--------

スポンサーサイト

2007-09-13

兄弟色

  
      秋雨前線が停滞してますねぇ。。。
      食欲の秋ですねぇ。。。
      いつもならフィラリアシーズン中に14㎏台に減ってるはずの
      私の体重が、今期は変わっておりませんでした(汗)
      (15.44㎏だった・・・ヤバイ)
      

      昨日の夕方散歩の時にばんの皮膚の様子見がてら
      病院へ行き、私達のフィラリアのお薬ももらう為
      体重を測って分かったことなのよ・・・・・・・・
      ばんが来たから運動量的には多くなってるはずなのに、
      ランランもいっぱい行ってるはずなのに。
      どうしてかしら???









20070913094014.jpg
      こんな事してるからなのね~~~~~~~
          パン食い競争バリ!!!




      ばんの皮膚は相変わらず、どっかが治ったら
      次他のところに症状が出てしまうの繰り返し。
      でも抗ヒスタミンを飲んでると出にくくなるようなので、
      もうしばらくこの薬と塗り薬で見守っていく事になりました。
      (ご心配してくださる皆さん。ありがとうございます)


      と、話がそれましたが私の体重が減らなかった理由。
      分かっていただけますよね~~~~
      オカンの言い分だと、ばんは朝晩と飲む薬があり
      1日1回の我が家の夕ご飯時はいいのですが、
      朝も飲ませないといけないので何かしらばんにおやつをあげてます。
      ばんだけだと不公平になるので私も少しもらっています(ウフッ)
      




20070913094949.jpg
       こういう時、めちゃくちゃ集中力がUPします♪私。
       「ぼくはオカンが動いたりするとそっちが気になる方なのら」





      こんな事してたら減るもんも減らないよね!
      おまけに昨日は梨とかも食べてたし(爆)
      でも、成長期のばんは体重が増えないんですよねーーー
      私以上に食べてるはずなのに、(14.28㎏)。
      先月からっつーか、我が家に来てから1㎏くらいしか
      増えてないってどういうこと?????






20070913095602.jpg
          「両手手ってで、おねだりするのら~~~」
              目がマジっす!!!





20070913095757.jpg
         「パクッ☆ぼくは見合った運動をしてるからなのら」



      うぅーーーん。
      兄弟犬のサンタ君は足がすらっと長くって
      それに見合ったお顔の大きさ(笑)してるのに、
      同じDNAのはずがここまで違うとは!(プププ)
      まぁ、例えて言うならサンタ君はしっかりした長男。
      ばんは甘えんぼうな末っ子って感じかしらね♪







20070913100605.jpg
    私がしっかりした長女なので、ばんが甘えたさんになるのも仕方ないっか!






20070913101022.jpg
           微妙な距離あるけど、シンクロしてるしね♪






20070913101148.jpg
  お外の雨を眺めていても(後姿がデカイと言わないで。。。泣)






20070913101322.jpg
          鏡越しにガン見されても。。。

      ※ちなみに、この状態でパパ・オカンと目が合うと
       ばんは吠えます(アホアホばん)






20070913101555.jpg
            この丸っこい背中を見ると、許せちゃいます^^





      涼しきなってきたので、最近では。。。。。





20070913101755.jpg
              このくらい近くで寝る事もあります♪

      お互いこの距離で寝る時って、大体私が先に寝てて   
      後からばんが近くに寄ってきて寝る、のがパターンです。
      






20070913102018.jpg
               私が熟睡してる時は、、、








20070913102053.jpg
         邪魔しないように自分のハウスで寝てくれるばんです♪
         (日に日にハウスの形がおかしくなってきた!!!)



             「意外と気が利くぼくなのら」







 ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ケンジ母さんへ
さくらがそうだったんですよーーー。
でも今はばんのがっつきが移って2回食べそう!
(ばんの影響で若返ってるかも)

おやつは別腹==私も別腹(ガッハッハ)

ハウスの型崩れがこれ以上酷くならないよう、
目下外枠の組み立てを考慮中・・・

十兵衛さんへ
さくらのハウスは型崩れしないのに、
ばんのはこんなんなっちゃったーーー(笑)

そっかぁ。十じい様も1回の頃があったのね(若かりし頃)
さくらも来月6歳になり、そろそろ白髪も出てきました。
だんだん食事も考えていかないとです!
十じい様は白ワンだから年齢より若く見られるでしょ~~~
っつーか、その年には見えん!

パルママさんへ
そっかーーーー!
だからパルちんはスリムなんですね(ホエ~~)
でも↓の理由で我が家で回数増やすのは無理かも・・・

さくらは着膨れするんで(ハハハ)
体の大きさはもうばんと一緒で体重が約1kgさくらの方が多い。
なのにこれだけ体型が違うのは???

このハウス、可愛かったのになぁ・・・・・

マルコさんへ
します!します!
ソフィーダイエットプロジェクトに
参加したいと思います(私も!)

私も2回あげてもいいと思うのですが、
2回とも同じ分量(今の1回分を2回ということね)で
あげてしまいそうな予感がするので、
よけいに太らせてしまう可能性大!

このハウス。ばんが入ってなくても
この形のままになってしまった(汗)

サンタママさんへ
おぉぉぉ~~~~
サンタ君はもう人間だと思い始めてるのかしら??
ばんはまだまだ(ワンコ命)なので、
人間と思う余裕すらありません(爆)

サンタ君はその分スレンダーなボディ&足長だからいいのよん☆
ばんぐらい小さいまま顔が大きくなってたら
困りもんですがね(ハハハ)

ももママさんへ
我が家に来た頃は2食でしたが、最近は1食。
もう成犬になってきたのでさくらに合わせました♪
その分おやつを与えるんですが、これにさくらもつき合わせてしまい
失敗。。。。。。。

ひどいでしょ~~~~この形(笑)
どうしても向かって左が頭と決めてるみたい!
しかも少~~しだけお顔出したいもんだから、
こんな形になっちゃった!

ヒマさんへ
さくらが1食なので合わせるようにしましたが、
実は2回食べたい派!のばんだと思います。
これからが食欲の秋だと言うのに、お互いダイエット?!?!

漢方ですか~~~(フムフム)
今後も改善のめどがたたなかったら
漢方チャレンジしてみようかな!
アドバイス、ありがとうございます。
過保護にし過ぎ?(ウチがよ、ウチがっ)

小吉母さんへ
パンはみんな好きですよね~~~
ちょっとちぎって上げれるから、ついつい・・・
これがいけないんだわね♪
でも、小吉君に見つめられたら、断る自信ないわ。。。

「小吉君は短足なんかじゃないよーー
 それを言うならぼくは兄弟一頭がでかいのら」

我が家も2回ですが、朝はいやいや食べてるか、
食べない時もあります。
たぶん1回でも平気ですね。
おやつは別腹ですけど・・・
ばん君、ハウスにもぐもぐ食べられてるみたい(^o^)
「僕は、ハウスに食べられてしまうのら
誰か助けてなのら?」

ハウスが、、

ハウスがハウスに見えない(あははは)なんかマーメイドのお家(貝に見えるから)って感じ、マーマン?いや、マーワン?(もうええって)
 十兵衛じぃちゃんもね~、若い頃は一日一食だったのよ~、でもね、8歳過ぎたころから胃腸がだんだん衰えてきて一日2食に分けるようになりました(量はヘリ気味)、そして10歳を過ぎてからは3食に、一回分の食が細くなりつつあります。

すいません(;つД`) うち、3回です…居ないよね~3回なんて!
量は少しずつですが…
同じ量で回数を増やす方が太らないって聞いた事がありますが、どうかな?
さくらちゃん、もうちょっと重いと思ったぁ…ごめんね!

やっぱり、パンを待つ2人の目はいつもと違うね♪
変形ハウスで寝るばん君が可愛い~☆

あーーー。パンもらってるー。(笑)
さくらちゃんも体重増えたままなんですか?
ソフィーと一緒にダイエットしましょ~♪
ごはん1日1回なんですね。
うちは2回に分けてますが、休日家にいると
3回に分けることも。これが配分間違って太った原因かも^^;

さくらちゃんが寝てるそばに来て寝るなんて、
ばんくんお姉ちゃんが大好きなんですね♪
でもハウスから覗いてる顔おもしろすぎるぞ(爆)


サンタは2食ですよ。それでも人間が食べてると当然のように食卓の椅子に座ろうとする・・・。    顔がますます大きくなってる気がします(笑)

おぉ・・・
一日一回なの!?
うちだったら大クレームだわ(笑)
だって食事は一日二回、おやつタイムも一日二回だもの(゜m゜*)

パンはみんな好きだよね~
でもワンコ用のパンって高いよね(涙)
明らかに人間用より高い!

ばんちゃん、もはやハウスがハウスに見えないです(笑)

1日1回食のコってけっこういるんですね~我が家は2回食ですが、それが当たり前と思ってました(^^ゞ
空も最近太り気味です。食欲の秋だもんね~
空も小さいときにカイカイの症状がありまして、サプレットプロ(?)とかいう漢方薬&手作り食で良くなりました♪(どっちの効果かはわからない^^;)
漢方は副作用とかがないらしいので試してみるといいかもしれないです。
それにしても最近のワンコは弱いですよね~どうしてかしら~(>_<)

さくらちゃん&バン君もパン好きなんだ~
小吉のちょこっとおデブもパンのせいかな???
朝のパン‥トースターのチンって音でテーブルの横に整列するんですよね、小吉&風加。。。
パンのみみを少しだけどあげてしまいます(汗)
バン君ハウスの変形(笑)

バン君‥僕は兄弟の中で一番短足なんだよ~
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

