--------

スポンサーサイト

2007-07-21

噂の真相は?

      オカンのオカン(大オカン)がこんな事言ってた。

      (うちのそばに  みたいな犬がいるよ)
 

        ?????  ?????


      ???????????????????



      それってもしかして・・・・・・・・・・・・・・・・・





      イタリアングレーハウンド!!!





      イタグレの飼い主さん。。。。スイマセン。。。。
      なんせ犬を飼ったことがない大オカンなので、
      知識もへったくれもあったもんじゃ~~~ないんですの。
      でも、もうちょっと他に例えようが無かったのかしらね(笑)




20070721090801.jpg
    私たちの事は可愛がってくれるからいいじゃない?
      「ぼくはまだ数回しか会った事ないのら」



      でも、この例えで分かってしまうオカンも・・・・
        そう思ってたとか?!?!?!?
    

    オカン(いえいえ!!さくらより足の速いワンコさん。
        という記憶しかございませんわよ~~~~)







20070721091333.jpg
      「長ーーーい体で、許してなのら」






      昨夜からまたまたパパさんが出かけてしまった我が家。
      今度は近畿方面に行っております。
      オカンは再度シングルライフを楽しもうかと
      思案中ですが、この天気とやはり足が無いので
      ご近所散策とお掃除で終わってしまうことでしょう・・・





20070721092821.jpg
        私をおいて、大好きなパパさんはどこ行ったの??





20070721092943.jpg
        「ぼくはパパさんがいないの、分かってないのら」




      普段出来ない事をしようとたくらんでるオカン。。。
      まず今日はフローリングにした事で
      私達のこの音が目立ち、うるさいという事で・・・・





20070721093635.jpg
      イヤ~~~ン、な爪きり開始!!



      どちらかと言えば、私の方が抵抗するかも。
      しょっちゅう手を引っ込めたりして、
      無駄な抵抗を試みてるのは、私のほう♪
      ばんは最初の抵抗が激しいですが、
      このクッションに乗せられてからは
      まったくもって無抵抗、となります(笑)



 


20070721093643.jpg
        「でも・・・・嫌いなのらーーーーー」





20070721094056.jpg
         プププ☆超~~~アホな顔したばんだわ♪





      そういえば、この間話したワンコさんの耳を
      咬んでしまったワンコさんの話ですが、
      先日お散歩中にもしかして?の大型犬と会いましたのよ。
      でも、普段と変わりなく私達と遊んでくれたし、
      特に注意してる様子もありませんでした。
      もしかして私達の知らない他のワンコさんだったみたい?
      




20070721094907.jpg
      「おねえちゃん。真実は本犬しか分からないのら」
       そうね!直接話してみないと分からないわね、何事も♪







20070721095128.jpg
            「なんか、ぼく、眠くなったのら・・・」





20070721095138.jpg
       真相は分からないけど、とりあえず一安心なのかしら?




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です




にほんブログ村 犬ブログへ←友達の大型犬さんじゃなくて良かったと思った人、ぽちっとね
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

makiさんへ
情報ありがとうございます。
行く機会があったらよってみようかと思います。

マルコさんへ
旦那が帰ってきて1番喜ぶのは、、、さくらです(笑)

2匹連れてても、ソフィーちゃん分にもならないイタグレ。
こっちに吠え立てるのはやめて欲しいわね!
こっちは何キロあると思ってんのよ~~~と叫びたくなる。
これでこっちも吠え返したら、大きなワンコの方が
悪く言われるしね(怒)
まったく、世の常識とはどうなってしまってるんでしょうか・・・
(私の愚痴になっちゃった??ごめんなさいね、マルコさん)

椿父&椿母さんへ
小さくて細くいから寒がりなんですね~~イタグレって。

良かった~~~我が家はすでにダウン着てるワンコだから、
ダウン買わなくて済んだわ♪
ワンコの洋服って私のより高いですからね(笑)
でも1着しか持てませんが!!

ももママさんへ
ぶはっ!雑種はみんな柴犬って!
そういえばさくら飼い始めた頃(黒柴?)って言われてたっけ~~~~
立ち耳・巻き尾っぽ・麻呂、があれば柴犬だよね♪

これからもあの大型犬と遊べると思ったら、
嬉しくなりました☆
さくら・ばんより私がね!!

パルママさんへ
パルちゃんは10kgくらいなんですね♪
軽いんだろうな・・・・・羨ますぃ!
身体細いから頭でかく見えるのか?
本当に頭がでかいのか???
でも身体の長さはさくら超えしたばんです。

失礼な事言う人が最近特に多い気がします!
(何で?あなたにそんな事言われなくちゃいけないの?)
と思う事たびたびありますしね。
でも私は気にしないよう、忘れるようにする頭の構造になってるので、
今まで生きてこれたような感じ(笑)
つまらない人の意見で落ち込んだりして自分の時間を
費やしたくないからです。
パルママさんの優しさはそんな人に使わず、
パルママさんが信じた人にだけ使えばいいと思いますよ♪

十兵衛さんへ
本当に良かったですよ~~~
お友達ワンコさんが噛み付いてたらショック大きかったと思います。

私も基本的には畳が好きなんですが、
やっぱり2匹いると・・・・・・・ですよね!

黒ペキニーズがバック(ブブブブブブブーーーー)
おたくのオカンも負けてませんなぁ。
でもそれ聞いて大爆笑してる十兵衛さんを想像して
私も仕事中なのに吹き出しちゃったわよー!!

ケンジ母さんへ
似てるかも~~~~~~(爆笑)
雰囲気たっぷりのご主人と、私の理想とする大きさのケンジ君♪
戯れたいですわーーーー(もちろん、ケンジ君とですよ♪)

旦那はよく外人と間違われるくらい(特に中近東系)
濃いーーーーのです(笑)
ワンコ友達ともお話しするのは私。
ワンコと遊ぶのは旦那。
と役目が決まってるらしいですよ(旦那談)

ばんくん、パパさんが留守なのに気づいてないんだね~
あはは・・って笑っちゃ失礼ですね^^

糸グレ、ご近所にもいますけど見る度すごい軽そー!と思ってしまいます。おばさんが2匹お散歩させてて、うちのソフィーにむかって吠えそうな勢いでおばさんを引っ張ってるけど、たぶん軽くて引っ張られても全然平気なんだと思います。
おかげで重いソフィーが私を引っ張ります^^;

お友達の大型ちゃんじゃなくて良かったですね♪
さくらちゃんなら、真実を知ってそう。でも口固そ~^^

糸犬!(笑!発想が豊かですね。
椿にもイタリアングレーハウンドのお友達がいます。
冬は分厚いダウンコートを来ている格好いい男の子ですよ。
さくらちゃんもばん君も「爪きり」上手にさせてくれていい子ですね!
クッションに挟まっててカワイイ!!

あははー!糸とはよく言ったねぇ(笑)
年配の方って表現が面白いよね。
毛が長い子はみんなモップみたいな犬とか、雑種はみんな柴とか(爆)

例の噂、ただの噂でよかったね♪

ケンジ母さんのコメがおもろいんですけど(´▽`*)アハハ
ばん君、結構、重いんだね~パルより5㌔も多い!
体、細いから骨格は大きいんだろうね!もう少し、大きくなりそう☆
そう、噂話とかしないに限る!!
この前、隣のオババに信じられない事言われたんだ~
悔しくて泣けて来たけど、自分は絶対、人を傷付ける事は言うまいと思った…
違う大型犬で良かったね~♪

お友達の噂、デマでよかったですね。ホントに噂って怖い。
 やっぱりフローリングいいね~。写真が美しくなったわ(光量の関係でしょう)。個人的には薄暗めの畳の部屋の雰囲気もすごい好きでしたが、やっぱり衛生一番ですもんね。
 しかし、ばんくんのばあば(大オカンの事をうちではこう呼ぶ)ってば糸、、、、(爆)。十兵衛のばあばも、庭で昼寝中の隣の黒ペキニーズ(女子)を見て
「あら、奥さんこんな所にバッグを落としてはるわ」
ベランダで居た私はたまたまこの会話を聞いていた。呼吸困難で死ぬかと思いました。
イタグレ、、、いとぐれ、、糸くれ、、。似てるやん。
納涼!

たびたびすみません。
ふだん街を歩くと、所ジョージに間違われている主人です。
さくらパパさんだってかっこいいじゃないですかぁ―っ(*_*)
バン君がこわしたビーサンのイメージがとっても強いのですが、
私はオシムジャパンの中沢選手(結構ファン)の小顔風と
勝手に思っています。ウフフ
寡黙そうなところもステキ。ウフ

あ・これってワンコの掲示板でしたね。
ちょっと趣旨が違いました。デヘ

ケンジ母さんへ
分かります!分かります!
あそこ(足)って透けて見えるんですか???
怖~~~~~い。
うちも小型犬は絶対無理です。
草を食べてる時、お尻バシバシしても動じない
さくら・ばん、の大きさ以上でないと怪我させてしまう恐れ、大!!

お店で見ると小さく見えても、いざ自分ちにおいてみると
(???でっかくない???)という家具多し!
でも旦那さんの座椅子どかしてでも(失礼)買う価値アリ。
そういえばこないだ(いぬやしき)さんのブログに
写っていたのはステキな旦那様ですか?
ケンジ君もイケメンで、羨ますぃ~~~ご家族です☆

うちの近所にも糸犬多いですよ。
ドッグランに糸犬がいると、ケンジが糸犬の骨を折ってしまい
そうなので、ちょっと緊張がはしります。
後ろ足のひざ(ひじ?)関節の下の部分の筋っぽくてうすっぺらいところ(説明するのがむずい)が光を通して透けてるんですよ!
とてもガサツな我が家では飼えまへん・・・気がつかないうちに
負傷させてしまいます。超小型犬もうちでは無理。
踏みつぶしてしまう危険性あり・・・
昨日、意を決して無印良品にビーズクッションを買いに
行ったのですが、思ったより大きくて我が家の空きスペースと
相談して断念しました。それに横たわる自分を妄想して
うっとりしていたのですが・・・
いつか主人のでっかい座椅子を追い出し、それを迎え入れて
ケンジと昼寝をしてやるぅ~!!!
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

