--------

スポンサーサイト

2007-07-19

終わったよーーー

      やっとこさ、やっとこさ、出来上がりましたわ~~~~




20070719090856.jpg
            「ぼくも、プチ撮影参加中、なのら」




      日曜日から始めて早4日。
      始めて(日曜大工)的な事をしたパパ・オカン。
      最初が(畳からフローリングへ)の作業は、
      無茶し過ぎ?と思った事もあったそうですが、
      何とか、ド素人がやったにしては
      まぁまぁかしらね♪







20070719091310.jpg
           「またまた、プチ参加なのら~~~~」




      本当はこの写真みたいに、部屋の中心に
      フローリングの継ぎ目があってはいけないのですが、
      もう片側先に打ち付けてしまったし、
      道具も無かったので、
     (まっ、いっか!!)(素人がやってるから、ご愛嬌♪)
      と言いながら(笑)やっておりました。





  


20070719092616.jpg
      床がヒエヒエで、気持ちいいわん♪





      隙間は(キズ隠し)で何とかなりましたしーーー!






            

20070719103451.jpg
            「部屋のド真中が、大好きなのら」




      早速私達で、部屋の強度??を、
      測ってみようと思います♪





20070719103701.jpg
           うんうん!ここらへんは大丈夫ね!





20070719103759.jpg
             「オカンの近くも、しっかりしてるのら!」
   



      以前より部屋が明るくなったし、
      お掃除もラクちんになった事で、
      オカンもたいそう喜んでおりました☆


      何より1番嬉しいのが、
      私達の虫刺されが少なくなるという事!
      これで今までよりはましになったもんね♪
      油断できませんが!






            

20070719104334.jpg
            「遊びすぎたのら~~~~~~」
             舌出てますけど?ばん君(笑)






20070719104420.jpg
                「チッ!!」




      チッ、って何よ~~~~~~~~
      最近私にマジで向かってくるんだから!!
      だから多摩川で走ってる時に、  
      ズッコケて顔に擦り傷作るんじゃないのよ~~~





20070719104926.jpg
            「キズの1つも作らない男は、男じゃないのら」




      大体私の走りに勝てるわけないんだから、
      無理して追いかけてこなくてもいいのに、
      頑張っちゃうからこんな事になるんだから・・・・
      そんな事言うなら、もう知らないからね!






20070719105525.jpg
           パソの下で、寝てやるんだから!!




      ここまでの写真で気付いた方はいたかしら???
      最近ばんは怒られると、
      (チョロチョロチョロ~~~~~)
      と、オ○ッコをもらす事が多くなってきました(涙)

      タイミング悪くクッションの上にいる時に、
        (コラーーーー!!!)
      と言ってしまうと・・・・・・・・・

      



20070719110444.jpg
         「だってーーーー。出てしまうのら。」



      結局2個ともかけられてしまい、
      ただ今お洗濯中。
      カバーが無いとつぶれ放題のクッションなので、
      乾くまでパパ・オカンは使えませんのに、
      ばんはちゃっかり2段重ねで使っております(笑)







20070719111155.jpg
            「反省してるフリ?? なのら」



      ここんとこパパ・オカンはフローリングの作業で
      頭がいっぱいだったから、
      あまりかまってあげれなかったので、
      プチ反抗中なのかな?ぐらいに思ってるんだって。
  
      自分の意思表現が出せるという事はいい事なので、
      しばらく様子を見ようと思ってます♪






20070719111724.jpg
          ばん君。お尻はきれいにしましょうね♪
           ↑顔が、怖いよ~~~~~~~






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



にほんブログ村 犬ブログへ←滑らないようワンコ用ワックス塗らなくてはと思った人、ぽちっとね
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

マルコさんへ
よぉ~~~~く目を凝らして見てくださ~~~い。
色々とボロが出てきますよ~~~~~

今度はパソ机とイスにチャレンジしようかと思っております。
結構やり始めるとハマりますよ(笑)

さいきんさくらはこの場所で寝たがるのですが、
何ででしょうか???
暗くて熟睡できるようですが、よく分かりません(プププ)

パルママさんへ
いえいえ。私にしたらパルママさんの園芸の方が
凄いと思いますよ~~~~
絶対に枯らしてしまいますから(サボテンでさえも・・・)

大工は作業が終わればそれでおしまいですが、
植物は毎日見てあげないといけないので、
そっちの方が私は不得意分野なのであります。
(何せ、藤の花さえ知らない私ですから~~~)


snooblesさんへ
無事終了いたしました。
台風も意外とそれてくれたので、良かったです。
それより地震、そちらは大丈夫でしたか??
きっとこっちより揺れが大きかったと思うので心配です。
マーブルちゃんも怖がっちゃったかしら・・・・

イタズラ三昧のばんは、怒られると玄関まで逃げます(笑)
部屋から玄関までポタポタたらしながら逃げるので
困っておりますのーーーー

小吉母さんへ
いえいえ~~~。
貴重なアドバイスありがとうございます♪
ばんもこの間去勢手術したので小吉君と時期も同じくらいの事ですし、
読んで気が楽になりました(笑顔)
気長に見守っていこうと思います。

大変ですけど面白かったですよーー日曜大工!
そうですね~~腰が悪い人はやらない方がいいです(断言)
かなり腰にきましたから。
もともと私は腰が丈夫なので普通に治りましたが、
作業中はきつかったですよ。。。
何なら素人がお手伝いいたしましょうか???
(グッシッシーーー小吉君と遊びたいだけ)

十兵衛さんへ
爆笑!!そうですよねーーー
海外ってのんびり仕事するイメージがあるんですが、
やっぱりそのとーり!!なんですね。

ばんのイタズラ度が日に日に増してきてる今日この頃。
困っておりますが、ほっとく事が1番だと思い、
何も対処しておりません(笑)
そのうちして欲しくても大人になってしまい、
遊びもイタズラさえもしてくれなくなるんですからね♪

ももママさんへ
逃げながらポタポタたらして行くので、後始末が・・・・・
困ったばんです(苦笑)
でも、タイミング良く床改造しておいて良かったわ♪

掃除がこんなにラクだったなんて!!!
是非オススメよ♪
ももママさんちなら広いから、改造する部屋の
荷物が他によけられるので、作業がしやすいのでは?
うちはこの部屋しかないから、半分ずつ荷物の移動と作業があって
それが1番めんどくさかったですからね。
もしやる時は、呼んでくださいよーーー
お手伝いに行きますからね~~~←邪魔??
(ももママさんは手伝っちゃダメダメ!
 かな~~~り腰にきますからね)

完成したのですね。おめでとう♪
すごいですよ~。素人仕事に見えないです。
さくらちゃんとばんくんも気に入ってくれたかな?^^
本当にお疲れ様でした。

さくらちゃんの最後のかお~。笑。
眠くて仕方ないのでしょ~か?


凄く綺麗で明るくなったね♪フローリングの色がいい!
二人の合作!お疲れ様でした☆それにしても上手だな~
思っていても、普通やらないもん!
さくらちゃんもばん君も暴れられるし、ひんやりで気持ちよさそう♪
ばん君、コケたの?気を付けてね!
ビビリション。。かわいい~でも、ママしゃん大変です!

ママさん、パパさんご苦労様でした。
でも、立派なフローリングのお部屋に変身しましたね~。
お天気が心配でしたが見事に完成されて本当素晴らしいわ~!!
これでばん君もさくらちゃんもカユカユの心配も減るってことよね。
いいわね~、こんなに二人は愛されているのよね~。

あらら~?ばん君盗み食いしちゃったの?
いつそんな事覚えたのかしら?これはさくらちゃんからしっかりお教育してもらわないとですね。さくらちゃんお願いしますね。
ばん君が悪戯しないように・・・
ばん君怒られてオシッコしてしまったの?
我が家のスヌーピーもパパさんに一度思いっきり怒られたときやっぱりオシッコしてしまいました。きっと怖かったのかしら?
大丈夫、しっかり者のさくらちゃんがばん君にはついていますからね。

良かったね、さくらちゃん、ばん君。
そしてパパさんとママさんお疲れ様でした。
後からだが痛いかもね??

完成おめでとうございまーーす!
すごいです、家もフローリングにしたい部屋があるんです‥
この4日間のブログ旦那に見せたら一言「無理」だって‥
理由は家は年だし、腰悪いしだって‥
さくらちゃん&ばん君もランランできそうで良かったね!
それからばん君のオシッコもらしですが‥
小吉が去勢手術の後2~3ヶ月けっこうおもらししてて‥
手術失敗したのかと思ったり、尿検査しても異常なくて‥でも治まりました。。。
なんの参考にもなりませんが‥(笑)

こんぐらっちゅれいしょんずう~♪

す~んばらしいのですっ!!これだけの仕事が4日間ってすごすぎる。ミネソタで頼んだら最低1ヶ月はかかるね(のんびりで有名なミネソタ)。
 ずっこけて顔擦りむいてるばんくんも大好きです。三白眼になってるさくら姐さんもかっこいいです。ばんくんのちょろも落ち着いたら止まるわよ~、とまらなくても拭きやすいから平気(←おいっ)、それにクッションもすっかりちゃんと使えるようになっちゃって、、大人になって行くのね(ウンウン)

ありゃまー、ばんちゃん・・・・
傷は男の勲章だから良いにしても・・・
ソレはどうかと思います(笑)

フローリング、いいなぁー。
お掃除ラクってのは魅力的よねぇー。
うちもやってもらおうかしら!!
作業お疲れ様でした(^▽^)/
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

