--------

スポンサーサイト

2007-08-20

久々の更新

      すっかりサボってしまったです。更新!
      言い訳じゃないけど色々忙しかったんだって、オカンが。

      先週の金曜日は会社の席の引越し。
      この作業は今週いっぱいかかるらしく、 
      終わるまで落ちつかないようで・・・・・・

      


      そして土曜日は大オカンと三姉妹でバスツアー♪
      予約したコースの定員が集まらず、急遽決めた
      山梨甲府を回るワイン工場見学や、なす狩り、
      巨峰狩りのツアー。
      渋滞に巻き込まれ、かなりハードにあっちこっち
      観光したので疲れてしまったそうです(笑)
      デジは荷物になるので持って行かず、携帯で撮って
      ここにUPしようと思っていたオカンですが・・・・・
            携帯も自宅に忘れた!

      なので文字だけの報告となってしまいましたが、
      家族との日帰りツアーはこれで2度目。
      今度は秋頃に漁港に行けるコースで
      また行こうと考えてるオカン一家でありました。
  





P1040682.jpg
           楽しかったみたいで、良かったわね♪オカン
       「ぼくたちに留守番させて、自分達だけで遊んできたのら~」



      ・・・・・・・・・・・・パパさんがいたじゃん。




      



      日曜日はばんの皮膚も落ち着いてきたことだし、
      久々に多摩川散歩。
      金曜日にお医者さんに行き、
      結果としては○ゲ部分がまだあり、
      足とかも毛が薄くなってきていますが、
      その抜け毛の部分を痒がっているわけではなく、
      全く関係ない所ばかりをカイカイしてるので、
      きっと去勢手術後からの症状なので
      ホルモンバランスの関係でしょうと言うことで、
      しばらく様子を見ることにしました。

      だから多摩川散歩を再開☆



P1040637.jpg
       パパさんが私の耳を~~~~~~~~~




P1040638.jpg
         咬んだーーーーーーーーーー!



      そんな時ばんはというと・・・・・・・・・・・






P1040642.jpg
          「羊の気分で、むしゃむしゃむしゃ。。。なのら」


      これ、どう見ても寝てる顔にしか見えないんだけど(笑)





P1040648.jpg
            おやつキャーーーーーーーーーーッチ!







P1040649.jpg
           「ぼくも上手になってきたのら~~~~~」



      最近見た目とは裏腹に、かなり俊敏な動きになってきたばん君。
      お友達と屋上かけっこしてるからかしら?









P1040653.jpg
           お気に入りのパン屋さんで、パパ待ち中☆



      そして午後からはオカンの大好物のここに行ってきました。






P1040690.jpg
          (新座里親会)ですよ~~~~~

      
      この子は浦和里親会で1度ママさんにお会いしてから
      ブログ友達でお付き合いしていただいてる
      パルちんです♪
      こんな写真しか無くって、パルママさんすいません(謝)
      本当はもっと可愛くて毛艶がキレイなパールグレーの
      パルちんですよ。
      昨日はカッコいいオサ~ンさんにも会えて嬉しかったみたい、
             ばんが!
      

      


P1040723.jpg
            ばんの大好きな(ももパパさん)ともご挨拶♪
      いつもばん君を可愛がってくれてありがとうございます。
      私は1度入場しましたが、2分で退散。。。。
      だから来月はいっぱい私をなでなでしてね♪





P1040707.jpg
     (ももパパさん)家預かりの、あかり姫もいらしたわ☆
     相変わらずキュ~トで小顔でお美しかったわ♪





P1040702.jpg
         ばんは沢山のワンコさんとワラワラワラ~~~~~~


      新しい家族を待つワンコさんが沢山いましたが、
      昨日はあまりにも暑くって、写真どころではなかったオカン。
      今度はしっかり撮ってくるからご勘弁を・・・・・・
      みんなステキな家族とは出会えたかしら?
      冬が来る前に暖かい家族と出会えることを
      心から願っています(オカン家一同)



      あとはここから卒業していったワンコさんがいっぱい!
      ばんはあっちこっちと忙しく動いておりました(笑)
      写真が無いワンコ達よ、ゴメンねーーーー



      そして、ばんのもう1人のお母さん。
      (めぐろのいぬやしき)さん。
      ばんが会えてとっても喜んでいましたわ♪
      でっかくなったでしょ~~~~~~
      でも、兄弟犬のサンタ君と比べたら・・・・・プププ
      サンタ君は足がスラ~っと長くて、
      競走馬っていう感じ。ばんは道産子。
      うんうん。いいんですよね♪ばんはこういうキャラなんで(笑)


      サンタ君にも会えたよーーーーーー。
      (写真無いけど!)
      皮膚の状態がばんと一緒で、またしてもDNAを感じたわ♪
      早く良くなるといいですね。ばんもですがっ!
      そしてお土産までいただき、ありがとうございました。
      来月一緒にランラン♪出来るのを楽しみにしてます。





      そして、昨日里親会に行った一番の目的が・・・・・

 


P1040746.jpg
          これを買うためなのだ~~~~~~


      ここの里親会から卒業した湊君のママさん達が
      作ったポストカード。
      この売り上げの一部が保護犬のために寄付されます。
      とっても可愛くて、特に上段1番左の写真を見て、
      うちのパパさんが大爆笑しておりました!
      (このまゆ毛の位置が、絶妙だな~~~)ってね。
      暑い中不二子&湊君。そしてパパ&ママさん。
      お疲れ様でした。
      来月はうちのパパさんとも対面できると思うので
      不二子ちゃん、パパさんと遊んであげてくださいね♪





      そしてこの子が可愛かったな~~~~~~

P1040726.jpg
        和光のママ犬マリアちゃんの子供(ケンちゃん)

      ばんの事気に入ってくれて、お口までペロペロしてくれた
      まだ7ヶ月のワンコさん。
      動きがわちゃわちゃしてて、私達のお友達のこの子にソックリ!




P1040619.jpg
          ご近所の黒柴(こてつ君)


      ちょうど昨日の朝にお会いしたこてつ君。
      ケンちゃんを見てておもいっきりこてつ君とダブって
      オカン笑ってしまいましたーーーー。
      また会えたらばんをいじってください!



      という忙しい昨日の里親会でした。
      







P1040736.jpg
           私も疲れたわよ~~~~~





P1040745.jpg
       「えっ???おねえちゃん車で寝てただけじゃん。。。なのら」




      暑い中ボランティアの皆さんお疲れ様でした。
      みんな汗だくで働いておりました。
      こうした活動を続けていらっしゃる皆さんには
      本当に頭がさがる思いでいっぱいです。
      いつかこういった活動が実り、
      殺処分が無くなる事を祈るばかりです。



           ねっ♪ばん君♪

 
P1040750.jpg
      「パルママさん。これ、ありがとうなのら~~~~~」









P1040724.jpg
      里親会でくつろぎ過ぎてるばんであった~~~~~
      
 



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
   


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   引き続きご協力お願いします)
   


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

パルママさんへ
でもメロンのツアー会社は対応が良くなかったと言ってたので、
はとバスに変更してよかったですよ♪
いくら魅力的な内容でも、対応がバツだとね・・・・・

こちらこそ!可愛いお土産までいただいしてまい
ありがとうございました。
多分ばんにあんぐりしても、無表情だったと思うから、
今度お会いしたら、やっちゃって~~~~
私ももっとパルちん、ナデナデしたかったしー。
もっと涼しくなったらゆっくりお話してくださいね♪

snooblesさんへ
渋滞してても運転してないので、これがバスツアーのやみつきになるひとつ♪
寝てれば目的地につくなんて、サイコーーー!

いぬやしきさんのブログにも訪問していただいたのですね。
ばんのもう一人のお母さんです♪
ばんはここに来ると興奮してしまい、まともにいぬやしきさんと
スキンシップ取る事が出来なくなってしまうんですが、
お顔が喜んでるのを私は見逃さなかったわ!
ステキなおかあさんだからね♪

さくらは1度入場して2分で退散・・・・・
何回きてるんだよーーーー!って毎回思うわ。
人間だと思ってるので、ワンコが沢山いるとビビッてしまうの。

マルコさんへ
嬉しいお言葉だわよ♪マルコさん♪
私もソフィーちゃんの顔1日2回は見てますっ!

身内は一番気を使わないし、身内だからこそ通じるギャク?とかってあるでしょ~~~
それが説明無く通じるのって、すごく楽!
また秋頃、今度は次女の希望の漁港方面に行ってきまーーーす♪

小さな事かもしれませんが、こういう活動が実を結ぶんでしょうね。
どんどん保護ワンの輪、卒ワンの輪が繋がってきてるのが
目に見えているのを実感しております。

ヒマさんへ
楽しかったですよ、山梨!
でも意外と日差しが出てる時は暑かった(汗)
盆地ですからね~~~~~
ヒマさんが書いた物、すべてゲットしてきました(プププ)

これ!!と一概に言えない症状なんですよね・・・
でも先生に聞いたら他のワンコさんに移るとか、
皮膚病と断言できる物ではないだろうと聞いて、
少しホッとしました。
空君は漢方での治療なのですね。
長いスパンで考えると、漢方とかの方が逆に健康児になりそう☆

ユウコさんへ
昨日は本当にお疲れ様でした。
ふーみんちゃん達のお世話はJARAさんがしっかりなさってましたね♪
でも、ワンコ大好きのユウコさんとしては看板娘よりも
保護犬や卒業ワンコさんともっと戯れたかったでしょうね(笑)

さくらの再入場断固拒否!
いい加減新座に慣れてくれよーーーん(涙)

十兵衛さんへ
そうなんですよーーーーー!!!
他のワンコさんに近寄られると(ガウガウ)しちゃうさくらですが、
ばんだともう全く平気♪
たまには喧嘩?というかしつこいばんに喝!する事もありますが、
これはあたり前の範囲ですからね☆
真冬になったら兄弟で犬ダンゴで寝てくれると思うわ(フフフ)

そうよーーー十兵衛さんはまだ(きっと)若いから
まだまだ未来はいくらでも選択肢があるんですからね!
十兵衛君の弟子がいつか見たいわ♪

バスツアー、場所が変更になっちゃったんだ~
前、メロンを食べるって言ってたもんね~残念だったね!
私が姉妹で行った所とたぶん、一緒だよ。
渋滞したんじゃ疲れたね!

昨日は、ありがとうございました♪
さくら家のみんなとお会い出来て嬉しかったです!
ばんくんの黒い所、あんぐりしたかったけど、最初からやると嫌われちゃうから遠慮しました(笑)
あそこに居ると、みんながわんこ好きだから安心しますね♪
また、会えるのを楽しみにしてます☆

ママさんバスツアーお帰りなさい。
でも、凄い渋滞だったでしょ?この時期は混むのよね、どこも・・・。
さくらちゃんとばん君はパパさんとお留守番だったのね~。これで又3人の愛情が強くなったかな??
今回めぐろのいぬやしきさんのブログでもばん君を見かけましたよ~(^^)
ばん君皆さんにたっぷり可愛がってもらえたようで良かったわね。
あれ?さくらちゃんは犬見知りかな?
二人でくっついているところなんて本当に可愛い♪
さくらちゃんとばん君すっかり姉弟になりましたね(^^)
ばん君のドロボウさんのお顔は可愛いわよね~。フフフ・・・

お久しぶりなのら。
でもストーカーのように毎日来てたのら。

たまにはデジカメとか携帯を忘れてバス旅行で楽しむのもいい事ですよね~♪
さくらママさんのご家族はホントーに仲がいいですね♪
旅行&里親会おつかれ様でした^^
ポストカード可愛いーし、おもしろい(笑)
売上の一部が寄付されるなんて、素敵なお話です☆

ばんくん寝ながら草食べたら、お行儀悪いよ~(爆)

おかえりなさーい!バスツアー&里親会お疲れ様でした~
山梨は涼しかったですよね♪今の時期山梨は美味しいものがいっぱい♪桃に巨峰にブルベリー♪
ホルモンバランスの件、うちの空もですけど、色々症状が出てくるんですね。。おしっこが漏れたり、○ゲができたり(>_<)
これといった治療法もないので(あるのは副作用が強いのばかり)今のところ空は漢方薬を試しています。でも効き目がイマイチわかんないです(;^_^A。。。

昨日はカードをお買い上げ頂きありがとうございました!
うふふ、まゆ毛を気にいってくださって嬉しいです!
(賛否両論なのだ(笑))
さくらちゃんとご挨拶できず残念でした~(;O;)
来月、よろしくお願いします(^-^)
パパさん、ふーみんといっぱい遊んでやってくださいねー!!

ばんちゃん、早くきれいな毛が生えそろいますように!

とうとうばんくんとさくら姉さんべったりくっついて寝てますね~~♪
 羊の気分でむしゃむしゃって寝てますよね↑、絶対寝てる(わはははは)。
あかり姫、、かわいい。美女、、。ぽたぽた(涎)。
はっ!!さくら姫もかわいいっすから(アセアセ)
いつかは多頭飼いできる甲斐性もちになるぞっ!くそっ
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

