--------

スポンサーサイト

2007-08-02

初体験

      昨日は更新さぼっちゃってゴメンね♪
 
      お天気を気にしながらの予定だったので、
      急に決まった夏に行く場所とは?????






P1030942.jpg
             夜の(海ほたる)☆
             お月様が綺麗です


      ETCが深夜割引の時間帯(火曜日の夜)のうちに
      出発しましたーーー。
      夜の館山道はガラガラで、あっという間に
      目的地に一番近いSA(富楽里)に到着してしまい、
      ここで休憩&仮眠を取ることにしました。

      家族4人?で軽のワンボックスで寝るというのは
      意外と心地いいもので、
      私達とオカンはいくらか睡眠取れましたが、
      運転してたパパさんは頭が冴えてしまい
      あまり眠れなかったんだって!!







P1030951.jpg
            「4人で寝ると、結露が凄いのら」





      ところで、ここまで来たらどこに行くかは分かると思いますが、
      このお方だけはいまだに・・・・・・・・・・






P1030944.jpg
      「いったいどこまでぼくを連れて行くのら???」




      まぁまぁ、もうすぐ着くからそれまでのお楽しみ♪
      それより朝のおねだり☆
      私と一緒にばんもしてみない???







P1030957.jpg
         オカン。おはようのチュッ♪



P1030959.jpg
       「ぼくも、おはようのブチュ~~~なのら」





      さてさて、身だしなみを整えて向かいますか!
      新しく開通してやっと繋がった(館山道)を降り、
      30分ほど車を走らせて着いた先は・・・・・・・


      




P1030963.jpg
        やっと着いたよ~~~~~~早く降ろして!!
          「ここはどこなのら???」




      ばん君。
      本当の私の姿を見せてあげるから、
      着いてきなさ~~~~~~~い!












P1030970.jpg
            海だーーーーーーーーーー







P1030966.jpg
        (スプリンターさくら)とお呼びーーーーーーー



      そう!今日はここ(千葉県南千倉海岸)に
      やってきましたの♪
      去年の今頃も私は来たのですが、
      とっても広い海岸で、家族連れが多い海岸で、
      波もそこそこある遊びやすい所だったので、
      今年は(館山道)も開通した事だし、 
      我が家からどのくらいの時間でここまで来れるか
      知りたかったこともあり、
      ばんも海に連れてきた事無かったので
      お天気の良かった昨日、行ってきました♪







P1030965.jpg
         砂浜がキモチイイんだよね~~~~~
        「初めての感触!でも気持ちいいのら」






      めちゃくちゃはしゃぎまくってる私達の目に止まった、






P1030964.jpg
       (海がめ産卵所)元気に生まれてくるんだよ♪





      私は結構こう見えてアグレッシブ派!
      海も足が着く所までだったら平気で入れるし、
      波が来て体が浮き上がっても
      ちゃんと泳いで岸まで帰ってこれますが、
      海がはじめてのばん。
      波しぶきと音が少し怖いようで、、、、、






P1030979.jpg
        ここまでが今日の限界ポイントでした(笑)




      初めての場所では、いつもよりさらに輪をかけて
      私の金魚のフン状態になるばん。
      でもさすがに今日の私の走りにはついてこれなくて、
      一人暴走する事もありました♪






P1040025.jpg
        「波打ち際は怖いけど、砂浜はキモチイイのら~~~」







P1030994.jpg
        「今の所、車に酔わないでここまでこれたのら~~~」

       (プププ)帰りに少しゲポッとしちゃったけど!
         今日はよく頑張ったわね♪ 





      散々走り回って遊んでたので、
      本日一番はしゃいでたのは、






P1030998.jpg
       この顔見たら、分かるでしょ???
        (私、びしょ濡れだわ♪)







P1040004.jpg
          気分爽快すぎて、私、少し、壊れてます(笑)









P1040012.jpg
       「今日はおねえちゃんに主役もっていかれたのら・・・・・」
        たまには年上に主役を譲りなさいよ、ばん君(ホホホ)





      本当は今日私達はお留守番の予定でした。
      でも海を見た事無いばんがどんな反応するか見たかったし、
      お天気でしたが、晴れる時もあり、うす曇りになったりと
      私達が来ても暑すぎない気温だったので
      つれて来てよかった~~~と思うパパ・オカン。 
  
      しかもこの海岸には、私達が過ごしやすい最適な場所があるんです!





P1040027.jpg
                監視員小屋の下!!!



      ここはかな~~り最適に過ごせる場所よ♪
      日に当たってる砂浜は暑すぎて
      私もスキップしながら歩くくらい熱かったのですが、
      ずーっと日陰のこの砂は、冷たくって気持ちエエ~~~



      朝一番にひとっ走りして、
      お昼くらいにもうひとっ走りして、
      ばんもパパさんに抱えられて海の中に入って
      泳いで?溺れて?岸まで帰ってきたりと
      とぉ~~~~っても楽しい時間を過ごしてきました♪






 


P1040031.jpg
           「もう少しここにいてもいいのら」





      朝についてお昼くらいにはここを出発。
      目的はもう1つあって、
      去年の結婚記念日に(しぶごえ館山)に泊まりに来た時見つけた、
      美味しいソーセージ屋さん(アーベントエッセン?)←名前あってるか?
      でお買い物しようと思ってたパパ・オカン。


      んがっ!!!!!!!!!
      水曜日定休日だったなんて・・・・・・・・・
      悔しい、悔しすぎるよ。。。。。
      ドイツで賞をとってる美味しいあのソーセージ!
      お話好きで美味しく最適に食べれる方法を教えてくれる
      優しい店員さん(試食もさせてくれました!)
      
      今回は買えませんでしたが、次回にチャレンジ!!!
      皆さんも館山方面に行く事があったら
      是非よってみてくださいね♪
      HPなどは無いお店ですから店名で検索して場所調べてね♪




      さてさて、私達はあまり寝てないので
      もうすぐにでも帰って寝たいくらいなので、
      パパさん。早く車走らせてくださいな。






P1040036.jpg
         フラワーロードさん。また来るからね♪


      海風がきもち良かったなぁ・・・・・・・・
      その頃ばんはというと。
 





P1040038.jpg
          「もう・・・・・・限界なのら・・・・・」




      疲れて帰ってきてるのに、オカンは私達をお風呂場へ!
      その後は、ご想像通りご飯食べて、撃沈した2犬でした(笑)





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です




にほんブログ村 犬ブログへ←これを見て海に行きたくなった人、ぽちっとね
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

snooblesさんへ
この日は台風の影響で波が少し高めで、遊泳注意、となり
腰の高さまでしか入れなかったので、人が少なかったのかもしれません。
千葉の海は広いから人が多くてもそう感じないのかも???

snooblesさんの言うとおりかも!
旦那が運転してる時は酔わなかったのに、
帰り私が少し運転したら・・・・・・吐いた。
片付けは旦那がしてくれたから良かったけどっ!

パルママさんへ
外で写真撮った方がうまく撮れますよね~~~
(明るいから!!!)
今回の写真は殆ど旦那が撮ったものなんですよ♪
もともとカメラ好きだったのでアングルが面白いんです。

この笑顔が見たいから、ワンコと一緒にでかけるのが
やめられまへんなーーーーー

マルコさんへ
こういう所なら、ソフィーちゃんも他のワンコさんがいなくて
思う存分走れるのでは??
そちらが海水浴に行くとしたら・・・和歌山方面になるのかしら?

さくらは黒いのでそのままにしておくと、
(塩ふき女)になってしまうので・・・・汗
ワンコも人も疲れてましたが、砂ぐらいは落とさないとね!
次の日、全員爆睡よ!

さくらちゃん、ばん君良かったわね~。
まだ8月初めの平日だから海も空いていたのでは??
さくらちゃんは本当に海が好きなのね。
見ている私まで海で走っている気分になれたわ~。我が家のスヌーピーは海が大嫌いで、海に行っても海を背に向けてましたから。
マーブルは海が大好きで大きな波が来て(私の胸位までの大きな波だった)も全然平気でビショビショに濡れて喜んでました(>_<)
ばん君始めての海の感想は??楽しかったでしょ?
車酔いも随分今回は頑張ったのね~。
偉い、偉い。パパさんの運転の腕が良かったのかしら??
パパさんもママさんも気持ちよかったのでは??
やっぱりどこに行くにも一緒がいいですよね~(^^)
ソーセージ残念でしたね。今度はお休みでない日に行けるといいですね~。
こちらにはドイツ村ってところがあります。
ビールとソーセージとか食べれるのではなかったかしら??
もちろんワンコも入れると思ったんだけど??ちなみに我が家はまだ行ったことがありませんので・・・あしからず!?

仲良く車に乗ってる二人が可愛い~ね♪
さくらちゃん、海に入れるなんて凄いな~
ばん君、頑張るんだぞ~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
写真が凄くキレイで癒されました☆
最後のさくらちゃんのサイドミラーからのショット、とってもイイ!
疲れたばん君も丸まってて可愛い♪
写真撮るの上手いな~見習わないと…無理か(;つД`)

うきゃ~~♪なんて楽しそうな旅行なのら~^^
さくらちゃんは壊れるくらい楽しかったのですね♪いいな~。
ばんくんも、初めての海☆
砂浜ではしゃいじゃってますね^^
ソフィーも、こんな所で走らせてあげたいなー。

帰ってきて疲れてるのにお風呂にも入れてあげるなんて、
さくらママさんホント優しい♪
お疲れさまでした^^

小吉母さんへ
小吉君も車酔い克服して、海に行けるといいですね!
見てるこちらが辛くなりますが、ばんも車酔いは酷い方ですが、
今回夜ご飯抜いて、目的地近くのSAで食べさせました。
そしたら行きは全く酔いませんでしたよ!
帰りにちょこっと水っぽい物出しましたが、
ばんにしては上出来でした(よく頑張りました!)
休み休み行けば、小吉君もきっと治るよ!
慣れさせるまでが大変ですが、克服してしまえば
その後いつも家族と一緒に出かけられますからね!

ももママさんへ
行きたくなりました??今度一緒にどうかしら?
もも姐さんとさくらのツーショットでランラン♪

館山道が開通して、千葉の海が凄く近くなりましたよ♪
千葉だと海岸が広いし、ここは遊泳場所とサーフィン場所が分かれてるので、
サーフィンOKの方の海岸には人が殆どいませんの。
だからそこで走らせてあげると、本当に喜びます。
ばんもさくらの行く方行く方にくっついて離れませんでしたが、
ばんなりに考えて行動するようになってきたような気がします。
こうして成長していくんですよね♪

ケンジ母さんへ
私達より遥かにさくらが1番楽しんでました♪
広い所が大好きなんですよね(ドックランラン♪以外の!)
小さい頃に鍛えたアウトドアが今も根付いております。
何でも経験させておくと、性格のいいワンコに育つと
思っている我が家のワンコに対する教育方針なのよん!

ケンジ君ちからは湘南方面が近いんですね。
湘南ボーイ!ケンジ!になっちゃう???
PS・水着脱がす時は、私も誘ってね♪

ヒマさんへ
ヒマさんも車中で寝れるご家族なんですね♪
嬉しいわ~~~~意外といないんですよ、賛同してくれる人が!

慣れればばんもさくらの真似して海に入っていくでしょう☆
何でもさくらおねえちゃんのまねっ子なんでね!

モノクロは殆ど主人が撮ったものです~~~
私では思いつかないアングルで撮ったりするので
主人の写真は、かな~~~りお気に入りなんですよ♪

十兵衛さんへ
去年ここでさくらはプチ冒険した経験あり(笑)
食事中テントに繋いでたつもりが、リードが外れていなくなってた(汗)
いろんな人に声かけてたら、50mくらい離れた
日陰で一休みしてたっ!!!
心臓止まるくらい心配して探しましたが、5分で見つかりました。
きっと暑かったのと、私達を探してる間に
涼しい場所を見つけて休んでたんでしょう。
その経験を元に今回はこの小屋にちゃんと繋いだとさ♪

次回にチャレンジ!は来週にあるかも?!?!?(早すぎ?)

わぁ~海だ~もう何年も行ってないな。。。
京○運河あたりはいつも行ってるんですけどね(あれも一応海‥)
波打ち際を走るさくらちゃんも波打ち際で腰引けてるばん君も素敵(笑)

あ~海行きたくなったわ!
小吉!車酔い克服して海いくぞ~

うおー!海!!
いいなぁ、いいなぁ♪
やっぱりさくらちゃんはもも姐さんと一緒ね(*^^*)
ドッグランよりも海(笑)
すごく楽しそうでうちも連れて行きたくなったよ~
梅雨も明けたしね!!
ばんちゃんも初体験できてよかったね~
これからもっと色んな事体験できるね、この家にいれば(爆)

うわぁ~みんな楽しそうですね!!
サクラちゃんもばん君も体中から「たのしいぃ」が
あふれています。
こんなワンコの姿を見るのが私達動物好きには一番の
リフレッシュ・ストレス解消になりますね。
ピョンピョン跳ねてるばん君を想像して
一人微笑む私です。
私もケンジを一度海に連れていきたいなぁ。
うちからだと湘南や平塚方面が一番近そう
(と言っても2時間以上)なので、
シーズンオフに連れて行こうっと!!
今だとビキニのお姉様方を追いかけて
飛びついて水着を脱がして(考えるだけでゾッとする)
取り返しの付かないことになりそうなので・・・

我が家も深夜割引のETCを使って、車中泊のおでかけをよくします^^
海!!気持ちよさそうですね!さくらちゃん、楽しそうに遊んでる~ばんちゃんは始めてでそこまで近づけただけで合格ですよ!!すごいすごい!次はさくらちゃんに付いて海の中まで入れそうですね!
白黒の写真もステキですね!

う~み~~海亀さんがんばれ

「ここはどこなのら」の二人!箱入り娘&息子(爆)。
パパさんおつかれさまです。スプリンターさくら姉さん!かっこいいです!!少女漫画だわ~。「ついてきていらっしゃい~キャハハハハ~~」みたいな(爆)。さくら姉さんが主役も美しくって良いですね(どういう意味だ?美女とお笑い芸人、、はっ、すみません、爆)
 あ~海、う~み~(叫んでみました)。海が恋しい。
ウインナーゲット出来ず残念。写真見て食べた気分になろうと思ったのに(食いしん坊万歳)次回乞うご期待。ドイツのウインナーはウマですよね~。私は最近ポーランド系のキルバーサというウインナーにもハマってます。激ウマですぞ~。
↓パルママさん、心配してもらってすみませぬ。呼吸困難とちょっと心臓止まった(ような気がした)けど死ななかったです~(爆)。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

