--------

スポンサーサイト

2007-07-31

ガム争奪戦

      昨夜の雷、ながくねぇ???



20070731085605.jpg
     ねぇ、ばん。そう思わない???私気になって外ばかり見ちゃうんだけど・・・
         「ぼくには子守唄にしか聞こえないのら・・・・・」




      ずいぶん長い時間(ゴロゴロ)鳴ってたけど、
      最初はビックリした私ですが、
      途中からは飽きたってゆうか、
      もうどうでもよくなってきて、、、、、、
     
      ばんと遊んで過ごしたわ♪







20070731085919.jpg
           歯磨きだって、できたしね☆ばん君☆

      でも、最初の頃は興味深々だった歯磨きも
      近頃私がオカンに呼ばれて、
      ゴシゴシしてる姿を見た途端、
      ハウスに逃げ込む始末・・・・・・汗


      ただ、大体がパパに捕獲されてるので、
      私の横で順番が来るまで
      拘束されてるばんです(笑)













20070731085959.jpg
            「あぁぁ・・・・・ぼくはやりたくないのら・・・・・」





      ばんの機嫌を損ねてしまったので、
      この間オカンが買ってきたおもちゃで遊ばせることに!







20070731090945.jpg
         「このボールいつもいい、に・ほ・ひ、がするのら」




      ゴムボールの穴から無理やりミルクガムを押し込んだオカン。
      これを取りたいがために、懸命にむさぼるばん!
      
      なかなか取れないと放り投げたりしてます(笑)
      見ててあまりに可哀想と思ったオカンが、
      穴から少しだけガムを出してあげました♪







20070731091214.jpg
           「風船ふくらましてるみたいなのら???」



      あまりに一生懸命食べてるので、 
      普段ミルクガムを食べない私ですが、
      なんとな~~~~く気になって、
      ばんの隙を狙って半分横取りしてみました♪







20070731091358.jpg
        あら?久しぶりに食べると結構イケルじゃない!




      ほかの事に気をとられてる隙に私が取ったから、、、







20070731091507.jpg
          「ボーーーーーー然。。。。。。。。なのら」


      この写真は昨日載せたのとは違いますからね♪
      また昨夜もこの格好で唖然としておりましたからっ!!!

      

      



      そして、ハウスから出てきて私を見つめるばん。
   



20070731091940.jpg
           「おねえちゃんが食べてるのは、ぼくのなのら」


  


      遠くから視線を感じながらも食べ続けた私。
      すると、ジワリジワリと忍び寄るばんの影。
      だんだんガムに吸い寄せられるように歩くばん。







      




20070731092412.jpg
             「それ・・・・・・ぼくのなのら・・・・・」












20070731092330.jpg
        オカン、ばんの視線が怖いよ~~~~~助けて~~~~~






      この後私の気がパパに向かった隙を見て
      ばんがガムを取り返しました!
      でも、パパ・オカンが(ダメ!)と言ってるのに
      取り返しちゃったばんは
      再度口から出されてました♪

      でもばんが可哀想に思ったパパさんは
      新しいガムをばんにあげてました☆
      (珍しいんですよ~~~パパさんがくれるのって!)








20070731093003.jpg
         「はやく食べたいけど、パパさん相手なので我慢するのら」




      この後ばんは、ガムを食べてる間
      1歩もハウスから出ることは無く、
      逆に私達に背を向けて食べ続けておりましたとさ(笑)
      






20070731093504.jpg
         「昨日は神経使って、つかれたのらぁ~~~~~」






20070731093454.jpg
       もう、誰も取らないから安心して良かったのに、ばん君♪







20070731093510.jpg
       「なんだぁ・・・それ聞いたら安心して眠くなってきたのら・・・」




      毎日笑かしてくれる、天然ドロボー犬(ばん)だわ♪







PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



にほんブログ村 犬ブログへ←こちらに背を向けて食べる小心者のばんに、ぽちっとね
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ヒマさんへ
やっと夏らしい天気になってきましたね♪
私は寒いのより暑い方が好きなので、嬉しいですわ!
ワンコにとっては厳しいシーズンですがね。

ヒマさーーん。そんな事言ったらばんがずーっと後つけまわしますよ!
ヒマさんのストーカーになるかもしれません(笑)

マルコさんへ
台風大丈夫ですか???
仕事には行けましたか???
きっと今頃直撃に近いのかもしれませんね。。。
ソフィーちゃんもお部屋で怖がってないかな~~~~

そろそろ忍び寄るばんが、とても9ヶ月の子供とは思えない
オッサンくさい動きで、笑った!!

椿父&椿母さんへ
リモコン落とした音より、はるかに雷の音の方が
怖いと思うんですが・・・・・
ワンコのツボって、よく分からないから面白いですよね♪

喧嘩もしますが、途中から遊びに変わってます☆
今回の静かな攻防戦は見てて人間ぽくって、凄く面白かったです。
きっとさくらが相手なので、ばんはばんなりに
頭使って行動してるんだと思います。
もっと元気なワンコが先住犬だったら、ばんもはちゃめちゃになってたかも・・・

パルママさんへ
ばんも最初は興味心身でやらせてくれたのに、
最近じゃぁ知恵つけてきたせいで、ハウスに逃げ込みます(笑)

もうとっくにばんは○ゲ3つ頭に作ってます(笑)
虫刺されですがね!
パルママさんは気使う人だから、神経使うでしょーーー
その繊細な心を、私にも少しください♪
心臓に毛が生えてるくらい図太い私なので・・・

やばいでしょ??十兵衛さんの爆笑ぶり!
私も文章だけで笑ってしまいましたもん☆

snooblesさんへ
マーブルちゃんの安眠を邪魔する雷めっ!!!
もうちょっと短時間集中で鳴り止まないかしら!(長すぎーーー)

さくらが他のワンコの物を取る事自体、凄く珍しいことなんです!
いつも取られる方(涙)
他のワンコさんには厳しいさくらですが、こういう所は
優しいというか譲ってしまうんですよね~~~

ももママさんへ
最近雷や急な雨が多くて困りますよね~~~
やっぱりももママさんのおうちでも、姐さんが1番ビビッてたのかな?

ガム食べてる最中ちょっかい出すと、結構な目で
こちらを見つめてくるばんですよ♪
怒ったりはしませんが、
「今はほっといてなのらーーーー」的な目で!!
でもももママさんが肉つまんでも、ばんは気付かないかも???
(ドン臭いやつですから)

十兵衛さんへ
あまりの爆笑ぶりに、こっちまで笑ってしまったではないですか~~~~
笑ってると癌細胞もなくなるので、十兵衛さんはこの先
病気になることはないでしょう(フフフ)

これがばんを表現するのに1番分かりやすい行動の1つなんですよ♪
コソコソしたイタズラや、さくらの顔色伺いながらの横取り!
私もこの日は見てて飽きなかったわ~~~

私は十兵衛君に十分癒されております☆
こちらからも感謝状を送らなくては!!!

雷雨が過ぎたら梅雨が終わってあつい夏がくるんだよ^^
雷もさくらちゃんと一緒なら怖くもなんともないね。
ガムをもらえるまでパパさんに付き合ってるばんちゃんの姿がとても可愛いです。
こんなに可愛いドロボーさんなら我が家にも来て欲しいな♪ガムをたくさん用意しておくから~(^^)

忍び寄るばんの影、笑えました~。
さくらちゃんのこっち見てる顔がホント助けもとめてるって感じーー(爆)
天然ドロボー犬ばんくん、面白すぎ!!

今日も明日もカンカン照りの関西です^^;
でも西日本に台風接近中らしいです。
仕事休めるかな~♪

食べ物をめぐるケンカ、しなくて二人ともいい子ですね。
ちょっと羨ましいですぅ…。
パパさんにおNEWのガムもらって良かったね~!ばん君!
椿は雷は怖くないようです。
テレビのリモコン落としただけでもビビるのに。

ばん君の横座り、もう最高!ハミガキやだよね~パルも激しく嫌がります!
さくらちゃんは流石、偉いね~女の子の方が順応するのかな?
ばん君、ガム取られて怒らないの?
パパ、ママの教育がいいから上下関係が上手くいってるんだね☆
ばん君、気を使い過ぎるとハゲちゃうよ~おばちゃん、ハゲたんだから・・・(;´Д`)ウウッ…
十兵衛さん、大丈夫ですか?死なないでね(笑)

まったく変なお天気ですよね~。
こちらも雷が結構大きな音で鳴ったので、珍しくマーブルが寝ていたにもかかわらず飛び起きてました(^^)

ばん君しっかりさくらちゃんに取られてしまったの?でも、取り戻せたのみパパさんとママさんに取り上げられて残念でした。
でも、パパさんからもらえたなんてばん君ラッキーだったわね~。
疲れて夜はぐっすり眠れたかしら??
今日は雷ならないといいわね~!!

昨日の雷は本当にすごかったね~
地味に長かった(笑)
うちも若い子たちは子守唄?
年増はビビっておりましたo(;△;)o

ばんちゃん、背中を向けて食べるなんて可愛いわ~
その背中の肉をつまみたいです・・・

たまらんっ!!

「あぁぁ・ぼくはやりたくないのら・」 ぎゃはははははは!足!足!
「ボーー然。。。。なのら」 ひーひーひーえほえほ、、死ぬ死ぬ!
 ガムに吸い寄せられるばんくん、、肘裏が肘ウラがぁ、、あはははははは。もうスイッチ派入って、何もかも可笑しい(笑い死ぬ~)
「昨日は神経使って、つかれたのらぁ~」
あははは、相原コージ風だあっはははは。
 あ~、笑いすぎで腹イタイ。自己免疫活性化しそうだわ。医者要らずですね、ありがたいことです。 さくらファミリーに感謝状送らなくてはっ!!
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

