--------

スポンサーサイト

2007-06-25

術後の回復

            日曜日の我が家



      久し振りに「暑い!暑い」のお散歩ではなく、
      ゆ~~~っくり歩きながらの時間でしたね♪

      まぁ、ばんにしてみれば昨日の雨も
      身体を休めるにはいい機会だったのかも。。。





20070624205302.jpg
             「寝るには最適の気候なのら」







20070624205438.jpg
             じとじとしてきたから、雨降るんだね☆





      今日もばんは病院で消毒と湿疹の塗り薬を
      してもらいました。
      後は土曜日に抜糸して終了。
  
      カラーつけてるとお散歩も引っ張らずに
      ゆっくり歩いてくれるので、
      「このカラー付けっぱなしにしてようかしら!」
      なんてオカンが言ってたけど、
      もうすでに、いつも通りグイグイ引っ張ってるし
      猫探しにも余念がありません(笑)
      最初だけだった、、、、(汗)






20070624210814.jpg
             「茶そば、初体験なのら~~~~」








20070624210946.jpg
          裏で狙う私もいるわよ~~~~ん♪





      何が楽しいか??スキップしながら歩いてるし、
      私と距離が開くと猛ダッシュで走ってくるし、
      傷口大丈夫か????と思ってしまいます(笑)








20070624211428.jpg
             「何で?茶そばだらけなのら??」






      パパさんも過保護にしないためか、
      結構ハードにばんのストレス解消の遊びをしてます。







20070624211655.jpg
             「茶そば巻き、されるぼくなのら」





      

20070624212908.jpg
         私はお口がきれいなので、もうごゆっくりタイム♪







20070624213023.jpg
             「ならばぼくもくつろぎタイム」




      最近ばんも私の指定席(ビーズクッション)に
      乗ってくるようになってきました!
      特に手術後から。。。。。

      傷口が気になるらしく、クッションに乗って
      斜めに体重をかけてる姿勢が楽みたい。
   
      私も今はしょうがないかと思っているので、
      席をゆずってあげてるのよ♪






20070624213547.jpg
           ここで私の(優しさ)猛アピーーール!!








20070624213747.jpg
          「おねえちゃんの優しさに甘え続ける、ぼくなのら」




      お散歩中に、小さな子供がカラーつけてるばんの事を、

      「あーーーー!帽子かぶってるーーーー」
   
      だって(ププププ)


      子供の想像力は、面白いものがありますね♪





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。




にほんブログ村 犬ブログへ←順調に回復してるばんに、ぽちっとね





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

十兵衛さんへ
>尿素とグリセリンで作るスプレー
早速抜糸が済んだら作ってみます!!
ステキな情報ありがとうございます♪
やはり持つべき者は「おばあちゃんの知恵袋」よね☆
ばんの兄弟もカユカユがあるみたいなので、
どうやらこれはDNAみたいですね。。。。


椿父&椿母さんへ
1度並べてみたいですよね!椿ちゃんとさくらを!
時々見せる表情とか似てますもん♪
さくらは栃木の鬼怒川に捨てられてましたが、
椿ちゃんはご近所さんでしたっけ??
そうすると、血縁関係もなさそうだし~~~~
親を見てみたいけど、今となっては叶わぬ事だわ☆

パルママさんへ
美味しくって何度も催促うるうるお目目攻撃×2匹
されて困った旦那です(笑)

カラーが逆に興味をそそるらしく、この方が一緒に
遊んだりしてます。
ここぞとばかりにさくらが優勢に立ちたいのかも(爆)

お散歩中、今まで遊んでくれた子がカラーが不思議で
ワンワン吠えることはありますね!

ももママさんへ
カラー外したんですか!!例のお方たち(笑)
凄いですねぇ、それは。
でも、らしいですよね~~~~~♪

1度麺類を食べさせてみたかったので、
これは私の願望が実現したのであった・・・・

それより、お体大丈夫?????

お姉さまああ

さくらオネエさまったらなんて優しいのかしら。ばんくんも順調に治癒してうれしいわ。男子は治癒具合が目に見えていいですね。
 十兵衛も日本で居るころはお腹にたくさん湿疹を出していたんですが、こちらに引っ越してからぴたっと治りました。湿度の関係かと思います。日本では十兵衛のおばあちゃんお手製の尿素とグリセリンで作るスプレーを愛用してました(よく効きます、人間用を薄めたもの)、私も使ってました。お勧めです。

茶そばなんて、ばん君もさくら姉さんもグルメだね~。
さくら姉さんの上目使いは、椿と他人(他犬?)とは思えません!似てる~!
ばん君も元気にお散歩されているようで良かったです!


ばん君、茶そば美味しかった?パパさん、意地悪なのら~
上目使いのさくらちゃん、ばん君、かっわいい~♪
さくらちゃんは、カラーを怖がらないんだね!
パルは、カラーしてる子が居ると、逃げます…
さくらちゃん、流石、おねえさんだね~優しいな~ばん君、良かったね☆

カラーを破壊しないなんてエライ(笑)
うちは過去2頭とも(R君とD君ね)壊すか外すかでしたわo(;△;)o
溶ける糸だったからまだよかったけど、抜糸があると怖いよね~

さくらちゃん、優しい(*'▽'*)
茶ソバおいしかったかい??
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

