--------

スポンサーサイト

2007-09-06

台風でも

      女心と、秋の空・・・・・・・
      変わりやすいお天気とは、私の心を物語ってるようだわ。
      しかし昨日今日は秋空と言うのではなく、
      台風が接近してるせいだったのね!
       (あぁ、勘違い)






      朝の散歩に出発する時は、晴れていました♪
      







20070906093849.jpg
      ニャンコさん、おはよう!新聞紙の上は暖かい?




      パパ・オカンが朝食を交互にとってる間、
      車でお留守番してた私達。





20070906094755.jpg
     「また今日もお車でお出かけなのら?」



      ここんとこ毎日乗って出かけてるような気がする(笑)





20070906094847.jpg
     「楽しい事のためなら、我慢できるのら・・・」




      向かってる途中雨が降りはじめてきましたが、
      行ってしまえばどうにかなると思い
      とにかく朝のお散歩がまだの状態で車に乗り込んだので、
      早く行ってまえーーーーーーー



      



20070906101403.jpg
                雨降りランランラン♪




       こんなお天気だったせいで、
       昨日はボーダーコリーのぎん君しかいなかった(涙)
       んがっ、ぎん君がまだ10ヶ月のお子ちゃまと言うこともあり
       ばんと同い年と言うこともあり、
       激しいバトル?というか、、、、、、
       モテモテだったばん君。







20070906102025.jpg
                  乗られてるっ(笑)




      まだ未去勢のぎん君なので(汗)
      どうやら私は最初に一喝したから
      ターゲットをばんに絞ったようで・・・・・・







20070906102145.jpg
                 あっちでも・・・・・・・






20070906102209.jpg
                 こっちでも・・・・・・・・




      全くの無抵抗ばん。
      少しは断れば(えっ?)いいのに~~~~。
      ばんがちっとも抵抗しないから、
      飼い主さんがぎん君を引き離したりしてました(笑)
      アレ が出たままになると、
      引っ込めるのが大変なんですって!

      気さくに話しかけてくれる飼い主さんで
      良かったわ~~~~~~~
      こっちも気使わなかったし、
      私達とぎん君しかいないランラン♪だったから、
      気難しい人だったらちょっと居づらいもんね。





20070906103342.jpg
               みんなでお水飲んだり♪




20070906103441.jpg
               追いかけっこしたり♪




20070906103510.jpg
               珍しく私もおしゃべりに参加したり♪




      



      何度か雨宿りしながらのランラン♪でしたが、
      それもまたいつもと違って楽しいですね。
      何よりぎん君も雨が降ろうが遊びまくる子だったし、
      私達と同じ育て方してるような飼い主さんだったから
      雨宿り中でも会話が途切れることが無く、
      凄く楽しかったです。









20070906103906.jpg
                  途中こんな青空も見えました






20070906104005.jpg
   「晴れると湿気ムンムンが倍増して、さらに暑いのら」





20070906104109.jpg
                    私も一休み






      あまりの暑さに、ぎん君の飼い主さんが持っていた
      氷をもらうちゃっかりばん君。








20070906104304.jpg
              「始めての体験なのら~~~~~~」



      最初は物珍しく氷で遊んでしまったり、
      ペロペロ舐めるだけのばんでしたが、
      慣れた頃にはガリガリ食べるようになっていました!
      来年の夏はカキ氷作ってもらおうね♪





20070906104513.jpg
     「いっぱい遊んでくれたぎん君。ありがとう。また遊んでなのら!」







      実は昨日意外に一昨日の夜もここに来た私達。
      その時に(千葉ワン)で救出された(大紋君)という
      ワンコさんに会いました。
      最初ばんがランに入って(大紋君かしら?)と言われ、
      似てるワンコさんがいるんだろうな、と思ってたら
      その後すぐにやってきた大紋君を見て、
      ばんに結構似てたので笑ってしまいました♪
      しかもばんと寝っころがって一緒に遊んでくれたし。

      大紋君もばんと同い年で、千葉のセンターから救出されました。
      その後、パルボを発症し生死をさまよう時もありましたが、
      生きる望みを捨てなかった大紋君は立派に生還しました。
      ですが、大紋君の妹もセンターにいました。
      妹は保護する場所が無く、残念ながら処分されてしまいました。
      きっと大紋君は処分された妹の分まで生きようと
      パルボをやっつけて今こうして元気に生きているんだと思います。
      
      生きる意味・権利がどのワンコさんにもある。
      殺してしまっていい命は1つも無い。
      ここ城南島ドッグランのそばにある
      処分センターに向かって・・・・・・・・・


             合掌
     
      そして、ごめんなさい・・・・・・・・・・・






   ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
   


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   引き続きご協力お願いします)
   


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

      
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

十兵衛さんへ
嬉しいわ、ありがとう(シクシク)嬉し涙。。。

受け専と言うより、やっぱりドM男だわ!
やられてもやられても何度でも相手をあおって
自分と遊んでもらえるようちょっかいを出す、アホばん。
いじくられキャラが定着してきました(ガハハハ)

さくらは小さい時に腰振りして怒ってからは
一度もしなくなりました(はい!親バカです)
でも生理中の女の子には目がなく、しつこいくらい付けまわす変態な一面も・・・・・

椿父&椿母さんへ
椿ちゃんとさくらが並んだら、ばんはどっちがお姉ちゃんか
分からなくなるかも???
今度試してみましょうよ~~~~♪
10月くらいにいかがかしら?ランラン♪

あれれ~~~~
椿ちゃんならモテモテのはずなのに、
取り残されちゃうの?
それとも好みの男子をじっくり観察してるのかしら(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

マルコさんへ
沢山のお友達と遊んでて、バトルになってる時にいつも
その輪の中にいるのは・・・・・ばんです(爆)
たま~にランで嬉しそうに輪の中に入ったのに、
無視される時があって(おしゃべりに夢中)。。。
その時は寂しそうというか、可哀想になってしまいます。

そうそう!大紋君は強運の持ち主!
天真爛漫な今のままでいて欲しいです♪

snooblesさんへ
こっちは見てて面白いからほっといてるんですが、
飼い主さんとしては恥ずかしいって(笑)
さくら・ばんは腰振りしませんねぇ(ホッ)
2犬とも去勢してからそういう行為は無くなりました。

一度だけ雷が鳴った時はさくらがビビッてましたが、
それ以外は元気!元気!
マーブルちゃんは大丈夫でしたか?
そちらはこっちより雨量が多かったのではないでしょうか・・・

ばん君、モテモテ~!(笑
さくらちゃんの背中が、弟を心配しているように見えるます!
っていうか「私、女の子ですけど!」と言いたいのかな?
椿はよく男の子達の(怪しい)和の中で取り残されている事が多々あります。
紅一点なのに…(笑
もうすぐランラン出来る気候でしょうか?
早く涼しくならないかな~。

華ママさんへ
何でもかんでも、ウェルカムバーゲン!!!
華ママさんのブログで、小さい頃から華ちゃんにご挨拶したり
らなちゃんに近寄ったりしてましたもんねー(懐かしい♪)

アレ戻す時、飼い主さんが手で戻したって言ってましたが、
私。。。。出来ないわ。

マリアちゃんはやっぱりお外大好きなんですね!
最近一緒にお散歩に行けるマメ嬢が来て、
喜んでいるのでは?では?

パルママさんへ
どう見たってこの顔で女の子は・・・・ブハッ

室内にいるとお天気が分からなくて
光合成が出来ないから困りますよね(うちだけ?)
この青空の前後は、ザザーーーー!!!
の大雨がやってきてましたよ♪

ももママさんへ
ぎん君の飼い主さんが言ってましたが、
去勢したワンコって未去勢のワンコにもてるんですって!
だからばんには男の子に乗っかられてしまうんだわ!
(ばんの場合、去勢未去勢関係なしですがね。。。笑)

そうなんですかーーーーー
Yランはまだ行った事無いんですが、
広そうだしウッドチップでしたよね?
ウ○チ拾わないとか???

しろさんへ
とぉ~っても可愛くっていい子なぎん君でしたよ♪
でも、こんだけ遊んでも車に乗って帰ってる間に
パワーが復活してしまうんですって(笑)
飼い主さん、大変だわ~~~~

まず 東に向かって合掌

みなさん、頑張って生きましょー、生きれなかった子たちの分も生きましょー!!幸せになりましょーー!!!(がおーー、吼える)
 ばんくん、、受け専ですか?(また禁止?)、わんこヘテロは成功(←この字ならセーフ?)した暁にはひっぺがすのが大変ですが、同性の場合はどうなんでしょうね?10ヶ月ならまだまねっこでしょうケド。十兵衛に試みた雄わんこはまだ居ません、、。どんなリアクションするんだろうか?ちょっと見てみたい気もする(鬼母,
あははははは)。さくらちゃんは乗りませんか?うちの先代鶴姫ちゃん(女子)は男子にのっかかってました(とてもビッチー)

さくらちゃんに一喝されて、ばんくんへ・・てのが笑えました。
ばんくんは、ホント何されても怒らないんですね~。
来るもの拒まずってのも、モテル理由なのかしら~?
たとえ相手が男の子でも(笑)

大紋君幸せになれてパルボも克服して良かったですね☆

キャハハハ・・・
ばん君いいのよ~、しっかりお断りしてもe-263
ばん君は大人しい良い子だから誰とも仲良しになれるのね。
あれ?ばん君やっぱりた○とったらオカマになったの?ってそんなことはないわよねe-277フフフ・・・
そうそう、あの腰振りって女の子でもする子がいるんですよ。(獣医さんのお友達から聞いた話だとパパとママが仲良しだと女の子も愛情表現で腰振るとか?聞いたことがあります。この表現は愛情表現だから女の子でも男の子でもする子はいるらしいですよe-327仲良しのところを見たりするとネ。)
ばん君もさくらちゃんも台風なんて関係ない!って感じで楽しかったみたいね~(^^)

まだまだ処分されている子は多いですよね。飼うからには最後までしっかり面倒を見てほしいです。
だって同じ命あるものなのですから。法律で飼う側にもきちんとした決め事を作った方がいいと思います。
大紋君の妹さんのご冥福をお祈りします。
大紋君妹さんの分まで幸せになろうねv-290

わはは~ばんちゃん^0^
お断りしないところがなんかばんちゃんらしいな~^^

そうなんだよね(笑)
アレ、いっぱいまででちゃうとなかなかもどんないんだよね^^;
(うちのいもうとんちの武蔵がまだ去勢してないころ、よくひとりHしててさ^^;目撃したことある)

>>華ママさん家はお散歩欠かせないワンコさんがいますか?
うちはどうしてもおトイレ事情が・・・・・

マリアがそうだよ^^
だけど最近不本意そうだけどトイレシートでおしっこうんちできるようになったんだけど、やっぱり可愛そうだから雨でも散歩に行ったよ~
マメもお散歩大好きだから一緒に^0^



ばんくん、女の子と間違えられたのかな~?
そんな青空が出てたんだね!
ずっと、会社に篭ってたから気付かなかった…
最後のツーショット!めーいっぱい遊んで満足の顔だね~♪

ばんちゃん、モテモテなのねぇー!
良い事よん(^▽^)/
城南島ラン、かなり通いつめてるわね(笑)
でもお友達も増えるし良いよねぇ~
うちに最も近いYランはマナーが最悪なので通えないわ・・・ぐすん。

ばん君、また新しいお友達が出来たんだね♪
ぎん君に乗られても平気なばん君、エライぞ!
ばん君とぎん君のツーショット、二人ともやりきったぞー!って感じで可愛い!
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

