、、、、私の体力がもちませんわ♪









    ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です




 
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

十兵衛さんへ
でも、妬きもちやかれない旦那って(笑)
いいのよね♪旦那にはさくらがいるしっ!
さくらは(旦那命)ですし、絶対的信頼があるのよ。
その点ばんはもう何でもいいや(ガハハハ)
甘えん坊かと思いきや1人で寝るのが好きだし、
遊びたくっておもちゃ持って来たと思ったら
スルーして1人でハムハムして遊んでるし!
好き勝手にやっててちょうだいって感じ☆

よかった~~~~~
そうよね。ワンコ族って上下関係がはっきりしてた方が
群れで生活する輪が崩れないんですよね。
うんうん。ばんはきっとさくらの上に立つことは一生無いでしょう(笑)
十じい様は結構リーダー気質に見えるが。。。どうかしら?

華ママさんへ
こういうはっきりしないお天気が1番嫌いです。
お散歩大好きなマリア&マメ嬢が可哀想だから
早くお天気になって欲しいわ♪
しかし華ママさんのお散歩コースって、
大都会のど真ん中ですよね!
凄いわ~~~~~尊敬しちゃう☆

はじけたら、収拾つかない、我が愛犬(5・7・5)

パルママさんへ
そうでなくて、あちらの世界が呼んでるのかも(フフフ)
パルママさんは年なんかじゃないですよー!
これだけフットワークのいい人。見た事ございません♪

パルちんには妹が合いそうな気がするわよ。
年の離れた兄弟って上の子が下の子をすごく可愛がるじゃないですか。
それと同じくパルちんも年の離れた妹が出来たら可愛がりそーーーー
(オサ~ンさんに、プッシュプッシュ)

ももママさんへ
そろそろワンコも人間も光合成切れです(笑)

もも姐さんはそこがまた魅力なのよ♪
(簡単に心許さないわよ!私は!)
みたいなところが、ニクイ!
誰にでもお股開くさくらって・・・・どうなのよっ。
と思う時もありますからね(ハハハ)

ケンジ母さんへ
カッパ着てきちんとおトイレ出来るケンジ君はエライ!
我が家は諦めました・・・・・
どんなに降っていても裸族でお散歩です(笑)

室内ドックラン。欲しいですよね~~~
でもここらへんだとちっこいワンがいっぱい来そうで、
誰も遊んでくれなさそうだわ。(潰しちゃいそうで、怖いの)

こんな2犬で和んでいただけるなら、
私も本望でございます♪

さくらちゃんってば

さくらちゃんのキイーーー(爆)。
わかるわ、キイキイよね。ばんくんって犬社会のオキテをわかってるわ。やっぱりさくら姉ちゃんと立てないとね。これで、パパさんの取り合いになると問題がデカくなりますが、もんだいはママさんを取り合うと大変ね。ママさんがんばれ。
 ↓ママさん、さくらちゃんが先!で正解だと思います。やっぱり上下関係って大事ですもん。わんこはあまり平等すぎると上下関係がわからずにストレスになるらしいですよ。だってさくらちゃんのほうが偉いもの。ばんくんも一番下っ端だって判ってるだろうし。ばんくんが大人になって下克上したときは勝負です!でも、、ばんくんだからね~、一生さくらちゃんに頭あがらなさそう(あはははは)そうだと幸せだわ。

ここんとこほんとにお天気が悪くてお散歩も行けずうちのお子たちももんもんとしていました^^;
夜雨が上がったらお散歩へと思っていたんだけど結局行けずじまいで昨日はMMコンビかわいそうでした~
早くすっきり秋晴れになって欲しいですね^^
さくらちゃんもばんちゃんもはじけたいよね~^^

ママしゃん、3時間も昼寝出来るなんて若いわ~~
私なんか、年(幾つだよっ)だから、30分で目が覚めるわよ( ;∀;)
さくらちゃんはパパしゃんが好きで、ばんくんはお姉ちゃんが好きで…
と言うと、パパしゃんはママしゃんが(・∀・)スキースキーと言う方程式に…
やっぱり、姉と弟っていいよね~
でも、珍獣はもうすぐ8才だから…
9才以上熟女だね??

ホント、毎日雨ばっかりで嫌になっちゃうねー。
明日からは晴れるみたいだからストレス発散しなくちゃね♪

やっぱり女子は男子が好きなのね(笑)
パパさんとのラブラブ、うらやましっ!
さくらちゃんとM姐さんの違いはココだわ・・・
M姐さんはこんな甘え方しないものo(;△;)o
むしろ逃げます(爆)

ホントによく降りましたね。
ケンジもカッパ着て、とりあえずウン〇とおしっ〇をしに
外へ出ましたがすぐに退散してました。
公園友達に会えなくてつまらなさそうでした。
おかげで私もちと運動不足ですわ・・・
「屋内ドッグランでも近くにあったらな~」なんて
夢みたいな妄想をしておりました。
こんな時には、さくらちゃんばん君の様子をみて
和んでおります。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

