--------

スポンサーサイト

2007-07-26

みんなで多摩川

      やっとお天気が安定してきたね♪
      
      昨日はパパさんが久しぶりに帰ってきて、
      私もばんも大はしゃぎ!!

      夕方のお散歩も、今朝のお散歩も
      4人?で行けたから、嬉しかったわ♪

      夕方のお散歩には、オカンデジを持ち歩かないので、
      これからの写真は今朝のもの☆










20070726093836.jpg
        「まずは朝一番のお仕事なのら~~~~ふぅ~~~」



      こんなアスファルトの真上でしなくても・・・汗
      お水1本使い切っちゃったじゃないのよ。。。。
      もうちょっと端の方とか、土の上でして欲しいわ!
      しかも朝一番は長~~~~~~いから、
      待ってる私達が恥ずかしいったらありゃしない(赤面)





 




20070726094044.jpg
           私も出すもの出したら、補充(笑)





      今日も来ちゃった、多摩川散歩。
      着いたのは6時50分くらいだったのですが、
      あまりお友達ワンコさんがいなくって、
      ちょっと寂しかったな。。。
      私達の来る時間が、遅いのか????
      でも今日は結構頑張って早めに到着したはずなんだけど・・・








20070726094445.jpg
     「どこかに、ワンコはおらんかえ~~~~なのら」





      オカンはこのばんの後姿が、大好きなんだって♪






      誰も来ないから二人で追いかけっこしたり、
      草食べたりしてました^^





20070726094817.jpg
               「 ド・アップ なのら」




      ばんは毛が私より薄い?ので、顔がペッターンとしてます(笑)
      触ると直で頭蓋骨に当たってる様な気がします。
      この黒いお顔(ドロボー顔)も、
      ご近所さんでは(鼻黒ワンコのばん君)と呼ばれ、
      人にもワンコにも攻撃的なところは全く無く、
      いくらマウントやボディアタックされても
      吠えることは絶対にしません。
      





20070726095317.jpg
        「アゴの一部は、白いのら」




      だから、オカンが今まで見たことのあるワンコさんでも
      お話したこと無かった人が沢山います。
      でもばんのおかげで日々お友達が増えて、
      マンネリしてたお散歩コースも
      最近は新鮮な光景として楽しめるようになりましたとさ!






20070726095708.jpg
        私はお友達ワンコより(飼い主さん命)なのよ
          ↑特におやつくれる飼い主さんね♪




      
      私がワンコさん相手だと(ガウガウ)してしまうのが
      ご近所さんにも知ってもらえて、
      (さくらちゃんはワンコがイヤなんだもんね~~~)
      と、笑顔で接してもらってるので、
      ワンコさんの相手は、ばんが。
      飼い主さんの相手or魂飛ばしていないフリ、は私。
      という役割が確立されてきました(笑)






20070726100155.jpg
    ちょっと、ばん君。最近いい コンビ じゃない?私達!
        「ぼくの方が疲れる役目だと思うのら・・・」





      そ・そ・そんな事なくってよ!
      だって、結構ばんも楽しんでやってるじゃない。
      
      そんな事より、今日はばんもチャレンジしてみない?
      ここに来たら、私の得意な、、、、
       アレよ!アレ!






20070726100803.jpg
            1個目取ったりーーーーーーーーー






20070726101255.jpg
           「ぼくもキャッチできたぞ~~~~~なのら」




      って、オカンが口めがけて投げてくれたんだけどね♪










20070726101616.jpg
           帰り際の静かな戦い(プププ)







20070726101652.jpg
           帰って来てから玄関での足拭き待ち中





      そして、この間発見したばんの頭の上の・・・・・・







20070726101757.jpg
         ○ゲ 3つ(ハハハハ)



      どうやら蚊にさされて掻きくずしたみたい!
      頭の毛が薄いばんだからねぇ・・・・・・







PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



にほんブログ村 犬ブログへ←蚊にさされたら掻きくずすまで掻く人、ぽちっとね
 
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

マルコさんへ
ばんはおやつを高くあげると取れません(汗)
もともとヘタクソなのです!
さくらの方が運動神経いいですしね。
でも、マルコさんの言うとおり、この一生懸命さがたまりませんのよね♪
ついポイポイ投げてしまいます。

ばんに悩みがあるとしたならば・・・・・
ワンコさんともっと遊びたい!っつーぐらいでしょうか。

パルママさんへ
足上げシッコもしますよ!この違いが良く分からない。。。
足上げたり、しゃがんだり、どう違うのよーーー!

足太いですか?でも骨太ですねーばんは。
さくらの方がやっぱり女性の体型や肉の柔らかさがあります。
ばんはどこ触ってもゴッツいんです。
触り心地はさくらの方が気持ちいいのよ♪

ばんはもっとでかくなってほしいからOK!
20㎏ぐらいいってくれると嬉しいわ♪

takakoお姉さまへ
このパンツ、覚えてます???
さくらにもはかせた事あったんですよ~~~
お客様にも大爆笑されました!

今度はパンツはかせていきますね♪
またお店で(ジョーーーー)されると困るので。

ももママさんへ
この○ゲ、どうにかならないかしら???
若年寄りみたいじゃな~~~~い・・・
まぁ、ばんには似合ってなくもないんですがね(笑)

この時くらいしかばんはお散歩中にジッとしててくれないのよ!
だから意外とばんの写真て、シッコ中のが多い!
シッコの音が人間ぽくって意外とリアル(フフフ)

ケンジ母さんへ
ひどい顔してるでしょ~~~~
後でデジの画面見た時、大爆笑しちゃいました!
 
どんなワンコさんに何されようとガウガウしない所は
ばんの一番の長所ですね♪
(どんな子にも1つは良い所があるって?)
だから飼い主さんにも人気者のばんです。
(プチ自慢しちゃったよーーー)

ケンジ君くらい大きいと、やっぱり苦手な人はビックリしちゃいますよね・・・
でも私は全然平気だし、逆に押し倒してくれてもいいくらいよ♪

十兵衛さんへ
十兵衛君もカッパッパ~~~~~
掻く時の音や勢いが半端じゃなく力強いばんなので(笑)
これ以上ひどくならないように、注意せねば!!!
(夜中の掻く音が、怒りを覚えるくらいうるさい!)

これでも大分シッコの仕方が上手になってきたんですよーーー
前は直で自分の足にかけてましたからね♪

十兵衛君のキャッチ!見たいなぁ・・・・・
出来る、出来ないは別にして(ハハハハ)

むふふ♪さくらちゃんのおやつキャッチの顔もかわいいけど(目つぶってて)ばんくんもなかなかイケテルじゃないですか^^
この一生懸命さがいいのよね~。おやつ好きなんだもんね☆

ばんくん、ハゲって・・・何か悩み事・・・かと思ったら蚊にさされたんですね。
そりゃ悩みなんてある訳ないもんね^^幸せだから~♪

パパしゃん、おかえり~☆
ばん君、座ってシッコするんだね!可愛い~
ボール遊び、楽しそう~ばん君、運動神経良くなったんじゃない?
ばん君の足って、太いんだね!ママしゃんが掴んでる写真で解るけど…
もっと、でっかくなるのかな?

ぎゃははははは!
バンのパンツ超うけるぅ~!!
今度店来るときしてきてきてきて!
パンツはいてきてきてきて~

ばんちゃん、ハゲとるやないのーーー!(笑)
でもそれも可愛いから許しちゃう(人間のハゲは嫌)
朝イチおしっこがアスファルト・・・
結構恥ずかしいよねぇ、よーく分かるわ!!
でもそんな時に写真撮っちゃうおかん、素敵(爆)

ばん君のおやつキャッチ顔が
「となりのトトロ」が口を開けたところに
くりそつーっ(~o~)
ばん君、どんな時でもガウガウしないのねェ
偉い!うらやましい!それが何よりも一番!

ケンジはちょっと気が小さいから、たまーに
ガウガウしちゃうのです。体がでかいから
それだけで、凶暴犬と思われてしう・・・。
直さなければ・・・

パゲ、、

ばんくんパゲがあ~~。気を付けないと、掻いてカサブタが出来て、カサブタが痒くてまた掻いて、って繰り返してカッパはげになるよ~(←それは十兵衛カッパの助)。
 アスファルトやコンクリの上でしっこすると、足に飛沫がかかっていやなんですよね~、十兵衛色白なんで黄ばんでしまうんです(涙)。
 オヤツキャッチ、うちも10年以上練習してます~。未だにちゃんと取れません(爆)。ていうかフライで投げると目をつむってしまうんです(あははは)すっげートロい、、。アンダーからひょいって投げると5個に1つはキャッチできるんですが(低過ぎるレート)。しかも、失敗した粒は自分で拾わない(涙)。でも、一日一回、必ず試して、高確率でガックリします(爆)
 ふたりともすばらしい笑顔!!!やっぱり群れは全員集合しないと!ですね~♪
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

