--------

スポンサーサイト

2007-07-07

近いうちに・・・

      ちょっと気になる事が・・・・・

      この間お風呂に入れられた時には無かったのですが、
      昨日の多摩川でオカンが私の背中に
      虫刺されしたようなかさぶたを3箇所発見。








20070706235532.jpg
       「自慢したいのに、誰も見てくれないのら・・・」




      ちゃんとフロントラインもしてるのに、、、
      どうして~~~~~~?
      と嘆いてるオカン。





      
20070706235550.jpg
       「あっ!おねえちゃんに見つかってしまったのら・・・汗」




      かさぶたがはげて、血が滲んでるらしい。。。
      ノミ・ダニが絶対にいると確信したオカン。








       
20070706235638.jpg
           見つけたわよ~~~~~ププププ♪



          原因は分かっております。
              だから
         パパさんと相談して、決めました!





 
         畳からフローリングへ グッド







20070706235704.jpg
          「おねえちゃんは、首と足を狙ってくるのらーーー」




      ホームセンターにて材料の下見はすでに済み!
      休みに1日かけて、パパ・オカンで日曜大工するんだって♪
       (天気のいい休日がオススメ日よね☆)







20070706235727.jpg
          「ぼくは、おもちゃに気を取られてるように見せかけるのら」





      もうご存知の通り、オカンは力持ちなので
      このくらいの作業は朝飯前!なんだって(笑)






20070706235806.jpg
         「そのスキを狙って、こすい反撃に出るのら~~~~」





      始めからフローリングにしておけばよかったのに、
      掘りごたつを作りたかったオカンは、
           掘りごたつ=畳
      という方式を勝手に頭の中で作り上げていました。
      その当時は、ワンコを飼う事も頭に無く
      そちらも想定外だったようで、
      ノミ・ダニ・湿気・畳のほつれ・・・などなど・・・

      後になって不便極まりないことに気づいたオカン。







20070706235755.jpg
           「やっぱりおねえちゃんには勝てず、撃沈されたのら」






      綺麗なお部屋になったら紹介しますね♪
      私達も清潔なお部屋になるのが
        楽しみ・楽しみ アップロードファイル





20070706235822.jpg
        うるさい部屋にはいたくないわ~~~昼寝できないじゃない。。。






20070707114336.jpg
               「ぼくはお手伝いするのら」




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。




にほんブログ村 犬ブログへ←作業工程もブログにUPしてもいい??と思った人、ぽちっとね
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

華ママさんへ
まだまだですよ~~~~
これからちゃんと資材選んだり、床下に炭シート敷くので
オークションで買ったりしないとです!

結構みなさんのお家がフローリングで綺麗なのも影響して
重たいお尻持ち上げた部分もあるんですよ♪
華ママさん宅もきれいな床ですしね~~~
(う゛らやまじーーーーー)

ばんの天然は、華ママさん家時代に培われたのかしら???

十兵衛さんへ
十兵衛さんも日曜大工好きなんですか??
嬉しいわ~~~~私の周りってなかなかそういう人がいないから、
分かってくれる人がいるとホント嬉しい♪

あら!十兵衛君!フローリングで滑って捻挫しちゃったの??大丈夫??
うちも注意しないとね。ワンコが滑らないワックス塗らないと!

パルママさんへ
もう・・・・存在自体が面白いでしょ?ばんは(笑)
何してても可笑しくて、今まで以上に笑う事が多くなりました。

毎年刺されてはいたのですが、今年は特に多くて、
やはり2匹家にいると連れて帰る率が高くなったような気が・・・・
よって、畳ももう寿命だしいっその事変えてしまおうと!!

腰はね~~~~~強いんですよね~~~~
過信はしてませんが、ご心配ありがとうございます♪
最近動いてないから、ちょうどいい運動になりそうですわ☆

マルコさんへ
ホントよ!噛み付くんなら私を咬んで~~~~
いくら注意してても、夏は刺されてしまう環境(畳)なので、
一大決心いたしました。

どこまで安く、いいものが作れるか楽しみでもあります。
今後の予行練習がてら、頑張りますわ♪

snooblesさんへ
旦那の前世は女。私の前世は男。と読んでおります(ウッシッシッ)
夫婦とはうまいこと出来てるんだな~~~と思いました(笑)

キレイになったら、しつこい位ここに載せるちゃうかも~~~~
出来栄えが心配だわ☆
力自慢のオカン!頭脳派パパさん!頑張るわ!

椿父&椿母さんへ
この輪っか。つけっぱなしでもご飯食べ続けるばんです(笑)
でもでも最近生意気に、ばんも応戦するんですよ~~~~
結局勝てませんけどね♪

コンチクショ~~~憎っき虫退治することにしました!
私も旦那もアレルギーが無いとは言えないので、
この際家族全員の為に、オカン頑張りまっす!!

おおおお~~う^0^
もうフローリング出来上がったころでしょうか?
でき上がりがすごく楽しみ~^^
日曜大工できるってすごい~^^
かっこいいぞ~^^
ぷぷぷ・・・ばんちゃん面白すぎる

楽しそう、。

フローリング工事楽しそうですね。日曜大工大好き。
十兵衛が日本で住んでいたお家がフローリングだったので、滑ってころんで捻挫した十兵衛、ずーっと滑り止めの靴下を履いて生活してました(年寄りなので)。さくら姐さんもばんくんも若いので心配ないですね。最近はわんこでも滑らないフローリングとかあるらしいです、日本もわんこにやさしくなってきましたね~。
 こすい反撃(爆)にもかかわらず撃沈ばんくん(ひーひー)可愛すぎだわ。

ばん君って、何でそんなに面白くて可愛いの~?
さくらちゃん、何かに刺されたのかな~?
ママしゃん、いくら力持ちだからって、畳は持ち上げないでね!
腰痛めるよ~でも、フローリングにするの大変だよね~
綺麗になるのは楽しみだけど、無理しないで~

ばんくん、お手伝いするんだね~。
フローリング楽しみですね♪
もち♪作業工程も楽しみにしてます^^
さくらちゃんに噛み付いたノミorダニめーー!!許さん!!

さくらちゃん、ばん君ママさんが力持ちで本当に良かったわね。
凄いわ~、ついにフローリングにするんですね。
さくらちゃんもばん君も本当に幸せね。
今よりずっと暴れられるわね~。
ばん君はやっぱりさくらちゃんには敵わないのね。でも、男の子はその位でいいのよ(^^)
ママさん、パパさん可愛い二人の子供のために頑張って下さいね~。

『輪っかっか』のばん君、おもしろーい!
やっぱりさくらお姉さんの方が強いのね。

虫さされは心配ですね。
お二人でリフォームされるなんて、偉すぎです!
それも可愛い我が子(ワンコ)達のためですね。
がんばってくださいっ!
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

