--------

スポンサーサイト

2007-07-27

暑くっても・・・

07-07-25_07-42.jpg

07-07-25_07-42~00.jpg
     久々に携帯画像で!!




      この間デジ持って行かなかった時の画像よ♪
      たまに見てみると、新鮮でなかなかじゃない?




      夏本番になると、朝のお散歩時間が
      どんどん早くなっていきます(6時30分までには出発)
      アスファルトが熱くなる前に終わらせないと
      熱中症になってしまうからね!
      この時間帯だと普段は人影まばらだったのが、
      近所の小学校・中学校は夏休み。
      ということは、ラジオ体操に行く子供達で
      意外と沢山の人が歩いています。





            




20070727092233.jpg
            私もラジオ体操風???




       

20070727092310.jpg
         「クンクンクン・・・・これは何だ???」




      ばん君。他のワンコさんがゲ○ッピしたのを
      嗅ぐんじゃ~~~~ありませんよ~~~~~



      「じゃあ、おねえちゃんがクンクンする所は、
       一緒にクンクンしても安全なのら???」







20070727092614.jpg
              もちろんよ!




      もう今朝ぐらいの暑さになってくると、
      多摩川散歩もしばらくオアズケになってしまうの・・・
      あそこは日陰が無いから、私達にとっても
      パパ・オカンにとってもしんどくなるからね♪






20070727093530.jpg
        「ぼくはしんどくっても行きたいのら」




      そうなんだよねーーーー
      オカンも私達が走り回って楽しそうな姿が見たいから、
      出来るだけ早く起きて行くようにしようと思ってるし、、、
      朝無理だったら、夜暗くなってから行く時も
      今まであったからね~~~~ 
      




20070727093539.jpg
           この笑顔が見たいんだって♪





      そして、満足して帰ってきた後の
      私達の寝顔も見たいんだってさ!














20070727094024.jpg
                「うぅぅぅぅーーーーーーん・・・のら」                
     



         この寝顔でいいの??????











20070727094253.jpg
          いやいや。こんな感じの方がいいでしょ?






      話は変わるけど、パパさんは大の生クリーム好き!
      朝からパンにつける生クリームを
      せっせこ仕込んでいたので、
      私達ももちろんおねだりしたわよ♪





20070727095107.jpg
    この時、私達のシッポは、高速横殴り状態よ!!!
      「ぼくの○ゲが、びみょ~~に写ってるのら」 






      ん???ばん君のお顔に何か付いてるわよ?






20070727095317.jpg
          「左ほっぺから、いいニオイがしてくるのら~~~」







20070727095443.jpg
      何でそんな所にクリームくっつけてるのかしらねぇ・・・




      この後しっかり私が舐めちゃいましたがね♪









           <昨夜の1コマ>









20070727095704.jpg
      め・め・目が怖いよ~~~~ばん君!






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です




にほんブログ村 犬ブログへ←お子様がラジオ体操に通ってる人、ぽちっとね
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

マルコさんへ
白目むき出して寝てるって・・・・・
やっぱりまだまだお子ちゃまですわ♪
さくらはちょっとでも物音すると、すぐに起きちゃうから
こっちが神経つかいます。
やはり男の子と女の子の性格って、違いがはっきりして面白いですよ。

ソフィーちゃんのラジオ体操、想像してニヤリ!!!
可愛いだろうな~~~~~~
マズル食べてもいいですか???

パルママさんへ
ばんの後ろ足は筋肉が弱いのか???
お座りするとすぐに開いてしまうんです・・・
やっぱり変なワンコだったわ(笑)

ばんの顔抑えて(さくら!ここにもあるわよ~~~)
と誘導して舐めさせました!
何されてるか分からないばんの顔が1番笑った♪

椿父&椿母さんへ
旦那はお酒飲むのに、甘い物も大好きなんです~~~
私的には一緒に食べてくれる人がいて嬉しいのですが、
ダイエットができない・・・・・ちと言い訳???

熱中症に1番注意しないといけないのは、
ぐいぐい引っ張るばん君でーーーす!
さくらは涼しげな顔してるのに、ばんだけいつまでたっても
ハァハァしてます(笑)

椿ちゃんもガングロ娘だから気をつけてね♪

snooblesさんへ
夜のお散歩は要注意ですよね!
私も前に石垣に遊びに行った時、キャンプ場で住んでる人が
近くの海岸で毒入りの何かを食べてしまい
病院に連れてった(その子は助かりましたが!)
と言うのを聞いて、地方ではこういうのが多いと聞き
ちょっと怖くなりました。
自分の愛犬は守らないと!!!と実感しましたよ。

暑くて暑くて溶けちゃいそうですが、お互い夏バテしないよう
頑張りましょうね!

十兵衛さんへ
家で作った方が甘さの調節が出来ていいんですよ♪
しかし十兵衛さんてば・・・・・朝から元気モリモリで羨ましいわ・・・
(年取ると食べれなくなるけど、体重減らない。。。。。)

和歌山って40度越えるくらい暑いの???
ミネソタの気候に慣れてしまって、ついてけなくなったかしら? 十兵衛さん(笑)
でも熱中症には気をつけてね♪
(もちろん十兵衛君もよ)

ケンジ母さんへ
癒されますか~~~~
そう言っていただけると、私も嬉しいです♪
今度ケンジ君と添い寝させてくださいね!
(それで私も十分癒されますわ!)

これからの暑さ対策には、お互いに注意しましょう。
ワンコも大変でしょうが、まずは自分の体調管理が大切ですもんね。
お散歩に連れて行けなくなったら、大変だーーー

ももママさんへ
最近さくらよりばんの方が、こういうニオイを嗅ぎつけて
しっかり陣取っております(笑)
さくらは優しいので、1歩後ろで待っている
大和撫子でございますわ~~~~~

生クリーム好きがここにも!!!
ショートケーキの場合、スポンジよりもクリームが多くないと
怒る、大人気ない旦那です♪

さくらちゃんの寝姿きゃわいい~^^
ばんくんも、この寝顔でいいのら。
ほっぺに生クリームついてるから、
自分でペロッはできないよ~、ばんくん(笑)

お子様ラジオ体操通ってないけど、
ソフィーがノビノビ体操してるからポチッと!よ^^

ばん君のお座りの仕方が可愛いね♪
わんこの、後ろ向きに座った時のかかと(みたいな所)が好き!
ばん君、そこじゃ生クリーム届かないね~
おねーちゃんに舐められちゃったの?
ばん君のご飯入れ、大きいね☆いっぱい食べて大きくなるのら~(´▽`*)アハハ

さくら姉さんの寝姿、色っぽい!モノクロがまたまたいい感じです。

パパさんは生クリーム好きなんですね~。
冷蔵庫に生クリームのストックがズラっとあったりして??
ウチは二人とも得意ではないので、買ったことがないのです。
つまみを好む『オヤヂ』と化してます。

お互い熱中症に気を付けましょうね。

もう、毎朝暑いですよね~。
我が家なんて、マーブルが今朝5時に私を起こしたんですよ。ドンドン朝のお散歩の時間が早くなる~。
夜は懐中電灯を持って歩いているんですが、なんせ田舎なもので、周りが良く見えない。だから怖いんですよ。毒入りなんて物も今落ちていたりしますし、カラスが死んでいたりするので、何か薬を撒かれているような??
気をつけないとね。
さくらちゃんもばん君も朝のお散歩も嬉しそうですね~。
ばん君のハゲ見ちゃった、見ちゃった(^^)
痒いと書いてしまいますからね。仕方ないけどね。
パパさん生クリーム好きなんですか?フフフ・・・私も大好きです。美味しいですよね~。さくらちゃんもばん君も少しもらえたのかしら??
明日も暑いようですから、お互い熱中症には気をつけましょうね~(^^)

生クリーム

毎日朝ご飯にホットドック1ヶと生クリーム塗った食パンを二枚食べている(←ここ2ヶ月はコレ)私です。生クリームパン美味しいですよね~(うふふ)。でも、自分で作らないでパックのとか、缶のぶしゅーって出るヤツです。手作りは美味しいんでしょうね~♪
 さくらちゃん&ばんくんの笑顔や寝顔やカイカイしてるお口の端がぎゅーーって引けてる顔、目目ひんむいて飯食ってる顔、全部全部大好きだーーー。(両手を上げて好きだーって叫びながらダッシュしたいぐらいよっ、爆)。
 こちらも暑くてだらけています。今週は30度を超え、熱中症で倒れる人続出。和歌山は40度超えてたのに、、今なぜこんなにしんどいのか??

さくらちゃんとばん君の
おだやかな顔を一日一回拝むと
なんだかほっとするわぁ~

暑さも忘れるいいお顔を毎日ありがとう!!
ケンジより私の方が暑さに弱いかも・・・

うひょー!
生クリームばんちゃん、可愛いっ!
おばちゃんが舐めてあげるわ(変態)
パパさん、生クリーム好きとは“〆(゜_゜*)フムフム
仲間だぜ(笑)
でも朝からは無理・・・ぷっ!
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

