--------

スポンサーサイト

2007-07-13

お散歩中に

      昨日の夜のお散歩中、
      ちょとショッキングなお話を聞きました。






20070713103703.jpg
            「話より遊んでくれなのら!」






      又聞きだからはっきりした事は分かりませんが、
      近所で大型犬が小型犬の耳を噛んでしまったらしい・・・






20070713103712.jpg
          「こうやってオカンみたいに耳を引っ張ったのら??」





      もし本当ならば、その大型犬は私とよく遊んでたワンコさん。
      ばんも一緒になって遊んでくれた、
      飼い主さんも素敵な優しいワンコさん。












20070713103719.jpg
             「ぼくは負けないのら~~~~~」





      確かに見た目は犬種が犬種なだけに、
      大きいし強面なんだけど、、、、








      
20070713103752.jpg
      私とは(ワッホワッホ)と遊んでくれたのに・・・・




            





20070713103732.jpg
             「ぼくとも遊んでくれたのら」





      小型犬はその後、カートに乗ってお散歩してたみたい。
      (大丈夫か???) 
      被害犬がどの子かまだ分からないので
      オカンもよく分かってないそうですが・・・・・






 
20070713103725.jpg
           喧嘩する声、聞こえなかったわよ?!?!




      私は気の合うワンコさんじゃないと
     (ガウガウ)してしまい、時には歯が当たりそうになることがあります。。。
      だからパパさんやオカンは、
      ばんが来てから営業はばんにやらせているので
      私が加害犬になった事は今までありません。








20070713103745.jpg
          「おねえちゃん。他のワンコさんと仲良くするのら~」





      一概にはどちらが悪いかとは言えませんが、
      いつどこで私たちワンコ族が
      「加害犬」「被害犬」になるか分かりません。






20070713103807.jpg
          おうちの中や、パパ・オカンの前ではいい子の私でも・・・



      ワンコさんといつでも仲良くできるばんでも、
      言葉がしゃべれない分、
      十分な注意が必要だと思った出来事でした。。。


   
      
         



20070713103800.jpg
           せっかく(お尻合い)になったんだからね♪





    ※今週日曜日は、ばんとの出会いを導いてくれた
     「新座里親会」です。
     (私のリンク欄をご覧ください) 
     我が家はご存知のとおり今月は出席することが出来ませんが、
     沢山のワンコ&ニャンコさんが、新しい家族との出会いを
     待っております。
     台風が心配ですが、屋根があるのでご心配ありません♪
     駐車場もありますよ。
     ゆっくりワンコ&ニャンコさん達と触れ合って
     新しい家族を迎えてみてはいかがですか?





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ワンコ同士遊ばせるには注意が必要だと再確認できた人、ぽちっとね
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

十兵衛さんへ
基本的に我が家は本人から話を聞かない限り
信用しませんから、
他の飼い主さんに話したり聞いたりしてないので、
なだ状況ははっきりと分かりませんの。

海外はやっぱり進んでますよね♪
私的には、ワンコと海外に暮らさなくちゃいけない場合、
「ドイツ」(もしくはヨーロッパ内)と決めておりますのよ♪
動物に優しくない国は、人にも優しくできない!
と思ってますから。
日本も大型犬は保険に入るくらいしないと
ペット大国として追いついてないような気がします。
(でも小型犬の方が多いから、そちらも保険に入って欲しいわ)

マルコさんへ
お互いのワンコさんも飼い主さんも、嫌な思いを残さない
解決をして欲しいですね。。。
きっと何か原因があったと思うし、犬同士の事って
どちらかだけが悪いとも言い切れませんし。

>愛犬が悪者になるのだけは絶対にイヤ!ですから
ごもっとも!!!
私も自分本位かもしれませんが、うちのワンコが
悪者になるのは絶対にイヤだから、きちんと守っていこうと
思いました。

でもでも、ソフィーちゃんはそんなことしそうにないワンコ
トップ3に入りそう(プププ)

椿父&椿母さんへ
さくらも最初に吠える事が多いし、鼻にしわよせる顔して
「シーーーッ!!」とやったら近寄らせません。
吠える時に気をつけてても歯が相手に当たってしまいそうになるので、
すぐ引き離します。

さくらもビビリな分、余計注意を払っていかないとですね。

ももママさんへ
特にストレス感じてるワンコさんではなさそうだったので、
(1日2回お散歩してるの見てるし)
どうしてそんな事してしまったのか、分からないのよ~~~
でも、分からないからこそ自分達のワンコの事、
もっと見ててあげないと、と思いました。

最近ホントに、~~~しながら散歩してる人が多い!
携帯&タバコ吸いながらの人には特に避けてしまいます。
以前子供同士でお散歩してる子がいて、
兄弟?喧嘩が始まってしまいワンコさんがあたふたしてるの見たわよ。
親は何してるのかしらーーーー(怒)

パルママさんへ
人間に被害があると絶対にワンコのせいになってしまうのって・・・
どうかと思いますよね~~~
昨日の散歩中、小学校低学年くらいの男の子が
さくらとばんに近寄ってきて、上から手をあげて撫でようとするから、ビビッてしまい
さくら・ばんは私の周りを逃げるようにグルグル回っておりました。
「下から撫でてあげないと、怖がるよ!」って言ったら、
(お尻!!!)を撫で始めた男の子(汗)
「そうでないっつーーーの!」とツッコミそうになったわ♪
近くにお父さんもいるのに、注意一つしない・・・

パルママさんは優しいな☆
私ならジュースもらう位の勢いで文句言っちゃいそう!!

snooblesさんへ
ちょっとショックでしたね・・・
私達もたまにしか会わない大型犬なので、
いまのところまだ会って話してないので
詳細は分かりません。

リード無しのお散歩は危険!リードしててもこのような
事が起こってしまうので、私も心新たに引き締め直しました。

失礼かもしれませんが、地方に行くと私と感覚が違う
ワンコの飼い方してる人が多くて、ちょっとこの先の
田舎暮らしの不安要素の1つになっておりますのよ・・・

ショッキング

状況がわからなくても噂って一人歩きしますからね。でも、小型犬が大型犬を咬んでも噂にならないですが、逆は大層なことになりますよね(こっちでは傷害保険に入っている大型犬わんこが多いです)。飼い主がぴりぴりするとわんこはよけいナーバスになるし。当時者のわんこさんたち大事ないと良いですね。咬まれたのが人間でなくてよかった(人間が悪くてもえらいことになりますから)私も気を引き締めることにします。
 イギリスでは人を咬むとわんこも禁固刑になるそうです。
 さくら姐さんのしっぽふっさふさで可愛い~。ラス写真、二人ともいい加減に落ち気味でお知り合い~、なごむ~。
 

噛んでしまった大型犬と飼い主さんもつらいですね。
小型犬ちゃんも痛いし、相当ショックだったでしょうね。
どちらもいい子でも、イヤな思いをさせないようにしてあげるのも飼い主さんの役目ですね。
うちも苦手なワンコにガウガウしたりするから、ソフィーは噛む気はなくても怖い思いをすると、何を仕出かすか分らないので十分注意してます。
この子は大丈夫かな~?と思いながらお近づきになる事が多いんですけど、いきなりハイテンションで近づいてくる小型犬と飼い主さんには、きゃ~、それはやめて!とヒヤヒヤすることも^^;
気をつけないとダメですね。
愛犬が悪者になるのだけは絶対にイヤ!ですから。

人事ではない話ですね。
椿はビビリなので「まず」吠えますが、それは「絶対」とはいえないし。
急に…っていうのが、どちらにとっても本当にお気の毒。
改めて「気をつけなきゃ」と思いました。

咬傷事件、最近凄く増えてるね。
うちの姐さんもしつこくされるとガウってしてしまうので気をつけてます。
(一度甥っ子を負傷させたので・・・汗)
あかりも・・・知ってるね(^^;)
この事件がただの噂だといいね。
お散歩は本当に神経を張り詰めないといけないよね。
被害犬になるのも加害犬になるのも辛いもの。
携帯で話しながらの散歩、子供だけでの散歩とか本当にやめて欲しい!
何が起こるか分からないのが動物だものっ

どうゆう状況か解らないけど、気まずくなっちゃいますね!
飼い主さんが良い人だけに、気の毒です。
きっと、何か原因があると思うけど、小型犬は痛い思いをしたし、大型犬は怒られてしまったよね。
これで、散歩の回数が減ったりしないといいね。
近所の女の子がパルにしつこくして、犬歯が手に当たった事があって、大泣きされて、その後、色んな子にパルに噛まれたんだよ~って言いふらされて凹みました。
丁度、その時、大きな土佐犬が通って興奮していたせいもあると思うけど、相手が人間だと余計、大事になるよね。
ジュースを持って謝罪に行ったけど…
パルにいっぱい怒ってしまい、ちょっと可愛そうだった。
それから、パルは、子供が苦手です!

さくらちゃんの尻尾、凄く立派だね~♪
パルもガウガウ言います!だから、新座へ行く時もハラハラしちゃうよ~

え~、大型犬が小型犬のお耳を噛んでしまったのですか?
それは噛まれた側にも何か問題があったとか?そんなことはないでしょうか??
大型犬の傍に紐も繋いでいないで、急に走りよってきたら、大型犬だって構えますからね。
本当にそうなんですよね、いつ自分の犬が加害犬になったり、被害犬になったりするのかわかりませんから気をつけないとですよね。
家のお隣の家も紐を離しているんですよね。
急に道に飛び出してきたら絶対轢いてしまうと心配です。何だか登録もしていないし、フィラリア予防もしていないような??犬を飼っているのですが、お付き合いがないのよね。だからよくわからないの、お隣の事も・・・気をつけましょうね。どちらになっても一生気にしてしまうことですからね。
ぜっかく家族になれた子達ですもの、そんな事に会わないように守らなくっちゃね。
さくらちゃんもばん君もそう思うでしょ?
でも、もし本当にお耳噛んでしまったのなら、後が大変ですね。大丈夫ですよね?殺されたりしませんよね?よく聞きますからね。
噛まれた側が言ってくるとか・・・(心配ですね。)
怖いわ~、皆で幸せな毎日を過ごすためにはきちんとマナーも守らないとダメですね。
私も気をつけま~~~~~す。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

