--------

スポンサーサイト

2007-06-28

去勢効果

      ばんが去勢して約1週間たちますが、
      早くも変化が現れていますの。




      ①マーキングしなくなった!
        =オ○ッコの回数が激減




20070628100719.jpg
                「ぼくの なわばり なのら」




      以前は1回のお散歩(1時間)で、
      500mlのお水1本半は使い、 
      回数で言えば10回以上はマーキングしてたばん。

      オ○ッコというものは最初の2回分くらいで、
      あとは(チョロチョロ~~~)の
      2.3滴が落ちるくらい(笑)

      時には出てないのに足上げて
      「出したつもりなのら」
      みたいな時もあったりと、
      とにかくお水をカバンからいちいち出すことすら
      めんどくさい回数でした。






20070628101431.jpg
      「それが男の勲章 だった のら」 




      それが今では1回のお散歩で、多くても
      3回のオ○ッコ回数に激減しましたの!!!

      これはすごい事だわ~~~~
      とオカンはたいそう喜んでおります♪
      
      



20070628103756.jpg
       「マーキングよりも、楽しいことがいっぱいなのら」







       ②散歩の引きが弱くなった!





20070628104502.jpg
       「わが道をゆく男、ばんなので あった のら」
 




      もうこれも大助かりのオカンですね♪
      まだ、他のワンコさんやニャンコさんを見ると
      追いかけようとしたり、
      ワンコさんは特に後追いしようとしたり、
      何度も振り返って見たりしてしまいますが、
      普段歩く時なんかは私と同じ歩調で歩けるのよ☆





20070628104834.jpg
             「おねえちゃんのそばが、安心するのら」





      ③う○ちの場所を選ばなくなった!



      これもマーキングの一種なのかな?
      我が家にきてからずーーーっと草むらや
      植え込みのほんのちょっとした隙間ででも
      う○ちしてたのに、今は
      「したい時に、その場所で出すのら!」
      的な感じに、いきなりしだします(笑)

      あまりに急なので、下に敷く新聞紙が間に合わない時も
      あるんだけど、我慢しなくなったので
      良い方向だと思います。。。




         
20070628105429.jpg
         「すっきりすると、耳がひっくり返ってしまうのら」






      ④家の中でよく遊ぶようになり、
       私も一緒になって遊ぶようになった(相乗効果)



      これは去勢と関係あるのか???
      とも思いますが(プププ)
      でも、本当なんだもん♪
      昨日や一昨日のブログみたいに遊ぶ事って
      今までありそで無かった事なのよ!


      
20070628105805.jpg
          わ・わ・私の頭が~~~~~~~~~(つぶれてる)




      こんなに早く効果が現れると思ってなかったオカン。
      そして、こんなにあからさまに分かりやすい効果が
      出ているばんが、面白くって仕方がない我が家。

      これも、ばん君 らしい 自己表現ですわね♪       
      (単純)とも言いますが♪





      

20070628110545.jpg
            単細胞とも言われてるわよ(笑)弟ばんよ!






20070628110659.jpg
           「じゃあ、おねえちゃんは計算高い女、なのら」




      世の人間の男と女も、
      ワンコ族の男と女も、
      大差ないのですね(シッシッシッ)








          今日のお膝の上のおやつ待ち中
20070628110928.jpg
         (パルママさんへ)すね毛修正、無しよ♪





     お散歩から帰ってくると、暑くて「ハァハァ」してるばんの
20070628111210.jpg
           このあたりが、蒸気でびしょびしょになります(笑)





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←まだ去勢・避妊してない人が見てたらオススメよと思った人、ぽちっとね
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

椿父&椿母さんへ
椿ちゃん「シャッシャッ」するんですね♪
さくらは20回のうち1回くらいかなぁ~
気が向かないとやりません。
でも、この行動も一種のマーキングなのかしら?
(ねこは居場所を分からなくする為で、
 ワンコは自分の縄張りを示す為と聞いた事ありましたが・・・)

避妊手術も絶対必要ですよね!
楽チンですもん。後追いながら床拭きしてたのが
今思うとアホらしく感じます。
旅行にもいつでも行けますしね♪

マルコさんへ
素直というか、鈍感というか、単純というか・・・
なぁ~~~んにも考えてないから、体が素直に反応した??

明日やっとカラーが取れます!
首周りが痒かったり蒸れたりと、よく1週間我慢してくれました。
あしたはご馳走にでもしようかしら!
(旦那がいないうちに、、、プププ)

あ~~~!黒いのはばんと同じですよ!
一緒にイヤークリーナーでクチュクチュしましょう。
ソフィーちゃんも耳めくって、乾燥、乾燥。

パルママさんへ
変わる子と変わらない子との差がわかりませんよね~~~

一応住宅密集地なので、、、、水は必需品ですの。
でも、多摩川とか行ったらかけませんがね!

スネ毛、ご希望とあらばいつでもお見せするわよ♪
(旦那の承諾無しですが・・・笑)

ももママさんへ
ボンゴ君もそうだったんですね~~~
でも7歳でも変化するなんて、ワンコパワーは凄いわ!
(さくらのマーキングは相変わらずでしたが・・・汗)

急にもよおすので、てんやわんやになってしまうの(涙)
さくらはすぐ分かるのでいいのですが、ばんは・・・・・
落とさないよう修行いたします!

十兵衛さんへ
日々「新宿3丁目」になってきてるカマばんです(笑)
ご近所でのご指名も増えてきております♪

どんどん叫んでください!!
ワンコの事なら私も両手広げて、世界に向けて発信いたします!

このクッションを2個並べて寝ると、
もう・・・・そこは・・・・天国よ♪
(上から覆いかぶさるのは毎度の事☆)

マーキングがないとは楽チンですね。
性格が変わる子と変わらない子がいるみたいですね。
椿は避妊手術していますが、オシッコした後男の子みたいに後ろ足を「シャッシャッ」ってやってます。
これも避妊と関係あるのかしら?
さくらお姉さんは「シャッシャッ」ってしますか?

すごく顕著に表れる変化^^素直なばんくんなのですね。
暑いから早くカラーが外せるといいですね。

やっぱり外耳炎かな~。綿棒でコシコシすると黒い!!

ママしゃん、いい事づくめで良かったね~
うちは、マーキングは減らないよ…orz
散歩も引っ張るし…バカチンパルで~す!
ボンゴくんもマーキングしないんだって~?
ママしゃん、偉いな~チッコにお水かけるんだね!
パパしゃんの、スネ毛、あんまり見えなくて残念(変態です)
ばん君、もう少しでその暑苦しいカラーの取れるね!そしたら、もっと弾けちゃって!!

おぉ!既に変化が現れてるのね~
マーキングは本当になくなるね。
7歳のボンゴも去勢後はマーキングぱったり。
年齢も関係ないのねぇ。

さくらちゃんとも仲良しで、お散歩も上手になって、うんPもどこでもして(笑)良い事だらけね(*'▽'*)

おお~~!!

いろいろ目に見えて釜化しているようですね(うふ)、すんばらしいのです。
ばんくんのお顔見てると
「これでいいのだ(バカボンのパパで)」
と言いたくなります。(頭のなかでは主題歌が鳴り響く)
 あーー和む。あー幸せ。両手を上げて好きだーっと叫びたい。
>クッションベストセラーだったのね。だってすっごい快適そう。さくらちゃんが仰向けですっぽりハマって寝ている姿に憧れています。十兵衛にやらせてみたい、、そして上から覆いかぶさってみたい(←あいかわらずですみません)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

