--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-14

お友達、沢山♪

      昨日の夕方のお散歩中、
      ご近所のワンコさんが集まって
      ゴールデンの女の子のお家の屋上で、
      ミニランラン♪してきた私達。
      
      総勢6匹で、ワラワラ弾けてまいりました。
      ゴールデンのイブちゃん(こちらのお宅よ♪)
      MIXのぎん&ビーグルのかい君。
      ゴールデンMIXのパウラちゃん。
      最近このワンコ友達と遊びまくってま~~~~~す。
      今度から夕方もデジ持ち歩かないとね!オカン。





20070814090928.jpg
       クタクタなのよん。私はメンバーの中で最高齢だから・・・





20070814090936.jpg
       「ぎん&かい君に追い掛け回されて、ぼくもクタクタなのら・・・」




      ばんはぎん&かいくんのいいおもちゃとなっております(笑)
      最初はぎん君と遊んでいてもかい君が参加してきて、
      2対1の対戦になるので
      お互いにもうクタクタ~~~~~~
      でも喧嘩になる訳ではなくじゃれ合ってるので、
      周りは気にせず笑って見守っておりますわ♪
      ただ、ぎん君は22㎏程ある大型犬。
      はたから見たらそうとう迫力あるだろうな・・・


      

      




      帰ってきたらお腹がすいたので、早速夕食の準備。
      もちろんパパ・オカンの方が先にね♪

  
20070814093209.jpg
         「ぼくもお腹すいてるのら~~~~~~」


      右から狙ってるのは、ばん君。
      こないだ南房総(アーベントエッセン)で買ってきた
      ベーコンに、トマトとモッツアレラチーズ☆
      いい、に・ほ・ひ、を漂わせてるわ~~~~~






20070814093606.jpg
             左からは、私が狙う!



      それでもダメなら・・・・・・・・・






       
20070814093712.jpg
      パパさんの股下からよん(プププ)




      でも、、、当然のごとく、、、もらえませんでした(涙)
      
      お味は、もちろんこの店長さんオススメの
      ベーコンがピカ一うんまくって、
      今度は絶対に(オンザライス)でいただきますわ♪
      ちなみにミニトマトにベーコン巻いて焼いて食べても
      美味しいって店長さんが教えてくれました!
      

   





20070814093828.jpg
        「いいもん。いいもん。おもちゃで遊んでやるのら!」


      かじって遊んで、肩にもおもちゃしょって、
      誰も取らないからそんなかき集めなくっても(笑)


      そんな時、私はというと・・・・・・・・・・・








20070814093836.jpg
               すぐそばで、フテ寝中




      イブちゃんちの屋上は、風が通ってきもちよかったな♪
      3階建ての屋上っていうだけで
      こんな住宅密集地でも(涼)が楽しめるなんて、
      幸せワンコのイブちゃんだなぁ・・・・・

      そういえば、明日の水曜日は多摩川の六郷あたりで
      ジャズフェス&花火大会があるんだよねーーーー
      私は嬉しくないんだけど、
      地上でもすぐそばの商店街から見えるこの花火大会は、
      パパ・オカンは結構楽しみにしてます。
      




20070814095418.jpg
       でも明日は病院でしょ?花火始まる前に行かないと・・・



      そうです!私が花火嫌いなので早く自宅に戻らないと、
      リードぐいぐい引っ張って、ウンもシッコも出なくなるので、
      大変なことになってしまうのです!
      ばんのニャンコ探しのぐいぐいでさえ大変なのに、
      私までリード引っ張ったら、オカンの腕が折れちゃうわよ。
      (そんなにヤワな腕じゃーないけどね。。。byオカン) 







20070814095841.jpg
         「おねえちゃんをおやつで釣っても、ダメなのら???」



      はい。
      全く言う事聞かなくなってしまうので、
      お外にいること自体が危険なのよ、ばん君。
      リードが外れたら、どこに走って行っちゃうか
      分からなくなるくらいパニックしちゃうの・・・・・
      雷も同じくなので、こういう時は十分注意なの。






20070814100029.jpg
       「ぼくがおねえちゃんを守ってあげるから、大丈夫なのら!」





20070814100324.jpg
          さあねぇーーーできるかしら?ばん君に♪






20070814101857.jpg
       「ウッシッシッ。。。。ぼくを信用してちょうだいなのら~~~」
        だから、それが出来ないって言ってるのよーーーー



      だってーーーー
      ばん君、初めてでしょ?花火見るの(爆)






      
PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

十兵衛さんへ
多分十兵衛さんの予想通りで、「なんかうるさいのら~~~」
くらいしか分からないと思います!
そばにニャンコがいようもんなら、
音なんてもんはそっちのけーーーーーーー

ベーコン美味しかった???
十兵衛君に狙われなかった???

さくらを可愛がったり呼びつけたりすると、
おバカさんのばんはさくらの金魚のフンなので、
すぐさくらのそばに来るのです(単純)
その隙に、がばっと足でホールド!
これでお薬体勢の出来上がり♪
もう逃げれませんで~~~~~~~~


マルコさんへ
屋上がコンクリートなので、ばんはいつも擦り傷が絶えません(笑)
でも全く気にしてないし、楽しそうなのでそれくらいはツバで治しちゃう!

同じメンバーだと他のワンコが苦手なさくらも
だんだん慣れてきて、今度は道で会ってもガウガウしなくなってきましたよ♪
きっとソフィーちゃんも同じワンコ友達が出来れば
変わるのではないでしょうか?

肩しょってまでそのおもちゃ離したくないのか?
他の事して外れた時に、初めて(ん?)と気づいたばんです(爆)

椿父&椿母さんへ
いろんな性格のワンコが見れて、触れて私が一番はしゃいでるかも???

一眠りした後の目って、綺麗ですよね~~~
寝不足の時は白目が充血するので、すぐ分かります!
ワンコにとっての昼寝は、ご飯の次に大事なのかも???

もうーーーーー早く涼しくなってランラン♪ご一緒したいですわ!

ももママさんへ
これもばんのおかげなんですよ~~~~
さくらだけだと相性があってなかなか他のワンコさんに
近寄らす事が出来ませんでしたが(ガウガウするので・・・)
ばんはどんなワンコさんともお友達になれる子なので、
本当に嬉しく思います。
これもももママさんをはじめ、みなさんがばんと沢山接してくれたおかげです。
改めて御礼申し上げます、ありがとうございます。

おっさんばんですが、面白い顔ね~~~、と
愛嬌たっぷりですよ♪
でもランランする機会が増えたおかげで、最近動きが機敏になってきた(笑)
9月に見てやってくださいね♪

おお==

ばんくんの初めての花火、、リアクションが楽しみだわ~~。予想では無視(爆)。
 ベーコンにトマトはウマイです(焼くとトマトの酸味がベーコンの塩っけと、、むふふ)。モツアレラもウマイ。モツアレラ&トマト&ベーコンもいいですよ(欲張り)。単にベーコンをオーブンで焼くだけってのも大好きです(涎)。今日の晩御飯はベーコンにしよう!
 ↓ハウス入りばんくんを「さくらちゃんで釣る」というのは??想像が膨らみまくりなので今度実演してみてください(うふ)

屋上をミニドッグランにして遊べるなんて羨ましいですね。
うちの近所も、そんなお宅があればいいのにな~
(その前にソフィーがフレンドリーに参加できるかどうかが
問題ですけどね^^;)

ばんくんの肩におもちゃ・・
ばんくん気づいてるのかな~?(笑)


ワンコがたくさんいると、とても楽しくて後で疲れちゃいますよね。
ベーコンを狙っているさくらちゃんの目は、ゆっくりお休み出来た感じに見えますが?
(キラキラしてます!)
椿ともランランして下さいね~!

近所に集えるお友達がいるっていいね~
しかも屋上で遊べるなんて素敵♪
ぐったり感いっぱいのさくらちゃん、もも姐さんとそっくりです(笑)
まだまだ元気なばんちゃんはやっぱり若いわねぇー。
顔だけがおっさんなのね(爆)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。