--------

スポンサーサイト

2007-09-03

やみつき?になりそう

      土曜日の予告通り、朝2番くらい?の時間に
      行ってきました!ランランラン♪


      涼しくなってくると朝起きる時間を気にしなくなる
      パパ・オカン。
      カーテン閉めて寝てると、朝の光が入ってこないので
      時間が分からずいつまでも眠れるんだって(笑)
      でも、お約束なので私達も少しの時間待ってましたが
      そろそろ限界と思う時間に起こして、
      早速パパさんに車取りに出発してもらいました☆







P1050122.jpg
      もう待ちきれなくって玄関でパパ待ち中





P1050125.jpg
        早く帰ってこないかなぁ・・・・・
        「ぼくも大分車に慣れたのら」



 
      そうだよねぇ~~~~~
      そう言えばばん君て車酔い少なくなってきたよね~~~~~
      すっかり忘れてたけど、以前は車見ただけで
      逃げ出すくらい怖がっていたのが、
      今では私の後を追いかけて乗り込んでくるもんね!
      ロングドライブでは1回ゲポッ、してしまいますが、
      よだれダラダラは無くなったし、
      1時間くらいのドライブなら1回も吐かない時あるもんね!
             えらいぞ!ばん君!



      


      さてさて、城南島についた途端なんと!
      なんと!なんと!なんと!なんと!(しつこい)
      一番最初にこの可愛いワンコさんが
      お声をかけてきてくれましたーーーーーーーーーー








P1050126.jpg
  まずはこのアングルで♪分っかるっかな、分っかるっかな♪




      見る人が見れば、♪分っかるっかな、分っかるっかな♪
      
      えっ???これじゃー分からないって?

      では、これでどうだ!















P1050131.jpg
       ♪さてさてほっほーーーーーー(さてほっほー)♪



       もう分かりましたよね☆
       そう、このキュートなワンコさんは・・・・・






P1050129.jpg
            ももママ学園卒業の(小吉君)です!




      おはようございま~~~~す、です。
      ランラン♪行く前に私達のおトイレを済まそうと
      周りを散歩してる最中
      (あれ?ばん君ですか?)
      と小吉君のママさんがお声をかけてくれましたー(喜)
      オカンも少し遠目から見て
      (どっかで見た事あるような?無いようなワンコさん?)
      と思って見てたんだって。
      最初は小吉君に対して、私もばん君も遠慮と言うか
      お互いに様子うかがいながらのご挨拶でしたが、
      小吉君ママさんとオカンがお話してたら
      遠慮がとけたのか、、、、、





P1050134.jpg
        「ぼくと同じくらいの大きさの小吉君、はじめましてなのら」



      ばんが!営業してくれてました(笑)



      もう小吉君はランラン♪を済まして帰る所だったので、
      一緒に走る事は出来ませんでしたが、
      ここからお家が近いようなので
      またいつか会えると思うのでその時はよろしくね♪






    
P1050139.jpg
    「小吉君のパパさんダンディで、ママさん美人さんなのら」
     小吉君・そうでしょ!かっこいいでしょ!
          ママは綺麗で優しいんだよ!



      と、会話してるようでした(笑)
      お声をかけていただき、ありがとうございました。
      こうい偶然があるって、ホント嬉しいし楽しいです。




      小吉君と後ろ髪引かれる思いでお別れした後は、、、、、








        
P1050149.jpg
            「ひゃっほーーーーい!楽しいのら!」





P1050150.jpg
            私はオカンの後をくっつて歩くのよ♪




      昨日は休日ということで、こないだよりワンコがいっぱい。
      でも、ここはそれでも狭く感じないくらいのスペースがあります。
      私は時々探索に行くぐらいで、
      日陰とパパさんのそばを陣取ってくつろいでましたが、
      一番喜んでるばん君はというと・・・・・・・・・・・





P1050175.jpg
         私達から一番遠く離れたワンコさんと一緒にいたり・・・




P1050145.jpg
            一人で気ままにお水飲みに行ったりと、


      このランラン♪を思いっきり満喫してる様子でした☆

      入れ替わりで入ってくるワンコさんと
      次から次へとご挨拶しに行ったり、
      あるいは、ミニチュアピンシャー軍団やビーグルを
      追い掛け回したりしていた(汗)
      元気印のばん君。
      
      そんな昨日のランラン♪で出会ったワンコさんたち。。。








P1050147.jpg
              バーニーズのピーチ姫ちゃん♪


      私と同い年のピーチ姫ちゃん。
      大きくって(40kg弱)、ゆったりとしたワンコさん。
      朝は涼しかったのですが、
      この頃から日が出てきて暑くなってきてしまい
      ピーチ姫ちゃんは少しダルダルになってました(笑)
      飼い主さんが私の事(綺麗なトライカラーですね♪)
      と言ってくれましたが、
      そんな高級な言い方がむず痒くって(照れる)
         三毛犬です! 
      と答えておりました(笑)
      



      お名前聞けなかったけど、こんな可愛い子君も登場。



      
P1050164.jpg
             4ヶ月のゴールデン君です☆


      超~~~~人懐っこくって、可愛かったなぁ・・・
      動きがまだまだお子ちゃまで、
      パパ・オカンのツボに入りまくってました!
      なんせこの子のいい所は、、、、、





P1050161.jpg
        フォトジェニっ子だったのですぅ~~~







      あまりに可愛くっていい子だったから、


P1050168.jpg
             一緒に日陰で休憩中(プププ)





      昨日一番多く来てた犬種って、ラブだったような気がするの。




P1050184.jpg
             ダイエット中の黒ラブ君。


      私達の隣に座った飼い主さんの後ろで、
      殆ど地べたにベターーーーっと寝てました(笑)
      この子は昨年10月にここのおうちの子になったそうな。
      わざわざ大阪で保護されたこの黒ラブ君を引き取りに
      行ったんだって!
      (何でわざわざ大阪の子だったんですか?)
      オカン曰く、東京でも沢山保護されてるのに
      疑問に思ったから聞いてみたら、
      飼い主さんも保護した人に同じ事聞かれたそうで、
      (理由は無いけど、ピンときたから)
      だったんですって!
      これが縁というものなんだなぁ・・・と思ったそうな。
      でも今は幸せいっぱいで、少しタプタプした体が
      幸せ加減を物語っているような。。。。。
      おからダイエット、頑張ってね!
      (でも飼い主さん。プリンが大好物って・・・笑)




           

    
P1050186.jpg
         日が出てきたので、水飲み場で涼むゴール&ラブ




      ここは本当に楽しめる場所。
      どちらかと言えば、パパ・オカンはドックランの雰囲気が苦手でした。
      (理由が知りたい人は、個人的にね♪だって)
      でもここは他にも遊べる所があったり、
      何よりのびのび育ててる雰囲気のワンコさんが多いのが
      1番の理由だって。




P1050181.jpg
        パパさんと金網越しの、チュ~~~






P1050156.jpg
     いい加減疲れだして日陰で充電中?のばん君(笑)








P1050178.jpg
           ここにいると、時間を忘れてしまうわね



      と、こんな感じで約3時間!!!遊んでました(長っ!)

      もう少し遊んでいられたんだけど、近くでやってる
      バーベキューの匂いが・・・・・・・・・ジュルッ。
      



P1050190.jpg
       帰ってお昼ごはんにでもしましょうか、パパ・オカン。




      城南島はパパさんの実家から近い事もあり、
      殆どジモティ~~~~~
      気軽に行けるスポットの1つになりました。






   ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
   


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   引き続きご協力お願いします)
   


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ヒマさんへ
ランラン♪に行くといろんなワンコさんと遊べるし、
飼い主さんとの情報交換などもできて
新しい発見がいっぱいですね♪
今さらながら気付きました(遅っ)
空君ともいつかランラン♪できるといいなぁ・・・・・

カワイイでしょ~~~~~ゴル君。
もう連れて帰りたくなってしまいました(笑)
お尻くねくねさせて、目が合うと必ず寄ってくるんです(悶絶)
小さい子ってワクチンの期間があるから
なかなかお目にかかれないので、こうして遊べると
私達人間のストレス発散にもなります。

パルママさんへ
ここだとさくらも結構生き生きしてるでしょ?
珍しく旦那もこの場所気に入ってくれたので、
ちょくちょく行くようになると思います。

そっかーーー
パルちんはガウガウしちゃうからランラン♪行けないのか。。。
貸切状態の時行くといいかも♪
(平日なんですがね。。。。。)
私的には、ガウるからと他のワンコさんと遠ざけてしまうと余計ガウってしまうような気がするんですが(余計なお世話ね)
でも、さくらもガウるんですが、お散歩中は私も遠慮して歩きますが、
こういう場所に行ったらガンガン中に入れちゃいます(鬼)
時間と共に意外と慣れてきますよ☆

「オカンがプッシュしてるのは、自分がパル兄さんと
 遊びたいからなのら~~~~」

マルコさんへ
きっとソフィーちゃんもやってると思いますが、
お風呂に入っても(私が!)脱衣所近辺で待ってる
カワイイヤツらです(負けじと親バカ)

大阪だとマルコさんちの方がはるかに近いですよね。
この飼い主さんはもう1匹17歳になるワンコが家にいて、
その子は自分がタイに出張中に飼ってたワンコさんなんですって!
優しい飼い主さんと出会えた黒ラブ君。
たま~にみんなの輪に入ろうとして広場に出て行くんですが、
すぐ帰ってきてベターっと座り込んでしまう所が可愛かったです(笑)

ソフィーちゃんも今マルコさんの愛情たっぷり受けて
ダイエット頑張ってね!
(おからダイエットって、効き目どうなのかしらね☆)


椿父&椿母さんへ
真夏は私達も行きませんでしたが、これからの季節は絶好のランラン♪
代々木は木陰がいっぱいあるみたいなので夏に。
ここは日陰が無いので今頃の季節に、と使い分けるのがいいかも!

この長ーーーーいベロを見ると、ついつい掴んでしまう(笑)
引っ張っても最初気付かない、鈍感ばん!
普通ちょっとでも掴まれたら嫌がって顔そむけるのに、
今まで以上に自分から顔を近付けてくる
ドM男、ばんでございました☆

椿ちゃんとさくらは、きちんと避ける派だもんね~~~~~

きれいな芝生で広くて素晴らしいランですね~
でももうちょっと日陰があると尚いいんでしょうけど…(←贅沢もの^_^;)
やはりワンコにはドッグランが一番ですね♪我が家もドッグラン中毒症です!
4ヶ月のワンちゃん、ものすごく可愛い~
この秋、うちの近くのランでも続々とランデビューを果たすチビワンコがたくさんです♪
バンちゃんもさくらちゃんも、誰とでも仲良く遊べていいワンコですね♪

いいな~♪ドッグラン!!楽しそう~~
ばんくん、元気そうで良かった~(´▽`*)いっぱい遊んだんだね♪
さくらちゃんも全然平気そうじゃん!
可愛いお友達もたくさん居て、うらやましい~~!
小吉くん、立派な男の子になったね~★
パルは男の子にガウるから、ドッグランは無理だな~
ガウガウされて嫌な気持ちになる人も居るからね。。
小さい時に放浪してたから、犬社会のルールとか解らないのかな?
あっ!いけね~愚痴っちゃった!ごめんちゃいm( __ __ )m
私も犬のフリして入っちゃおうかな?

待ちきれずに玄関で待機してるふたり、ホントかわいいですね^^

ドッグランでも、可愛子ちゃん達がいっぱいだし楽しそう♪
黒ラブの子は大阪で保護されたのですね。
遠くから引き取りにきてもらえて、優しい家族と幸せになれて
本当に良かったです。。。うる。


気持ちよさそうなドッグランですね!
日陰がもうちょっとあるといいのに~。
でもワンコ達はそれぞれ満喫しててとても嬉しそうですね。
さくらちゃんとばん君の笑顔に癒されます!
ばん君ベロが寄っちゃてる(笑!

snooblesさんへ
ばんの社交性があってこそ、これだけお友達が増えたようなものです!
ばんがいなかったら、ここのランラン♪にも行ってなかったとも思うし。

>先日は私だけドックランに入って・・・・
そんなsnooblesさんが、大好きよ~~~チュッチュッ!
その気持ちよ~く分かるわ。
さくらだけの時は私が率先してワンコなでくり回しておりましたから(笑)
さくらが私が触ってるワンこさんに
(ワッホワッホ)した日にゃ~
(私が触ってるんだから、あなたはおとなしくしてなさい!)
とカツ入れてましたしね(鬼)

ももママさんへ
そうなの?幸せぶ○りかしら?
今後はばんがお相手になってダイ○ット作戦でも決行しようかしら(勝手に!)

モナカ&センベエちゃんて言えば、さくらと同じ4つ目ちゃんですよね!
会えるといいなぁ・・・・
途中から小型犬が多くなってきてしまい、
ばんも物足りなかったようなので(笑)
ばんを満足させてくれる暴れん坊将軍、募集中よ♪
(さくらはいらないって・・・・爆)

十兵衛さんへ
ごめんなさーーーーーい(謝)
最近いろいろあったから、数個NGワード入れてるんですぅ。
誰でも使いそうなやつは削除しておきましたから、
嫌いにならないでね(←それはどうか・・・)

変な言葉って。。。。。あっち系???

小吉母さんへ
シーッ!シーッ!
小さな声でお返事よ♪
昨日はありがとうございました。
カワイイ小吉君に会えて、私も嬉しかったわ。
私が想像していた小吉君とは少し違って、
大人しい(プププ)大人の男になりつつあるような???
はっちゃけ小吉君とは、今度ランラン♪でお目にかかれるかしら(笑)

しろさんへ
さくらもここの雰囲気にだいぶ慣れてきましたよ♪
途中からは自分から小さいワンコさんに近づいていってましたから。

日陰が少ないのがここの唯一の難点かなぁ~
その他は◎です!

さくらちゃんもばん君もとっても楽しかったようですね。
ばん君は本当に犬見知りをしない子なんですね~(^^)
我が家のスヌーピーもマーブルもとにかく内弁慶で自分からご挨拶に行けないんですよ~。
だからドックランは外から人間と一緒に見ているだけなのよね~。
先日は私だけドックランに入って他の子と一緒に走り回りましたけどね
(^^ゞどっちが犬だ??
ゴールデン君さくらちゃんのお家の子?って思えるほど3匹仲良く自然に写っていますね。
新しい兄弟出来たの?と、思ってしまいましたよ~(^^)

小吉、デブったな(笑)

小吉母からメールもらって、私もなんだか嬉しかったわ~
そうそう、近いんですわよね。
華ママ学園卒のモナカちゃん&センベエも近所だからプチオフ会も夢じゃないわね(爆)

何故かしら?

何故かしら、長文力作コメントを書いたのに禁止キーワードが入ってたみたいで(あはは)
 どの言葉がキーワードだったのかわからないわ。でも、本当に変な言葉は使ってなかったんですよ、信じて(←信じられない、爆)
 

会えてとても嬉しかったです!
家のPC入院中なので会社でこっそりコメントしてます。。。
また、今度はランの中でお会いしたいです!こっそりなのでまた‥

ばん君、お友達いっぱいで良かったね♪
さくらちゃんも少しは楽しめたかな?
椅子の下で3匹仲良く休憩してて可愛い(*^^*)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

