--------

スポンサーサイト

2007-09-17

9月新座里親会に行ってきました

      毎月恒例の(新座里親会)に行って来ました~~~
      ここは、ばんが私達の家族になるまで
      毎月参加していた所です。

      初参加の時ばんが体調を崩してしまい、
      他の兄弟ワンコ(3匹)が参加しました。

      私達が出会ったのって、2月の里親会が始めてだったよね♪
      会場の真ん中のゲージで、ひとりポツンと座ってたばん。
      その頃はもう他の兄弟犬達は皆卒業してて
      ばんだけが取り残されてしまったような、
      もの寂しげな目をして、顔を上に向けて座ってました。

      そして3月はもう仔犬コーナーではなく
      他の成犬と混じって会場の壁に繋がれて座っていたばん。

      4月も同じところで座ってたばん。
      先に卒業したサンタ君がどんどん成長していく中、
      ばんだけはまだあどけない表情のままだったのが印象的でした。

      そして運命の5月。
      ばんを我が家の一員とさせていただけるか
      アンケートに記入をし、預かりお母さんである
      (めぐろのいぬやしき)さんにお願いしました。

      トントン拍子でお話が進み我が家に来たのが
             5月26日
      もう一員になって約4ヶ月たつんだね・・・



      
           だ・か・ら♪




 
P1050764.jpg
                 ぼくばんサンタです!



      この場所で卒業犬として兄弟再会出来るのが
      何よりも嬉しい我が家一同なのでーーーす!

 
      やっぱり似てるよね~~~似てるでしょ~~~



P1050766.jpg
          こぉーんなにお顔がそっくりな兄弟って、いる???



      特に本犬同士は意識したり仲良くしたり
      ご挨拶するわけでは無いのですが、
      急に他のワンコさんの所へ行こうとしたり、
      触ろうとすると(さら~~~~~~)っと
      避けたりする所なんてばんとソックリよ!





P1050782.jpg
              「兄弟なんだから、仕方ないのら」



      でも、何度見ても違うのがサンタ君のスタイルの良さ!
      もう18㎏あるって言うから、、、、、、、
      やっぱ20㎏台は確実かしら?ママさん(笑)





 
P1050788.jpg
           「おっきいお兄ちゃん。これからもよろしくなのら☆」



      あっ。それと、我が家ではサンタ君が長男で
      ばんが末っ子という構図になっていますので
      よろしくお願いします♪
     (イヤと言っても決めちゃったもん)


      暑いのに何故か日向でばかりお話してた我が家とサンタ君ご一家。
      いつもDNAを感じさせるお話を聞けて嬉しく楽しい気持ちでいっぱいです。
      今度は(フフフ)ランランで遊んでくださいね☆







      そしてもう1つの目的があったオカン。
      下記にも書いてあった新作ポストカード購入♪

      ポストカードのモデル犬でもある、、、



P1050791.jpg
              不二子お姉ちゃん&湊君です♪





P1050792.jpg
      あっ!!パパさんがおやつあげようとしてるーーー!
      何気なく私もパパさんの腕に(顔芸)をして催促☆





P1050794.jpg
  お鼻を突っ込む(笑)不二子お姉さんと、拳をガン見する湊君。
      「ぼくのでこジワも健在なのら!」





      いつも明るく楽しいブログの主人公兄弟。
      うちのパパさんも知ってはいましたが
      こうして面と向かって遊ぶのは初めてです。
      パパさんと遊んでくれてありがとーーーーー。






      用が済んだオカンはその後いろんなワンコさんめぐりと
      来場した卒業ワンコさんを撫でくりまわす事に専念(爆)
      写真なんて忘れて遊びほうけておりました(スマン)
      そんな中で撮った数少ない、ピントが大体あってる
      写真をご紹介します。
      (家族募集中の子と家族のいる子とごちゃ混ぜ写真になってるので、
       分からない事や質問があればコメントに書いてください)
       





   
P1050811.jpg
        (ももママ学園)に預かられてるめい太君。 
        真っ白い透き通ったワンコさん。
        懐っこくって可愛かったなぁ・・・・・ 
        オカンの心の姫、あかり姫が撮れなかったわ~~~
        




P1050795.jpg
      ばんと同じく(いぬやしき)さん家卒業、チビちゃん。
      この足が可愛くって思わずシャッター切ったそうな(笑)






P1050835.jpg
             華ママさん家交換留学中のマリア嬢。
          昔はノラちゃんでお母さんだったとは思えない、  
          あどけないウブな女の子って感じだったわ~~~






P1050829.jpg
              (咲学園)の咲ちゃんです(エヘッ)
      ほわっほわの咲ちゃん。
      咲ちゃんに見つめられると、オカンが興奮してたのは何故?
      咲学園のパパさん。沢山オカンとお話してくれて
      ありがとうございました。
      





           
P1050832.jpg
      あれれっ???さっきのチビちゃんの足が、どうなっちゃってるの?

      ワンコもこれだけ集まるとリードをどうしていいか
      分からなくなる今日この頃(笑)
      あっそうそう。
      チビちゃんはとぉ~~っても可愛いギャルなので
      誤解しないで下さいよ♪皆さん♪
      オカンの写真が悪いんだからねーーー
      普段はもっとビューティー娘!








20070916230418.jpg
               家族募集中の(よしかつ君)

20070916230425.jpg
             同じく家族募集中の(ヒデ君)

         早くステキな家族が見つかるといいね♪




  
      あれよあれよともう会場が閉まる時間に(長っ!)
      お声のかけられる方にはご挨拶をして
      ばんとオカンが駐車場に戻ってきました。



P1050838.jpg
             お帰り~~~~~(この時シッポ高速回転中)
          注意:自由人パパさんの足は気にしないで





P1050840.jpg
         今日の会場はどうだった?ばん君?
      「いっぱい人とワンコがいて、大盛況だったのらーーー」
      「でも、目黒のお母さんに会えなかったのが、少し残念だったのら・・・」

      いつでも会えるよ♪我が家からの方が近いしね!
 



      他にも沢山の保護ワンコさんや卒業ワンコさんがいました。
      お声をかけてくれたり、ばんや私を撫で撫でしてくれた方。
      ありがとうございました(御礼)
      また会場やどこかで見かけたら、思いっきり呼んでくださいね♪






 ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

      
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

snooblesさんへ
間違えますよね~~~これだけ似てると(笑)
さくらは会場入り口ですでに入場拒否よ!
だからばんが日陰で休んでる机の下から
さくらは出てきませんでした(汗)
旦那は疲れてたので先に車に戻って寝てたので
さくらも連れてってもらいました。
やっぱりさくらには旦那(メス&男)
ばんには私(オスオカマ&女)
コンビに分かれて行動しております。

ここの会場の子達は、変な言い方かもしれないけど、
悲壮感が感じられないんですよね!
それだけ保護主さんやスタッフ、ボランティア皆さんの
愛情が伝わってるからだと思います。
本当に人間のエゴで捨てていい命なんて無いと思います。
だから、みんなに新しい家族が見つかる事を願いつつ、
チョビッとだけですが物資の寄付をしているんです。



きるとさんへ
お久しぶりです♪お元気ですか?
クウ君は意外と小さいサイズになりそうですね☆
(鼻黒ブラザース!!!大・中・小。集結)
したら面白そうだわ~~~~~~

去勢もしたのですね!頑張ったわ、クウ君♪
術後の経過は順調ですか?
でもタマ○マ無くなってもボス気質だなんて。。。
クウ君カワユイっす(笑)

華ママさんへ
「ぼくのこと忘れないで欲しいのら~~~
 サンタお兄ちゃんは凛々しいお顔で、
 ぼくはまだ子供顔で童顔なのら」
と、申してましたがっ(ホント???)

私もだんだん似てきてるような気がします(笑)
普通大きくなると個性が出てきて見分けつきやすくなると
思ってたのですが、この兄弟は違うみたい(ブハッ)
いつかレディースの兄弟達とも会える日がくるといいなぁ・・・



すっかりご無沙汰している私v-393
ばん君とサンタ君は本当にそっくりですね。
誰が見てもあんなそっくりなお顔していれば兄弟ってすぐわかりますね。
あら、今回もさくらちゃんは車で待機していたのね。会の中にいる時間はさくらちゃん人見知り?犬見知り?するから短い時間だけ参加なのよね。
まだまだいるんですね、たくさん新しい家族を待っている子達が。
飼う側が皆責任を持って飼ってくれないとこの現実はなかなか減らないでしょうね。悲しい現実です。
皆優しいお顔をして待っているなんて人間だったら恨み辛みであんなに純粋なお目目のままでなんていられませんe-269
ばん君は久しぶりに離れた兄弟や、前のお家で一緒だった子と逢えたから嬉しかったでしょうね。
さくらちゃんもばん君のお顔見て会のすべてがわかるのでしょう。
ばん君楽しい1日が過ごせてよかったわね。
ばん君さくら家の一員になれて本当に良かったわね~。おばちゃんはいつもブログを見て思っていますv-411
ママさん、パパさんご苦労様でした。
ばん君のドロボウさん顔は兄弟してドロボウさん顔なので、見て笑ってしまいました(^^)

さくらママさん、こんばんは~^^
サンタお兄さん、耳の黒いところ、目の周りまで黒いところなど、本当にクリソツですね@@

勝手にクウの心の兄その弐にしてしまいました。(その壱はもちろんばんくんです。笑)
クウは意外と小さくて、今10キロちょっとで豆柴くらいでしょうか?
8か月すぎたので、もうあまり大きくならないと思うのですが。。。
去勢したけど性格変わらず。まだまだやんちゃでボス気質(><)


里親会でたくさんのわんちゃんに触れあえたり、再会できるなんて素敵です♪

ウふふ~ほんとよく似てる兄弟だよね~^^
わたし、マジで会場でサンちゃんとばんくん間違えちゃったもん^^;
一緒に並んでると間違えないと思うんだけど、単体だとなんか間違えちゃうくらい、また最近ほんとにて来た~特に後姿とかちょっとした表情とか^^
うんうん^^
ほんとばんちゃんが弟でサンちゃんが兄って感じする~^^

十兵衛さんへ
我が家に来ると飼い主に似て肉付きがよくなるのよ(オーッホッホッホ)

みんなカワイイでしょーーー!
もちろん?あかり姫も健在でしたわよ。
今回は小さ目の成犬がいっぱいでした。
飼いやすいサイズだから、これから犬を飼おうとしてる人に
是非成犬の良さを知って欲しいです。
遠くからでもいつも応援していただき、
ありがとうございます☆

ヒマさんへ
ばんより私が1番はしゃいでるかも・・・年齢忘れてっ!

預かりお母さんにも申し込みする時、
(あまってるから~~~~???)って
言われました(ブハッ)
>残り物には福がある
のセリフは、私達側かもね☆ 

パルママさんへ
笑っちゃうでしょ~~~~(ガッハッハ)
毛質も一緒で背中撫でてるとばんと間違うくらいよ♪
(デコジワも一緒でした・・・爆)

幸せかどうかは。。。。。。
ただ自由奔放にしてるから、ストレスは少ないかもね。
(そう、思いたい)

冴ちゃん人気者なんだそうですよーーー
やはりパルママさんは(ホワホワ系)がお好きなのね♪

サンタママさんへ
日曜日はありがとうございました♪
ホント、暑かったですよね~~~
そしてサンタ君。日陰とっちゃってごめんね。。。
来週はいっぱい遊んでください!

いやいや。。。
絶対にサンタ君は長男気質ですわよ~~~
今度交換留学させてみます???(笑)

マルコさんへ
毎月毎月似てきてるような気がします(笑)
違うのはスタイルの良さよ!
でもこうして兄弟再会出来る場があるだけでも幸せです。
小さい頃のばんを知ってる人がいつもいるって、素晴らしい事ですもん☆

みんなステキな家族と出会ってくれることを
願わずにはいられません♪
ソフィーちゃんに弟か妹分が出来たら
どうなるんだろうーーーーー(面白いかも?)
でもマルコさんが大変だよね。

ももママさんへ
お疲れ様でした!
なかなかいいデザインのがあったでしょ?
私も(悪ガキ風)は結構気に入ってます。
成長しても乗れるデザインだしね♪

サンタママさんも言っておりましたが、
やる事が大体一緒なんですって(ハハハ)
そりゃ~Hママさんも間違えるっつーもんです(笑)

ユウコさんへ
新作ポストカードを見て、またまたニヤけております!

おやつを握り締めた旦那の手を見つめるふーみんちゃん♪
可愛かったですよ~~~~(ポッ)
来週は時間いっぱいあるから、是非また遊んでくださいね☆

そうそう!ばんの兄弟のレディースにはまだ会った事無いんです(涙)
いつか会える日が来る事、願っていますのよ♪

そっくし~~

似てるねぇ~~、でも違うけど。あはははは、ばんくんのほうが肉付きがヨロシイ(うふっ)。どっちもかわいいわ、もう目がどっちらけになっちゃうわ~~。
 みんなほんっとうに好い顔してる、あかり姫のうるわしきかんばせが見れなかったのは残念だけど。みんなわらわらしてて最高よ。仮住まいの子達も早くいい家族がみつかるといいね。おばちゃん遠くのお空から祈ってるわ。

里親会お疲れ様でした~(^^)
懐かしい顔にたくさん会えてばんちゃんも喜んだでしょうね♪
ばんちゃんはたくさん待ったかいがあってさくらママさんちって素晴らしい家族に迎えてもらって本当に良かったですね!
やっぱり残り物には福がある~なのかな(*^_^*)

サンタくん、ばんくん、本当にクリソツ(爆)ですね~~Σ(Θ_Θ;)
私も間違えるかも??
ばんくんはステキなパパしゃん、ママしゃん、お姉ちゃん、そして、お兄ちゃんまで居て最高だね♪
幸せなわんこを見る事が、私の最高の癒しです!
ばんくんのデコシワも最高☆
パパしゃんの足もなかなかですよ~~(´▽`*)アハハ
さくらちゃんも暑い中、お疲れ様でした!
パル家は、航くんに続いて、冴ちゃんにゾッコン中です!

昨日はお疲れ様でした!
暑かったですよね~、さくらちゃん、ばんくんは何気に日陰に避難してたので笑えました!
こちらも兄弟ばんくんに会えるのを毎回楽しみにしているので、これからもよろしくです。
長男!?にしては頼りなさすぎると思いますが・・・(笑)

兄弟っていいですね。
お顔そっくりだけど、仕草もやっぱり似てるんですね。
ばんくんはお兄ちゃんがいていいな~。
あ、でもさくらお姉ちゃんもいるし^^今すごく幸せですね♪
よしかつ君もヒデ君も、きっと素敵な家族が見つかりますよ^^
だってこんなに可愛いもん☆
(他のワンコさん達もね。)
うちも飼えたらな。。。と思う今日この頃。。。
あーぁ・・ブツブツ・・・。

昨日はありがとー!
(メールもありがとうっ)
そしてお疲れちゃんでした♪

ばんちゃん&さんちゃん、もはやクローンだね(笑)
私的には某Hママちゃんが、二人を間違えたのがツボでしたわ・・・ぷぷぷ!

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

ふーみん、パパさんに遊んでもらったのですねー(*^▽^*)
店番がなかったら私も写真撮影したかった~~~っ!!
カードもお買い上げ頂き、本当にありがとうございました♪

サンちゃんばんちゃんの焦げ顔(笑)たまりませんね~!
いつか、元七子ちゃん・八子ちゃんとも再会できるといいですね♪
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

