--------

スポンサーサイト

2007-07-14

やっちゃった・・・

      ほら、オカンてせっかちで
      思いたったら即行動しちゃうタイプでしょ!!
      今回は台風も日曜日にくるっていうじゃな~~い。
      のんびり屋さんのパパさんも今回はオカンの意見を
      聞き入れてくれて、昨日の夜雨がまだ降ってないうちに・・・



      


20070714093455.jpg
        やっちゃった^^--------




      これは畳をはがしてパパさんが掃除機かけてる所。
      四角い穴が掘りごたつ。
      
      部屋が狭いもんで、
      家具をまず部屋の半分に移動しては畳をはがし、
      今度は先に移動した家具を反対側に移動して
      畳をはがす・・・・

      そして、車に積んでたベニヤや角材を家に入れて
      捨てる畳を車に積む。


      オカン頑張って運んだわよ~~~畳!
      (もちろんパパさんが1番力仕事してくれましたけどね)




20070714094014.jpg
            クンクンクン。。。何?この隙間のニオイは!




20070714094059.jpg
  「ぼくもおねえちゃんと一緒に・・・・今まで嗅いだこと無いニオイがするのら」




      作業中私達がうろちょろうろちょろするから、
      玄関前の廊下に隔離されてたのよ!!!

      作業が落ちついてフリーになっても、
      ちょっとお邪魔だったみたいで、
      結局こんなところで・・・・・・・・
      




20070714094700.jpg
             ひとまずここで寝てましょう・・・・ばん。
           「狭いところでおねえちゃんとくっついて寝て待つのら」





20070714095053.jpg
            「退屈なのら~~~~~~」




      掃除した後は、角材を30㎝間隔に並べて
      その上にベニヤ板をひく所までで
      昨夜の作業は終了。

      ここまでやっとかないと、足りない材料が分からないし
      ベニヤもカットが甘く所々浮いてしまってます(涙)





20070714094616.jpg
         部屋全体的に見ると、こんな感じ♪



      後は足りないクッション材と角材を買って
      注文してるフローリング板が今日届くので、
      ホームセンターに取りに行けばよろしいのです!





20070714095556.jpg
          「ウッホホーーイ!やっと広い所で遊べるのら」




      でもクッション材をひかないと、
      こんなに私達の足音ってうるさいのか!!
      と思うくらい響いてました(笑)
      (部屋が1階で、良かったわ~~~~~)






20070714095831.jpg
       私は寝床があればいいのよん♪




20070714095902.jpg
            「ぼくは意地でもここで寝るのら!」



      昨夜はこの板の間のままで寝たパパ・オカン。
      早くキレイなところで寝れるよう、
      また今日明日の作業、頑張ってね!!
      でも、体動かした後はぐっすり寝れたそうな♪

      明日は朝一番で畳捨てに行かないと、
      台風直撃くらってしまいそうだわ・・・・・
      






      
20070714100254.jpg
       おトイレ外だから、明日雨でもお散歩連れてってね☆




20070714100334.jpg
      「ぼくも今朝ウ○チ出なかったから、お外行くのら!」



       オカン(2匹が  に見えてきた!)



    PS・台風が近づいてきてます。
       みなさんも注意してくださいね♪
       結構大きな台風・・・・・・
       3連休中にくるなーーーーーーーー!!!


   

PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です


 
にほんブログ村 犬ブログへ←新座里親会があるんだから台風去ってくれーーーと思った人、ぽちっとね
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

椿父&椿母さんへ
意外と台風対策万全にしておくと、それたりするんですよね!
椿父&椿母さんの所は大丈夫でしたか?
(椿ちゃん、おトイレカッパ着て行ったのかしら?)

まだまだ(終わんねーーーーーー!!)という
状態の我が家ですが、何とかやり遂げますわ。
筋肉痛ですがね(笑)

マルコさんへ
匠の技は・・・・・・・汗
寸法違いだらけでした~~~~~~

作業途中、さくらが部屋の隅のベニヤ板の裏で
寝てる姿を見て、和ませていただきましたよ♪

お外でしかトイレしないワンコさんにとって、
台風は勘弁ですよね!
でもおうちで我慢してくれてると思うと、
胸がキュンとしてきちゃいます。
ソフィーちゃんにも(胸キュン)しちゃったわよ☆

十兵衛さんへ
カビ臭かったですよーーーー!!!
小さい頃に林間学校で泊まった宿のにおいがした(爆)

作業に集中したい時は玄関に隔離しておりましたが、
休憩中に部屋に2匹放すと、うろうろ~~~~
と楽しそうに探検しておりました(笑)
時々狭くなった玄関で喧嘩もしてましたがね!

パルママさんへ
今回やってみて、つくづく大工さんて凄い!!
と実感しましたわ♪
ほんのちょっとした寸法違いでも、隙間が出来てしまうもんなんですね~~

さくら・ばんの為でもありますが、気のせいか
部屋の空気がきれいに感じますよ♪
炭のシートも敷いたからからかしら??

力仕事、おつかれさまです~!
台風の被害には遭わなかったですか?雨が心配です。
徐々に変わるお部屋、楽しみに見させてもらってます(^^)
さくらちゃんもばん君も、きちんと待っててエライです~!
完成が楽しみですね。


すごいすごい!見てる方にとっては、すごく楽しいです^^
匠の技どんな仕上がりになるんでしょ~♪
とりあえず今日はお疲れ様でした。畳運びも大変でしたね。
さくらちゃんとばんくんの為に、
パパ&ママは頑張ってるんですね。
おとなしく待ってるおふたりさんも、おりこうさん^^

ソフィーも昨日からウン○出してなくて心配したけど、
夜のお散歩でようやくあきらめて、出してくれました。ほっ。
ばんくんも、明日は大量かな?笑。

おお~!!

たたみ剥がした後の匂いって気になる~。作業中って必ずうろうろしにきて邪魔なんですよね~。やじ犬たち、、、。
 ちゃくちゃくと作業が進んでいくのも見ていて楽しいです~(DIY大好き!)
 最近普通に引っ付いて寝たりしているのも見ていて幸せになります(初めの頃の距離を思い出した)。私は癒やされてますけど、ママさんは、、、ご苦労様です(笑)、人間テンパッてると、自己主張しだす子供たち(ちょっと寂しいのかしら?)

パパしゃん、ママしゃん、お疲れ様です!
本当にやっちまったんですね~すげ~~!
まだ、作業が残っているけど、無理せず頑張ってね♪
さくらちゃんとばん君、イイコで待っていたんだね~偉いな~
お二人がわんこの為に、大変な事をやっていて( ;∀;) カンドーシタ
さくらちゃんとばん君は幸せだね☆
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

