--------

スポンサーサイト

2007-07-03

湯上り

      以前私のも買ったことがある
      「GOODY」さんで♪







20070702215758.jpg
             「おねえちゃんと、おそろなのら」




      ばんのネーム入りも買ってしまった~~~オカン!
      リードは通常長くても120㎝ですが、
      我が家は長めが使いやすい為、
      140㎝まで延長したものを作ってもらいました。






   
20070702220144.jpg
       「だから、パグ、ではないのら」




      私のは随分使い込んでいるので、
      もうそろそろ新しいのを買って欲しいわ♪
      今度はネーム入りじゃなくって、
      カワユイタイプの物が欲しいなぁ・・・・





20070702220407.jpg
        おやつで釣られてるから、ベロ出ちゃったのね!ばん(笑)





      昨夜は2人そろって、お風呂デ~~~☆
      私は慣れたもので(嫌いですが)湯上りのドライヤーは

      まず寝っころがって右→(はんた~い)と言われ左→
      (伏せ)と言われ背筋→(お座り)と言われ首下
   
      という順序にやってもらいます。
      全部オカンの号令通りの体勢にしてあげる事ができるのよ♪





20070702221455.jpg
          エライでしょ☆私って☆




      ところがばんときたら、ドライヤー怖がっちゃって
      玄関まで逃げ回っていたわ(爆笑)

      オカンもさすがに2匹はきつかったみたいで、
      途中であきらめて自然乾燥にしました。


      お風呂上りは、2人でバトル!!!






      

20070702221813.jpg
            ばん!ちょっとはオカンに協力しなさいよね!!!





20070702221838.jpg
            「ぼくは大きな音が怖いのら~~~~」





20070702221827.jpg
      こーーれーー!ばんが暴れるから、シートめくれちゃったじゃないのよ!




    オカン(もういいから、おとなしくしてくれない?お二人さん)







20070702222142.jpg
             =====反省中=====



     ん。まぁ、バトルするほど仲がよろしいという事で。
     
     今日は特別にきれいになった私達から
     皆様へ、肉球プレゼント アップロードファイル とでもいきましょうか!ばん。




20070702222451.jpg
             まずこれは私の左前足よ。


      ちょっと毛が伸びてきてますが、
      真っ白プリプリなのよ ハート





20070702222459.jpg
             でもってこれは私の右後ろ足



      なんて艶やかな肉球なんでしょう(プププ)
      とても今年6歳とは思えないくらいだわ♪



    
      そしてこれが↓



20070702222859.jpg
             ばんの右後ろ足



      ばんの肉球の方が、1こ1こに丸みがあって
      こんもりした感じに仕上がっております(笑)
      そのせいか?わかりませんが、ガサガサしております。
      私の方がはるかに美しい肉球なのでありました。。。。


      えっ?ばんの前足の肉球がないって?
      そりゃそうよ。だって・・・・・・・・







20070702223222.jpg
      (幽霊手っ手)で寝てるから撮れないんだもん



      ちなみに我が家ではこのような手の状態を
      (幽霊手っ手)と呼んでおります。


      さすがにお風呂&バトルで疲れてしまった私達






  

20070702223647.jpg
             「今度はこの体勢でウトウトするのら」





20070702223727.jpg
       肉球のフラッシュ眩しいから、止めてくれません?オカン。





20070702223829.jpg
           「今日はいいポジションを獲得できたのら」

             ↑茶まんじゅう????














20070703080408.jpg
           やっぱり、変!?!?!?!?!






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。




にほんブログ村 犬ブログへ←湯上り美犬2匹に、ぽちっとね
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ケンジ母さんへ
結構多いですよね、肉球臭フェチさん(笑)
私はどちらかと言えば、目の臭い&口の臭い、
が好みです(はい。変態です)

ケンジ君お風呂場がイヤなんだ~~~~
(プププ。かわいい♪)
そのお叫び、是非聞いてみたい気がする私は、
イジワルばばぁです!

マルコさんへ
ばんの肉球は、凶器と言ってもいいぐらいガサガサよん。
ソフィーちゃんより凄いかも・・・
私もお手入れ用クリーム買ったけど、2.3回しかつけてません。。。

シャンプー、マルコさん家みたいに広い所で
やってみたいですよ~~~~

何で学習しないのか不思議なくらい、、、、
使いこなせてないばんは、、、やっぱりカワユイです♪

パルママさんへ
GOODYさんのはどれも可愛くて迷ってしまいますよね~~~~

シャンプー汗だくになりながら気合でやりました!!
でもその後いい、に・ほ・ひ、なので、頑張りましたよ。
パルちんは長毛だから、シャンプーとかカットとか
お手入れが大変そう。。。。
私には絶対出来ません。だから短毛犬ばかり。

華ママさんへ
長いリードだと、ある程度自由に歩きまわれるから
こっちもお散歩がラクなんですよね♪

やはり変です(汗)
いつまでたっても使いこなせない所が、ばんの魅力よ☆
さくらは何でもそつなく出来ちゃうので、、、
(親自慢????)

私、昔からなんですが、ワンコの肉球のにおいを嗅ぐのが
好きなんです。誰にも言えなかった・・・肉球フェチです・・・
ケンジはお風呂が嫌いと言うか、お風呂場に入れられるのが
大嫌い。もんのすごい声で抵抗します。
私も罪を感じてしまうくらいのおぞましい声で・・。
近所では「あのうちは可愛がってるふりして、動物虐待してる」
と思われているかもしれません。
洗い場に入ってしまえば大人しいもんなのですが・・・。
どうにかして直さなければ。

肉球大好き♪匂いもクンクンしたいですワン。
さくらちゃんの肉球黒くてきれ~ですね。
うちのはザラザラですよ~。
(手入れしてやれよ~^^;ですね。)

ふたりをママさん1人でお風呂に入れるのですか?
さくらちゃんいい子だけど、結構たいへんな作業ですね。
お疲れさま~。
でもキレイになって、いい感じの疲れ方でスヤスヤ☆ですね。

ばんくんの最後の写真~(爆笑)
そんなカッコで物思いにふけってるのかな?


うちもGOODYさんで買いました!いいな~お揃い☆
シャンプー、お疲れ様でした!さくらちゃん偉いね~そんな事が出来るなんて、感心!
肉球、萌え~♪さくらちゃんの間の毛、白いんだね~ばん君もまるっこくて可愛い~!
間の毛が無いんだね…パルは毛だらけだよん!
茶まんじゅう、うまそう…

おおお~~おそろいのリードと首輪とってもふたりともに似合ってます^0^
わたしも長めのリードが好きです^^

ばんちゃんのふかふかクッションの使い方、ちょいと変でウケル^0^

十兵衛さんへ
お気に召していただけましたか(プププ)
もう表現しなくていいわよ~~~十兵衛さん(笑)
見ていただけるだけで、私、満足よ☆

さくらは聞きたくない事は、聞いてるふりして
聞かないようにする性分なのです。。。。
困った我がまま娘。
ばんは、怒ってもしっぽ振って・・・分かってないみたい(涙)

ももママさんへ
でしょでしょ♪リードが!!
今までばんはさくらのお下がりハーネス&カラーだったので、
きちんとばんのを買ってあげたかったのよ☆
でも前のハーネスは電話番号が刺繍されてるから、
遠出する時はそっちも付けようかと思ってます。

興奮ビシバシしますよーーー
ばんの湯上りを待ち構えて襲ってきますから(笑)
ばんもさくらの湯上り狙ってましたけどね♪
もも姐さんは、ホントの、お・と・な、なのよ!

snooblesさんへ
昨日のマーブルちゃんの日記を見て、私も書きたくなってしまいました~~~
ちょうどお風呂上りだったしね♪

肉球判断が出来るんですね!凄い!
さくらはミニチュアピンシャーには負けますが、
結構走るの早い方ですよ☆
ばんは・・・・・まだまだこれからって感じで(笑)

ニオイの違いまでは分かりませんが、炭水化物系のニオイであることは間違いありません!

いえいえ、snooblesさんは十分極めていらっしゃいますわよ(プププ)

幽霊テッテ

ラストの写真エロすぎです(爆)かかとが特に。幽霊テッテも茶まんじゅうもたまりませんわ(はあはあ)。ああ、もう書き表すの無理!!無理無理!!
 そして、めくれたシートの一点を見つめる二人(なに見えてるの?気になる)。しかーし、反省中のさくら姐さん、、お耳後ろ向いてるんですけど、聞いてないとか?
 あー幸せ!いつも幸せにしてくれるさくらママさんに感謝!!

可愛い~!
肉球じゃなくてリードが(笑)
うそうそ、肉球も可愛いわよぉ(*^^*)
でもリード、遠くからでも名前が分かっていいね♪
似合ってるぞぉ~

お風呂上り、さくらちゃんはまだ興奮するの??
うちのMさんは興奮しません・・・・
若い子限定なのかしらねぇ(涙)

お~、お~私の大好きなニクキュウではありませんかぁ(^^)
さくらちゃんのニクキュウはしっかり大きなニクキュウでm足が速いとわかるニクキュウですよね~。そして、ばん君のニクキュウは丸くて可愛いニクキュウですね。
へ~、こんなに違うのね。って改めて思いました。
さくらちゃんとばん君のニクキュウの匂いは同じですか?我が家はスヌーピーとマーブルのニオイがある日同じニオイに変わったんですよ。犬種が違うとめったに同じニオイにはならないと獣医さんもビックリしてはいましたが、やはり同じ家で同じ処方食を食べて生活していると飼い主にも似てくるし、匂いも同じになるのでしょうか?
さくらちゃんとばん君も同じになるかな?
今度さくらちゃん、ばん君おばちゃんにニクキュウを触らせてね~。ついでにニオイも嗅がせてね~。きゃ~楽しみだわ~!!
(ニクキュウのニオイを嗅ぎますが、私はヘンタイではありませんので、あしからず、ギャハハハ)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

