--------

スポンサーサイト

2007-07-12

粗大ごみは持ち込みが・・・

      昨日はサボってしまったオカン・・・・・
      ホームセンターにフローリングの材料を
      買いに行ってたりしたら、タイミング逃してしまったのだと





20070712084124.jpg
              「ぼくはおうちでお留守番してるのら」





20070712084131.jpg
     私もジメジメしてる時、外行くのはイヤよん♪




      フローリング材や角材やベニヤ板、
      いろいろそろえてみると、結構なお買い物に!!
      思った以上に予算がかかってしまいました(汗)

      でも今回救われたのが、畳の処理代。






20070712084140.jpg
          「なんか頭についてるのら?!?!」





       他は分からないけど、私達が住んでる区は
       処理場に直接粗大ごみを持って行くと
       半額になるって言うじゃな~~~い!!






20070712084158.jpg
            あら、ばん!それは「お得」だわね。
             「お得な分、おやついっぱい買うのら」




      物によっては「タダ」にもなるって言うじゃな~~い
      これって素晴らしいサービスではないのかしら!
      場所も京浜地区だから車で20分くらいだし、
      自分達で捨てる物を降ろさなくてはならないみたいだけど
      オカンがいるからパパさんも安心よね~~~~








20070712084149.jpg
             「ぼくも、力持ちになれるのら??」





       今週日曜日にやろうと思ってるみたいだけど、
       「台風」大丈夫?????




20070712084211.jpg
            この笑顔で、吹っ飛ばしてあげるわ♪




          オカン(ありがとね、お2人さん☆)   





20070712084223.jpg
         お散歩中「さくら」と呼ばれると、私はこんな顔!




       ばんはと言うと・・・・・・・・・








20070712084232.jpg
              「どっから呼んだのら???」


 
               失笑・・・・・・・       




      すぐ真後ろからオカンが呼んでるっつーーのに。
      相変わらずなばんです。
      これくらいは可愛い部類に入りますが、
      ばんは自分のオ○ッコを自分の前足にひっかけます(困)
      しかも、お散歩中の第一発目の大量シッコの時です。
      必ずです!!
      本犬全く気づいておらず、それがまた困りもの。

      どうやったら治るのかしら・・・・・・
      年齢いけば治るかな???







20070712084309.jpg
               「チュ!してごまかすのら」







PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



にほんブログ村 犬ブログへ←お○っこした後足に水かけてたら逃げるようになったばんに、ぽちっとね
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ケンジ母さんへ
ケンジ君もやってくれますねーーーー!
洋服着たらまず要注意なんですね。
でも私的には見てみたいし、妄想で爆笑してしまいました!

シッコ体勢は同じですよ~~~きっと。
せっかく足上げて電柱にしてるんだから
電柱にかかるようにシッコすればいいのに・・・
と、いつも思っています。

snooblesさんへ
まず、畳を車に入れとくだけでもやっておこうか??
と旦那が聞いてきましたが、却下しました(笑)
絶対に二人でやらないと途中で投げてしまいそうだったので!

台風直撃する前に、すべて終わらせるつもりで頑張りますわ☆

ばんのシッコは、皆さんのご意見を参考にし、
(諦め)ました・・・
きっと直らないと思ったので(プププ)

サンタママさんへ
おおお~~~~お元気でしたか!
今月はサンタ君に会えなくて、寂しいよーー(私が!)

1回目のシッコが長いのも一緒ですね♪
しかも最後の方の切れが悪い!!
じいさんのシッコみたいですよ(チョロチョロ~~~)
姉妹組は、やはり長めなのかしらね?
(レディーに失礼)

マルコさんへ
「何で分からないんだ???」と思うばんの
どん臭さがたまりませんの。。
頭におもちゃ付けたままでも、おやつ食べれるしね!

お○っこ後、汚れた足に水かけてたら、
シッコ後にすっ飛んで私から逃げるようになり、
首輪が外れそうになったので、もうこの手はやめました。。。
と言うか、あきらめました・・・

パルママさんへ
そうそう!猪突猛進の年女の私なもんで・・・
「これやろう!!」と思ったらそれしか考えられなくなるんです(汗)

パルちんは毛が長いからお○っこ後の処理が
大変でしょ~~~~
でも愛情があるから許せるのよね♪

ユウコさんへ
何でも出来ちゃうJARAさんがいて、いいなぁ・・・
我が家はこういう事は私が主導権を握らせていただきます!!
でないと、後から修復しなくてはならない所が
絶対に出てきますから~~~

だんだん「熊飼ってるのか??」みたいな畳になってきてしまい、、、
いっそのこと、不二子ちゃんに破壊してもらおうかしら☆

十兵衛さんへ
>健康っていいわねって思う事にしてます
決めた!!私もそう思うようにします♪
だって~~~ばんのキャラ的に、直りそうもないし、
十兵衛君も続けてるのなら、まっいっか!と思えたから(笑)

足がふにゃふにゃの、軟体男ばんです☆
オカマ街道まっしぐら突き進んでおりますわよ~~~


ももママさんへ
えっ?えっ?何?自宅引取りもタダなの??
うらやまじ~~~~(と言ってはいけませんね!笑)

ももママさん家もします?ん??フローリングに。
出張するわよ!旦那と犬2匹付きで!
お駄賃は、もも姐さん&あかり姫と遊ばせてくれればOK♪
でも、ももパパさんの方が絶対に上手に出来る事
間違いなしね!!

うちのケンジも前足にかけますよ。
原因は体をちいっちゃくして、なおかつ
異常に足を高くあげ、頭部が下がる高低差らしい・・・
ちょっと大きい目のTシャツを来ていると
おなかのところからお〇っこが浸入して
Tシャツの中を流れ、首のところから流れて出てきたりしてます。
その時はいかんせん本犬も「うわぁ~何じゃこりゃぁ~」と
自分のおし〇っこから逃げまくってますが・・・

さくらちゃんのお家のゴミ収集はありがたいですね。
自分で持って行って積み下ろしも自分ですると料金半額になったりするのですか?
それはママさんがいるから、絶対大丈夫だと思うし、料金半額って凄い!!
これはありがたいですね。
ばん君キャハハハ・・・お顔に何をはめているのかしら?いつもばん君遊ばれているわよね?でも、そのお顔が可愛いわ~♪
さくらちゃんもばん君も良かったわね。ぱぱとママでお家の中をしっかり改造してくれるそうだから。でも、日曜日って台風騒ぎを今しているような??大丈夫かしら??

ばん君おしっこ足にかけてしまうの?
う~、どうしたら足にかからないようにできるようになるのかしら?
ばん君おしっこが足にかかって気持ち悪くないのかしら?フフフ・・・

ご無沙汰です。
日曜大工の域を超えてますね~スゴイ!
器用なパパさんママさんでうらやましいわ・・。
サンタもいつも大量のおしっこの池に自分ではまってます。恥ずかしいくらい1回目の量が多いんですけれど・・・(笑)DNA!?

ホームセンターに行ってたんですね~。笑。
呼ばれてキョロつくばんくん、おもしろ~い。
でも、なんでー???

後ろ足に水ひっかけて、逃げるようになったってことは、
前足にオシッコかかったら、オシッコの度に自分でやったことに気づかず驚いて逃げるようになるのかなぁ・・・
それはないかぁ^^;

やっぱり!ブログ更新してないから、フローリングの事で忙しいのかな?って思った!
着々と進んでるんだね!頑張って~
でも、ママしゃんが居るから安心なのか…

ばん君、またかぶってるよ~おもしろ~い!
かぶったまま、よくオヤツ食べるよね♪
パルも、シッコかけますよ~前足に…
直らないと思う…orz

こんにちは~~

畳→フローリング、ウチもやりました(JARAが)。
ウチの場合は、不二子が破壊したからだけど(爆)

畳の処分費、バカにならないですもんね~!
よかったですね♪
日曜大工、がんばってください!

前足があああ~

前足黄ばみそうですね(笑←笑ろたらあかんわな)。これはとっても面白いけど、ママ的には困るわよね。参考までに、十兵衛は朝のおしっこを平均1分以上出し続けるので、黄色水たまりが出来、もちろん前両手、もしくは後ろ足どちらかが全滅します(朝は座りションです、ずぼら?)。これは10年程続いてます、、、。健康っていいわねって思う事にしてます(何の解決にもなってないし、)
 「どっからよんだのら?」のばんくん、、、後ろ足内股ですよ(爆)、カマの鏡だわ。
 大工さん行程楽しみにしてますよっ!釘の代わりに指どついたりしないでね~(ネタ的には古典でオイシい)

うちも持ち込みはタダになるわ~
助かるよね(^-^)
持ち込んだ事はないんだけど(だってアタチ、一応母子家庭だから自宅引取りでもタダ)いいよね♪
うちもフローリングにしたいなぁ・・・
でもワックスの費用の高いし、とウジウジ悩み中(笑)

ばんちゃんのおしっこかけ・・・
直るといいけど難しそうo(;△;)o
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

