--------

スポンサーサイト

2007-06-26

ばんが来て1ヶ月

      私がここのおうちの子になったのが、
      (2002年1月26日)
 
      生後約3ヶ月でもらわれてきたので、誕生日は
      (2001年10月10日)
      という事にしたそうです。覚えやすい日にちね♪





      ばんが我が家に来たのが
      (2007年5月26日)

      お誕生日ははっきり分かっていて
      (2006年10月18日)
 

      

      関係ありませんが、
      パパとオカンの結婚記念日と
      オカンの誕生日が同じ日で、10月にあります。
      (ちなみにパパは1月生まれ)


      我が家のイベントは、殆ど10月に集結しているのです(笑)







20070625235824.jpg
               「はよ、おもちゃ、投げるのら!!」



 
      今日でばんが我が家に来て、ちょうど1ヶ月。
      日々うちのルールに慣れてきてます♪
      ご近所でもお友達が増えて、ばんは嬉しそう☆
      私1人の時は、犬見知りするのでお友達は
      限られたワンコさんばかりでしたが、
      ばんは皆とお話したいので、
      相手が怖がったりしない限り、
      きちんとご挨拶しているから、
      どんどんお友達が増えていきます。。。。。

      



 

20070625235842.jpg
             「取りに行くのら~~~~~~~~」




      私もばんの社交性の良さに便乗して、
      知らなかったワンコさんとお話しする事があります。
      でも、やっぱり、元気で若いオスワンコさんとは
      なかなか仲良くなれません・・・・・・
      どちらかと言えば、年上のゆったりしたワンコさんや
      メスのワンコさんの方が、仲良くなれます♪







20070625235857.jpg
               「お尻が跳ねてる、ぼくなのら」





      始めてお話しする飼い主さんが多い最近。
      意外と捨てられてたワンコさんを飼っている
      飼い主さんが多い事に気付きました。

      それは、純血種もいますしMIXでもあり
      さまざまなワンコさんであります。







20070625235920.jpg
               「持ってきたのらーーーーー」




      
       意外と世の中捨てたもんじゃないな!
       と思うオカンでありました。






20070625235948.jpg
        ばんが騒がしくなってきたから、ここに逃げました(笑)




      今朝、以前我が家で保護した「かぶ君」を
      覚えてくれてたコーギーをつれてる飼い主さん。
      今までご挨拶程度で、ゆっくりお話する機会が
      無かったのですが、ばんを見て
      「あれ?この子前の子と違うわよね~~~」
      と言っていました。
      これまでの経緯をお話したら、
      「実はこの子も警察に保護されてて
       飼い主さんが出てこなかったから
       私が飼ったの♪
       2歳くらいでうちに来たから、
       なかなか懐かなくて、ガウッ、って最初してたの。
       今でも時々怖くて、ご飯の時手出せないのよ」
      と、笑顔で言ってました。
  






  
20070626000035.jpg
             「カラーに入って、取れないのら」




      でも、その飼い主さんの足元でオカマ座りしてる
      コーギーちゃんは、とてもそんな風には見えず
      ゆっくり景色を眺めていました。




 
20070626000053.jpg
          「だんだんテンション上がってきたのら~~~~」





       お話してみないと分からない事がいっぱいあるんですね。
       つくづく見た目で人を判断してはいけないなと、
       再確認した、オカン。
       (この飼い主さんにはしてないよーーーbyオカン)










20070626000108.jpg
      「ダッシュ最終地点は、このクッションなのら」





      この後、収拾できないくらいばんが興奮して、
      家中走り回って私とバトルしたのよ!

      術後にこんなに暴れていいのか????
      と思うくらいでしたが、
      私もばんのお相手出来る様になってきたから、
      思いっきり暴れまくりました(笑)


      でも、せっかく兄弟仲良く遊んでいたというのに、
      肝心なところでデジ君の電池切れ・・・・・・・
      





20070626000128.jpg
            オカン。。。。。。頼むよ~~~~~
            「せっかくのシャッターチャンスだったのら」
  





20070626000140.jpg
       次はちゃんと撮って、ここに載せてね♪




      そして、ばん君。
      まだ1ヶ月とは思えないくらいよ。
      もうずーーーっと一緒に生活してるような気がします。
  
      この1ヶ月間で、ばんはだいぶ変わったんじゃない?
      お外だって、大きな車やバイクの音だって、
      電車の音だって、
      怖くなくなってきたもんね。

      今ではオカンが散歩の用意をしてると、
      私より先に玄関に座ってスタンバってるもんね♪

      去勢手術もしたし、傷が治ったらどんどんお外に
      連れ出してあげるから、楽しみにしててね☆

      そして、家族共々これからもよろしく!!







20070626000158.jpg
         「だはっ(笑) ぼくもこのおうちに来て、よかったのら」






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←えっ?まだ1ヶ月しかたってなかったっけ?と思った人、ぽちっとね
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

マルコさんへ
PC復活、おめでとうございます!
これでまたゆっくりばんのデカ顔が見れますね(笑)

ばんの影響力は、意外と凄いですね。
私達も変わりましたし、さくらも変わってきました。
どんどん広げちゃおっかな!多頭飼いさんを(ウッシッシ)

保護したワンコさんを飼ってる人って、話してみると
やはりいい人が多いですよね♪
いえ、いえ。決して偏見ではございませんよ(汗)

椿父&椿母さんへ
そうなんですか~~~~!!
では、今年は一緒にお祝いしちゃう?ちゃう?
これは「偶然ではなく、必然なのです」by江原さん

回復なんてもんではなく、手術前より元気になってますよ(汗)
もう少し大人しい期間があっても良かったのに・・・

パルママさんへ
ばんの良さって、ほんとに口では言い表せないのです。
一緒に生活してみて、始めてこの子の個性の魅力が
伝わってきます。
そんなばんに出会えたことが、1番嬉しいかな☆
(オサ~ンさん。どう?どう?)

今年の10月は何かするのかなぁ・・・パパさん!

パルちんも歯磨きデビュ~、おめでとさん♪
この味喜びませんでした?

華ママさんへ
カラーの大きさと、もともとの顔の大きさが
変わらない、ばんです(プププ)

そうなんですよね~~~~
まだうちに来て1ヶ月しかたってないんですよね♪
もう十分馴染んできましたよ、我が家にも、ご近所さんにも!

ケンジ母さんへ
実は私もドックランラン♪の中の雰囲気が苦手なんです。
「うちの子は、特別なのよ」みたいな
オーラ出まくりの人がいると
なるだけ近づきません。
自然犬が一番ですよね、ケンジ母さん♪

うちだって狭いから、ゴンゴン当たりながら生活してますよ。
でも、もともとばんは顔デカなので(笑)
あまり分かってないかも???

十兵衛さんへ
もう~~~十兵衛さんは涙もろい人なんだから~~~
でも。。。。ス・テ・キ♪

照れ隠ししてるだけですよ!十兵衛君。
ほんとは感謝、感謝してると思いますよ。

「世界幸せ犬計画」大賛成よ!
私もメンバーに入れてくださいね。

ミネソタに(無印)は無かったっけ?

ももママさんへ
30歳過ぎると、もっともっと加速して早く感じるわよ~~~~
それもまた楽しいんですけどね♪

日々仲良くなってきてるさくらとばん。
こちらも自然と笑顔が多くなりました。
やはりワンコを飼うなら縁もありますが、
多頭飼いがオススメですわね☆

うん。うん。確かに「いい人」って思います。
逆に(ショップで買った)と言う人とは殆ど
話が合いません・・・・・

10月には、楽しいイベントがたくさんですね~♪
とりあえず、ばんくん1ヶ月おめれと~^^
まだ1ヵ月だけど、さくらちゃんにもすごく良い影響を与えているばんくんは、すごいよ☆
ワタシもばんくんに、すっかりハマッてます。

私も最近知り合ったおじさんが、迷子ちゃんのシェルティーを保護して育ててるってのを聞いて、人は見かけで判断しちゃいけないな・・と思ったところなのでした^^

PC直りました~♪ご心配おかけしました。

実は、私達の入籍日10月10日です!
さくらちゃんの推定お誕生日と一緒なんて嬉しいです~!
縁があって、人も犬も出会うのですね。
バトル出来るくらい元気ってことは、回復も早い??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばん君、テンションが上がってきて沢山遊べて良かったね♪
やっぱり、ばん君は、みんなを幸せにする何かを持ってるね~
さくらちゃんも、お友達が増えたみたいだし、ママさんもお話する機会が多くなったみたいだし、いい事ばっかりだもんね!
ほ~んと、良かった~☆

そうか…10月が楽しみだね!(σ ̄ー ̄)σニヤリ

もう1ヶ月か~早いものですね^^
でもほんとになんだかもうずっといるような感じがしちゃいます^^
去勢もお疲れさま^^
カラーしてても器用におもちゃ遊びしているばんちゃん、なかなかできるではありませんか^0^

うちの近所も結構多いですよ、保護犬。
でもドッグランなんかに行くと、ほとんどがブランド犬で、
中には「うちの子は特別な子よ~ん」なんて人もたまにいます。まぁ、高い金額を払って購入したら、たとえ犬でもそうなるのも多少理解できますが・・・。
そんなワン子にはなるべく近づかないようにしています。
なんかあったら、訴えられそうなので・・・。クワバラクワバラ
うちの子は去勢手術後のカラーはしなかったのですが
バン君のかわゆいパラボナアンテナ状態を拝見すると、
今となっては付けた姿を見たかったような・・・
でも我が家は超狭いので、あちこちぶつかって大変な事になって
いたことだろうと思いますが・・・
その分バン君の勇姿が見られて満足です。

感動の涙なのら

さくらママさんってば人を泣かせるのがうまいのよー。
最後の写真で号泣してもーた、、
「よかったね、よかったね、ウン、ウン」って。
十兵衛が来たのが生後2ヶ月推定で8月8日を誕生日と決めています。今「お前も幸せか?」って聞いたら
「ふんっつ」って言ってました。わかってること聞くなって意味です(笑)
嗚呼、捨てたもんじゃないです!!世界幸せ犬計画です!増やすのです!
 ビーズクッションも増やさないといけませんな、、。私も欲しいわ、どっかで売ってないかなあ、、。

もう一ヶ月経ったんだね~
時間が経つのが早いっ・・・・(汗)
これからもいっぱい楽しい事してね♪
さくら姉ちゃんと一緒に(*'▽'*)

そうそう、意外に保護犬や捨て犬を飼ってる人って多いよね~
雑種はほとんどそうだけど(笑)
それだけで「良い人!」と思ってしまいます・・・
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

