--------

スポンサーサイト

2007-08-24

涼しいな☆

      夏も少しずつ終わりが近づいてきてるのかなぁ~
      昨夜はクーラー無しで、窓全開にして寝れたもんね♪
      


      夜ご飯をもらった後、ガムなど硬いおやつをもらいます。
      私はあまり硬いものは食べないので、
      ばんは馬の筋とか、私はささみジャーキー。
      すぐ食べ終わってしまう私に対して
      ばんはガム系なので時間かけて食べてます。




20070824090327.jpg
        「食後のこれが、やめられまへんなーーーなのら」
        このとき私はすでに食べ終わってました(笑)



      このガム系というのが問題でして、
      食べてる途中にパパさんやオカンが取ろうとすると、
      「ヴーーーーーーーーーーーーなのら」
      って感じで、唸って怒るんです!いっちょ前に!






20070824090610.jpg
            「絶対に放さないのら!」




      普通のやわらかいすぐ食べ終わるおやつだと
      全然平気なんですが、
      ガム系だけはハウス内でこちらに背を向けて
      取られないようガードして食べています。






20070824091429.jpg
            何であんな唸るのかしらね???




20070824091519.jpg
          普段は(超)がつくほど、おマヌケさんなのにね♪
   




20070824091614.jpg
     「もう1人のぼくが、出てきちゃうのら」


      カマ座りして言われてもねぇ(プププ)



      食べてる時にちょっかい出すのは止めようと
      オカンは思ったそうな☆
      可哀想だしね!
      でも多分、面白くってたま~~~にやっちゃうかも(笑)






      涼しくなったら、時間が少なくってもここ行かなくっちゃね♪




20070824093028.jpg
                豹とカピパラ???



      追う犬と、追われる犬(爆)
      いつまでたっても私に勝てないばん君ですね♪



20070824094039.jpg
       「ぼくは草食べてるから、ほっといてなのら・・・」



      ここに来るとむさぼりつく様に草を食べるばん君。
      新芽とか選ばず目に止まった草を食べあさるので、
      今日は大量に・・・・・・・ゲボッ!!!
      しかも帰りによった、ねね坊の家の前で(汗)






20070824102628.jpg
   ねねちゃん、ごめんね。ちゃんと片付けといたからね♪





20070824102737.jpg
            「あちゃ~~~~やってしもうたのら」



      という風に、パパさんがオシオキしといたので、
      許してください。。。。。





20070824102844.jpg
        「ぼくは、犬からブタさんになってしまったのら~~~」



      吐くんなら、家に帰ってからして欲しかったわ。
      でもどうして?ワンコは草食べて吐くんだろう・・・
      胸焼けを治すとか聞いた事あるけど、
      かと言って毎回食べた後吐く訳じゃーないし、
      ウ○チできちんと出てくるし、
      何のため~~~~~~~~指






20070824103304.jpg
      私はグルメだから、新芽しか食べませーーーん!
           











      朝から甘いものを食べると、
      脳が活性化されて活動してくれるんだってね!




20070824103512.jpg
          パパさん、ドラ焼少しちょうだいね♪
         ばん君気付いてないし、首輪のネーム反対だしっ(笑)






20070824103740.jpg
               あっ!見つかっちゃった!




20070824103828.jpg
           「おねえちゃんばかり、ズルイのらーーーーー」






20070824103910.jpg
               では、一緒におねだりしましょ☆
 





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
   


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   引き続きご協力お願いします)
   


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

椿父&椿母さんへ
うちに来た当初は、お顔の皮がガチガチ硬かったのですが、
沢山引っ張ったかいがあって(笑)だいぶ柔らかくなりました!
今度引っ張りまくってみてください♪

椿ちゃんと同じくさくらも新芽を選ぶし、でも生野菜は(茹でても)
一切口にしませんのよ。
青臭いのが嫌いみたいですね椿ちゃんも、さくらも☆
(同じDNAなのかしら???)

ちなみにばんは何でも食べます!
だんご虫も口に入れてしまうし(←すぐ救出しましたがっ)

ヒマさんへ
さくらも一緒ですよ♪
でもまだ空君のように好き嫌いがある方が安心。
ばんみたいに何でも口に入れてしまうのは・・・ちょっとね(困)

空君もいつも緑の多いところをお散歩してて、羨ましいわ☆
今度3匹でランラン♪出来たらいいですね。
ただ、ばんの皮膚の状態があまり良くなく、
しばらく河川敷でのお散歩はおあずけなのです(涙)

ケンジ母さんへ
そう言われると、今度会った時抱っこしちゃうぞ~~~~ケンジ君♪

あら!オエップ、の川が迫ってきたのね♪
笑い事ではないかもしれませんが、想像すると・・・・・・爆笑
困り顔のケンジ君に、ちょっかい出したいよん☆

なな姉さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですか。。。今はワンコの体も変わってきてるんですね~~~(フムフム)
さくらはまだキレイな草を探して食べるのでいいのですが、
ばんはどこのでも口にしてしまうので、要注意!!!
目を離さないようにしてます。

アドバイスいただき、ありがとうございました☆

ももママさんへ
いつもと目が違くなるんです!ばんの。
(どこにこんな集中力があったの?)
と思うくらいガムに集中します。
その能力、他で使ってくれ~~~~

いくらでもあげてください(笑)
ももママさんからもらえたら、喜ぶよん♪
さくらはばんを避けて、サイドから狙ってきますから!

ばん君お顔の皮は柔らかそうですね(笑!
ニッコリ顔がとてもいいです。
さくらちゃんみたいに椿も新芽を選んで食べていますよ。レタスやキャベツは生で食べないくせに。
グルメだかなんなんだか???

ヒマ

空も草を食べますよ~理由は分かりませんが^^
どうやら好きな草と嫌いな草があるようで空が好きな草は韮のような形の細長いタイプです。決して吐いたりはしないので、吐くために食べてるのと違うようにも感じます。(ちなみに全部消化できてるみたいです)
広々した河川敷で本当に気持ち良さそう~
2頭で競争したらもっと楽しいんでしょうね!

うちはだっこしようとすると「ウ゛~ア゜~」となります。
先日は珍しく車中で「おえっ」をしてしまい
山中を運転していたので、カーブをきるたびにそれがケンジにむかって流れて来て、ヒーヒー言いながら逃げまくってましたよ(爆)
でも変なものや、ひずめの固まりを飲み込んでしまった後に
それを吐いてくれると少しホットします。

はじめまして^^いつも楽しんで見させてもらっています。
獣医さんに草を食べて吐くというのを相談したことがあったのですが、草を食べると嘔吐を誘発してしまうから食べさせないようにといわれました。
昔は犬も自分で体調管理して胃がむかむかするときに食べて治すと言われていましたが今はそうではないみたいです。
ばん君も食べるとはいてしまうみたいですし与えないほうがいいかもしれませんね。
特に公共の場や他のワンちゃんが行き来するような場所の草はおしっこからの病気や除草剤など危険もたくさんありますので気をつけてあげてくださいね^^

ばんちゃん、いっちょ前に唸るのね~
二重人格ですな・・・(笑)
でも男の子だもの、それ位はね♪

一緒におねだり、可愛い~
何とも言えない二人の目にいくらでもあげちゃいそうだわ・・・

十兵衛さんへ
イヤ~~ン♪(←何度やってもキモイ!)
十兵衛君てナイーブでシャイな男の子よね☆
そんな事されたら、静かに見守るしかないわね(笑)

ばんは口周りも、目のニオイも、体臭も殆どありません!
くしゃくないんですよーーー(飼い主だけか?)
どちらかと言えばさくらの方が犬のニオイ強いっす!

吐く前って、一瞬心配するんですがあの顔見てると
(大丈夫?大丈夫?)と言いながらティッシュ持って
笑いながら追いかけてしまいます(プププ)
本犬いたって真剣なのにね♪

カピパラ

カピパラってネズミですかいっ!あはははは
 十兵衛はねー、ガムを触ろうとするとそのまま進呈してくれて、二度とそのガムには興味を示さない。たまにはガムを食べて欲しいのでそぉ~としておきます(あははは)。
 ガム食べてるばんくんの口の周りがたまらん。つかんで臭いかぎたおしたいっ!
 ゲッポするまえの何ともいえない、ニーっとした顔ってたまらないですよね。その後は「グポグポ」っと地獄の底からエイリアンが上がって来るような気配が(ぎゃははは)
 前に写真に撮ろうとして(普段は新聞もって走る)、そのまま絨毯と雑誌(未読)にゴボボポ。今でも絨毯の色が違う、半円形。

マルコさんへ
ソフィーちゃんはガムをおもちゃと思ってしまってるのかしら?笑
(これ、引っ張って遊んで~~~~)
(でも、取られるのはイヤ~~~~)
で、ヴーーーーー!
面白そうなので私もやってみたーーーい☆

まだねね坊はばんの事認めてないようです。
目の色が違ってました(怖)
さくらの事は遊んでくれるお姉ちゃんと思ってるようです。

私も吐くなら食べなきゃいいのに・・・・
と毎度思っておりますが、あの吐く前の
(グオッ、グオッ、グオッ)っという声と、お口が(ニーーーーーッ)となるのが可笑しくて
楽しみの1つであったりする自分が・・・・怖い! 

パルママさんへ
パルちんもやるんですか?
んでパルママさんも同じく、取ろうとするのですね(ヘヘヘ)
あまりやり過ぎると可哀想かな?と思いますが、
どうしてもあの衝動には勝てなくって・・・・

さくらは吐きたい時には汚い葉っぱを食べて、
普段は新芽を選んで食べるのです。
どこで覚えたのかは、不明!

お散歩しながら、ドラ焼。。。。。
オサ~ンさんとうちの旦那が並んで散歩してたら・・・・・・
怪しいーーーーーー!!!!!

うちもやりますよ~♪
ごはんは取ろうとしても唸らないけど、
ガムだとウーといいます。
ウーと言うわりには自慢げにワタシの方へ持ってきて、
引っ張ってもらおうとします。
そして引っ張ると唸る。どっちやねん!

ねね坊の家の前でゲボですか?^^;
ばんくんなりの何かのメッセージなのでは?(笑)

よく胃の調子が悪いと吐くために草食べるとか言いますけど、
うちは調子に関係なく食べてます。
(さくらちゃんとばんくんも、そんな感じですよね?)
草食べて吐くなら、食べなきゃいいのに^^;と
毎回思いますけど(笑)

私もやるやるぅ~~!ジャーキー食べてる時に、ちょうだい!って顔を近付けるとウ~ッて怒るよ~
でも、面白いからいつもやっちゃう(σ ̄ー ̄)σニヤリ
さくらちゃんは、新芽しか食べないなんて、流石はお嬢だねっ!
パルもなんだって食べるよ~その割、太らないけどね!
パパしゃん、散歩の途中でドラ焼きですか?
オサーンみたいだ~(´▽`*)アハハ
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

