--------

スポンサーサイト

2007-07-23

脱走犬

      これは昨日の出来事を書いております☆






       
      パパさんがいない3人(笑)で、
      小雨が降る中のお散歩中・・・・・





      約30m先で歩いてる、1匹のワンコさん。






      しかも、、、、1匹で!!!!






      何で??と思ったオカンは、
      私達のお散歩がてら追跡開始。
      でもこんな近所でウロウロしてるのは
      脱走犬に違いないと思ったオカンは
      この距離を保ったまま後をつけてみると、
      車の多い通りから1本裏の道へ入っていったワンコ。
      
      すると1軒のお宅の玄関先で名前を呼ぶおば様発見!!




      (スイマセ~~ン。うちの○○なんです)


     
      だそうです(良かったーーー)
      がっ、このワンコさん警戒心が強くて
      なかなか捕まらない。。。
      飼い主さんも中腰で捕まえようとしてるから、
      怖がってワンコも逃げる逃げる。
      思わずオカンが
      (その体勢では怖がって余計逃げちゃいますよ!)
    

      でも飼い主さんは
      (ありがとうございます。どうぞ、お散歩に行ってください)
      と言ってくれましたが、どうもこのままだと
      ワンコさんが車にひかれてしまうんじゃないかという
      状態だったので、
      見ててもらちあかないから私達をエサ
      ワンコさんを誘導して飼い主さんの自宅庭へ連れ込む作戦!!




P1030579.jpg

          私達  エサ  だってよ~~ばん君☆
          「エサになるより、エサ欲しいくらいなのら」




      オカンが私をお庭に繋いで、ばんだけを連れて
      引き込む作戦はすぐに成功(ヤッターーー)
      お庭に入ってくれたのはいいのですが、
      今度門前に居座って、私達が帰る隙を見て
      再度脱走する気マンマンです。

      首輪しかつけてないワンコさんを、
      飼い主さんは捕まえられない(汗)
      庭の中で逃げて植え込みに隠れる、隠れる!
      またまたオカンとばんが近寄り、
      ワンコさんがばんに気を取られてる所、
      首輪をゲット!
      飼い主さんが何かを取りに自宅に入ってるスキに
      捕まえたので大声で呼んでリードを持ってきてもらいました♪







P1030585.jpg
         「おねえちゃん。これってぼくのお手柄なのら?」


 
      でもこのワンコさんは警戒心が強く、
      月に1回くらい脱走するんだって!!
      15分くらいで戻ってくるから、と飼い主さんが言ってたけど、 
      今後大丈夫?????
      かなーり不安が残る飼い主さんでしたが、
      気持ちは優しそうな方なので、
      (また遊びにきてくださいね♪)
      とおっしゃってくれたので、
      機会があればマイクロチップや脱走防止のゲートなど
      いろいろお話できたらなと思っているオカンでした♪ 






P1030587.jpg
           たまにはやるじゃない!ばん君。自慢の弟よ♪
   








P1030586.jpg
          「じゃぁ、こんな事しても今日は許してくれるのら??」








P1030589.jpg
             調子にのるんじゃないわよ~~~~~~
               「ウヒーーーーッ」






      でもね、あの飼い主さん、オカンの事
    (よく捕まえられたわね~~~お仕事ペットシッターさん?)
      って言ってたわよーーー(ブフフフ)



      大声出さずに、手を大きく広げたり中腰の体勢したり、
      後ろから追ってみたりとかしないで、
      ここに私とばんがいるんだから、 
      ワンコにはワンコで釣って、
      静かにおやつを差し出せば捕まえられるのにね☆







P1030596.jpg
        首根っこ取ったりーーーーー!





      でも、今日のばんは違ったわ・・・・・・・








P1030602.jpg
           「今日はぼくが主役なのら~~~~~~」





      ・・・・・・・・・・・だそうです(笑)






      そうね。今日はばんがいたからこそ
      あのワンコさん捕まえられたんだもんね♪
      じゃぁ、たまには交換しましょうか!






P1030614.jpg
         私がクッションで、、、、、、







P1030613.jpg
         「ムニャムニャ・・・・おねえちゃんの、に・ほ・ひ・・・」
             ばんは私のハウスでね♪




   オカンより
       お2人ともご苦労様でした♪
       さくらとばんのおかげであのワンコさんお家に帰れたんだもんね。
       今日は飼い主さんからいただいた
       チーズ美味しかった???
       




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



にほんブログ村 犬ブログへ←何事もなくおうちに帰れて良かったなと思った人、ぽちっとね
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

マルコさんへ
老犬のわりに動きが俊敏で、
私も数回首輪掴もうとしましたが失敗して、
何とかお庭内で確保しましたよ(笑)
首輪捕まえてる時に(えらいね~~怖くないよ~~)
と話しかけながら私のおやつをあげたのですが、
かなりキョドりながら食べてました!!
もっといっぱい飼い主さんにかまってもらいたいんじゃないのかなぁ・・・

ほっ、良かった~
ばんくんとさくらちゃんお手柄でしたね。
さくらママさんが居合わせたから、本当にラッキーなワンコさんと飼い主さんですよ^^
脱走しても、またすぐに戻ってくると思いこんでる飼い主さん多いかもしれませんね。
何度も無事に戻ってきても、今度はどおなるのか分らないって事ありますから気をつけて欲しいですね。

ばんくんは、さくらちゃんの顔に手を乗っけてるけど、さくらちゃんは嫌がってないですね^^何気に観てしまいそうだけど、すごい激写じゃないですか?さくらママさんすごいわ~♪

パルママさんへ
結構老犬だったんですよーー。
「お庭で自由にさせてたら、ワガママになっちゃって・・・」
と言ってましたが、どうなんでしょう。。。
でも、ビビリだという事は間違いないですね。
家の中が単調すぎる生活なので、冒険したいようにも見えました(憶測よ!)

そうそう♪せっかく褒めてあげたのに、
ばんはだんだん本性をあらわしてきましたよ~~~~~

snooblesさんへ
こういう状況に合うのが多いんですよね~~~私。
動物病院の先生にも「おたく保護とか多いですよね?」
とか言われてるし!!
でも無事ワンコさんが帰れただけでも良かったです。
呼び戻しだけでも練習して欲しい飼い主さんでしたわ。。。

今朝あたりからミョ~~~に甘えてくるさくらです。
旦那がいなくて、ちょっとイジケてるようにも見えます。
やっぱりパパっ子なんだなぁ~~と思いました(笑)
ばんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

ももママさんへ
日曜日で、比較的道を走る車が少なかったのが
救いでした(ホッ)
旦那の友人も、自宅から飛び出していまい、交通量の多い道路で
一瞬にしてワンコを失った人がいますから、
本当に気をつけて欲しいです!!!
人のよさそうな飼い主さんですが、ワンコを飼うなら
たま~~にはビシッツ!とする時も必要ですからね。

私も、もも姐さんとあかり姫と(息子さん)だったら、
追い払われてもついていきます(ヘヘヘ)

十兵衛さんへ
「ポチたま」でたまに特集とかしてますけど、
あんなに土を掘ってでも、外出たいんかい???
と思うぐらい凄いパワーを出しますよね!

さくらは何もしてませんが(爆)
ばんがいなかったら捕まえられなかったと思います。
褒めてあげたのに・・・・・・
明日のブログ見てちょーーだい!!!!

危ないですよね!一歩間違えば、事故とかに合いそうだもん!
何で、そんなに警戒心が強いのかな?野良ちゃんだったのかな?
でも、優しそうな人ですね。助言しても聞いてもらえそう☆
ばん君、お手柄だったね~で、さくらちゃんのベッドに寝かせてもらえたのかな?
わんこさんが無事で何より!お疲れ様でした♪

ばん君そしてママさんお疲れ様でした。
そうそう、飼い主さんによってはきちんと管理できていない人がいますよね。
自分の犬くらい責任を持って飼いましょう。と、大きな字で書いてあげたい気分ですね。
でも、交通量の多い今ですから、一人での散歩は危険ですよね。
もっと飼い主がしっかりしないとワンコさんが可哀想だったりしますからね。

あら、さくらちゃん寂しいわね。大好きなパパさんがいないなんて。
でも、ばん君とママさんがいるから、しっかり物のさくらちゃん二人を宜しくね。
なんと言っても、さくら家ではパパの次はさくらちゃんだってことはおばちゃんは知っているのだ~~(^o^)/

無事に保護できてよかったね~
飼い主さん、これからはもっと気をつけて欲しいよo(;△;)o
15分の間に死んでしまう事だってあるんだから・・・
世の中良い人ばかりじゃないしね。

さくらちゃんとばんちゃんがエサだったら私はホイホイついていきますわよ・・・・

何事もなくてよかったね!

ばんくん~、顔にお手ッてそりゃないでしょうよ~(爆)
さくら姐さんの教育的指導が入るわけですわな(わははは)。しかし、脱走するコはこちらではエスケープアティスとなんて呼ばれていますよ。ほんとにすごい技術でお外に出てしまうみたい。このまえ雑誌で特集記事があって、感心してしまいました(飼い主さんは困り果てていましたが)。
 三人ともお手柄です!!さくらちゃんもばんくんもオカンにご褒美のチュウせないかんよ~。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

