--------

スポンサーサイト

2007-07-04

梅雨空

      本日大好きなパパさんが帰ってきます キラ 
      予定してた日数の半分の、一人旅。
      でも、その場所でやろうと思ってた事は
      大体実行できたようなので、夕方くらいかな???

      それまでオカンはまたまたお掃除!!
      PC周りを整理して、掃除機かけたと思ったら、
      今度は畳を持ち上げて?!?!?!?
      汚れた部分が目立たないよう、きれいな所と
      場所交換したり、えらい力仕事してました(汗)




     




20070704122907.jpg
               さすが!オカンのばか力!



      あんだけ大きな音たてて掃除してるのに、
      ばんときたら・・・・・・・・・・・・








20070704123245.jpg
              「ZZZZZZZZZZZZZZZZ」






       エエエエ~~~~~~~~~~ッ!!!!






      寝れるんだ~~~ホントにガン寝できるんだ~~~
      スゴイ神経というか、こういう所はお子ちゃまなのね♪





20070704123709.jpg
               「ぼくの・・・・・ごはん・・・・・」




      まぁ、こんな天気だと何もする気が起きず、
      おうちでダラダラ過ごしてしまうのは
      人間もワンコ族も一緒ということで☆


      オカンの掃除が終わったので、
      昼間っから寝てばかりというのも何なんで、、、、





      
20070704124300.jpg
                おやつタイム♪♪♪♪







20070704124340.jpg
               なんだか、わたし・・・・・・・・・







20070704124349.jpg
             釣れた マグロ みたいじゃな~い?





      こうして私とオカンが遊んでる横で、ばんは・・・・・・








20070704124616.jpg
            「ぼく。。。待ってるのら。。。」




      ちゃ~んとハウスでおとなしく待ってるばん。
      偉いぞ!
      おやつの時ばんは、(こっちにおいで)と
      オカンが呼んでも出てこないで、
      ず~~~っとハウスで待っています♪

      いぬやしきさんの教育がきっとよかったのでしょう。
      我が家では教えていませんもん!







20070704124938.jpg
              「お手してるから、早くおくれなのら」







20070704124949.jpg
              「おかわりもするから、早くよこせなのら」








20070704125100.jpg
     「待て、もするからいい加減食べさせてなのら~~~」







20070704125220.jpg
          「ふぅ~~~~やっともらえたのら!」




      この後、私はジャーキーを、
      ばんは私が食べないミルクガムをもらいましたのよ♪









20070704125436.jpg
            ばんよ。。。なぜ(待て)してる。。。



      
      と、こんな感じで雨の日は過ごしております。
      しばらく続きそうな梅雨空。
      みなさんはどうやってワンコさんの
      ストレス発散を心がけているのでしょうか?










20070704125733.jpg
              ウマウマ顔は・・・・・・・・・





20070704125755.jpg
             「みんなの心を幸せにするのら!」






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。




にほんブログ村 犬ブログへ←梅雨空でもワンコさんがいれば楽しいね♪と思った人、ぽちっとね
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

パルママさんへ
フォークリフトも運転出来ますが・・・何か??

ばんとさくらが食べてるのは、、、、、、何だったっけ??
何かが入ってるジャーキーだったのだけは覚えていますが(汗)

ばんの首には、さくら用に作った麻紐で編んだ
迷子札がわり、のようなネックレスを付けてます。
電話番号とネーム入りのビーズを編み込みましたの。
(でも、さくらの名前ですがね)
ばんはまだ危なっかしい動きするので、
このネックレスはずーっと付けてます。

マルコさんへ
全く筋肉痛になってませんが・・・・何か?
今度は自分で畳をフローリングに変えようかと
考え中(ウッシッシッ)

ガム系は殆ど食べない我がまま娘、なんですよ!
誰がこんな娘に育てたか・・・・・
それに比べて、ばんは何でも食べます(笑)

甘えるどころか、みなさっさと寝てました!

snooblesさんへ
全く動く気ゼロ!!でしたからね。昨日は(笑)
下の子は上がいるから安心して寝てられるんでしょうかね・・・
「何でもおねえちゃんまかせ!なのら~~~」
ってとこでしょうか?

マーブルちゃんもボール遊びで発散するんですね♪
でも、こちらは某J兵衛君とは違い、相手したと思ったら
勝手にやめちゃうバージョン(プププ)
いろんな行動があって、面白いっす!

ももママさんへ
ももママさんの言うとおり、旦那の方がワンコ切れしてました(笑)

昔から頭脳が足りないので、力でカバーして生きてきた私(フフフ)
ももママさんは腰が悪いから、絶対やっちゃダメよん♪

ハウス待ちしてくれるのはいいのですが、
本当に来て欲しい時に来ないのが・・・・困る!

十兵衛さんへ
おやつ食べてる時と、寝てる時って天使だわ~~~
って本当に思います♪
どんないたずらっ子でも、人間でもきっとそう
思うんでしょうね!

十兵衛君は1人遊びで紛らわす事が出来るなんて、
飼い主思いのエエ子やな~~~~~
1人でボール遊びして、1人でしゃべって・・・・
是非今度は私がお相手いたしますので、
よろしくお願いします!十兵衛君!!



すげ~ママしゃん、畳、持てるの?私、お箸しか持てない(大嘘つき)
ばん君、安心しきってお腹出して寝てるね~♪
さくらちゃんが食べてるオヤツは、な~に?旨そう!
ばん君の首に付いてるのは、なんですか?興味がありありなんですが…
パパしゃん、帰って来たかな~やっぱり、4人一緒がいいね☆

ばんくんには畳の音が子守歌に聴こえてるのかしら~^^
畳を持ち上げてるさくらママを想像すると
笑ってしまうけど。笑。力もち~。
さくらちゃんはミルクガムきらいなの?
他の味では食べるんでしょ~か?
うちは、ガムがストレス解消方の1つになってるかもです。
でも食べるの早いんですけど^^;

今夜はふたりともパパさんに思いっきり甘えてるんでしょうね♪あっ、さくらママさんも♪

パパさんお帰りになるのね~。
さくらちゃんもばん君も良かったわね。
今夜から又ママとパパから一杯遊んでもらえるわね~。
え~、ばん君は音がしても寝ていられるの?
マーブルも同じです(^^ゞ全然平気で寝てますから・・・やっぱり下の子のほうがどっしり構えているのかしら??
おやつも二人共もらえたし、後は大好きなパパさんのお帰りを待つだけね~。
雨が降ると本当にストレス発散大変ですね。
マーブルもボールを持ってきて「遊ぶでちゅ。」と私の前に落として、自分があきるとさっさと寝に行ってしまいますからね(>_<)
こんな子に育てた訳ではないのだけど??

おぉっ!ついにパパさん帰宅なのね~
大喜びする二人が楽しみ♪
パパさんの方が喜んだりして(笑)

畳・・・すげぇ!!
あたしわぁー、か弱いからぁー、絶対にぃー、でーきなぁーい!(爆)
お疲れ、おかん(^▽^)/

ばんちゃん、エライねぇ~
ハウスで待つなんて泣かせるやっちゃのぉ~

ウマウマ顔!!

ウマウマ顔で幸せになりました~♪
ばんくんの盆踊り風幽霊テッテも最高おお~~q(^-^q) ♪ (p^-^)p ♪ q(^-^q)踊る踊る
 ばんくんお口が本当にキレイね~、ええとこの子っぽい(ぽいってゆーな)。
 十兵衛のストレス発散、、、イラっとしたら一人ボール遊びしてます。自分で投げて自分で取りにいく、もちろん室内で。後は、小声で「わおわお~うわぐわひゃわわ」とかなんとか文句タレて発散。しゃべるとすっきりするみたい。吠えて煩い訳ではないので好きにさせてます。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

